2021年10月9日更新

『海街チャチャチャ』あらすじをネタバレありで8話まで!キム・ソノ×シン・ミナの豪華キャストもチェック

海街チャチャチャ

『海街チャチャチャ』の各話あらすじネタバレ・キャストを紹介!

『海街チャチャチャ』は2021年8月にtvNで放送開始し、Netflixで同時配信中のラブコメディです。 韓国映画『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』(2004年)のリメイクで、主演はシン・ミナとキム・ソンホ(キム・ソノ)。全16話のドラマに再構成されていますが、登場人物の設定やあらすじはほぼ映画と同じです。 この記事では、そんな本作の各話あらすじとキャスト情報をネタバレ解説します!

『海街チャチャチャ』のあらすじ

ソウルの歯科医院で働くユン・ヘジンは、患者にインプラントを勧めろと院長に叱責され、「私は患者の健康を優先して考えている」と猛反発しました。 ヘジンはそのまま病院を辞め、退職祝いとしてブランドのハイヒールを購入。親友のミソンと一緒に行ったワインバーで泥酔し、勢いで歯科コミュニティーに院長のパワハラを投稿します。翌日から人生が一変、どの病院も彼女を雇おうとしません。 その後、平和な漁村「コンジン洞」を訪れたヘジン。彼女は母親との幼い頃の思い出の地で、「ホン班長」と呼ばれる不思議な男性と出会います反発しながらも仲を深める2人にヘジンの先輩やクセの強い村人も加わって、賑やかな毎日が繰り広げられていくのでした

『海街チャチャチャ』1・2話ネタバレ

1話

勤め先の院長を告発し、人生の低迷期に陥った歯科医のユン・ヘジン。途方に暮れた彼女は、幼い頃に家族旅行で行った漁村「コンジン洞」を訪れました。 しかし父親との電話中に脱いだ靴が波に流され、ドゥシクという男性が片方だけ拾ってくれます。彼は迷惑そうにしつつも、裸足のヘジンにスリッパを投げて去って行きました。ヘジンはソウルへ帰ろうとしますが、度重なる不幸で無一文の状態に……再会したドゥシクに助けを求めると、金を貸す代わりにイカをさばく仕事を紹介されました。 村で一夜を過ごしソウルに戻る道中、「土下座したら雇ってやる」という院長からの電話に激怒し、自分で開院すると決意したヘジン。コンジンに歯科医院がないと教えてくれたファジョンを訪ね、物件と住む家を探すことにしました。 案内された丘の上にはドゥシクの姿があり、ヘジンは思わず「何者なの?」と問います。彼は宅地建物取引士の資格を見せ、「ホン班長だ」と答えるのでした

2話

ドゥシクはヘジンに物件と家を紹介するだけなく、内装までも整えてくれました。引っ越し当日、隣人たちが挨拶に来たものの、ヘジンはそっけなくしてしまいます。 その後、病院の宣伝になるからとファジョンに誘われ、村の敬老祭りに参加することに。前回知り合ったおばあさん3人組は彼女を歓迎し、親切にしてくれます。しかしミソンと電話した際、元歌手のチュンジェを悪く言ったのがマイクで流れてしまっており、村人たちに避けられ始めました。 ミソンを歯科衛生士に迎え無事に歯科医院がオープンしますが、患者は1人も来ません。ドゥシクが周囲との仲を取り持ったおかげで、ヘジンは少しずつ村に馴染みます。そのお礼を言った瞬間、ドゥシクに手を取られてバランスを崩し、彼に抱きとめられました。 するとヘジンの脳内に、家族でコンジンを旅行した時の記憶がよみがえります。老人に連れられたドゥシクと思わしき少年と、幼い頃に会ったことがあると気づくのでした

『海街チャチャチャ』3・4話ネタバレ

3話

同期の結婚式に出席するため、ソウルへ向かう準備を進めていたヘジン。彼女がおしゃれをして家を出ると、目の前にドゥシクが立っていました。彼や元老のガムニら4人も車に乗り込んできたため、ヘジンのイライラが収まりません。 結婚式に出席したヘジンは、田舎での開院を馬鹿にした同期を時代遅れだと言い負かしました。結婚する娘を涙ながらに見送る母親を見て、亡くなった実母に思いを馳せます。 村へと戻ったドゥシクは、歯の調子が悪いガムニをヘジンの病院に連れて行きました。ガムニはインプラントを勧められますが、息子に迷惑をかけたくない一心で断ります。しかし結局はヘジンの真摯な想いに気づき、治療を受けることにするのです。 ドゥシクもこの件でヘジンを見直し、停電で心細い思いをする彼女に寄り添います。ヘジンは帰って行ったドゥシクからのメールを見て、分電盤のところであるものを発見しました。それは以前、波に流されてしまった靴の片割れでした。

4話

ヘジンとミソンが雑誌を読みながら、今話題のプロデューサー、チ・ソンヒョンの話題で盛り上がっていると、初診だという患者が来院します。男は監視カメラがあるか確認したり、ミソンに触れようとしたりと怪しげな動きを見せました。 仕事終わりのヘジンとミソンに、商店街の繁栄会に来ないかと会長のナムスクが声をかけます。そこで久しぶりにドゥシクと会い、彼の歌声に聞き惚れるヘジン。 その翌日、ヘジンは再び病院にやって来た男が、ミソンにセクハラする現場を目撃しました。ドゥシクや警察を巻き込む騒動にまで発展し、ガムニが見つけた携帯が証拠となり男は逮捕。ヘジンは助けてくれたお礼にと、ワインとフルーツを持ってドゥシクの家を訪ねるのです。 ドゥシクは幼くして両親を亡くし、ずっと1人で暮らしていることをヘジンに打ち明けます。ヘジンも村に来た日は母親の命日だったと告白し、涙に濡れたその頬を彼が優しく包みました。

『海街チャチャチャ』5・6話ネタバレ

5話

ドゥシクの家で目覚めたヘジンは、大慌てて自宅に戻るところをナムスクに目撃されます。噂好きの彼女が拡散したせいで、2人が一夜を共にしたと噂になりました。 一方で、ファジョンの元夫が初恋の人に再会するなど、村では恋愛絡みの出来事が続きます。 ヘジンとドゥシクのどちらが“もったいない”か、という議論が村で広まり、ヘジンは納得できません。ミソンはそんな彼女に、ドゥシクが名門のソウル大学出身だと教えます。しかし卒業後の5年間、彼には誰も知らない空白の期間があるようです。 小学校での虫歯予防教室を終え、ヘジンとドゥシクは一緒に食事へ行くことに。ヘジンは以前、「社会的地位が違う」と言ったことを彼に謝罪します。その帰り道、ドゥシクと雨に打たれながら波打ち際ではしゃいでいると、あの夜にキスをしたことを思い出しましたドゥシクは「本当に何もなかった?」とヘジンに聞かれ、「何もなかった」と答えるのでした

6話

ヘジンはドゥシクの答えを聞いて、急用を思い出したと嘘をつき家へ帰ってきました。ミソンに一部始終を打ち明け、もう彼に関わらないと宣言するのです。 同じ頃、村人の間では見知らぬ女性と一緒にいるドゥシクの目撃情報が浮上していました。噂など知らない彼は、前に海に落ちかけたところを助けたソンヒョンと再会。ソンヒョンはガムニの家の雰囲気に惹かれ、つい敷地に入ってしまったようです。 町内会では歌謡祭の開催が告知され、チュンジェの娘ジュリも優勝賞金で歯の矯正がしたいと参加しますが、結果は2位に終わります。しかし彼女なりに気持ちの整理がついたようで、その勇姿を見届けたヘジンとドゥシクは打ち上がる花火を見ていました。 そこへソンヒョンが通りかかり、ヘジンに「探したよ、やっと会えたね」と告げて……。 時はさかのぼり、高校時代のヘジンは家出してコンジンに来たことがありました。お金が足りず困っていた彼女を助けた男子高校生こそ、ドゥシクだったのでした

『海街チャチャチャ』7・8話ネタバレ

7話

海に落ちかけたドゥシクを助け、「これで借りが返せた」と言うソンヒョン。ヘジンは先輩との再会に驚き、それぞれが知り合いだったと初めて気づきました。 そこへ放送作家のジウォンが現れ、ドゥシクと噂になっていた女性は彼女だったと判明。村人はソンヒョンたちの歓迎会を開き、複雑そうなヘジンらの関係をあれこれと詮索するのです。ヘジンとソンヒョンはそのままドゥシクの家に向かい、3人で飲み明かすことに。 ソンヒョンはコンジンで番組を撮影するため、ドゥシクに現地ガイドを依頼します。飲み比べで泥酔したドゥシクは、介抱するヘジンに「俺を置いていくな」と泣きつきました。 後日、ソンヒョンはガムニの家を撮影場所にしたいと交渉し、なんとか契約にこぎつけます。彼は仕事の進捗が順調なこともあってか、ヘジンに対するアプローチも積極的に!ドゥシクから「ヘジンには恋人がいないと思う」と聞き出し、「よかった」と微笑むのでした。

8話

ドゥシクはソンヒョンにサーフィンを教えている間も、ヘジンの件で嫉妬心が収まりません一方、ヘジンの病院ではナムスクが治療を中断すると言い、同じような患者が続出します。実は治療費を抑えるため、歯科技工士に詰め物をしてもらっていたのです。ヘジンは「違法行為だ」と指摘しますが、ナムスクは怒ってその場を去りました。 村では女性の誘拐未遂が発生し、ドゥシクたちがパトロールを実施することにします。ソンヒョンはヘジンを心配して、防犯グッズとお守りを渡しました。 ナムスクは詐欺被害にも遭っており、犯人逮捕に協力したドゥシクの風邪が悪化。看病をしに家を尋ねたヘジンは、眠る彼にキスしようとして途中でやめました。翌日、ヘジンはファジョンからナムスクの過去を聞き、不器用ながら歩み寄ろうとします。 その夜、ヘジンは帰り道で後をつけられ、家へと急ぐ途中でドゥシクと鉢合わせます。抱きつくヘジンを受け止める彼の脳内には、キスされかけた時の光景が浮かびました。

『海街チャチャチャ』登場人物/キャスト

ユン・ヘジン役/シン・ミナ

シン・ミナ演じるユン・ヘジンは、ソウルのタワーマンションに住む34歳の歯科医。才色兼備かつ現実主義で、完璧なスペックを持つクールビューティーです。 思ったことははっきりと言う気の強いところがあり、人付き合いには不器用な一面も。本当は優しい心の持ち主ですが、彼女を理解する人は多くありません。正義感ゆえの行動で仕事を失い、都会を捨ててやって来た漁村で運命の出会いを果たし、そこで歯科医院を開院しました。

ホン・ドゥシク役/キム・ソンホ(ソノ)

ホン・ドゥシクは荷物の配達から店の手伝いまで、あらゆる仕事をこなす35歳の万能ニート。公式的な職には就いていませんが、困った人のおせっかいを焼く便利屋です。 宅地建物取引士などの資格も持っており、彼にできないことは基本的にありません。イケメンで賢く、他人にする思いやりもあることから、コンジン洞の人気を一身に集めています。村の人々には「ホン班長」という呼び名で慕われ、有事の際は頼りにされてきました。

チ・ソンヒョン役/イ・サンイ

ヘジンの大学時代の先輩で、スタープロデューサーとして知られるチ・ソンヒョン。人々の日常を取り上げる、温かな雰囲気のバラエティ番組を製作しています。 人懐っこい性格と芸能人顔負けのルックスを持ち、楽しそうに仕事をするワーカーホリックです。芸能界の錬金術師と呼ばれていて、一緒に仕事をした誰もが彼を好きになるとか!新番組の企画調査中に迷い込んだコンジンで、かつて淡い想いを寄せたヘジンと再会しました。

ピョ・ミソン役/コン・ミンジョン

コン・ミンジョンはヘジンの中学以来の親友で、歯科衛生士のピョ・ミソンを演じます。親切な仕事ぶりで患者の評判もよく、10年以上働いているベテランです。 ミソンはヘジンと対照的な恋愛体質で、18歳から彼氏が途切れたことがありません。親友がソウルを去ると知り大号泣するも、彼氏に振られたため自身も引っ越しを決意。ヘジンが開いた病院で働きはじめ、イケメン警官のチェ・ウンチョルに一目惚れしました

チェ・ウンチョル役/カン・ヒョンソク

カン・ヒョンソク演じるチェ・ウンチョルは、チョンホ北部警察署所属のイケメン警察官です。 コンジン交番に勤務しており、親友を追って越してきたミソンに一目惚れされます。実兄のクムチョルよりもドゥシクを慕っているため、彼の言うことには従順。真面目すぎて柔軟性に欠け、慎重すぎる性格が災いしてこれまでまともな恋愛経験がありません

これからも『海街チャチャチャ』あらすじをネタバレ有りで更新予定!

シン・ミナ×キム・ソンホの「えくぼカップル」初共演が話題の『海街チャチャチャ』。2人の恋愛の行方や村の人間模様に引き込まれ、心癒されること間違いなしです。 この記事では最新話が更新され次第、あらすじネタバレを追記しますのでお見逃しなく!