2020年4月21日更新

「恋つづ」7話をおさらい!3つの胸キュンポイント【恋はつづくよどこまでも】

このページにはプロモーションが含まれています
「恋つづ」再放送サムネ

AD

「恋つづ」再放送!第7話の胸キュンポイントをおさらい!

2020年1月よりTBS火曜ドラマ枠で放送され、大人気を獲得した『恋はつづくよどこまでも』、通称「恋つづ」。 3月に放送が終了した本作ですが、4月から放送予定だった新ドラマの放送延期に伴い、4月14日から『恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト』として、特別編が放送されています。 4月21日に放送されるのは、天堂と七瀬の遊園地デートが描かれる第7話。その胸キュンポイントをおさらいしていきましょう!

『恋はつづくよどこまでも』7話のあらすじ

天堂の元恋人の妹・みおりの告白を目撃したことで、自信をなくしてしまった七瀬。そんな彼女に流子は天堂との遊園地デートを提案します。初めての遊園地デートに浮かれる七瀬ですが、みおりからは宣戦布告を受けてしまい……。 さらに、VIP待遇で入院してきた上条周志は、七瀬を気に入り彼女を専属看護師に指名。天堂が彼女の彼氏だと知ると、彼を挑発するような行動をくり返します。

胸キュンポイント①:「俺の知らないところで泣くな」

天堂の亡き元恋人の妹・みおりが彼に告白しているところを目撃した七瀬は、「自分は天堂とはつりあわないのでは」と悩みはじめます。 天堂に、自分よりも才色兼備な彼女のほうがお似合いだと告げた七瀬。すると天堂は「今さらなに言ってんだ、俺とお前がつりあわないことなんて100万年前からわかってる。俺の知らないところで泣くな」と言って、彼女にキスをしました。 ツンデレなセリフからの壁ドンキスに、キュン死必至です。

AD

胸キュンポイント②:遊園地デート ソフトクリームのシーン

流子から遊園地のチケットをもらった七瀬は、天堂と遊園地デートへ。 デート中、ソフトクリームを鼻の頭につけていた七瀬を見た天堂は「俺はとらない」と言いつつ、指でとってあげます。七瀬は思わず口の周りにソフトクリームをつけて、もう一度とってくれるようにおねだり。それにキスで応える天堂なのでした。

胸キュンポイント③:治療返し

風邪を引いてしまった天堂の看病にやってきた七瀬。弱っている彼は、「お前こそへんなガキに好かれやがって」「なんだ専属って?とても気に食わない。以上」と不満を漏らします。 嫉妬している天堂に、七瀬は「これは治療です」と言ってキス。 「風邪うつるだろ」「バカだからうつりません」という2人のラブラブっぷりに「恋つづ」ファンは悶絶。SNSで大盛り上がりを見せたこのシーンも再び観れると思うと今からドキドキしますね……。

未公開シーンも楽しみ!「恋つづ」7話再放送は4月21日よる10時から

大人気ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第7話の再放送は、4月21日(火)よる10時から。未公開シーンも織り交ぜた再編集版ということで、楽しみですね!