2021年9月13日更新

チャ・ウヌのイケメンっぷりにハマるドラマは? 「顔の天才」と呼ばれる若手演技ドルに迫る

チャ・ウヌ
©︎Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

韓国の男性アイドルグループ「ASTRO」のメンバーで、俳優としても活躍するチャ・ウヌ。その魅力のひとつは、まるでマンガから出てきたかのような美しいルックスです!「顔の天才」「顔面国宝」などと呼ばれているチャ・ウヌのプロフィールや出演ドラマなどを紹介します。

チャ・ウヌのおすすめ映画・ドラマを紹介!

2014年に俳優デビューして以来、抜群のルックスで注目を集め続けてきたチャ・ウヌ。2019年に開設したインスタグラムのフォロワーは、2021年8月時点で2,284万人という驚異の人気ぶりです。 そのビジュアルから、「顔の天才」「顔面国宝」「人間マネキン」などの異名を持ち、韓国語で「만찢남(マンチッナム)=漫画から飛び出してきたような男」というニックネームも持っています。 さらに、kpopファンの間には「최최차차(チェチェチャチャ)=推しは推し、ウヌはウヌ」という言葉も存在しているんです! 本記事ではそんなチャ・ウヌの魅力をお伝えするべく、プロフィールをはじめ、俳優としての出演作からアイドルグループ「ASTRO」のおすすめMVまで紹介していきます

チャ・ウヌのプロフィール

名前 チャ・ウヌ(차은우)
生年月日 1997年
身長 183cm
学歴 成均館大学
特技 サッカー
バスケ
好きな女性のタイプ 石原さとみ
シン・ミナ

生い立ち

チャ・ウヌは、1997年3月30日、韓国の京畿道軍浦市に生まれました。幼い頃から整った顔をしており学校でも人気者だった彼は、中学3年生の時の文化祭で今の事務所にスカウトされます。最初は断ったそうですが、事務所に熱心に説得されて練習生になったそう。 さらにチャ・ウヌは頭脳も明晰!中学生時代の成績は全校3位に入るほどで、生徒会長も務めていました。学生当時がなんと、韓国最難関のソウル大学を目指していたそうです。 目標を勉強から芸能活動にシフトし、2014年に映画『世界で一番いとしい君へ』へのカメオ出演で俳優デビュー。2015年にのWebドラマ『ASTROのTO BE CONTINUED』に出演し、2016年2月にASTROとしてデビューしました。

出演作年表

2014年 『世界で一番いとしい君へ』
2016年 『マイ ロマンチック サム レシピ』
2017年 『最高の一発〜時空を超えて〜』
『僕たちの復讐ノート』
2018年 『私のIDはカンナム美人』
『トップマネジメント』
2019年 『新米史官ク・ヘリョン』
2020年 『女神降臨』

絶対に観たい!出演ドラマ7作

『女神降臨』(2020年)

ドラマ『女神降臨』は、同名ウェブコミックを原作としたラブコメディ。チャ・ウヌは、ムン・ガヨンと共に主演を務めました。 外見にコンプレックスを持つ女子高生ジュギョンは、YouTubeを見てメイクを勉強し、すっぴんを隠して学校で人気の“女神”に変身していました。そんな彼女が死んでも見られたくないすっぴんを、ハンサムな男子高校生イ・スホに見られてしまい……。 チャ・ウヌは、ルックス、成績、スポーツ、お金など全てが完璧だけどどこか影のある男子高校生イ・スホを演じました。その原作からそのまま出てきたかのような美しさと演技力に注目! また、ファン・インヨプ演じる、完璧なスタイルと魅力的なルックスを持つ心温かい男子ハン・ソジュンとの三角関係も見どころです。

『新米史官ク・ヘリョン』(2019年)

新米史官ク・ヘリョン
©︎Netflix

ドラマ『新米史官ク・ヘリョン』は、チャ・ウヌがシン・セギョンと共に主演を務めた時代劇・ラブコメ。韓国ではMBCで放送され、Netflixが世界に配信しています。 女性差別が存在した朝鮮王朝時代。26歳で結婚適齢期を過ぎたク・ヘリョンは、朝鮮王朝初となる女性史官を目指しています。一方、20歳のハンサムなイ・リムは王位継承序列第2位の大君である身分を隠し、「梅花メファ」というペンネームで恋愛小説を書いていて……。 チャ・ウヌは時代劇初挑戦ながら、若く美しい王子役を好演。「年下男子」っぷりも可愛らしく、ドラマ自体のストーリーも飽きずに見やすいです。また、チャ・ウヌに引けを取らないシン・セギョンの美しさにも目を奪われます。

『トップマネジメント』(2018年)

ドラマ『トップマネジメント』は、アイドル界を舞台とした青春ラブコメディです。韓国初のYouTubeオリジナルドラマでもあり、芸能界の裏側が赤裸々に描かれていると話題になりました。 崖っぷちアイドルグループ「S.O.U.L」のセンター・ヨヌと、アーティスト志望ながら「S.O.U.L」に加入する天才ミュージシャンのスヨン、そして元練習生の女性マネージャー・ウンソンの胸キュン三角関係! チャ・ウヌは、「演技が下手」「崖っぷち」という設定以外は本人そのもののようなヨヌを爽やかに演じます

『私のIDはカンナム美人』(2018年)

『私のIDはカンナム美人』
(C)Jcontentree corp. all rights reserved

ドラマ『私のIDはカンナム美人』は、同名ウェブコミックを原作とした作品。イム・スヒャン演じる、美容整形で美しさを手に入れた女性を主人公に描く成長ラブコメです。 容姿が原因でいじめを受けてきたミレは、普通に生きたいと大学入学を機に美容整形を受けます。初めはうまくいったように思えた生まれ変わりは、徐々に裏目に出始め、整形を見抜いた人からは「江南の整形モンスター」と呼ばれるように。さらに大学で中学の同級生ギョンソクに再会してしまい……。 チャ・ウヌは、裕福な家で育ったハンサムな、しかし無愛想で他人に無関心なギョンソクを演じました。たまに見せる笑顔に心を射抜かれます!一途さや嫉妬する姿も可愛らしく、胸キュン必至です。

『僕たちの復讐ノート』(2017年)

『僕たちの復讐ノート』
(C) SK Broadband/Hidden Sequence

ドラマ『僕たちの復讐ノート』は、学園ラブコメ。動画配信サイト「Oksusu」で独占配信されたウェブドラマです。 グヒの秘密は、大人気K-POPアイドル「ASTRO」のチャ・ウヌと幼馴染なこと。高校に入ったグヒは、別の高校に進学した彼氏に捨てられ、クラスメイトからは嫌がらせを受けていました。 そんなある日、グヒの携帯に憎い相手の名前を入力すると復讐が叶うという「復讐ノート」のアドレスが届き……。 チャ・ウヌが本人役で出演し、主人公の兄の親友で、実の妹のように可愛がってくれるという夢のような設定で話題に。チャ・ウヌの出演はあまり多くないのですが、その破壊力は抜群です。

『最高の一発〜時空を超えて〜』(2017年)

ドラマ『最高の一発〜時空を超えて〜』は、90年代に人気絶頂のまま姿を消したアイドルが、現代にタイムスリップするファンタジー・ラブコメディ。 現代へ来るスターアイドル・ヒョンジェをユン・シユン、かつての恋人ボヒの息子ジフンをキム・ミンジェ、ジフンが片想いするウスンをイ・セヨン、そしてかつてのマネージャーをチャ・テヒョンが熱演。豪華キャスト陣共演によるピュアな恋愛模様に注目。 チャ・ウヌは、ジフンが練習生として所属する事務所の人気アイドル「MJ」をが演じています

『マイ ロマンチック サム レシピ』(2016年)

『マイ ロマンチック サム レシピ』は、チャ・ウヌがチュ・ダヨン、アン・ジフンと共に主演を務めたウェブドラマです。農林畜産食品部が、米の消費促進のために制作したドラマで、美味しそうなお米料理がたくさん登場します。 バイト先によく来るガンジュンに片思い中のアン・ミニョは恋愛経験ゼロの平凡な女性。ある日、酔っ払って「ASTRO」のチャ・ウヌの等身大パネルを持って帰ってしまいます。翌朝目覚めると、キッチンに料理を作る男性の姿が!なんと、パネルからチャ・ウヌが出てきていたのです。 本人役のチャ・ウヌのツンデレシーンは必見。料理を作る姿にもトキメキます!

唯一の出演映画はこれ!

『世界で一番いとしい君へ』(2014年)

映画『世界で一番いとしい君へ』は、カン・ドンウォン&ソン・ヘギョ主演の感動作。 17歳という若さで妊娠したデスとミラは、夢も学校も諦めて息子アルムと家族になります。しかし、アルムは先天性早老症によって成長が急速に進み、16歳で身体は80歳。治療費を稼ぐために2人が働き続けていたある日、彼らの人生がドキュメンタリー番組で紹介されることになり……。 チャ・ウヌは、アルムが病気じゃなかったこうなっていただろう、という想像の中の息子を瑞々しく演じました。

アイドルグループ「ASTRO」

チャ・ウヌが所属する6人組ボーイズグループ「ASTRO」は、2020年「Soribada Best K-Music Award」でグローバル・アーティスト賞を受賞するなど、大人気のアイドルグループです。 「ASTRO」でチャ・ウヌは、センターとサブボーカル、そしてビジュアルを担当しています。メンバーの中では特にムンビンと仲が良く、2人の名前を合わせて「ビヌ(石鹸)」と呼ばれることも。 ここからは、そんな「ASTRO」の魅力が詰まったおすすめのMVを紹介します

おすすめMV①「ONE」

2021年4月に発売された2ndアルバム『All Yours』に収録された「ONE」のMV。中毒性のあるメロディーと、青と赤の世界を映した映像がクールです!これまでの曲の雰囲気とガラリと変わり、チャ・ウヌが銀髪を披露するなど、大胆なイメチェンが注目を集めました。

おすすめMV②「Baby」

2017年発売の4thミニアルバム『Dream Part.01』に収録された「Baby」のMV。この曲は2019年発売の日本ミニアルバム『Venus』に日本語バージョンが収録されています。おしゃれでカラフルなセットと衣装、メンバーのコロコロ変わる表情が捉えられた、可愛くエネルギッシュなMVです。

おすすめMV③「숨바꼭질(HIDE&SEEK)」

2016年発売のデビューミニアルバム『Spring Up』に収録された「숨바꼭질(HIDE&SEEK)」のMV。弾けるような笑顔と疾走感溢れるダンスが素敵!明るく元気いっぱいなイメージで、爽やかさMAXです。

最新曲「After Midnight」

2021年8月3日に公開された新曲「After Midnight」のMVは、清涼感溢れる夏を表現。どこを切り取ってもハッピーで、元気をくれる映像です。チャ・ウヌは数ヶ月前に映画撮影のために大胆にカットしたショートヘアのままで、その顔の美しさがより引き立っています!

おすすめドラマを見たら……あなたも「チェチェチャチャ」!

「顔の天才」「顔面国宝」「マンチッナム」などなど、様々な異名を持つチャ・ウヌ。そのルックスから、ドラマでも「超イケメンだけど影のある役」や「スーパーアイドル」の役が多く、ときめかずにはいられません。 気になった方は、ぜひ今回おすすめしたドラマから気になる作品を見てみてください。きっと他に好きなアイドルや俳優がいるあなたも、「チェチェチャチャ=推しは推し、ウヌはウヌ」と言いたくなるはずです!