2020年6月14日更新

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のフル動画を配信中のサービスを紹介!【全編無料あり】

名探偵コナン 紺青の拳(紺青のフィスト)
(C)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

大人気シリーズ「名探偵コナン」の第23作目となる映画『名探偵コナン 紺青の拳』はもう視聴しましたか?本作品は海外を舞台に、コナンと怪盗キッドの活躍が描かれています。この記事では、本作を無料かつ安全に楽しめる方法や、作品のあらすじ、見どころを紹介していきます。

目次

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!

映画『名探偵コナン 紺青の拳』は、劇場版23作目となる作品です。本作の舞台は劇場版では初となる海外。シンガポールを舞台に、コナンと怪盗キッドの共闘や、空手の達人京極真の大活躍など、シリーズを通して人気が高いキャラクターの活躍を楽しめることが魅力の作品です。 この記事では動画配信サービスを利用して、『名探偵コナン 紺青の拳』を無料で安全に視聴する方法の紹介と、本作品のあらすじ、登場人物、見どころを解説していきます!

『名探偵コナン 紺青の拳』のフル動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
U-NEXT - - -
amazonプライムビデオ - - -
FODプレミアム - - -
ビデオマーケット - - -
dTV - - -
hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』は、DVD宅配レンタルのTSUTAYA DISCASで無料レンタルすることができます。

TSUTAYA DISCASで『名探偵コナン 紺青の拳』を観られる!【無料あり】

映画『名探偵コナン 紺青の拳』を全編無料視聴できるのはTSUTAYA DISCASだけ! 本サービスはDVDの宅配レンタルのため、今すぐ動画を視聴することはできませんが、初回登録から30日以内の無料期間であればタダでレンタルすることができます。 無料期間中に解約しても違約金などは発生しないため、合法的に確実に「紺青の拳」を無料視聴するならこの方法を活用しましょう。

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のあらすじ

毛利蘭と小五郎、蘭の親友・鈴木園子は、園子の恋人である京極真が出場する空手トーナメントを応援するために、シンガポールへ向かいます。薬を飲まされ小さくなったせいでパスポートが作れないコナンは、日本で留守番をしているはずでしたが、キッドにさらわれ、気が付くとそこはシンガポールでした。しかも、現地には彼の正体である工藤新一が、蘭たちと一緒にいます。 新一の正体がキッドであると見抜いたコナンは、どういうつもりか問いただします。 彼の狙いは、「紺青の拳」という宝石でした。協力しなければ日本に帰ることができないコナンは、やむなく彼に協力することになります。 その後、とある資産家の屋敷に宝石があることを突き止め、侵入するキッド。しかし、その屋敷には、空手の達人京極真が待ち構えていました。さらに、宝石を巡る深い陰謀が渦巻いていて……。

登場人物&キャストを紹介

怪盗キッド/山口勝平

名探偵コナン 紺青の拳(紺青のフィスト)
(C)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

作中でも屈指の人気を誇る「キッド様」こと怪盗キッドは、変装の名人で、人々があっと驚く奇術的な方法で盗みを働く大怪盗。人は殺さない、手口はスマートといった特徴からファンがとても多い怪盗です。有名な怪盗であるからか、本作のように罠にかけられることもしばしば。しかし、どんな窮地も持ち前の頭脳と発想で華麗に切り抜ける様が、観る人を虜にします。 彼の声を演じているのは声優の山口勝平。彼は工藤新一の声も担当しており、「名探偵コナン」シリーズにおいては、大怪盗と名探偵の2役を演じていることになります。他の作品では『ONE PIECE』のウソップ役など、有名作にも多数出演する人気の声優です。

京極真/檜山修之

名探偵コナン 紺青の拳(紺青のフィスト)
(C)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

本作でも重要な役割を果たす京極真は、空手の達人であり鈴木園子の恋人です。その強さからついた異名は「蹴撃の貴公子」や「世界最強の防犯システム」など。本作でも「世界最強の防犯システム」の力を遺憾なく発揮しています。左眉に絆創膏を貼っていますが、その理由は本作を見ると明らかに……。 京極の声を演じるのは声優の檜山修之。彼の落ち着きを感じさせる声が、クールで男らしい京極の魅力を引き出します。他にも『幽遊白書』の飛影役など多くの作品に出演していて、かっこいい男役がとてもよく似合う声優です。

鈴木園子/松井菜桜子

名探偵コナン 紺青のフィスト
(C)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

京極の恋人である鈴木園子は、蘭と新一の幼馴染で、蘭の大親友。鈴木財閥の令嬢で、怪盗キッドの大ファンです。情に厚くざっくばらんとした姉御肌の性格をしています。なかなか進展しない京極との関係が、本作でどうなっていくのかも注目のポイントです。 彼女の声を演じる声優は、松井菜桜子。彼女のちょっと鼻に抜けた感じの砕けた声が、ボケを担当することも多い園子の声にぴったりです。彼女は『機動戦士ガンダムZZ』のルー・ルカ役を始め、数多くの作品で長きにわたり活躍しています。

『名探偵コナン 紺青の拳』の見どころをチェック!

ファン垂涎のタッグ!コナンとキッドが共闘

本作の見どころはなんといっても、永遠のライバルコナンとキッドが共闘するところです!一時的に協力することもある二人ですが、本作のように、しっかりとタッグを組むシーンはなかなか見ることができません。窮地に陥っても、二人で助け合えば不可能なことなど何もない!そう思わせてくれる天才的な頭脳の競演が楽しめます。

「世界最強の防犯システム」京極真の大活躍!恋の行方も気になります

名探偵コナン 紺青の拳(紺青のフィスト)
(C)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

本編でもとても人気の高い京極真。意外にも、劇場版でのメインキャラクターとなるのは本作が初めてです。本作では、その格闘能力を活かしたアクションシーンも魅力の一つですが、なんといっても最大の注目ポイントは、紺青の拳を巡るキッドとの再対決!本編でも一度対決したことのある二人ですが、果たして今回の結果はいかに……。 また、なかなか進展しない京極と園子の関係にも注目です。揺れ動く園子の恋心、不器用だけどまっすぐな京極のセリフ。思わず応援したくなる淡い恋物語からも目が離せません!

この作品も無料で観れる!おすすめの類似作品

怪盗キッドの活躍をもっと見たい!映画『名探偵コナン 銀翼の奇術師』

怪盗キッドが活躍する姿をもっと見たいという方におすすめなのが、劇場版「名探偵コナン」シリーズの第8作目となる『名探偵コナン 銀翼の奇術師』。 「紺青の拳」と同様にコナンとキッドの協力関係も楽しめます。絶望的な状況下で、キッドが見せる奇想天外な解決方法を見たら、彼に惚れ直すこと間違いなし!二人がベストタッグであることを感じさせる作品になっています。

推理アニメの定番!TVアニメ『金田一少年の事件簿R』

『金田一少年の事件簿R』は、「金田一少年の事件簿」シリーズの最新作品で、2014年からTVアニメとして放送されました。 「名探偵コナン」シリーズと並ぶ1990年代を代表する推理漫画である「金田一少年の事件簿」。「名探偵コナン」シリーズを見つくしてしまった方は、ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。奥深い謎解きが楽しめますよ!

怪盗といったらこの人!「ルパン三世」シリーズ

「ルパン三世」シリーズは、大怪盗アルセーヌ・ルパンの孫ルパン三世とその仲間たちの活躍を描いた作品です。ルパンの奇想天外な発想や大胆な手口は怪盗キッドのやり方にそっくり。キッドファンに改めて観てほしい作品です。 ルパンとその仲間たちの軽快なやりとりや、コメディータッチの中ときおり現れるルパンのかっこよさなど、コナンシリーズが好きな人がはまる要素がたくさん詰まっています。 長きにわたり愛されている作品で、たくさんのシリーズが放送されていますが、どのシリーズから見ても大丈夫です!まずは絵のタッチが気に入ったシリーズから視聴してみるのをおすすめします。

映画『名探偵コナン 紺青の拳』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

名探偵コナン 紺青の拳(紺青のフィスト)
(C)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

ここまで『名探偵コナン 紺青の拳』を無料で安全に視聴できるサービスを紹介しました。 子供から大人まで、誰でも何度でも楽しめる名作です。ぜひ紹介した配信サービスを活用して視聴してみて下さい!