2020年1月17日更新

映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』の動画を配信中のサービスを紹介!【全編無料あり】

魔法少女リリカルなのは Reflection

映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』は2017年に公開され、地球の運命を賭けた展開が話題になり人気を博しました。この記事では、安全に無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

目次

映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』のフル動画を無料視聴する方法

『魔法少女リリカルなのは Reflection』
(c)NANOHA Reflection PROJECT

2017年に公開された2部作の前編『魔法少女リリカルなのは Reflection』。惑星エルトリアから来た少女たちと、地球の魔法少女・なのはたちが壮絶なバトルを展開するストーリーが話題となりました。 本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。違法動画ではなく、安全な動画を視聴しましょう!

『魔法少女リリカルなのは Reflection』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
hulu - -
dTV - -
ディズニーデラックス - -

映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』が視聴できる動画配信サービスは、U-NEXTとFODプレミアム、TSUTAYA TV/DISCAS、ビデオマーケット、amazonプライムビデオです。 ここからは本作を無料で視聴できるU-NEXTとFODプレミアム、TSUTAYA TV/DISCASについて紹介します。

U-NEXTで『魔法少女リリカルなのは Reflection 』を無料視聴する方法

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』が、550ポイントで視聴できます。 初回31日間の無料体験登録時に付与される600ポイント。このポイントから本作の視聴に必要な550ポイントを消費することで、実質無料で動画を観られます。

TSUTAYA TV/DISCASでも無料レンタル可能

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TV/DISCASでも映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』が視聴可能。TSUTAYA TVでは900円(税抜)でレンタル視聴できます。 有料作品である本作を無料で視聴するには、初回登録で30日間無料でサービスを利用できるお試しキャンペーンに登録しましょう。そして登録時に付与される1,100ポイントから本作の視聴に必要なポイントを使うことで、タダで楽しめますよ。

FODでポイントをもらって実写映画を無料で観るには?

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』はFODプレミアムでも配信されています。500ポイントで購入し、レンタル視聴できる作品です。 初回1か月の無料体験に登録することでもらえるポイントは100ポイント。しかし、8がつく日(8日・18日・28日)にFODプレミアムにログインし、ポイントの申請を行うことで400ポイントもらえます。1か月に3回8がつく日があるので、合計1,200ポイント! このポイントを利用することで、本作も無料で観られますよ。

映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』のあらすじ

滅びゆく惑星エルトリアに、星を再興させるための研究しているフローリアン夫婦とその娘たちがいました。しかし研究者である父親が病に伏し、エルトリア再生の希望が消えてします。 娘のキリエは異世界にある地球がエルトリア再生の鍵だと考え、人工知能のイリスとに向かいます。 日本へ着いたキリエは、魔法少女の高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、八神はやてを探し出し襲撃。しかし実の姉・アミティエに阻まれてしまいます。 こうして二つの星の運命を賭けた大バトルが始まるのでした……。

登場人物&キャストを紹介

高町なのは/田村ゆかり

テレビアニメ1作目からの主人公の魔導師・高町なのは。私立聖祥大附属小学校5年生の女の子。2年前のある事件をキッカケに魔法と出会い、自分が魔法で何をできるのか地道に追求しています。朗らかで正義感が強い性格ですが、悩みを一人で抱え込むクセがあります。 武器は自立思考機能を持った魔導師の杖・レイジングハート。 高町なのはの声を務めたのは、声優で歌手の田村ゆかり。『ひぐらしのなく頃に』の古手梨花役や『ギャラクシーエンジェル』蘭花・フランボワーズ役など、人気のアニメ作品に多数参加。本作では可憐な声と、バトル時の芯の強い声を巧みに使い分け、なのはをメリハリあるキャラクターにしています。

フェイト・T・ハラオウン/水樹奈々

フェイト・T・ハラオウンは、ミッドチルダ出身の魔法少女。なのはと同じ小学校に通っています。なのはとは元々ライバル関係にありましたが、戦闘を通じて和解し親友となりました。家庭教師リニスから贈られたバルディッシュという武器を、斧や剣の形状に変化させて戦います。 フェイト・T・ハラオウンの声を務めたのは声優・水樹奈々。『ハートキャッチプリキュア!』の花咲つぼみ役など、話題アニメへの出演多数です。本作では、独特の間でフェイトの心が揺れ動く様を表現しています。

アミティエ・フローリアン/戸松遥

アミティエ・フローリアンは、滅びゆく惑星エルトリアで暮らす少女。愛称は「アミタ」です。惑星再生の希望であった父が病で倒れてしまったため、星の滅亡を防ぐため妹のキリエと地球へ向かいます。ヴァリアントユニットという銃型の武器を使用。 アミティエ・フローリアンの声を務めたのは声優・戸松遥。『ソードアート・オンライン』のアスナ役など、代表作多数の実力派です。『魔法少女リリカルなのは Reflection』では、きらびやかな高い声で運命に立ち向かうアミタの意思の強さを表現しています。

『魔法少女リリカルなのは Reflection』の見どころをチェック!

それぞれの惑星の滅亡を賭けたストーリー

映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』では、アミタとキリエが自分たちの故郷の惑星エルトリアの存続をかけて、地球のなのはたちに勝負を挑んできます。自分たちの星を存続させるために、お互いになんの恨みもない少女たちが戦わなくてはいけない展開はとても切ないですね。 シンプルな勧善懲悪ではなく、登場キャラクターたちの善悪を超えた葛藤まで描かれています。それぞれの正義がぶつかり合う瞬間、少女たちがどんな思いを抱えて戦っているのかが魅力です!

駆け引きや人間ドラマなど様々な要素を含んだ戦闘シーン!

「魔法少女リリカルなのは 」シリーズの大きな見どころのひとつが戦闘シーンです。そして映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』でも、とっても見応えあるバトルが待っています。 アミティエvsキリエでは、血の繋がった姉妹同士のバトルも観れ、なのははキリエやシュテル相手に戦闘方式を変えながら戦っていきます。 魔法のエネルギーが交錯する大迫力バトルに駆け引きや人間ドラマが加わり、観ていると思わず胸が熱くなりますよ。

無料で観られる作品も!おすすめの類似作品

2部作の後編映画『魔法少女リリカルなのは Detonation』

映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』は2部作の前編です。後編は2018年公開の『魔法少女リリカルなのは Detonation』!こちらを観ないとストーリーが完結しないので、必ずチェックしましょう。 惑星エルトリアから地球にやってきたキリエとなのはたちのバトルが、予想外の展開に繋がってしまいます。 果たして地球とエルトリアの運命は?魔法少女たちがそれぞれの命運を賭けた熱いバトルを繰り広げます!

増え過ぎた魔法少女を減らす?アニメ『魔法少女育成計画』

映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』のように、魔法少女たちが激しいバトルを展開する作品が好きな人におすすめなのが、2016年放送のアニメ『魔法少女育成計画』です。 大人気のソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」をプレイすると、数万人に一人は本物の魔法少女になります。しかし魔法少女が増え過ぎたため、週に1人ずつ資格剥奪することに。姫河小雪もこのサバイバルレースに巻き込まれていきます。 誰が敵か味方かわからないサスペンスの要素もあり、魔法少女たちの生き残りをかけた駆け引きやバトルが見どころです。

少女たちの心の葛藤を描く アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』

魔法少女たちの心の葛藤を描いた作品を探している人は2011年放送のアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を観てみましょう。 ごく普通の中学2年生の少女・鹿目まどかが憧れている魔法少女の世界。しかし徐々にその裏側が見えてくるというストーリーです。 魔法の世界に関わることで何を得て何を失うのか?少女たちの揺れ動く心が見どころです。

映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 地球と惑星エルトリアの運命を賭けた大バトルが展開される本作。2部作の後編『魔法少女リリカルなのは Detonation』も併せて、ぜひ視聴してみましょう。