2020年7月9日更新

ドラマ「グッドモーニングコール」の公式動画を無料で観よう!【パンドラ、デイリーモーションより確実に】

このページにはプロモーションが含まれています
ドラマ「グッドモーニングコール」配信系記事 サムネイル

ドラマ「グッドモーニングコール」の動画をシーズン1から視聴できる動画配信サービス紹介

ドラマ『グッドモーニングコール』は、高須賀由枝原作の同居ラブコメの金字塔とも呼ばれる大ヒット漫画を、福原遥と白石隼也主演で実写化した作品です。17話からなるシーズン1と、続編の10話がNetflixとフジテレビ系にて放送されました。 ここでは、ドラマ「グッドモーニングコール」シーズン1とシーズン2を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介します。

動画でシーズン1から楽しむならFODプレミアム!

FODプレミアムでは、ドラマ「グッドモーニングコール」シーズン1とシーズン2がともに配信中!シーズン1は有料レンタル作品ですが、シーズン2の「our campus days」はFODプレミアム作品として見放題配信されています。 そして初回無料体験に登録することによって、FODプレミアムを無料で利用可能に!キャンペーン期間の2週間以内であれば、シーズン2は1話から最終回まで無料で視聴できますよ。

パンドラやデイリーモーションの違法動画に気を付けよう

PC Netflix 動画 フリー画像

本作をパンドラやデイリーモーションなどの動画共有サイトで視聴できる場合がありますが、これらは全て違法にアップロードされたものなので、視聴をおすすめすることはできません。 違法動画を視聴すると、個人情報の漏洩やパソコンのウイルス感染など、思わぬリスクを被ることがあるからです。安全で確実に動画を楽しむためにも、FODプレミアムで公式の動画を楽しみましょう!

ドラマ『グッドモーニングコール』が視聴できる動画配信サービス一覧

FOD
プレミアム
TSUTAYA
DISCAS
U-NEXTamazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
dTVHulu
888円/月
2週間無料
933〜円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る
-----
シーズン1
(2016)
レンタルDVD
レンタル
-----
シーズン2
(2017)
定額
見放題
DVD
レンタル
-----

ドラマ「グッドモーニングコール」は2016年に放送されたシーズン1と、2017年に放送されたシーズン2の2作品あります。 2作品とも視聴可能なのは、FODプレミアムとTSUTAYA DISCASのみ。動画で観たい人はFODプレミアム、DVDで観たい人はTSUTAYA DISCASで視聴可能です。 2つのサービスで鑑賞できますが、視聴形態が異なるので注意してくださいね。

FODプレミアムで無料視聴が可能な関連作品

FODプレミアムならドラマ「グッドモーニングコール」シリーズの他にも、多くのドラマ作品を配信しています。 ■ドラマ『花にけだもの』 ■ドラマ『彼氏をローンで買いました』 ■ドラマ『きみはペット』  など 上記の作品は見放題作品として配信中です!見放題対象作品は初回体験時でも無料で視聴できますよ。

ドラマ「グッドモーニングコール」の見どころ

原作は累計500万部を突破した「りぼん」の大人気漫画

本作の原作は、少女漫画雑誌「りぼん」で1997年から2002年に連載された高須賀由枝の同名漫画です。2016年にドラマ化されるまでに累計500万部を発行した人気作品で、主人公たちが大学生となった続編「グッドモーニング・キス」は2020年現在も連載が続いています。 ドラマ版では、キャラクターの年齢設定が中学生から高校生に変更されていたり、ドラマオリジナルキャラクター・篠崎大地が登場したりなど、原作とは異なるストーリーと展開が繰り広げられています。原作を読んだ人もそうでない人も楽しめますね!

上原くんと奈緒のドキドキの同居生活!そして気になる恋の行方は?

まだ高校生の上原と奈緒は、同居していることを周りに内緒にしています。しかし2人の仲がいいことで変な噂が立ったり、付き合っているフリをしたり、ハプニングの連続です。 はじめは恋愛感情なしでやむを得ず同居を始めた2人でしたが、一緒に過ごす時間が増えるうちにお互いのことを好きになっていきます。しかし恋のライバル出現など、2人を待ち受けるのは様々な壁。2人の恋がどうなっていくのか、最後まで見逃せません。

登場人物&キャスト紹介

吉川奈緒/福原遥

本作の主人公・吉川奈緒は、天然で優しい高校2年生の女の子。両親の引っ越しをきっかけに1人暮らしをしようとするも、悪徳不動産屋に騙されて上原と同居するハメに。明るく前向きな性格で、多数の男子から好意をもたれます。 奈緒役を演じるのは、女優の福原遥です。NHKの料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で、主人公の柊まいんを演じたことから愛称は「まいんちゃん」。雑誌モデルを経験後、女優業を本格化さえ、声優としても活躍しています。

上原久志/白石隼也

奈緒の同級生で同居人でもある上原久志は、奈緒たちの学校のイケメン「御三家」に入るルックスをもつ秀才です。大食いだけど太らない体質。兄と結婚した義姉の百合に片思いをしていました。 上原役を演じるのは、ジュノン・スーパーボーイ出身の俳優・白石隼也です。『仮面ライダーウィザード』で主演を務めたことで知名度が上がり、ドラマや映画では主演作も増えてきている注目の俳優です。

ドラマ『グッドモーニングコール』あらすじ

両親が田舎に引っ越すというので、自分は残って一人暮らしを始めることにした高校生の奈緒。いよいよ新生活と思った矢先、一人暮らしをするはずの部屋に男の子が! それは、奈緒の学校でイケメン「御三家」に入る有名人・上原久志でした。彼と話をするうち、自分たちは悪徳不動産屋に騙されて二重契約をさせられていたことが判明。 お互いに事情を抱えた2人は、仕方なく同居生活をスタートさせることになるのでした。

ドラマ「グッドモーニングコール」1話から最終回まで動画で楽しもう!【パンドラ、デイリーモーションより確実に】

ここまで、ドラマ「グッドモーニングコール」を全話フル視聴できる動画配信サービスなどについて紹介してきました。 同居ラブコメの元祖ともいえる胸キュンストーリーを、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてください!