2020年3月2日更新

ドラマ『悪夢ちゃん』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

悪夢ちゃん

「予知夢」を大きなテーマとして、変人教師が繰り広げる摩訶不思議なストーリー展開が面白いと話題を呼んだ、ドラマ『悪夢ちゃん』。本記事では、本作の無料視聴できる動画配信サービスの情報やあらすじ、キャストを紹介していきます。

目次

ドラマ『悪夢ちゃん』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

2012年に放送されたドラマ『悪夢ちゃん』。本作は「予知夢」を題材とした人気作家・恩田陸の小説『夢違』を原案として描かれたSF学園ファンタジーです。 愛や絆、そして人を信じていなかった主人公が、ある少女との出会いで、とんでもない事態に巻き込まれていく様をコミカルな展開で映し出していきます。 本記事では、本作の動画を配信しているサービスや、あらすじ、キャスト、見どころやおすすめの関連作品について紹介しています。(本記事に掲載されている情報は、2020年2月現在のものです。)

ドラマ『悪夢ちゃん』のフル動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

hulu U-NEXT TSUTAYA
TV/
DISCAS
amazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
933円/月
14日間無料
1990円/月
31日間無料
933円/月
30日間無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
テレビドラマ
『悪夢ちゃん』
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル
映画『悪夢ちゃん
The夢ovie 』
定額
見放題
- レンタル レンタル レンタル

ドラマ『悪夢ちゃん』は、上記5つの動画配信サービスで視聴できます。 ここからは、無料視聴が可能なhuluとU-NEXTについて紹介します。

huluではドラマと映画のフル動画が無料視聴可能

huluでは、ドラマ『悪夢ちゃん』全話に加え、映画『悪夢ちゃん The夢ovie』も見放題配信中。紹介したサービスの中で、映画版も観られるのはhuluだけです。 2週間の無料トライアル期間を利用すれば、ドラマ版と映画版の両方をタダで視聴できます!

ドラマ1話から最終回までの動画を無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTでも、ドラマ『悪夢ちゃん』を見放題配信中。31日間の無料トライアルを利用して、全話無料で視聴できます。

ドラマ『悪夢ちゃん』のあらすじ

武戸井彩未は明恵小学校の教師で、いつも明るく笑顔が絶えず、生徒や職員からも好かれていました。しかし、その姿とは裏腹に、実は彼女は生徒たちに愛情を持たず、他人を信頼していない冷淡で腹黒な教師だったのです。 ある日、彩未の担当クラスに、悲惨な未来を予知夢として見ることが出来るという女生徒・古藤結衣子が転校してくることに。担任として表向きは懸命に向き合う彩未でしたが、彼女との出会いで生活が一変します。 そんな中で、結衣子が見た「予知夢」で、自身の未来が悲劇的だと知り愕然とする彩未。なんとかして未来を変えたいと、結衣子の協力を得て全力で奔走することになるのですが……。

主な登場人物&キャストを紹介

武戸井彩未/北川景子

小学校の5年2組を担当する教師・武戸井彩未は、優しく生徒から好かれる素晴らしい教師です。しかし、その裏の顔は他人を信用しない腹黒教師。「予知夢」で未来が見えるという転校生の古藤結衣子と出会い、様々な問題と対峙する中で、自分の過去とも向き合うことに……。 そんな彩未を演じたのは、女優の北川景子です。彼女は高校在学中にスカウトをきっかけに芸能界入り。2003年に「ミスSEVENTEEN」に抜擢されモデルデビューし、同年ドラマ『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューも果たします。 その後、ドラマや映画でクールな役からコミカルな役まで様々こなし、2018年『西郷どん』でNHK大河ドラマ初出演。女優としてはもちろん、その容姿端麗な美貌も幅広い層から支持を受けています。

古藤結衣子/木村真那月

古藤結衣子は、明恵小学校5年2組にやってきた転校生です。いつも何かに怯えており、なかなか自分を表現できず、感情を押し殺してしまうタイプ。目を合わせた相手の「無意識」と連動することで「予知夢」を見る事ができる不思議な能力を持っている謎の少女。この能力が後に彩未を巻き込むことに……。 そんな結衣子を演じたのは、若手女優の木村真那月です。彼女は、幼い頃から子役として活躍し、2008年の7歳の時に芸能界デビューを果たします。2010年には、24時間テレビドラマ『みぽりんのえくぼ』でオーディションを勝ち抜き、ヒロイン・岡崎美穂ことみぽりん役を獲得。 その後、本作で注目を集め、子役から大人の女優へと成長し続けています。

志岐貴/GACKT

志岐貴は、帝都工科大学准教授で、結衣子の祖父である古藤万之介の元で共に「夢研究」を行なってきました。結衣子の特殊能力に目を付けており、研究対象として見るようになります。後にこの純粋な研究への情熱が、狂気的な野望に変貌していくことに……。 そんな志岐を演じたのは、アーティストのGACKTです。彼はロックバンド「MALICE MIZER」のヴォーカルとして活躍した後、俳優として本格的に活躍するようになります。2007年にはNHK大河ドラマ『風林火山』に上杉謙信役として出演し、その演技力の高さを見せつけました。 自らを「表現者」と称するように、アーティストや俳優以外にも不動産業などを営む実業家としてもその才能を発揮し、多彩な魅力を放っています。日本語、英語、中国語(北京語)、韓国語、フランス語などを話せるマルチリンガル。

北川景子主演ドラマ『悪夢ちゃん』の見どころ

子供と大人、両方に通じるメッセージ性。

本作では、彩未が結衣子との出会いを通じて成長していく姿が特に印象的です。彼女が結衣子との出会いを通して、自分の殻を破っていく姿は、観ている人に励みや勇気を与えるでしょう。 また、GACKT演じる志岐自身も、研究熱心な准教授ですがコミュニケーションが苦手で、うまく気持ちや想いを伝えられない部分が垣間見えます。しかし、彼もまた、人々との出会いを通しどんどん変化していきます。 誰かの目線に立って、コミュニケーションをとることの重要性は、このドラマを観る子どもや大人、全てに通じることです。人との出会い、そして出会った人たちと心を通わせていく大切さを、この作品から感じるはずです。

彩未の心に突き刺さる「セリフ」に注目。

本作では、腹黒先生・彩未が吐き出すセリフが、とても印象深く心に突き刺さります。彼女は訳あって人を信じられないため、学校では当たり障りなく皆に平等な「いい先生」を演じています。しかし、そんな繕われた自分を、転校生の結衣子によって大きく変化させられます。 徐々に本来の自分を取り戻し、今まで溜め混んできた本当の気持ちが、吐き出される言葉に強く込められ、生徒たちはもちろん、自身の未来までも変えていくことに。そんな魂がこもったセリフの数々に、観る人も深く心動かされることになりますよ!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

きっかけは落としたスマホだった……。映画『スマホを落としただけなのに』

北川景子の新たな魅力を知りたい人には、映画『スマホを落としただけなのに』がおすすめです。本作は、恋人がスマートフォンを失くしたことをきっかけに、身の毛もよだつ驚愕の事件に巻き込まれる主人公の女性の姿を描いたサスペンス映画です。 落としたスマホから個人情報が流出し、犯人が迫ってくる緊迫感に、観る人は終始ハラハラが止まりません。現代のSNS社会の闇をあぶり出し、簡単に情報を手に入れられてしまうという怖さを感じさせる本作。観た後は、誰もが自分のスマホを握りしめてしまうかもしれませんね。

夢の中で世界が渦巻く。映画『インセプション』

夢の中で巻き起こる壮絶な物語を堪能したい人には、映画『インセプション』を要チェックです!本作は、名匠クリストファー・ノーランがメガホンをとり、人の夢の中を舞台に、主人公と仲間たちの壮絶な運命をオリジナル脚本で描いた、アクション・エンターテインメント大作です。 『レヴェナント:蘇りし者』のレオナルド・ディカプリオを主演に迎え、豪華キャスト陣で贈る本作は、人の夢の中に侵入し、他人のアイデアを盗む高技術を持つ企業スパイたちが、危険なミッションに臨む姿を描いています。圧倒的な映像美とその驚くべきストーリーに度肝を抜かれること必至!

ドラマ『悪夢ちゃん』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、ドラマ『悪夢ちゃん』のあらすじや登場人物、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 北川景子が演じる変人で腹黒な教師に、自分の運命を自らで切り開いていく大切さを教えられることになるでしょう。 ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを活用して、本シリーズを無料で楽しんでくださいね。