2020年4月21日更新

「恋つづ」7話をおさらい!3つの胸キュンポイント【恋はつづくよどこまでも】

「恋つづ」再放送サムネ

2020年1月から放送され、大人気となったドラマ『恋はつづくよどこまでも』が、新ドラマ放送延期に伴い再放送中です。4月21日よる10時からは、第7話を再放送。いつもとはちょっと違う天堂先生に胸キュン必至のポイントをおさらいしましょう!

目次

「恋つづ」再放送!第7話の胸キュンポイントをおさらい!

2020年1月よりTBS火曜ドラマ枠で放送され、大人気を獲得した『恋はつづくよどこまでも』、通称「恋つづ」。 3月に放送が終了した本作ですが、4月から放送予定だった新ドラマの放送延期に伴い、4月14日から『恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト』として、特別編が放送されています。 4月21日に放送されるのは、天堂と七瀬の遊園地デートが描かれる第7話。その胸キュンポイントをおさらいしていきましょう!

『恋はつづくよどこまでも』7話のあらすじ

天堂の元恋人の妹・みおりの告白を目撃したことで、自信をなくしてしまった七瀬。そんな彼女に流子は天堂との遊園地デートを提案します。初めての遊園地デートに浮かれる七瀬ですが、みおりからは宣戦布告を受けてしまい……。 さらに、VIP待遇で入院してきた上条周志は、七瀬を気に入り彼女を専属看護師に指名。天堂が彼女の彼氏だと知ると、彼を挑発するような行動をくり返します。

胸キュンポイント①:「俺の知らないところで泣くな」

天堂の亡き元恋人の妹・みおりが彼に告白しているところを目撃した七瀬は、「自分は天堂とはつりあわないのでは」と悩みはじめます。 天堂に、自分よりも才色兼備な彼女のほうがお似合いだと告げた七瀬。すると天堂は「今さらなに言ってんだ、俺とお前がつりあわないことなんて100万年前からわかってる。俺の知らないところで泣くな」と言って、彼女にキスをしました。 ツンデレなセリフからの壁ドンキスに、キュン死必至です。

胸キュンポイント②:遊園地デート ソフトクリームのシーン

流子から遊園地のチケットをもらった七瀬は、天堂と遊園地デートへ。 デート中、ソフトクリームを鼻の頭につけていた七瀬を見た天堂は「俺はとらない」と言いつつ、指でとってあげます。七瀬は思わず口の周りにソフトクリームをつけて、もう一度とってくれるようにおねだり。それにキスで応える天堂なのでした。

胸キュンポイント③:治療返し

風邪を引いてしまった天堂の看病にやってきた七瀬。弱っている彼は、「お前こそへんなガキに好かれやがって」「なんだ専属って?とても気に食わない。以上」と不満を漏らします。 嫉妬している天堂に、七瀬は「これは治療です」と言ってキス。 「風邪うつるだろ」「バカだからうつりません」という2人のラブラブっぷりに「恋つづ」ファンは悶絶。SNSで大盛り上がりを見せたこのシーンも再び観れると思うと今からドキドキしますね……。

未公開シーンも楽しみ!「恋つづ」7話再放送は4月21日よる10時から

大人気ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第7話の再放送は、4月21日(火)よる10時から。未公開シーンも織り交ぜた再編集版ということで、楽しみですね!