2021年11月30日更新

漫画『黒子のバスケ』全巻無料で読めるサービスはある?1番お得な方法を紹介【一部無料あり】

このページにはプロモーションが含まれています

漫画『黒子のバスケ』は、2009年から2014年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載されていた、藤巻忠俊のスポーツ漫画です。主人公が影の薄さを活かして最強のサポート役になるという風変わりな設定で連載当初注目を集めました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『黒子のバスケ』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『黒子のバスケ』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月30日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『黒子のバスケ』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『黒子のバスケ』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『黒子のバスケ』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『黒子のバスケ』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『黒子のバスケ』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『黒子のバスケ』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『黒子のバスケ』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『黒子のバスケ』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『黒子のバスケ』の作品概要

漫画『黒子のバスケ』のあらすじ

かつてバスケ部の名門・帝光中学には、それぞれが10年に1人の逸材と言われるほどの才能を持った5人の選手が同時に在籍していました。そして彼らは「キセキの世代」と呼ばれ、輝かしい成績を収めたのです。 しかし、実は帝光中バスケ部には「幻のシックスマン」と呼ばれる6人目が存在し、彼こそキセキの世代を陰で支えたキーマンでした。 そんな「幻のシックスマン」の正体こそ、物語の主人公・黒子テツヤ。彼は非常に存在感の薄い少年でした。誠凛高校バスケ部に入部した黒子は、そこでバスケの才能に溢れた火神大我に出会います。火神の圧倒的な実力を目の当たりにし、黒子は彼と共に全国制覇を目指すことを決めたのでした。 弱小校ながら2人の活躍でメキメキと戦績を挙げていく誠凛と、彼らの前に立ちはだかる元キセキの世代メンバー。黒子は果たしてキセキの世代を倒し、日本一を手にすることができるのでしょうか……!?

黒子のバスケの登場人物

黒子テツヤ

本作の主人公で、誠凛高校の1年生。中学はバスケの名門帝光中学出身で、キセキの世代と同世代です。中学在籍時は「幻のシックスマン」としてキセキの世代を陰から支え、その実力は彼らからも一目置かれています。 生まれながらにして異常なまでに薄い存在感の持ち主。試合ではその影の薄さを活かし、見えないパス回しで相手を翻弄。性格は物静かで一見大人しそうですが、非常に負けず嫌いで熱い闘志を持っています。気が付かれないだけで意外と行動的な一面も。

火神大我

黒子に並ぶ本作のもうひとりの主人公。アメリカ帰りの帰国子女で、アメリカ仕込みの大胆なプレイをします。性格は挑戦的な熱血漢で、強い相手がいるほど本気になるタイプ。喧嘩っ早い所もありますが、基本的には真面目で優しいキャラクターです。 帰国してすぐは日本のバスケレベルの低さに落胆し、一時期バスケから離れていました。しかし、キセキの世代の噂を聞きやる気を取り戻すと、黒子と全国制覇を目標にバスケに打ち込むようになります。

漫画『黒子のバスケ』の見どころ

1:全種類揃ってる!キャラクターが最大の魅力

王道少年漫画といえば、魅力的なキャラクターたちの存在は欠かせないですよね。もちろん本作においても個性豊かで、あらゆるジャンルを網羅したキャラクターたちは生き生きとした魅力を発揮しています! 例えば、今までのジャンプ作品では珍しいタイプの脇役系主人公・黒子や、愚直すぎて「バ火神」と呼ばれるもうひとりの主人公・火神。そしてまるでヒーローのような輝きとオーラを放つキセキの世代も忘れてはいけない存在です。 特にキセキの世代は王子のようなルックスの黄瀬涼太や、インテリ眼鏡男子・緑間真太郎など、必ず性癖に刺さるキャラが見つかる推しの宝石箱状態。必ずお気に入りのキャラが見つかるというのも本作の見所となっています!

2:キャラ漫画と思うことなかれ!少年漫画らしい物語が熱い!

魅力的なキャラの多さから、ストーリーは二の次のキャラ漫画と思ってしまう人もいるでしょう。しかし、王道を詰め込んだ熱いストーリーも本作の大きな見所です。 弱小バスケ部が周囲を見返しながらどんどん強くなっていく様子や、仲間との衝突と絆、そしてライバルとの激しい戦いなど。ジャンプらしい展開も多く、王道とわかっていても胸が熱くなってしまうシーンは必見です。 中でもキャラクターたちが生き生きと躍動する試合シーンは、まるで息遣いまで感じられるような臨場感に圧倒されてしまいます。一瞬も見逃せないシーンの連続となっているので、ついついのめり込んで夢中になってしまうのです。本作ならではの空気感と迫力を、ぜひ作品で確認してみてください!

『黒子のバスケ』の気になる疑問とQ&A

『黒子のバスケ』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『黒子のバスケ』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『黒子のバスケ』はどんな人におすすめ?

『黒子のバスケ』は『ハイキュー!!』や『アオアシ』など、熱いスポーツ漫画が好きな人におすすめ!作中の試合シーンは手に汗握るほど熱い展開の連続で目が離せません。絶対に外さない、まさに王道スポーツ漫画ですよ!

漫画『黒子のバスケ』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『黒子のバスケ』をお得に読む方法を紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%OFFに!