2021年6月21日更新

ドラマ『孤独のグルメ Season9』を配信中のサービスはある?無料でフル動画を視聴できるか調査!

このページにはプロモーションが含まれています

『孤独のグルメ』は、2012年から放送が始まった人気のグルメドラマです。2021年7月からは、最新作であるシーズン9が放送されます。 今回の記事では、本作を全話配信する動画配信サービスを紹介。あらすじや見どころ、関連作品についても取り上げているので、放送前にぜひ目を通してみてください。

全シーズンの配信先はこちらで紹介!

ドラマ『孤独のグルメ Season9』を配信予定のサービス一覧

ドラマ『孤独のグルメ Season9』のあらすじ【2021年7月より放送予定】

輸入雑貨商を営む井之頭五郎は、仕事の合間にさまざまな店で食事を楽しむことを習慣としています。彼が立ち寄るのは、気軽に入れる大衆的な店ばかり。そして井之頭はいつでも、誰かと一緒にではなく、ひとりで食事を心ゆくまで堪能していました。 最新作にあたるシーズン9では、家族が経営する小さな飲食店などが中心に取り上げられます。これまでに登場した懐かしの店も登場するので、作品ファンにはたまらないはず。作中に登場する美味しそうな料理の数々に、食欲を刺激されること間違いなしです。

ドラマ『孤独のグルメ Season9』のキャスト

井之頭五郎役/松重豊

松重豊は、2012年の放送当初から『孤独のグルメ』の主演を務めています。彼は元々演劇を中心に活躍していた俳優で、かつては劇団「蜷川スタジオ」にも在籍していました。 名バイプレイヤーとして知られていて、映画『アウトレイジ ビヨンド』やドラマ『アンナチュラル』など、数々の話題作で活躍。またドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズでは、本人役として登場しています。

ドラマ『孤独のグルメ Season9』の見どころ

コロナ禍で再注目される独り飯を掘り下げる!

『孤独のグルメ Season9』は、コロナ禍の影響もあり、これまで以上に「独り飯」の魅力を掘り下げた内容になっています。ひとりで食事を楽しむ主人公の姿は、見ているこちらがうきうきしてしまうほど幸せそうです。 これまで独り飯の経験がない人も、ドラマがきっかけでチャレンジする気になるかもしれません。世間の在り方が大きく変わり、食事ひとつにも気を遣う今だからこそ、ぜひ観てほしい作品です。

飯テロが止まらない!おすすめの関連作品3選

映画化も決定!ドラマ『きのう何食べた?』

西島秀俊と内野聖陽がダブル主演を務めたドラマで、ゲイカップルの平和であたたかい日常が描かれています。作中に登場する料理は、美味しそうなだけでなく安く作れるものばかり。2021年11月には劇場版も公開される予定です。 2LDKで同居するカップル・弁護士の筧史朗と美容師の矢吹賢二は、2人で慎ましくも幸せな日々を送っていました。夕食を用意するのは史郎の役目。「シロさん」「ケンジ」と呼び合う彼らにとって、一緒にゆったりと食事をする時間は何よりも大切なもので……。

高畑充希主演のグルメコメディ『忘却のサチコ』

忘却のサチコ
©阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

「鉄の女」と呼ばれる女編集者が、嫌なことを忘れるために美味しいものを食べまくるという内容のドラマ。主人公のサチコを演じた高畑充希が魅せる、気持ちいい食べっぷりも見どころのひとつです! 何もかも順調な人生を送ってきた主人公・サチコは、結婚式当日に新郎・俊吾から逃げられてしまいます。その日以来、彼女は俊吾を忘却するため、数々の絶品グルメを探し求めるようになり……。

料理を一切出さないグルメ番組『人生最高レストラン』

加藤浩次がMCを務めるトークバラエティ番組です。グルメがテーマになってはいるものの、料理は一切登場せず、ゲストの「人生最高の食べもの」について聞くという内容になっています。 一風変わったコンセプトですが、聞き上手な加藤浩次のおかげで見ごたえはばっちりです。小栗旬、上白石萌音、田中圭など、数々の豪華ゲストが登場し、彼らの食に対する考えや人生観を垣間見ることができます。

ドラマ『孤独のグルメ Season9』は配信サービスを使ってフル動画を視聴しよう!

本記事では、『孤独のグルメ Season9』の公式動画を楽しめるサービスについて紹介してきました。今回取り上げたU-NEXTを利用すれば、本作をはじめとしたさまざまなドラマや映画を視聴することができます。 トライアル期間には数多くの作品を無料で楽しめるので、ドラマ好きの人はぜひ1度登録してみてくださいね!