2021年6月29日更新

韓国ドラマキスシーン15選!ジャンル別にランキングで紹介

韓国ドラマ キスシーン

胸キュン必至なストーリーで、日本でも絶大な人気を誇る韓国ドラマ。この記事ではそんな人気韓国ドラマのキスシーンにスポットを当てて、胸キュン度やイケメン俳優のキスの上手さについてランキング形式で紹介していきます。キュンキュンしたい人は必見の内容です!

目次

キスといえば韓ドラ!印象深いシーンをランキングで紹介

コーヒープリンス

ロマンチックなキスシーンといえば、韓国ドラマ。日本のドラマとはまた一味違う美しい世界観に、ついつい引き込まれてしまいますよね。 この記事では韓国ドラマに出てくるキスシーンをランキング形式で紹介。 ①胸キュン度憧れる度男性俳優のキスの上手さ各5点ずつ、計15点満点で評価していきます。 その他、キスの前に言うセリフがある作品は併せて紹介しているのでキュンキュンしたい人は是非読んでみてくださいね!

第12位『ハベクの新婦』

キスしている人物 ナム・ジュヒョク×シン・セギョン
キスシーン登場回 14話

■胸キュン度:★☆☆☆☆ ■憧れる度:★☆☆☆☆ ■男性俳優のキスの上手さ:★★☆☆☆ (計4点)

ある事情により人間界に降り立った神・ハベク。ハベクはやがて神の従者という宿命を背負っているヒロイン・ソアと恋に落ちていきます。神秘的な物語と、主人公のハベクのツンデレなキャラクターが人気を集めている作品です。 14話のキスシーンは“階段キス”。階段を上がろうとするスアにハベクは無言で強引にキスをし、そのまま階段の上のソファまで連れていきます。ハベクの大人の魅力溢れる、大胆なキスです。

第11位『空から降る一億の星』

キスしている人物 ソ・イングク×チョン・ソミン
キスシーン登場回 8話

■胸キュン度:★☆☆☆☆ ■憧れる度:★★☆☆☆ ■男性俳優のキスの上手さ:★★☆☆☆ (計5点)

胸キュンあり、涙ありのドラマ『空から降る一億の星』。少しずつ明らかになっていく真実に胸が締め付けられる、切なくも美しいラブストーリーです。 幼い頃に両親を失い、兄のもとで育った主人公のジンガン。ジンガンはある日、児童養護施設で育ったムヨンと出会い、恋に落ちていきます。しかし、2人には悲しい過去の秘密があったのです……。 8話のキスシーンは、ムヨンがジンガンにする一方的な再会キス。今まで抑え込んできた気持ちが爆発した熱いキスです。

第10位『ショッピング王ルイ』

吹き出し アイコン

ボクシル……どうしよう……

キスしている人物 ソ・イングク×チョン・ソミン
キスシーン登場回 8話

■胸キュン度:★★☆☆☆ ■憧れる度:★★☆☆☆ ■男性俳優のキスの上手さ:★★☆☆☆ (計6点)

幼い頃に事故で両親を失い、裕福な祖母のもとで育った主人公・ルイ。独りぼっちのルイにとって、唯一買い物だけが気晴らしでした。そしてルイはやがて“ショッピング王”という異名を持つまでになるのでした。 ある日、海外から韓国に帰国したルイは事故に遭い、記憶を失ってホームレスになってしまうのです。一方、山奥で育った明るい性格のボクシル。ひょんなことから2人は同居することになり……。初々しい恋模様が描かれます。 8話で描かれているのは、2人の初めてのキス。セリフからもわかるよう、ルイの子犬系な可愛らしい魅力が全開のシーンとなっています。

第8位『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』

キスしている人物 ソン・イェジン×チョン・ヘイン
キスシーン登場回 5話

■胸キュン度:★★★☆☆ ■憧れる度:★★☆☆☆ ■男性俳優のキスの上手さ:★★☆☆☆ (計7点)

親に結婚を急かされ、職場ではセクハラに悩み、冴えない日常を送る35歳のジナ。そんな息が詰まるような毎日を送っているジナのもとに、大親友の弟であるジュニが海外赴任から帰ってきます。3年ぶりに再会したジナとジュニは、飲みに行くなど多くの時間を共有するうちに恋人関係に。しかし、お互いの家族たちの目は厳しく、年の差を理由に交際を大反対されてしまいます。 周りから交際を反対されている2人ですが、本人たちはかなりララブラブ。5話ではジュニがキッチンでジナを抱っこしてキスし、可愛らしいいちゃいちゃキスを見せています。

第8位『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ』

吹き出し アイコン

お前は友達じゃない。俺には特別なんだ。

キスしている人物 イ・ソンギョン×ナム・ジュヒョク
キスシーン登場回 11話

■胸キュン度:★★★☆☆ ■憧れる度:★★☆☆☆ ■男性俳優のキスの上手さ:★★☆☆☆ (計7点)

体育大学の重量挙げ部の期待の星・キム・ボクジュ。ボクジュはある日、水泳部のトップ選手・チョン・ジュニョンと勘違いからトラブルになってしまいます。そのことがきっかけで、ジュニョンはボクジュが小学校の時に自分を助けてくれたヒーローだったことに気がつくのです。 その一件から、ボクジュのことが気になって仕方がないジュニョン。そんな2人はやがて、自分の素直な気持ちに気がついていくのでした。 11話で交わされるのは、ジュニョンからの告白キス。まっすぐに伝えられる思いに、ドキドキが止まりません!

第6位『パスタ~恋ができるまで~』

パスタ
吹き出し アイコン

お前は恋愛初心者か?よし、何も考えずおれと付き合おう!

キスしている人物 コン・ヒョジン×イ・ソンギュン
キスシーン登場回 20話

■胸キュン度:★★☆☆☆ ■憧れる度:★★★☆☆ ■男性俳優のキスの上手さ:★★★☆☆ (計8点)

ユギョンは超一流イタリアンレストラン・ラスフェラで働くコック見習い。そんなユギョンがやっとフライパンを握らせてもらえるいう日に現れたのが、新しいシェフ・ヒョヌクでした。 ヒョヌクは超一流のシェフでしたが、“厨房に女はいらない”という主義の持ち主で、女性の調理師を全員解雇しようとします。ユギュンはそれに抗い出勤し続け、2人の関係性も徐々に変わっていき……。 最終話で交わされるキスは、2人が出会った交差点の真ん中で。ラブラブ感満載のキスにキュンキュンが止まりません!

第6位『私のIDはカンナム美人』

キスしている人物 チャ・ウヌ× イム・スヒャン
キスシーン登場回 15話

■胸キュン度:★★★☆☆ ■憧れる度:★★★☆☆ ■男性俳優のキスの上手さ:★★☆☆☆ (計8点)

幼い頃から自分の容姿にコンプレックスを持っていたカン・ミレ。ミレは大学への入学を期に整形をして、大学生活を謳歌しようとします。 そうして整形美人になったミレの前に現れたのは、中学時代のクラスメイト・ギョンソク。ミレは“自分が整形していることを内緒にして欲しい”とギョンソクに頼みますが……。 第15話のキスシーンでは、ミレがギョンソクに自分の昔の写真を見せ“これを見ても嫌いにならない?”と尋ねます。するとギョンソクは何も言わず、ミレに優しく口付けるのでした。

第5位『トッケビ』

吹き出し アイコン

1回避けるのでさえ大変だった。

キスしている人物 コン・ユ×キム・ゴウン
キスシーン登場回 10話

■胸キュン度:★★★☆☆ ■憧れる度:★★☆☆☆ ■男性俳優のキスの上手さ:★★★★☆☆ (計9点)

女子高生のウンタクは幼い頃に母を失い、叔母一家のもとで暮らしていました。そんなウンタクはある日、一千年の時を生き続けているトッケビと出会い、自らが“トッケビの花嫁”という運命にあることを悟ります。 トッケビの胸には剣が刺さっており、それはトッケビの花嫁だけが抜くことができるというもの。ウンタクは剣を抜くために奔走しますが、トッケビには複雑な思いがあり……。 10話ではウンタクがお酒を飲んで酔っ払い、トッケビにキスを迫ります。トッケビにデレデレなウンタクがとにかく可愛すぎる、必見のキスシーンです。

第4位『キム秘書はいったい、なぜ?』

吹き出し アイコン

愛してる。

キスしている人物 パク・ソジュン×パク・ミニョン
キスシーン登場回 26話

■胸キュン度:★★★★☆ ■憧れる度:★★★☆☆ ■男性俳優のキスの上手さ:★★★☆☆ (計10点)

大企業の御曹司で、超がつくナルシスト・ヨンジョン。そんなヨンジョンの側にはいつも、頼りになる仕事上のパートナー・ミソがいました。しかしある日、ミソは“仕事を辞めたい”とヨンジョンに告げます。 ヨンジョンは大パニック。あの手この手でミソのことを引き留めようとし、ついにはプロポーズまで……。一生懸命なヨンジョンの姿が可愛らしい、ドタバタラブコメディです。 2人がやっとお互いの気持ちを告白する26話。2人は一夜を共に過ごし、熱い気持ちを伝え合いキスを交わすのでした。

第3位『ロマンスは別冊付録』

吹き出し アイコン

時々我慢するのが難しい日がある。

キスしている人物 イ・ナヨン×イ・ジョンソク
キスシーン登場回 10話

■胸キュン度:★★★★☆ ■憧れる度:★★★★☆ ■男性俳優のキスの上手さ:★★★★☆ (計12点)

ある日突然、夫と家とお金もすべて失ってしまった37歳のカン・ダニ。ダニは結婚前の経歴を生かし再就職を試みますが、なかなかうまくいかず面接に落ち続けていました。そしてダニは実弟同然の出版社編集長・ウノの家に、家事手伝いのふりをしてこっそり入り込むことになります。 2人が初めてのキスを交わす第10話。ウノはダニに好きだという気持ちを伝えていましたが、ダニはまだそれに返事をしていませんでした。そんな状況での不意打ちのキス。このキスからダニもウノのことを意識し始めてしまうのでした。

第2位『愛の不時着』

吹き出し アイコン

ここからは一歩も越えられない

キスしている人物 ヒョンビン× ソン・イェジン
キスシーン登場回 9話

■胸キュン度:★★★★☆ ■憧れる度:★★★★★ ■男性俳優のキスの上手さ:★★★★★ (計14点)

韓国の財閥令嬢でお金持ちのユン・セリは、パラグライダーで飛行中に竜巻に巻き込まれ、軍事境界線を越えた北朝鮮の森に辿り着いてしまいます。セリは木に衝突し動けなくなっている所を軍人のリ・ジョンヒョクに発見されますが、ここが北朝鮮だと気がつき逃亡。 その後間一髪のところをジョンヒョクに助けられます。そして仕方なくセリを自宅に匿うジョンヒョクでしたが、2人の間には次第に愛情が芽生えていき……。 第9話で交わされるのは、切ない別れのキス。セリの腕を掴み抱き寄せての男らしいキスシーンです。

第1位『コーヒープリンス1号店』

吹き出し アイコン

1度だけ言うからよく聞け。お前が好きだ!

キスしている人物 ユン・ウネ×コン・ユ
キスシーン登場回 10話

■胸キュン度:★★★★★ ■憧れる度:★★★★★ ■男性俳優のキスの上手さ:★★★★★ (計15点)

主人公のコ・ウンチャンは、亡くなった父の代わりに家計を支えている少女。しかし失業してしまい、ウンチャンは困り果ててしまいます。 そんな時、偶然知り合った御曹司のハンギョルに男だと勘違いされ、イケメンしか雇わないカフェ・コーヒープリンスに採用されることになりました。男のフリをし続けるウンチャンですが……。 第10話で交わされるのは、自分の気持ちを抑えきれなくなったハンギョルからの告白キス。その濃厚なキスシーンが大きな話題となりました。

エロいキス炸裂のドラマ3選

キュンキュンがたっぷりの韓国ドラマキスシーンを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ここからは、もっともっと大人のキスを紹介。こちらも濃厚度憧れる度男性俳優のキスの上手さ各5点ずつ計15点満点でランク付けし、見どころとともに解説していきます!

第3位『青い海の伝説』

吹き出し アイコン

俺がこの地球でただ独り一生涯お前を覚えていただろう。俺独りでお前を愛し続けていたよ。

キスしている人物 イ・ミンホ×チョン・ジヒョン
キスシーン登場回 20話

■濃厚度:★★★☆☆ ■憧れる度:★★★☆☆ ■男性俳優のキスの上手さ:★★★★☆ (計10点)

1598年、嵐で海岸に打ち上げられてしまった人魚のセファは、権力者のヤンに捕まってしまいます。村に新しく赴任してきた県令のタムリョンはそんな人魚のことを可哀想に思い、ヤンに命じセファの命を救うのでした。 時は流れ、現代のソウル。タムリョンはジュンジェという詐欺師に生まれ変わっていました。そしてジュンジェは、前世で助けた人魚の生まれ変わり・シムチョンと再び出会い、運命の恋に落ちていきます。 20話で交わされるキスは、韓国ドラマファンの中で“伝説”として語られているディープな大人のキス。見ているだけで心臓がバクバクしてしまいます!

第2位『アントラージュ~スターの華麗なる人生~』

キスしている人物 ソ・ガンジュン×アン・ソヒ
キスシーン登場回 15話

■濃厚度:★★★☆☆ ■憧れる度:★★★★☆ ■男性俳優のキスの上手さ:★★★★★ (計11点)

主人公のチャ・ヨンビンは、韓国で人気上昇中の俳優。ヨンビンの幼馴染み・ホジンや、いとこのジュンとコブクなどを中心に、韓国芸能界の刺激的な日常をありのままに描いているニュートレンディドラマです。 このドラマの中では、濃厚なキスシーンが盛りだくさん。芸能界の華やかすぎる雰囲気に驚かされる内容です。15話では入浴しながらの大胆なキスを披露。刺激が強すぎますね!

第1位『サムマイウェイ~恋の一発逆転!~』

吹き出し アイコン

好きすぎて止められない。

キスしている人物 パク・ソジュン×キム・ジウォン
キスシーン登場回 14話

■濃厚度:★★★★★ ■憧れる度:★★★★★ ■男性俳優のキスの上手さ:★★★★★ (計15点)

学生時代にテコンドー選手として名を馳せていたドンマン。現在は選手を引退し、ダニ駆除業の仕事をしています。そしてドンマンの20年来の幼なじみ・エラ。エラはアナウンサーになる夢を持っていましたが、今はデパートの案内係として働いています。 一度は夢を諦めた2人でしたが、お互いの姿に鼓舞されながら、再び夢に向かって歩き出すことに……。 14話では2人が初めて一夜を共にします。ベッドで交わされるのは、気持ちが溢れて止まらないキス。美しすぎます!

韓国ドラマのキスシーンは至高!おうち時間にイッキ見しよう

コーヒープリンス

韓国ドラマの胸キュンキスシーンを一気に紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。思わずドキドキしてしまう美しいキスシーンが満載でしたね! 前世から続く運命のキスや、年の差カップルのイチャイチャキスなど、韓国ドラマには至高のキスシーンが多数。お気に入りのドラマを見つけて、おうち時間に楽しんでみてくださいね。