2020年5月25日更新

アニメ「ダーリンインザフランキス」のフル動画を無料で観る方法【1話から24話(最終話)まで】

ダーリンインザフランキス配信系サムネイル

2018年に放送されたSFアニメ「ダーリンインザフランキス」。本作は豪華な製作スタッフ陣と斬新なストーリーで話題を集めました。この記事では、そんな本作を無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじ、見どころなどを紹介していきます!

目次

アニメ「ダーリンインザフランキス」のフル動画は配信サービスで無料視聴するのがおすすめ!

2018年に放送され大ヒットしたSFアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』。 未来都市で戦闘訓練を受ける子どもたちの運命を描いた本作は、放送終了後も根強いファンの支持を得ています。2018年上半期のアニメの中でもっとも面白い作品、言わば「覇権アニメ」との呼び声も。 この記事では、本作の1話から最終話まで無料で視聴できる動画配信サービスをはじめとして、あらすじやキャスト、見どころについて解説していきます。

アニメ「ダーリンインザフランキス」のフル動画を配信中のサービス一覧【1話から24話まで】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
Netflix 無料で観る
amazonプライムビデオ 無料で観る
ビデオマーケット 無料で観る
U-NEXT - - -
dTV - - -
hulu - - -
FODプレミアム - - -

アニメ「ダリフラ」は上記のサービスで配信中。 DVD宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、初回無料トライアルを利用することで、本作を1話から最終話まで無料で視聴可能です。 Netflixでも本作を配信中ですが、こちらは無料トライアル期間が設けられていないので、利用料が発生します。 ここからはciatr編集部おすすめのサービス、TSUTAYA DISCASについて解説!

TSUTAYA DISCASでアニメ「ダリフラ」のフル動画を観よう【30日間無料】

DVD宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、アニメ「ダーリンインザフランキス」の動画を全巻旧作として貸出中。 30日間の無料トライアル期間を利用することで、本作をまとめて視聴することができますよ! またトライアル期間にあわせて利用できる動画配信サービスTSUTAYA TVでは、本作の1話を無料視聴可能。まずは1話を観てから、DVDをレンタルしてみてはいかがでしょうか?

アニポやアニチューブでの視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

人気アニメ「ダーリンインザフランキス」の動画は、アニポやアニチューブなどの動画共有サイトに違法アップロードされていることがあります。しかしこれらのサイトで動画を視聴するのはやめましょう。 違法にアップされた動画は、画質が悪かったり途中までしか見られなかったりするケースが非常に多いです。さらには視聴した端末がウイルスに感染するリスクも。 ぜひこの記事で紹介する安全なサービスで、本作を快適に楽しんでくださいね!

アニメ「ダーリンインザフランキス」のあらすじ

遠い未来、人類は移動する要塞プランテーションに住んでいました。そこで生まれた子供たちは、トリカゴと呼ばれる居住施設で戦闘訓練されています。 主人公・ヒロはトリカゴで神童と称されていましたが、戦闘ロボット「フランクス」に乗る能力を失い、落ちこぼれとなっていました。 そんなある日、ヒロの前に角の生えた少女・ゼロツーが現れます。この出会いをきかっけに、ヒロは彼女を窮地から救い出し、数奇な運命を歩むことになるのです。

アニメ「ダリフラ」に登場するキャラクター・声優を紹介!

ヒロ(画像右)/上村佑翔

ヒロはかつて、トリカゴで神童と謳われた少年でした。しかし彼は戦闘ロボット「フランクス」を操縦できなくなってから、腫れ物扱いを受けるようになってしまいます。持ち前の正義感から少女ゼロツーを助けたことで、大変な事態に巻き込まれていくことに……。 そんなヒロを演じたのは、声優の上村裕翔です。彼は1999年から声優活動を始めていますが、近年になってめきめきと頭角を現し、アニメ『ヴィンランド・サガ』のトルフィン役、アニメ『文豪スレイドッグス』の中島敦役などで主人公の声を務めています。

ゼロツー(画像左)/戸松遥

ゼロツーは、ラボで監視されていた2つの角を持つ少女です。彼女はヒロに助けられ、彼を自分のパートナーと認識します。荒っぽく破天荒な性格ですが、実はそれも無理のない過去があるのでした。 ゼロツーを演じたのは、声優の戸松遥です。彼女はスタジオジブリ作品に出演することを目指し、2004年に声優デビューを果たしました。以降、代表作にアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の安城鳴子役や、アニメ『ソードアート・オンライン』のアスナ役があります。

アニメ「ダーリンインザフランキス」の見どころを紹介!

豪華な作画スタッフ陣が話題に

アニメ「ダリフラ」で総作画監督を務めたのは、数々のアニメを手がける名アニメーター・田中将賀です。 彼は2016年に、空前の大ヒットを起こしたアニメ映画『君の名は。』でキャラクターデザインを担当。過去にはアニメ『とらドラ!』や、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』で長井龍之監督とタッグを組んでいます。 また彼は本作に似たアニメ『交響詩篇エウレカセブン』でも作画監督を担っており、ロボットアニメのノウハウも豊富です。 さらにメカニックデザインを務めたコヤマシゲトも、アニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』などに携わった大物デザイナー。豪華なスタッフ陣で送る話題のSFアニメ「ダリフラ」は見逃せませんね!

世界観を反映するオープニングとエンディング

アニメ「ダーリンインザフランキス」では、歌手の中島美嘉とミュージシャンのHYDEがオープニング曲「KISS OF DEATH」を手がけました。この曲はゼロツーのミステリアスな雰囲気を反映した歌詞となっています。 さらにエンディング曲「トリカゴ」も外せません。この曲は、本作のヒロイン声優5人が組んだユニット・XX:me(キスミー)によって歌われています。そのためアニメの内容と雰囲気がマッチして、世界観をより際立たせているのです。

この作品もチェック!おすすめ関連作品の紹介

少年少女が悩み戦うロボットアニメ『交響詩篇エウレカセブン』

アニメ「ダーリンインザフランキス」が好きな人におすすめなのが、アニメ『交響詩篇エウレカセブン』です。 本作はアニメ「ダリフラ」同様に、子供たちがそれぞれの葛藤を抱えながら、世界の命運をかけて戦うロボットアニメになっています。 主人公のレントン・サーストンは、14歳の少年です。彼は世界を救った英雄の息子でしたが、父はその時に命を落としていました。 レントンが祖父と共に静かな生活を送っているところにある日、ニルヴァーシュというロボットと少女・エウレカが現れます。この出会いによって2人の運命は、大きく動き出すのでした。

動画配信サービスでアニメ「ダーリンインザフランキス」を無料視聴しよう【1話から最終話まで】

この記事ではアニメ「ダーリンインザフランキス」を動画配信サービスで無料視聴する方法を紹介しました。 本作は青春ロボットアニメの正当な後継作ともいうべき作品です。ぜひこの記事で紹介したサービスで、本作の世界観を存分に楽しんでくださいね!