2020年6月16日更新

アニメ『リズと青い鳥』の動画が無料で視聴可能!?裏技を徹底解説

アニメ『リズと青い鳥』の動画が無料で視聴可能!?裏技を徹底解説 サムネイル

二人の少女を描くストーリーが魅力のアニメ映画『リズと青い鳥』はもう視聴しましたか。この記事では、本作を無料かつ安全に楽しめる方法や、作品のあらすじ、見どころを紹介していきます。

目次

アニメ『リズと青い鳥』を唯一無料で視聴できる動画サービスはU-NEXT!

配信サービス 配信状況 無料期間

ポイントで
無料試聴

31日間無料

映画『リズと青い鳥』は、吹奏楽部を舞台にさわやかな青春を描くアニメ作品です。吹奏楽を題材としているだけあり、作中に登場する楽曲がどれも素晴らしく聴きごたえのある本作。登場人物が皆、生き生きと描かれているのも魅力的です。 本作は青春物としてとてもおすすめの一作ですが、なかなか配信されているサービスがないのが現状です。そんな中、調べた限りでは唯一視聴できるサービスがU-NEXTです。 この記事では、U-NEXTを利用して無料で安全に本作を視聴する方法や、あらすじ、見どころを紹介していきます。 ※本記事の情報は2020年6月16日現在のものです。

『リズと青い鳥』を配信している動画サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 今すぐ観る -
dアニメストア - - -
amazonプライムビデオ - - -
FODプレミアム - - -
ビデオマーケット - - -
hulu - - -
TSUTAYA TV/DISCAS - - -
ディズニーデラックス - - -

『リズと青い鳥』はU-NEXTでのみ、有料レンタルで配信されています。ですが、U-NEXTなら有料レンタルでも無料で見れちゃう裏技があるのです。まずはサービスについて簡単に紹介した後、無料で観れてしまう裏技を詳しく解説していきます。

U-NEXTってどんなサービス?詳しく紹介

U-NEXTは圧倒的な配信作品数を誇る動画配信サービスです。漫画や雑誌も対象作品が読み放題な他、無料体験期間も31日間とかなり長いのが特徴です。お試しで加入してから、継続するかをじっくりと考えることができます!

U-NEXTについて詳しく知りたい人はこちら!

U-NEXTなら『リズと青い鳥』がポイントを使って無料で視聴可能!方法を詳しく解説

映画『リズと青い鳥』は配信されているサービス自体が少なく、配信されているU-NEXTにおいても、見放題プランの対象外となっています。そのため、通常の方法で視聴しようとすると、作品に課金しレンタルする必要があります。それでは、どのようにして無料で観ればよいのでしょうか。 U-NEXTの無料期間入会時に配布されるポイントを利用すれば、本作も無料で楽しむことができます!どうすれば無料で視聴できるのか、U-NEXTの仕組みを交えて簡単に説明します。

ユーネクスト リズと青い鳥

U-NEXTには、見放題となる作品と、本作のように有料レンタルする作品の2通りのコンテンツがあります。本サービスへの初回入会時には、31日間の無料期間と600円分のポイントが配布されますが、無料になる対象は見放題の作品のみであり、有料作品は有料でのレンタルが必要です。 ただし、600円分のポイントが入会時に配布されるため、有料レンタル作品である『リズと青い鳥』も、この配布ポイントを利用すれば無料で視聴することができるのです。

U-NEXTならこんな作品も見放題!

U-NEXTで観られる作品の中から、『リズと青い鳥』の監督・山田尚子が作った作品を2点紹介します。彼女の作品は、どれもキャラクターを見事に描いていて、見ごたえのあるストーリーを楽しめますよ!

『響け!ユーフォニアム』

アニメ『響け!ユーフォニアム』は、『リズと青い鳥』の本編にあたる作品で、「リズ」と同様に吹奏楽部を舞台とした青春群像劇です。かつては名門でしたが、今は見る影もなくなってしまった吹奏楽部に入部し、全国大会を目指す少女たちの成長を描いた本作。彼女たちの成長する姿は自然と応援したくなります。 また、作中で流れる美しい音楽の数々も本作の魅力のひとつ。アニメとは思えないほど高いクオリティで演奏される楽曲だけでも、十分見る価値のある作品です。クラシック曲からどこかで聞いたことのある曲まで、様々な曲を魅力的なキャラクターと共に楽しめますよ!

『たまこまーけっと』

アニメ『たまこまーけっと』は、主人公の住む商店街を舞台に繰り広げられるコメディーテイストの青春作品です。主人公・北白川たまこが、花屋で偶然出会った謎の鳥・デラ・モチマッヅィと出会ったことから始まる、彼女たちのドタバタした日常を描いた本作。 本作品の魅力は、個性的なキャラクターたち。鼻歌が得意でマイペースなたまこを始め、彼女の友人たちも皆個性的で、愛着がわいてきます。日常を描いているけれども、キャラクターが生き生きとし、テンポよく話が進むため、間延びせずに楽しむことができますよ!

アニメ『リズと青い鳥』の作品概要と見どころを紹介!

作品概要

アニメ『リズと青い鳥』は、『響け!ユーフォニアム』のスピンオフ作品で、同作品の舞台である北宇治高校吹奏楽部のオーボエ奏者・鎧塚みぞれと、フルート奏者・傘木希美に焦点を当てた作品です。 みぞれと希美は高校三年生。次のコンクールが高校生活最後のコンクールです。そのコンクールで演奏する曲が、童話を題材にした「リズと青い鳥」。この曲には、オーボエとフルートの掛け合いのようなソロパートがありました。 仲のいい二人は、このソロパートが自分たちのようだと嬉々として演奏しますが、なぜかうまくいきません。なかなかうまくいかない演奏を前に、次第に二人の関係もぎくしゃくしていき……。

おすすめポイント

本作の最大の魅力は、二人の少女と童話を重ね合わせた美しいストーリー。童話に出てくる「リズ」と「青い鳥」に自分たちを投影するみぞれと希美。演奏がうまくいかず二人の関係性が変化する中、童話がどのような役割を果たすのか。 二人の関係はどのような結末を迎えるのか……。丁寧に二人の内面が描かれていくストーリーに、ついつい引き込まれてしまいますよ。

アニメ『リズと青い鳥』をU-NEXTでお得に楽しもう!

ここまで、アニメ『リズと青い鳥』を無料で視聴する方法を説明しました。 本作は、爽やかな感動を与えてくれる青春アニメの名作です。ぜひ、U-NEXTを利用して視聴してみてください!