2021年11月16日更新

漫画『闇金ウシジマくん』は全巻無料で読み放題できる?おすすめのアプリやサービスを紹介

『闇金ウシジマくん』は真鍋昌平による漫画で、2004年から2019年まで青年漫画誌『ビッグコミックスピリッツ』で連載されていました。闇金をテーマにした人気漫画で、山田孝之主演でテレビドラマ・実写映画化もされています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『闇金ウシジマくん』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『闇金ウシジマくん』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月16日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

『闇金ウシジマくん』は無料公開キャンペーン中って本当?

同作者が執筆中である『九条の大罪』単行本3巻の発売を記念して、『闇金ウシジマくん』の9巻までが無料で読めるキャンペーンが実施されました。しかし、キャンペーン期間は8月末から10月末までで、2021年11月現在は既に終了しています。

コミックシーモアなら『闇金ウシジマくん』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『闇金ウシジマくん』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『闇金ウシジマくん』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『闇金ウシジマくん』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『闇金ウシジマくん』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『闇金ウシジマくん』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『闇金ウシジマくん』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『闇金ウシジマくん』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『闇金ウシジマくん』の作品概要

ジャンル青年漫画
作者真鍋昌平
巻数46巻(完結)
作品タイプ裏社会
メディア化実写映画、実写ドラマ

『闇金ウシジマくん』のあらすじ

主人公・丑嶋馨が経営する「カウカウファイナンス」は、10日5割(トゴ)という暴利で知られる闇金融。パチンコに依存した者、ホストに貢ぎ続ける者、ショッピングに狂う者など、多種多様な人間が彼のもとを訪れては金を借りていきます。 その場の欲望を満たすため、引けない理由ができてしまったため、生活のために仕方なく――。誰もがさまざまな理由を抱えていますが、金に人生を左右されてしまったという点において大差はありません。彼らは一体、どんな結末をたどってしまうのでしょうか……。

『闇金ウシジマくん』の魅力は?

本作で描かれる「闇」ってどんなもの?

丑嶋が経営する「カウカウファイナンス」に訪れるお客は、一般の金融機関ではお金を貸してもらえない人々ばかりです。ホスト狂い、風俗通い、パチンコ狂いなどを切り口に、借金地獄から抜け出せなくなった人間の末路を描いていきます。 お金を返せなくなったお客たちは、覚せい剤に手を出して廃人となったり、洗脳によって殺人を犯したりと、引き返すことができない状況に陥ることが多いです。これぞ金融業の闇の部分といえます。 本作で描かれる凄惨なエピソードには、我々がいつも通り生活していくなかでは知ることができないお金の知識も盛り込まれています。

真っ当に生きようという教訓を得られる

「カウカウファイナンス」でお金を借りた人の中には、底辺まで落ちた末に改心して真っ当に生きようとし始める人もいます。そんな人を見ることで、自分も道を外れずに生きようという教訓が得られる作品でもあります。 たとえば、7巻途中から始まるフリーターくん編で登場した宇津井優一は、もともとろくに働かずパチスロをして借金を重ねてばかりいました。しかし、勘当された実家の母親が体調不良にも関わらず丑嶋に搾取される姿を見て、定職に就き堅実に借金を返済するようになります。 なかには高田や加賀のように、丑嶋の顧客としてお金を借りたことをきっかけに、金融業で働き始めた若者もいました。

主人公・丑嶋のキャラ立ちも魅力

主人公の丑嶋は、ヒップホップ系のファッションにアゴヒゲを生やしたかなり強面で特徴的な見た目をしています。丑嶋のコスプレをするファンもいるくらいです。 その半面で、趣味は大量のうさぎを愛でることで、ペットシッターも驚くほど丁寧に世話をしているというお茶面な一面もあります。このように、丑嶋のキャラが立っていることが本作の魅力にもつながっています。

『闇金ウシジマくん』の気になる疑問とQ&A

『闇金ウシジマくん』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『闇金ウシジマくん』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『闇金ウシジマくん』ってどんな作品?

借金に追われた人間の末路がどうなるか……。お金の怖さと人間の欲の深さ、真っ当に生きることの大切さを知れる漫画です。

漫画『闇金ウシジマくん』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『闇金ウシジマくん』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!