2020年1月14日更新

ドラマ『忘却のサチコ』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【ドラマスペシャルも】

️忘却のサチコ

連続テレビドラマにもなった高畑充希主演のドラマ『忘却のサチコ』。ひたすら美味しいものを食べ続ける主人公の姿が話題になりました。本記事では、ドラマ『忘却のサチコ』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介します。

目次

ドラマ『忘却のサチコ』の動画を1話から無料視聴できる配信サービスを紹介【ドラマスペシャルも】

美食家のヒロインが送る、波乱万丈な日常生活を描いたドラマ『忘却のサチコ』。2018年にスペシャルドラマとして放送された本作は、続編として連続テレビドラマ化もされた人気作品です。 ひたすら食べることに夢中なヒロインを演じたのは、多くの作品で個性的な演技を魅せる女優・高畑充希。本作でも、彼女の演技が光る場面が随所に見られますよ。 本記事では、そんなドラマ『忘却のサチコ』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介します。こちらの方法を使えば、動画を安全に視聴することができますよ。

ドラマ『忘却のサチコ』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
連続テレビドラマ版 ×
スペシャル版 × ×
新春スペシャル版 × × × × ×

これまで連続テレビ版と2本のスペシャル版が放送されたドラマ『忘却のサチコ』。2020年1月現在では、7つの動画配信サービスで配信されています。 中でもU-NEXT・ビデオパスは、新規登録時に付与されるトライアルキャンペーンやポイント利用を行うことで一部無料で視聴することができます。

amazonプライムビデオならドラマスペシャルのフル動画も無料で視聴できる

amazonプライムビデオは、プライム会員の新規登録から30日間の無料トライアルを実施しています。 『忘却のサチコ』は連続テレビ版とスペシャル版が配信されているため、トライアル期間中であれば実質無料でこれらを視聴することができるでしょう。

ドラマの動画を1話から最終回まで無料視聴したいならhuluがおすすめ!

huluは、新規登録から2週間の無料トライアル期間を設けています。 本サービスでは連続テレビ版の『忘却のサチコ』のみ配信されています。またhuluで配信されている作品は全て見放題対象となるので、トライアル期間中であれば連続テレビ版を全話無料で視聴することができます。

U-NEXTではポイントの活用でドラマのフル動画が一部無料に

新規登録から31日間の無料トライアル期間を提供しているのは、U-NEXT。 『忘却のサチコ』の場合、連続テレビ版から新春スペシャル版まで全て配信されています。中でも連続ドラマ版は各話330ポイント、スペシャル版2本はそれぞれ440ポイントと引き換えに視聴可能となっています。つまり登録時付与される600ポイントを利用することで、一部無料で視聴することができます。 したがって付与されたポイントを使って新春スペシャル版を無料視聴すると良いでしょう。

ドラマ『忘却のサチコ』のあらすじ

スペシャル版

中学館文芸編集部に勤める佐々木幸子、通称“サチコ”は、真面目で優秀な女性編集者。彼女はその完璧な仕事ぶりから、一目を置かれる存在でした。 そんなサチコには、自分を大切にしてくれる最愛の恋人・俊吾がいました。二人は結婚を間近に控えており、そんな毎日はサチコにとって紛れもなく幸せな時間の連続だったのです。しかし、迎えた結婚式当日、俊吾は理由も告げずにサチコの前から姿を消してしまいます。 動揺を隠せないサチコは、気を落ち着かせるために、ある定食屋を訪れます。そこで彼女は、深く考えもせずにメニューを注文。ところが、この経験がサチコにとって、自分を変える劇的なきっかけとなるのでした。

連続テレビドラマ版

結婚を約束した恋人・俊吾が姿を消してから、サチコは彼のことを考える日々が続いていました。そんな彼女にとって、美味しいものを食べることだけが、俊吾のことを忘れられる唯一の方法だったのです。この不思議な“忘却の法則”を知ったサチコは、次第に美食家への道を歩んでいくことになります。 その一方で、サチコは仕事場でも頭を抱えていました。個性豊かな作家や物怖じせずに向かってくる新人社員など、彼女は周囲の人間たちに振り回されていくのです。 そんな中、自分の前からいなくなった俊吾が、再び姿を現します。突然の出来事に驚きながらも、サチコは俊吾への気持ちが爆発してしまい……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

佐々木幸子/高畑充希

佐々木幸子は、中学館文芸編集部に勤める編集者で、現在は、月刊「さらら」を担当しています。性格は真面目で、かつ仕事熱心。淡々と仕事をこなしていく彼女は、周囲から“鉄の女”と呼ばれることも。一方で、食べることが大好きで、美味しいもの食べると、恋人・俊吾のことを忘れられるという特性を持っています。 佐々木幸子役を務めたのは、女優の高畑充希。2005年に女優活動をスタートさせた彼女は、2013年放送の朝ドラ『ごちそうさん』や2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』などに出演していきます。2016年には、朝ドラ『とと姉ちゃん』のヒロインに抜擢され、自身初の連続ドラマ主演を果たしました。ドラマ『過保護のカホコ』や『同期のサクラ』などでもおなじみの女優です。

俊吾/早乙女太一

俊吾は、料理が得意なサチコの恋人。彼はサチコを想う気持ちが強く、非の打ち所のない男性です。しかし、ある日を境に、突然姿を消してしまいます。 俊吾を演じたのは、俳優の早乙女太一。幼いころから「葵劇団」の劇団員として活動していた彼は、2003年公開の『座頭市』で映画デビューを果たします。以降は、映画『クローズEXPLODE』、『BLEACH 死神代行編』などの作品に出演。舞台作品での活躍も多く、中でも女形を披露している姿は、女性を中心に高い人気があります。

小林心一/葉山奨之(はやま しょうの)

小林心一は、サチコと同じ中学館文芸編集部に勤める新人社員。物事をズバッとはっきり言う彼は、編集部の中でも異質な存在です。しかし、彼自身は悪気がなく、周囲の反応をあまり気にしていません。ひそかにサチコのことが気になっている人物でもあります。 小林心一役は、俳優の葉山奨之が演じました。彼の俳優デビュー作は、2011年放送のドラマ『鈴木先生』。以降は、朝ドラ『まれ』やドラマ『僕たちがやりました』など、ジャンルを問わずに数多く作品に出演しています。映画作品への出演機会も多い彼は、『青空エール』、『恋は雨上がりのように』といった話題作で演技を披露する実力派俳優です。

高畑充希主演ドラマ『忘却のサチコ』の見どころ

美味しそうに食べる高畑充希の姿!

高畑充希演じるサチコの食事シーンがいくつも見られる『忘却のサチコ』。注目するべきは、美味しそうに食べている高畑充希の姿です。彼女の表情や食べっぷりを見ると、こちらも幸せな気持ちになりますよ。食べることが好きな人、高畑充希の幸せそうな姿を見たい人は、ぜひ本作の食事シーンに注目してみてくださいね。

原作も美味しそうなシーンが盛りだくさん!

ドラマ『忘却のサチコ』は、阿部潤の同名漫画が原作となっています。こちらの作品でもドラマと同様に、美食を追いかけ続ける主人公の姿を見ることができますよ。 また、漫画版ではドラマとは異なるストーリーが描かれている部分もあるので、より物語を深く楽しむことができるのではないでしょうか。漫画版のサチコの姿もチェックして、比較しながら視聴するとますます楽しいはず!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

高畑充希の代表作と言えばこちら!ドラマ『過保護のカホコ』

高畑充希が主演したドラマの中でも、特に高い人気を誇るドラマ『過保護のカホコ』。高畑充希演じる主人公・カホコと竹内涼真が演じる初(はじめ)の日常を描いたホームドラマです。カホコの両親役を演じた黒木瞳、時任三郎の演技も物語と絶妙にマッチしています。 大学生のカホコ(高畑充希)は、大きな愛情を受けて育った筋金入りの箱入り娘。彼女は行動の多くを親に頼ってきたがゆえに、就職活動がうまくいかずに悩んでいました。ある日、カホコは大学内で、麦野初(竹内涼真)という青年に出会います。その際、初は過保護なカホコに対して、厳しい言葉をかけ続けるのです。しかし、そんな初との出会いが、カホコの人生を変えるきっかけとなるのでした。

健気で可愛い高畑充希が見れる映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』

堺雅人と高畑充希が主演を務めた映画『DESTINY鎌倉ものがたり』。幽霊が住む不思議な町・鎌倉を舞台に、ある夫婦が送る日常生活と、その中で起こる様々な出来事を描いた作品です。「ALWAYS」シリーズでおなじみの山崎貴監督が生み出す独特な世界観は必見。 ミステリー作家の一色正和(堺雅人)は、妻の亜紀子(高畑充希)と共に、仲睦まじく暮らしていました。そんな二人が住んでいるのは、幽霊や魔物といった、怪奇現象が頻発している町・鎌倉。正和は小説家として活動しながら、同時に町で起こる不思議な出来事の捜査を行っていました。ある日、鎌倉では資産家が殺害されるという事件が発生し……。

高校生を演じる葉山奨之の演技に注目!

葉山奨之の演技がもっと観たい人には、ドラマ『僕たちがやりました』がおすすめ。ごく普通の高校生たちが、ある日を境に逃亡生活を送ることになる物語です。窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑といった人気キャストの共演も大きな見どころですよ。 凡下高校に通うトビオ(窪田正孝)は、丸山(葉山奨之)、伊佐美、小坂らと平凡な高校生活を楽しんでいました。しかし、一方で彼らは、隣の高校・矢波高校の不良生徒たちの存在に怯えていたのです。そんなある日、丸山が矢波高校の不良に絡まれ、ケガを負うという事件が発生します。仲間を傷つけられたトビオたちは、なんとか仕返しをしようと計画を立てるのですが……。

ドラマ『忘却のサチコ』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、ドラマ『忘却のサチコ』のあらすじや見どころ、動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介しました。 ぜひ今回紹介した動画配信サービスを利用して、楽しんでみてくださいね。