2021年8月17日更新

漫画『煙と蜜』は全巻無料で読める?レトロ×年の差が話題の作品

煙と蜜

12歳の少女と、彼女の許嫁である30歳の軍人との関係が描かれている漫画『煙と蜜』。本記事では、漫画『煙と蜜』を全巻無料で読む方法はあるかや、最もお得に読めるサービスを検証して、本作のあらすじを交えながら紹介していくので、最後まで読んでみてください!

漫画『煙と蜜』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

煙と蜜

漫画『煙と蜜』は、長蔵ヒロコによって2018年からKADOKAWAの『ハルタ』で連載されている、大正時代を舞台とした恋物語。2021年8月現在、単行本は『ハルタコミックス』から3巻までが発売されていますよ。

大正時代の日本を舞台として、18歳も離れた男女による恋の行方が描かれている漫画です。また、日本出版販売主催の「全国書店員が選んでおすすめコミックス2021」の7位に入賞している作品でもあります。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『煙と蜜』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『煙と蜜』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月13日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアでは今すぐ『煙と蜜』1冊を半額で楽しむことができます。

シーモアは無料会員登録で、1万冊以上の漫画が無料で読めます。漫画好きにおすすめのサービスだと言えるでしょう。

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗のサービスで、その作品取り扱い数はなんと80万冊以上。少年漫画や少女漫画だけでなく、TL・BL作品やオトナ向け作品まで豊富な品揃えで、どんな人にもおすすめできるサービスです。

コミックシーモアにはおすすめのポイントが2つあります。1つ目は豊富なプラン展開です。レンタル・読み放題・購入プランから選ぶことが可能で、きっとあなたのライフスタイルにピッタリなプランを見つけられるはずです。2つ目は無料配信作品の多さ。なんと1万冊以上が無料で読み放題です。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『煙と蜜』を読むには無料会員登録をして、「購入」することが必要です。登録時には50%クーポンが貰えるので、それを利用して1冊を半額で楽しむことができますよ。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『煙と蜜』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

どこで『煙と蜜』を読むか迷っている人には、U-NEXTもおすすめ。初回登録時に貰えるポイントで本作1冊分を実質126円で読むことができます!

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

さらに、無料体験後に月額2,189円の有料会員になると、毎月1,200円分のポイントが貰えます。それを利用することで、好きな漫画をどれでも1,200円分実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

それだけでなく、ポイントの還元制度もU-NEXTの魅力の1つです。1,200ポイント以上を追加で購入すると、購入額の40%分のポイントが翌月に追加で付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、月に600円分の漫画を3冊購入した場合、翌月に付与された720ポイントでその作品の最新巻を読むことができますよ!

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『煙と蜜』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が運営するサービスで、漫画の作品数が豊富です。さらに割引制度の充実も魅力で、初回登録時には50%OFFのクーポンが6枚配布されます。クーポンを利用し支払うことで、最大3,000円引きで好きな漫画を読むこともできちゃいます!

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『煙と蜜』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

また支払い方法をPayPayにするとさらに割引されます。ボーナス還元のイベントが頻繁に行われているので、普段からPayPayを利用する人にはおすすめです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国の魅力は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で高いポイントが還元されることです。購入ポイントに応じて最大30%還元されるため、長期的に電子書籍サービスを利用したい人におすすめ!

さらにポイントを利用したときも最大20%の還元があります。このポイントで新しい作品を購入することで、どんどんポイントが貯まるので、好きな漫画を読み進めることができます。

それだけでなく、まんが王国では頻繁にキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりのタイムセールなど。さらに来店するだけポイントももらえます。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『煙と蜜』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

100万冊以上の品揃えで日本トップクラスを誇るブックライブは、業界大手の凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。

漫画から小説、実用書まで、幅広いジャンルの書籍が揃っているのも嬉しいポイント。くわえて、「使いやすい電子書籍ストアNo.1」に選ばれたという実績もあります。

しかもクーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば読みたかった作品をお得に読むことが可能です。購入ごとの決済制度なので「無駄に月額料金を払っちゃった……。」なんてこともありません。会員登録なしですぐに無料配信作品を読めるのも魅力的ですね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『煙と蜜』のあらすじ

煙と蜜

西洋の文化が一般に普及し始めた大正時代の日本。東京で暮らしていた12歳の少女・花塚姫子は、母親が病気で倒れたことをきっかけに、母方の実家がある名古屋へ引っ越します。

そんな彼女は、30歳で700人の軍隊長である少佐の地位を持つ軍人・土屋文治と、許嫁の関係にあるのでした。9月のある日、彼は姫子が住む名古屋の家を訪れます。彼が素敵すぎてどうしたらいいか分からない、と女中たちに伝えた姫子は、お茶出しの仕事を任されますが……。

漫画『煙と蜜』の見どころ・感想

18歳の差のピュアラブストーリー!大正時代の雰囲気にも惹かれる

吹き出し アイコン

お互いの家族の判断で「許嫁」になった12歳の少女と30歳の軍人。最初はこの年の差で共感できないかも…と少し思っていましたが、互いが互いを純粋に思い合っている姿を見てどんどん惹かれていきました。


大正時代の雰囲気が素晴らしいだけではなく、この設定を上手く活用してこんな素敵なカップリングを生んでくれた作者さんにも感謝です!

ヒロインの姫子がとにかく可愛い!

吹き出し アイコン

なんといっても作画が可愛い。時代背景から少女と男が18歳差で許嫁になったというストーリーです。物語が進んでいくにつれて、彼女がどんどん「恋する乙女」へと変わっていくのがとにかく可愛いと思いました!

漫画『煙と蜜』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『煙と蜜』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!