2021年4月6日更新

逆ハーレム漫画のおすすめ11選!イケメンに囲まれる=天国では!?

逆ハーレム漫画

1人の女性を複数のイケメンが奪い合う逆ハーレム。今回はイケメンに囲まれる天国のような逆ハーレムを描いたおすすめ漫画を11作品紹介していきます。逆ハーレムといえばコレという王道作品からイチオシ作品まで紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

目次

逆ハーレム漫画のおすすめ11選を紹介!イケメンに囲まれたいっ

1人の女性が複数のイケメンに囲まれる逆ハーレム。今回は逆ハーレムをテーマにした王道作品を3作品、イチオシ作品を8作品の合計11作品紹介していきます。 イチオシ作品はイケメンの多様性・胸キュン度・有名度を基準にランキング形式で紹介しているので、ぜひ自分好みの逆ハーレム作品を見つける参考にしてみてください!

逆ハーレム漫画を読みたい人にこちらのサービスがおすすめ!

サービス名 U-NEXT まんが王国 ebookjapan
おすすめ度 1位 2位 3位
こんな人に
おすすめ
動画も観たい 毎日漫画を
読む
価格/作品数
重視
公式HP 公式HPはこちら 公式HPはこちら 公式HPはこちら

※表は横にスクロール可能
※配信状況は4月6日時点のものです。

逆ハーレムといえばこれ!まずは王道作品を3作品紹介

まずは逆ハーレムと言えばこれ!と言っても過言ではない王道作品を3作品紹介していきます。

『花ざかりの君たちへ』

吹き出し アイコン

クールな彼がふいに見せる無防備な寝顔&笑顔に胸キュン!

■登場イケメンの属性:クール男子、関西弁男子、不真面目な校医 単身アメリカから日本にやってきた少女・瑞希。憧れの高跳び選手・佐野泉に会うために男性のフリをして男子校に入学します。しかし佐野は高跳びを辞めていて、イメージとは違う捻くれた性格をしていました。 一時は幻滅した瑞希でしたが、泉がふいに見せる笑顔や寝顔に少しずつ惹かれるようになります。しかしひょんなことから実は女性ということがバレそうに……! 白泉社『花とゆめ』にて連載されていた中条比紗也による少女漫画です。2007年7月には堀北真希×小栗旬主演で、2011年7月には前田敦子×中村蒼主演で実写ドラマ化された人気作です。

『桜蘭高校ホスト部』

吹き出し アイコン

女性慣れした多種多様なイケメンが1人の少女に翻弄される姿にキュンっ!

■登場イケメンの属性:ナルシスト男子、双子男子、ショタ系男子、寡黙パワー系男子、インテリ男子 超お金持ち高校に特待生として入学した庶民少女・ハルヒ。静かなところで勉強したいと向かった先で、暇を持て余した坊ちゃまたちが集まるホスト部と遭遇してしまいます。さらに事故で花瓶を割ってしまったことでホスト部への強制入部を言い渡されました。 最初は振り回されてばかりのハルヒでしたが、ホスト部のイケメンたちとも少しずつ親しくなっていき恋に発展……? 白泉社『LaLa』にて連載されていた葉鳥ビスコによる少女漫画です。2006年4月にはアニメ化、2011年7月には川口春奈×山本裕典主演で実写ドラマ&映画化された人気作。

『私がモテてどうすんだ』

吹き出し アイコン

真っ直ぐにアプローチするイケメンたちにキュンっ!

■登場イケメンの属性:ヤンチャ男子、王道イケメン男子、年下ツンデレ男子、年上おっとり男子 オタクで腐女子なぽっちゃり女子・芹沼花依(せりぬまかえ)。クラスの男子をカップリングしては腐女子友達と語り合う楽しい日々を送っていましたが、大好きなアニメキャラが死んだショックで引きこもり体重が激減してしまいます。 そして痩せてキレイになったことで、カップリング対象だったイケメン男子たちからデートの誘いを受けることになってしまい……。 講談社『別冊フレンド』にて連載されていたぢゅん子による少女漫画です。2016年10月にはTVアニメ化、2020年7月には吉野北人・神尾楓珠×山口乃々華主演で実写映画化もされた人気作。

逆ハーレム漫画TOP8を紹介!胸キュン確定のイチオシ作品

次に胸キュン確定のイチオシ逆ハーレム漫画を、ランキング形式にして8作品紹介していきます!

8位:『花にけだもの』

吹き出し アイコン

好きになった人が実はチャラ男だった切ない系作品

■登場イケメンの属性:プレイボーイ男子、ミステリアス男子、元気男子 ■胸キュン度:★★★☆☆ ■イケメンの多様性:★★☆☆☆ ■有名度:★★★★☆ キラキラした名門高校に転校してきた久実。周りの人に迷惑をかけないようにと1人で校内探索をしていると、空き教室にいた王子様みたいな男子生徒・豹と出会います。 最初こそ警戒していた久実でしたが自分のピンチに駆けつけてくれた彼に心惹かれるようになり、ファーストキスをする間柄になりました。しかし豹は学校で有名なプレイボーイで……。 小学館『Sho-Comi』にて連載されていた杉山美和子による少女漫画です。2018年4月には実写ドラマ化もされた人気作。

7位:『永久指名おねがいします!』

吹き出し アイコン

ホストとニートの攻防が笑える作品!

■登場イケメンの属性:オネエ系イケメン、熱血系童顔、寡黙系食いしん坊、 ■胸キュン度:★★★☆☆ ■イケメンの多様性:★★★☆☆ ■有名度:★★★☆☆ 兄と2人暮らしの引きこもり少女・十和子。両親を亡くしてからは兄に養ってもらいながら家の中とパソコンの中だけで平穏に暮らしていました。 しかしホストに転職した兄が毎日のようにイケメンホストたちを引き連れて帰宅するようになります。自分の部屋に入ってきたり平穏を脅かしてきたりするホストたちを何とか撃退しようとする十和子でしたが……。 ソルマーレ編集部『恋するソワレ』にて連載されているカナエサトによる少女漫画です。2018年「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞 女性部門賞」を受賞した人気作!

6位:『理想のオトコ』

吹き出し アイコン

オトナな2つの恋愛を描いたどんどん続きが気になる作品!

■登場イケメンの属性:10歳年上の謙虚男子、同い年の元気男子、10歳年下のミステリアス男子 ■胸キュン度:★★★★☆ ■イケメンの多様性:★★★☆☆ ■有名度:★★★☆☆ 何年も恋愛していない美容師・塔子と、既婚者だが多忙な編集者・茉莉沙。ある日、出版社のパーティーの主役である10歳年上の漫画家・ミツヤスを身綺麗にしてもらいたいと茉莉沙が塔子の美容室を訪れます。 ミツヤスをキレイに整えた塔子はそのままの流れでパーティーに出席したのですが、なぜか朝目が覚めると下着姿の塔子の隣にミツヤス、そして下着姿の茉莉沙の隣には10歳年下のデザイナーの姿が……。 講談社『パルシィ』にて連載されていたチカによる少女漫画です。2021年4月には実写ドラマ化も予定されている人気作。

5位:『今日から、君をシェアします。』

吹き出し アイコン

女子力0のOL×ハイスペイケメンの同居生活が気になる!

■登場イケメンの属性:家事万能イケメン、筋肉系イケメン、モデルイケメン、インテリイケメン ■胸キュン度:★★★★☆ ■イケメンの多様性:★★★★☆ ■有名度:★★☆☆☆ 実家ぐらしの干物女子・あかり。家事が一切できず、家でダラダラ過ごすのが大好きな彼女でしたが、両親の転勤を機に家を出て叔母が運営する男だらけのシェアハウスに住むことになりました。そこで女子力を身につけるため、イケメンたちに色々教わることになるのですが……。 講談社『姉フレンド』にて連載されていたふかさわ映による女性漫画です。

4位:『キスよりおいしいっ!』

吹き出し アイコン

必ず守ってくれるイケメン3人に胸キュン!

■登場イケメンの属性:面倒見の良い長男、無愛想な次男、女たらしの三男 ■胸キュン度:★★★★★ ■イケメンの多様性:★★★☆☆ ■有名度:★★☆☆☆ 女子から目の敵にされている女子高生・杏美。原因は容姿端麗・成績優秀・運動神経抜群のイケメン三つ子の幼馴染だからです。 杏美に恋愛感情はなくただの幼馴染という認識でしたが、ある日朦朧とする意識で三つ子の誰かと関係を持ってしまったようで……。 双葉社『KoiYui(恋結)』にて連載されていたあらいみほこによるTL漫画です。

3位:『王子と魔女と姫君と』

吹き出し アイコン

おとぎ話のような王子様たちに胸キュン!

■登場イケメンの属性:イケメン幼馴染、年下イケメン、インテリイケメン、ぼんやりイケメン ■胸キュン度:★★★★★ ■イケメンの多様性:★★★★☆ ■有名度:★★☆☆☆ 女子にモテる王子様女子・大路昴(おおじすばる)。突然決まった転校&引っ越しにバタバタしたものの、新しい学校でも友達をつくってそれなりに楽しく過ごす予定でした。 しかし突然3人のイケメンが「君は王子様、自分たちは姫の生まれ変わりだ」と言い出します。そして前世からの決着をつけるため、自分たちの誰かを選ぶようにと迫られるのですが……。 白泉社『花とゆめ』にて連載されていた松月滉による少女漫画です。

2位:『フルーツバスケット』

吹き出し アイコン

胸キュンだけでなくストーリー性も魅力的な名作!

■登場イケメンの属性:クール男子、熱血男子、面倒見の良い年上イケメン ■胸キュン度:★★★★☆ ■イケメンの多様性:★★★★☆ ■有名度:★★★★★ テントで暮らす女子高生・透。母亡き後、お世話になっている祖父宅の改装中に山中のテントで暮らしていたのですが、同級生の草摩由希(そまゆき)が自分の家に住むと良いと提案してくれます。しかし草摩家には異性に抱きつかれると動物に変身してしまうという呪いがかけられていて……。 白泉社『花とゆめ』にて連載されていた高屋奈月による少女漫画です。2001年7月&2019年4月の2度アニメ化されている愛され続ける名作!

1位:『春待つ僕ら』

吹き出し アイコン

バスト部4人の明るさとカッコよさに胸キュン!

■登場イケメンの属性:天然優男イケメン、愛されイケメン、お兄的ハイスペイケメン、ヤンチャ系イケメン ■胸キュン度:★★★★★ ■イケメンの多様性:★★★★☆ ■有名度:★★★★☆ 脱ボッチを目指している高校生・美月。しかしなかなか行動に移すことができず、バイトしているカフェだけが憩いの場となっていました。 ある日から店員の1人に一目惚れしたバスケ部のイケメンが友人を引き連れてカフェに入り浸るようになります。最初は嫌がっていた美月でしたが、彼らと少しずつ関わる内に考え方が変わっていき……。 講談社『デザート』にて連載されていたあなしんによる少女漫画です。2018年12月には土屋太鳳×北村匠海主演で実写映画化もされている人気作!

逆ハーレム漫画を読んで胸キュンしよう

おすすめの逆ハーレム漫画を11作品紹介しました。逆ハーレム作品をまだ読んだことがない人におすすめな王道作品から胸キュン待ったなしのイチオシ作品まで紹介しましたが、気になる逆ハーレム作品はありましたか? 読んでいるだけで日常を忘れて胸がキラキラでするような作品ばかりになっているので、気になる作品はぜひチェックしてみてください!