2020年1月17日更新

アニメ「zzガンダム」の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

ガンダムzz

1986年から1987年にかけて放送されたアニメ「zzガンダム」。本作は、これまでのガンダムシリーズとは趣を異にしたコメディタッチな演出が話題になりました。本記事では、本作を無料視聴できるサービスを紹介します。

目次

アニメ「zzガンダム」のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

1986年から1987年に放送されたアニメ「zzガンダム」。本作は、コミカルなシーンが多い異色のガンダム作品ということで大きな注目を集めました。 本記事では、本作を無料で視聴できるサービスを紹介します。

アニメ「zzガンダム」の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
dTV × ×
FODプレミアム × ×

アニメ「zzガンダム」は、上記の5つのサービスで配信中。 次の項目では、U-NEXT、hulu、TSUTAYA TVの詳細について解説します。

U-NEXTで動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ「zzガンダム」の動画を見放題配信中。 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、本作を全話無料で視聴可能です。

huluでも「zzガンダム」のフル動画が配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、アニメ「zzガンダム」の動画を見放題配信しています。 本サービスの無料トライアル期間中に、本作を全話無料で視聴可能です。

TSUTAYA TVでも絶賛配信中

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TVでは、アニメ「zzガンダム」の動画を1話100円でレンタル配信しています。

「zzガンダム」のあらすじ

宇宙世紀0088年。地球連邦軍の部隊・ティターンズはほぼ壊滅状態でした。反地球連邦組織・エゥーゴも指揮官・クワトロ・バジーナが行方不明になり、エース・パイロットのカミーユ・ビダンも戦いにより精神崩壊というパイロット不足の状態です。 そんな中、ジオン公国のハマーン・カーンは、ネオ・ジオン軍を率いて地球を支配しようと動き出します。一方、エゥーゴの戦艦・アーガマはシャングリラというスペースコロニーへ寄港。 シャングリラでジャンク屋を営んでいたジュドー・アーシタらは、Zガンダムを奪おうとしますが……。

「zzガンダム」に登場するキャラクター・声優の紹介!

ジュドー・アーシタ/矢尾一樹

主人公のジュドー・アーシタは、シャングリラでジャンク屋を営む少年。彼はグリプス戦役という戦争で多大な被害を受けた戦艦アーガマが寄港した際に、エゥーゴにZガンダムのパイロットとして雇われました。その後ニュータイプの才能を開花させ、ネオ・ジオン軍と戦いに巻き込まれていきます。 ジュドー・アーシタの声を務めたのは、声優の矢尾一樹。彼はアニメ『ONE PIECE』のフランキー役など、有名作品に多数出演しているベテランです。「zzガンダム」では、飄々とした性格のジュドーを歯切れの良い声で表現しています。

ハマーン・カーン/榊原良子

ハマーン・カーンは、ネオ・ジオン軍を率いる指導者。彼女はニュータイプで、政治家としてもパイロットとしても抜群の能力持ちます。ピンク色の髪と金色をベースにした派手な衣装が特徴。彼女はジュドーをジオン軍へ勧誘しますが断られ、後に二人は宿命のライバルとなります。 ハマーン・カーンの声を務めたのは、声優の榊原良子です。彼女はアニメ『機動警察パトレイバー』の南雲しのぶ役など、多数の有名作に出演。「zzガンダム」では、冷たい独特な口調で、運命に翻弄された孤独な女性であるハマーンの存在感を引き出しています。

見どころを紹介!

コミカルな演出が多い異色のガンダムシリーズ

アニメ「zzガンダム」の大きな特徴のひとつが、コメディ色が強いことです。前作の「Zガンダム」がとてもシリアスな雰囲気だったのに対して、続編である本作はコミカルなシーンが多く、雰囲気がまったく異なります。 従来のシリアスな作風のガンダムが好きな人は面食らうかもしれません。しかし、物語の終盤ではシリアスな展開もあり、日常の描写と戦闘でガラッと雰囲気が変わるのはひとつの魅力です。コミカルな演出を楽しみ、戦闘は一気にシリアスになるというギャップが楽しめます。

ハマーン・カーンが魅力的

アニメ『zzガンダム』の物語の軸となっているのが、ハマーン・カーンという人物でしょう。 彼女はシャア・アズナブルへの憧れや確執、喪失を経て自分を深く知る人物がいなくなり、誰に対しても自らの思想を押し付ける事しかできなくなっています。しかし、美しい容姿や衣装もそうですし、キュベレイというモビルスーツもどこか女性らしいです。 ハマーンは強烈な性格で世界を混乱に陥れていく一方で、誰かの母になりたかったのだと思います。しかし、ミネバ・ラオ・ザビ君主も懐いてくれませんし、ジュドーとも対立することしかできません。彼女が戦いの中で何を見出したのか考えると、本作のストーリーが一気に深くなりますよ。

おすすめ関連作品の紹介

人類の命運は少年少女に託された『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』

「zzガンダム」のように、少年少女たちが世界の危機に振り回されて戦う作品を探している人にオススメなのが、2007年公開の劇場アニメ『エヴァンゲリオン新劇場版:序』です。 舞台は、世界を襲った「セカンド・インパクト」と呼ばれる南極での大爆発後の世界。少年・碇シンジは父・ゲンドウから呼ばれ、超大型の人造人間・エヴァンゲリオンに乗り込んで使徒という敵と戦うことになります。 ガンダムシリーズのように、意味が見出せない戦いで苦悩する少年少女たちが描かれており、葛藤するシーンにはとても考えさせられますよ。

宇宙からやってきた機械生命体が大暴れ!映画『トランスフォーマー』

ガンダムのような大迫力のロボが出てくる作品を探しているなら、2007年公開の映画『トランスフォーマー』がおすすめです。 荒廃した惑星サイバトロンから地球にやってきた、ロボット型の地球外生命体・トランスフォーマーたち。彼らがオプティマス率いる正義の「オートボット」と、メガトロン率いる悪の「ディセプティコン」に分かれて闘います。 大迫力のロボットバトルが観たい人は必見!乗り物から変形してスタイリッシュなロボットに変わるのもかっこいいです。ガンダムのように人間が乗り込んで戦うロボットではないですが、意思を持ったトランスフォーマーと人々の友情が美しく描かれています。

深海から現れる怪獣を倒せ!映画『パシフィック・リム』

2013年公開の映画『パシフィック・リム』は、ガンダムシリーズとエヴァンゲリオンを足して2で割ったようなロボット映画です。 本作は、深海に異次元の入口が出現し巨大怪獣が現れ街を破壊するのを、特殊なパイロットたちがイェーガーという戦闘ロボットに乗り込んで撃退していくストーリーが描かれています。 海洋で繰り広げられるど迫力のバトルが痛快です!監督は映画『シェイプ・オブ・ウォーター』や映画『パンズ・ラビリンス』で有名なギレルモ・デル・トロ。彼のバックボーンである「機動戦士ガンダム」シリーズや、日本の特撮怪獣への美学が随所に詰まっている傑作です。

配信サービスでアニメ「zzガンダム」のフル動画を視聴しよう【無料】

以上、アニメ「zzガンダム」のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 本作は、ガンダムシリーズとしては異例のコメディタッチな作風と、ジュドーとハマーンの運命の対決が見どころです!ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?