2022年6月28日更新

漫画「薬屋のひとりごと」全巻無料で読めるアプリやサイトは?最新刊まで読む方法を紹介

日向夏原作・倉田三ノ路作画の漫画「薬屋のひとりごと」は、後宮の下女として働く少女が薬学の知識を活かして様々な謎を解決していくミステリー・ファンタジー作品。

原作は小説投稿サイト「小説家になろう」で絶大な人気を誇る同名小説で、本作以外にも別に『月刊ビッグガンガン』でコミカライズされています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』を全巻無料で読めるのは、サンデーうぇぶりであることが分かりました。しかし、全巻読破するのに335日かかってしまいます。


一方で、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

まるっと1冊分が70%オフに!

漫画『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンを
ゲットする

※配信状況は6月28日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが可能。さらに、コミックシーモアでは小学館版、スクエニ版の両方を配信中。2022年6月30日まで、小学館版の『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』を3巻無料で読むことができます。スクエニ版の『薬屋のひとりごと』も2022年7月14日までセールを行っています。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』が全巻無料のアプリ【サンデーうぇぶりでサクサク読める】

サンデーうぇぶり
出典 :app.seedapp.jp

漫画『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。結論としては、「サンデーうぇぶり」で全巻無料で読むことが可能!

「サンデーうぇぶり」は小学館が配信するアプリで、「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「月刊サンデーGX」の3誌合同の漫画配信サービスです。

各作品ごとに利用ができる無料チケットを利用すると、1話分を読むことができます。72時間の期限を過ぎると読めなくなってしまいますが、23時間ごとに再度チケットが付与されます。

また、動画視聴も合わせて行うと最大で1日4話分を無料で読むことができますよ。小学館の名作漫画をより多く楽しみたい人におすすめのアプリです。

ただし、本作を全巻読破するには335日かかるため、「そんなに待てない」、「今すぐ読みたい」という人には、今すぐお得に読める電子書籍サービスで読むことをおすすめします。

漫画「薬屋のひとりごと」の出版社による違いは?

実は漫画「薬屋のひとりごと」は、小学館から出版されている『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』と、スクエニから出版されている『薬屋のひとりごと』の2種類があります。 どちらも同じ小説を原作にした作品ですが、小学館出版は本格ミステリー要素が強く、壮大な中華ファンタジーの世界観がとても美麗です。スクエニ出版は繊細な心理描写とラブコメ展開に引き込まれる作品で、どちらも異なる魅力を持っており、読み比べをしても楽しいかもしれませんね! また小学館版とスクエニ版で巻数に違いがありますが、どちらも原作に忠実です。しかし小学館版の『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』はストーリーの展開が早いので、さくさく読みたい方には特におすすめの作品となっています。 上記の電子書籍サービスに加え、小学館版なら「サンデーうぇぶり」、スクエニ出版版なら「マンガUP」などのアプリ各バージョンを読むことができますよ。

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』のあらすじ

花街で薬師として働く少女・猫猫(マオマオ)はある日人さらいに遭い、後宮に下女として売り飛ばされてしまいます。無事に年季が明けるまで静かに過ごそうと心に決めたものの、ある日後宮内で皇子が次々と不審死していることを知った猫猫。 彼女は見事にその事件の謎を解決しましたが、そのことが美しい容姿を持つ宦官・壬氏(ジンシ)の目を引くことに。それ以降猫猫は、様々な事件解決の手伝いをさせられることになりますが……。

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』の見どころは?

中華ファンタジーの宮廷模様

作画を担当した倉田三ノ路は、中国史や風俗・文化への造詣が深く、過去に中国を舞台にした『天穹は遥か ー景月伝ー』などの作品を制作しています。そんな倉田三ノ路が描く本作も、細かい部分にまでこだわった時代背景が美麗で、奥ゆかしい空気感が非常に魅力的な作品です。 思わずうっとりしてしまうほどの世界観は、読者を後宮へといざなっているかのよう。そして猫猫の周りの登場人物も美しく描かれています。皇帝の妃の一人・玉葉妃や宦官・高順など個性豊かなキャラクターが多く登場。 そして天女のような美形宦官・壬氏との恋模様も、世界観と相まってより一層魅力的に見えます!

物怖じしない猫猫の謎解き

本作の主人公である猫猫のキャラクター設定も見どころの1つ。薬師として生きていた彼女が薬や毒、植物の知識を活かして後宮で起こる事件をスパッと解決していくストーリーは、読んでいてとても爽快です。 そして次々と発生する政治的な思惑が絡んだ難事件。奥深い背景に驚愕してしまいますが、冷静に対処する猫猫の姿が非常に頼もしく見えてくるはずです。達観していて普通のヒロインとは一味違う猫猫に、少しずつ魅了されていくことでしょう! そんな彼女が謎を解くたびに、新たな謎がでてくる展開はまさに予測不可能。作中の猫猫のひとりごとにも注目です。

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』の口コミ

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代女性

謎解きメインなんだけど、恋愛要素をエッセンスとして加えているのが最高に良かった。何と言っても男性をもメロメロにしてしまうほどの美貌を持つ壬氏が、猫猫に恋をする展開が好きすぎる!だけど猫猫は恋愛には興味なし。そんな彼女を必死に追いかけ、嫉妬する壬氏の姿がとっても愛おしい。2人の恋愛模様が気になるけど、「壬氏の一方通行な愛を気にしない猫猫」という関係性がずっと続いてほしいとも思ってしまった。それくらい尊い!

吹き出し アイコン

20代女性

謎解き要素が豊富だから、続きが気になってすらすらと読んじゃった!猫猫は一見すると平凡な女の子に見えるけど、実は薬学医学に精通した天才少女。その知識を活かして事件を解決していく姿が本当に格好良い。そして次々と起こる不可解な謎が、物語を思わぬ方向へと持っていくからとても面白い。猫猫はなぜ頭が良いのか、事件の裏側にいる人物とは……。どんどん明かされる真実に、夢中になって読み進めてしまった。

「薬屋のひとりごと」の気になる疑問とQ&A

「薬屋のひとりごと」を読むのに1番おすすめのサービスは?

「薬屋のひとりごと」を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる70%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。また6月30日までの期間限定で、1~3巻を無料で読むことができます。スクエニ版も配信されているので、ぜひ読み比べをして楽しんでください。

「薬屋のひとりごと」はどんな作品?

どちらも同じ小説を原作にした作品ですが、小学館出版は本格ミステリー要素が強く、壮大な世界観が魅力。スクエニ出版は繊細な心理描写とラブコメ展開に引き込まれる作品となっており、どちらも異なる魅力を持っています。

漫画『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』をお得に読む方法を紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が70%オフに!