2020年2月17日更新

ドラマ『鈴木先生』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

鈴木先生

2011年に放送されたドラマ『鈴木先生』。本作は同名の人気コミックを実写化した作品で、生徒たちと真摯に向き合い葛藤する中学教師の姿を描いています。本記事では本作を無料視聴できる動画配信サービスを紹介!

目次

『鈴木先生』の動画を無料視聴する方法【映画&ドラマ1話~最終回】

2011年放送のドラマ『鈴木先生』は、武富健治による話題のコミックを実写化した学園ヒューマンドラマです。 長谷川博己を主演に迎え、脚本を人気脚本家・古沢良太が担当しました。本作では中学教師・鈴木先生が、生徒たちの心の問題に向き合うと同時に、自身の秘めたる問題とも悩み葛藤していきます。 本記事では本作を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじ、登場人物、見どころ、おすすめの関連作品について紹介。本記事で紹介するサービスを利用すれば、本作を安全で確実に観ることができますよ!(本記事に掲載されている情報は、2020年2月現在のものです。)

ドラマ&映画『鈴木先生』のフル動画を配信中のサービス一覧

U-NEXT amazon
プライム
ビデオ
TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
hulu FOD
プレミアム
dTV ディズニー
デラックス
1990円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
933円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
933円/月
14日間無料
888円/月
2週間無料
500円/月
31日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
無料で観る

無料で観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - - -
ドラマ 定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - - - -
映画 - 定額
見放題
レンタル レンタル - - - -

ドラマ『鈴木先生』は上記のサービスで配信中です。 次からはその中でもおすすめを紹介していきます!

ドラマ1話から最終回までの動画を無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTはドラマ『鈴木先生』を見放題で配信しています。トライアル期間中であれば、本作を無料で観ることができますよ!

amazonプライムビデオではドラマと映画のフル動画が無料視聴可能

amazonプライムビデオはドラマ『鈴木先生』を見放題で配信中。映画版も見放題作品として取り扱われています。紹介したサービスの中で映画版が見放題なのは本サービスだけです。 トライアル期間を利用すれば、ドラマ版と映画版の両方を無料で観ることができますよ!

ドラマ『鈴木先生』のあらすじ

緋桜山中学で国語教師をしている鈴木先生は、これから新学期を迎える2年生のクラス替え会議に立ちあっていました。他の教師たちと成績などを加味して生徒を振り分けていく中、ふと彼はA組のメンバーに興味を引かれてしまいます。 鈴木先生にとって理想のメンバーが順調に揃っていく中、密かに気になっていた女子生徒・小川蘇美を自身のA組に引き入れることに成功。そして彼はA組の担任に立候補し、見事権利を獲得するのでした。 しかしいざ2年A組での担任デビューを迎えるも、その理想とは反対に次から次へと問題が勃発。果たして鈴木先生は、生徒たちの問題を独自の教育論を駆使して解決できるのでしょうか?

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

鈴木先生/長谷川博己

鈴木先生はメガネとループタイがトレードマークの2年A組の担任教師です。担当教科は国語で、図書委員会の顧問をしています。 彼は大学卒業後のニート時代に、教師になった際の問題や解決方法をひたすら考えていました。そのおかげで現在は順調に教師として歩み、生徒や校長からも信頼を獲得し人気教師になっています。 そんな彼を演じたのは俳優の長谷川博己です。彼は2001年に文学座附属演劇研究所に入所し、その後数々の舞台に出演しました。 そして2011年に放送されたドラマ『家政婦のミタ』で演じたダメな父親役がハマり役となり、ドラマの大ヒットと共に広く世間に知れ渡ることに。2020年放送のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』では、明智光秀役で主演が決まっていて、さらなる活躍が期待されています。

小川蘇美(おがわそみ)/土屋太鳳

土屋太鳳
©︎ciatr

小川蘇美は鈴木先生が担任をする2年A組クラスの生徒です。優等生で美少女、さらに物事をきちんと発言するしっかりした性格で、鈴木先生や他生徒からも好意を寄せられています。しかしその見た目とは裏腹に、彼女自身の悩みや葛藤に悩まされるなど脆い一面も。 そんな蘇美を演じたのは若手女優の土屋太鳳です。彼女は中学時代から芸能活動を開始し、2008年公開の映画『トウキョウソナタ』 で映画デビューを果たしました。そして雑誌の専属モデルを務めた後、2015年にNHK大河ドラマ『龍馬伝』でテレビドラマ初出演し話題に。 その後本作のキーパーソン・小川蘇美役でさらに人気を博し、それからはドラマ・映画と活躍がめざましいです。

秦麻美/臼田あさ美

秦麻美は鈴木先生が合コンで出会った女性で、現在は恋人です。彼女は心優しく温和で、鈴木先生から生徒についての悩み相談を受けるなど、献身的に彼を支えます。 そんな麻美を演じたのは女優の臼田あさみです。彼女は15歳のときに渋谷でスカウトされ、芸能界入りを果たしました。2003年にドラマ『ひと夏のパパへ』で、女優のキャリアをスタート。その後は多くのドラマに出演しながら実力をつけていき、2017年公開の映画『愚行録』にも出演しています。

長谷川博己主演ドラマ『鈴木先生』の見どころ

生徒たちが抱く「普通」の悩みに徹底的に応える鈴木先生がすごい!

本作は通常の学園ものとは違い、少し異色な作品です。というのも、学園ドラマに必ずと言っていいほど登場する問題児は本作にはおらず、悩みを抱える生徒たちはごくごく「普通」の生徒たちばかり。 しかしそんな平凡な彼らも、心の中に悩みや葛藤でモヤモヤを抱えています。そして彼ら内なる問題に、鈴木先生は徹底的に向き合っていくのです。ニート時代にリサーチした独自の教育論で生徒たちを救済していく彼の姿には、多くの人が魅了されることでしょう。

デビュー前の旬な俳優たちが勢揃い!

本作はデビュー前の初々しい若手俳優陣の豪華な顔ぶれが見どころです。鈴木先生が好意を抱いてしまう小川蘇美を演じた土屋太鳳を始め、クラスメイトには北村匠海、松岡茉優、未来穂花などなど、今旬な俳優ばかり。 そんな彼らが演じる生徒たちは等身大で、どこにでもいそうな中学生を好演しています。彼らが抱える問題を解決する鈴木先生の姿はもちろん、その問題をぶつける生徒たちの一挙手一投足にも注目してみてください!

おすすめの類似作品!

暴力と笑いの横行!?ハチャメチャな映画撮影を描いた映画『地獄でなぜ悪い』

ドラマ『鈴木先生』とは違った長谷川博己の魅力を味わいたい人には、映画『地獄でなぜ悪い』がおすすめです。 本作は鬼才・園子温監督が10年以上間温めてきた衝撃作。愛する娘の映画デビューを叶えようとあれこれ奮闘する男と、その周辺で渦巻く激しい人間模様を、バイオレンス要素たっぷりに描いています。 本作はとにかく豪華な俳優陣たちの破茶滅茶な怪演が魅力です。特に映画マニアを演じた長谷川博己や、その彼に間違えられた男を演じた星野源は見事なまでの壊れよう!園子温監督が放つ問題作を、ぜひその目で堪能してみてください。

「桐島」が巻き起こす不穏な空気 映画『桐島、部活やめるってよ』

ちょっと変わった学園生活が舞台の作品をさらに堪能したい人には、映画『桐島、部活やめるってよ』がおすすめ。本作は朝井リョウの同名小説を映画化した青春群像劇です。 学園の人気者・桐島が部活をやめたという事実をきっかけに、その波紋が周囲の生徒たちに奇妙に広がっていく様は実に巧妙で、観る人を引きつけます。また注目の若手俳優たちが多数出演しているのにも注目です!

ドラマ『鈴木先生』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事ではドラマ『鈴木先生』を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじ、登場人物、見どころ、おすすめの関連作品について紹介しました。 脚本家・古沢良太の作り上げる世界観と俳優たちの演技で、観ている人をどんどん引き込んでいく本作を、ぜひ楽しんでくださいね。