2023年10月30日更新

韓国ドラマの名キスシーンランキング!“キス職人”たちにノックアウト【キュン死】

このページにはプロモーションが含まれています
星から来たあなた
©︎ HB ENTERTAINMENT

ロマンチックなキスシーンといえば、韓国ドラマ。日本のドラマとはまた一味違う美しい世界観に、ついつい引き込まれてしまいますよね。 この記事では韓国ドラマに出てくるキスシーンを紹介。その他、キスの前に言うセリフがある作品は併せて紹介しているのでキュンキュンしたい人はぜひ読んでみてくださいね! ※胸キュン度憧れる度などを指標に、韓国ドラマが好きすぎるciatr編集部が独自にランキング付けしました。

AD

1位『社内お見合い』(2022年)

胸キュン必至の王道ラブコメディ。サブカップルのキスも熱い!

ジャンル恋愛
キャストキム・セジョン , アン・ヒョソプ
注目回7話 , 10話 , 11話

食品会社のCEOであるカン・テム。無駄なことが大嫌いな完璧主義者ですが、過去のトラウマから心に傷を抱えていました。

一方その食品会社に研究員として勤めるシン・ハリは、どこにでもいる普通の女性。ところがある日親友で財閥の娘であるヨンソの代わりにお見合いに行ったハリは、テムからプロポーズされてしまいます。

なんとしても正体を隠したいハリは変装してテムに会うことにしますが……。

ここがおすすめ!

10話では、ハリが自分のトラウマを気遣ってくれていることに気づいたテムが思わずキスをします。ハリを愛しく思うテムの気持ちが伝わり、胸キュン必至です。さらに11話のホテルでの濃厚キスも必見!

そんな2人に負けていないのがサブカップルのソンフンとヨンソ。7話ではソンフンが「二度と忘れられなくしてあげる」と言いながらヨンソにキスをします。その際メガネを投げ捨てる彼の仕草があまりにリアルでセクシーだったため、「メガネキス」と呼ばれ話題になりました。

2位『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年)

人の温かさに触れる法廷ドラマ。障害者と健常者の美しい恋に注目!

ジャンルヒューマンドラマ , 恋愛
キャストパク・ウンビン , カン・テオ , カン・ギヨン
注目回10話

鯨が大好きな弁護士ウ・ヨンウは、自閉症スペクトラム症を抱える障害者。大手法律事務所ハンバダに就職することになったヨンウですが、偏見や出生の秘密によって様々な壁が立ちはだかります。

一方ハンバダの職員として働くイ・ジュノは、男女問わず誰からも好かれる好青年。ヨンウと行動を共にするうち、彼女の魅力に惹かれていきますが……。

ここがおすすめ!

注目のキスシーンは10話のラストです。障害者である自分との恋は難しいと告げたヨンウに、それでも愛すると言ったジュノ。ヨンウはそんな彼に近づき唇を重ねます。

この時マンションの廊下の電気が消えて、キスをする2人がシルエットとなるのですが、これがとても幻想的で美しい!障害など関係なく、ただただ愛する男女のキスとして観られる演出だとして話題です。

AD

3位『ユミの細胞たち2』(2022年)

ジニョンの色気が爆発!観た人の細胞も騒ぎ出す最高の胸キュンドラマ

ジャンル恋愛
キャストキム・ゴウン , ジニョン(GOT7)
注目回3話 , 4話

ク・ウンと別れてからも彼のことを引きずり落ち込むキム・ユミ。彼女の頭の中の細胞たちも失恋のショックで荒れ、ついにはウジウジ細胞まで現れます。

ところがそんなユミに、同僚のバビが告白。一度は断るユミでしたが、彼の人柄に触れるうちにユミは交際をすることにします。

ユミの細胞たちは新しい恋を応援しようとしますが……。

ここがおすすめ!

注目すべきキスシーンは3話のラストから4話にかけて登場する車中での甘いキス。デート中、目的地に到着し車を降りようとするユミの手をバビが握り、ゆっくりとキスをします。

それで終わるかと思いきや、ユミを引き寄せたバビはさらに情熱的なキス!この2回目のキスがかなり激しめで、観ているこちらのアドレナリンは大放出です。

4位『浪漫ドクター キム・サブ2』(2020年)

天才医師と若手医師の交流を描く人気作。アン・ヒョソプ緊張のキスに注目!

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストハン・ソッキュ , アン・ヒョソプ , イ・ソンギョン
注目回16話 , 31話

田舎にあるトルダム病院で働くキム・サブは、少々変わり者ながら患者を何よりも大切に考える天才的な外科医。そんなサブのいるトルダム病院へ若手医師であるソ・ウジンとチャ・ウンジェが左遷されます。

過去のトラブルやトラウマを抱える2人がサブのもとで働くこととなり、様々な問題を乗り越えながら成長していく物語です。

ここがおすすめ!

本作で有名になったのが、その名も「リセットキス」。16話では「ぼくの全てを忘れてくれ。」と言ったウジンがウンジェにキスをし、物語の終盤となる31話では、ウンジェがウジンの真似をしてリセットキスをします。

ウジンを演じたアン・ヒョソプはキスシーンに臨むため、緊張をほぐそうとして撮影前にワインを飲んだそうです。そんなアン・ヒョソプですが、実際のキスシーンはかなりときめく映像になっていますよ!

AD

5位『わかっていても』(2021年)

モテ男にハマる主人公に共感の嵐!甘いキスにドキドキが止まらない

ジャンル恋愛
キャストハン・ソヒ , ソン・ガン
注目回2話 , 10話

美大に通うユ・ナビは、年上の彼氏に浮気され愛を信じられなくなっていました。そんな時、同じ大学に通うパク・ジェオンと運命的な出会いを果たします。

ナビはイケメンで気さくなジェオンに惹かれていきますが、彼の周りにはいつも他の女性の影が。それはナビがジェオンと体の関係を持っても変わらず……。

だめだと“わかっていても”翻弄されてしまうナビの恋の行方に注目です。

ここがおすすめ!

本作のベストキスシーンは2話という早い段階で登場します。結論から言うとナビの夢だったのですが、とろけるようなキスからの、ジェオンがナビの下着を外して身体にキスをする様子があまりに刺激的!

本作では他にも甘いキスシーンが複数登場し、ハン・ソヒとソン・ガンには熱愛疑惑が出たほど。10話のラストでナビがジェオンに告白し、初めて恋人として交わすキスもおすすめです。

6位『空から降る一億の星』(2018年)

ソ・イングクのフェロモン爆発!キスで泣ける純愛ラブストーリー

ジャンルヒューマンドラマ , 恋愛
キャストソ・イングク , チョン・ソミン
注目回8話 , 10話

胸キュンあり、涙ありのドラマ『空から降る一億の星』。少しずつ明らかになっていく真実に胸が締め付けられる、切なくも美しいラブストーリーです。

幼い頃に両親を失い、兄のもとで育った主人公のジンガン。ジンガンはある日、児童養護施設で育ったムヨンと出会い、恋に落ちていきます。しかし、2人には悲しい過去の秘密があったのです……。

ここがおすすめ!

8話でようやく訪れる待望のキスシーンは、ムヨンがジンガンにする一方的な再会キス。今まで抑え込んできた気持ちが爆発した熱いキスです。

さらにおすすめは10話でのベッドシーン。あまりにも幸せそうな2人のキスは自然と見惚れてしまいます。愛おしくジンガンを見つめ、甘く口づけるさすが殿堂入りのキス職人ソ・イングクです!

AD

7位『トッケビ 〜君がくれた愛しい日々』(2016年)

トッケビと花嫁の運命に涙!甘いキスから切ないキスまで酔いしれよう

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ , ファンタジー
キャストコン・ユ , キム・ゴウン
注目回10話 , 13話

女子高生のウンタクは幼い頃に母を失い、叔母一家のもとで暮らしていました。そんなウンタクはある日、1,000年の時を生き続けているトッケビと出会い、自らが“トッケビの花嫁”という運命にあることを悟ります。

トッケビの胸には剣が刺さっており、それはトッケビの花嫁だけが抜くことができるというもの。ウンタクは剣を抜くために奔走しますが、トッケビには複雑な思いがあり……。

ここがおすすめ!

10話ではウンタクがお酒を飲んで酔っ払い、トッケビにキスを迫ります。トッケビにデレデレなウンタクがとにかく可愛すぎる、必見のキスシーンです。

そんな幸せキスと対照的なのが13話。最大の敵との決戦前にウンタクのもとを去りかけたトッケビが戻ってきて熱く口付けます。別れを予感させる悲しくも情熱的なキスに号泣必至です。

8位『その年、私たちは』(2021年)

雰囲気抜群のお洒落ドラマ。絵になる2人のキスにうっとり

ジャンル恋愛
キャストチェ・ウシク , キム・ダミ , キム・ソンチョル
注目回8話 , 12話

成績学年1位のクク・ヨンスと、学年ビリのチェ・ウンはまるで正反対の2人。高校時代、ドキュメンタリー番組の撮影に参加した2人は付き合いますが、5年後に破局してしまいます。

それから10年。広告会社でバリバリ働くヨンスと、イラストレーターとして成功したウン。現在の姿として再びドキュメンタリーを撮ることになった2人は再会し……。

ここがおすすめ!

まずは8話のラスト、雨の中でする幻想的なキス。キラキラと光る雨のしずくが美しく、お互いを想うヨンスとウンの切なさが伝わる素敵な場面です。

また12話では再び恋人同士となった2人が交わすキュートなキスも。ウンの手にはアメリカンドッグが2個握られており、デート中の楽しい様子が伝わる印象的なシーンになっています。

AD

9位『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年)

胸キュン間違いなしの大人気ラブコメディ!色っぽいキスに大興奮

ジャンル恋愛 , コメディ
キャストパク・ソジュン , パク・ミニョン
注目回26話

大企業の御曹司で、超がつくナルシスト・ヨンジョン。そんなヨンジョンの側にはいつも、頼りになる仕事上のパートナー・ミソがいました。しかしある日、ミソは“仕事を辞めたい”とヨンジョンに告げます。

ヨンジョンは大パニック。あの手この手でミソのことを引き留めようとし、ついにはプロポーズまで……。一生懸命なヨンジョンの姿が可愛らしい、ドタバタラブコメディです。

ここがおすすめ!

2人が気持ちを確認し、ついに結ばれる26話。ヨンジュンが「今夜は止まれない」と忠告したにもかかわらず、ミソはOKの意思を示すため家の中へ。そんなミソにヨンジュンは気持ちを爆発させて激しくキスをします。

ベッドに倒れこみ、「愛してる」と囁いてキスをするパク・ソジュンが最高にかっこいいです。シャツを脱いだソジュンの肉体美も見どころです!

10位『サイコだけど大丈夫』(2020年)

孤独な男女が愛で救われる物語。予想以上の濃厚キスシーンに悶絶!

ジャンル恋愛
キャストキム・スヒョン , ソン・イェジ , オ・ジョンセ
注目回11話

精神科の保護士として働くムン・ガンテ。自閉症の兄を抱える彼は、自分の人生を生きることをあきらめ、愛を遠ざけています。一方童話作家のコ・ムニョンは怪物のような母親のもとで愛を知らずに育ちました。

ある日病院で偶然出会った2人は不思議と惹かれ合っていきますが……。心を閉ざし、過去の傷に悩まされる男女がお互いを愛し癒されていく物語です。

ここがおすすめ!

本作の最もおすすめなキスシーンは、11話の「カウントダウンキス」です。怪我をしたムニョンに「自制できない時は3つ数えろ」と言ったガンテ。ムニョンが数え終わった瞬間、ガンテが彼女の顔をぐっと引き寄せキスをします。

10話までは焦らしが続くため、唐突にきたキスに視聴者は大興奮!ムニョンを大切に思うガンテの気持ちがあふれた官能的なキスは、最高です。

AD

11位『ブラームスは好きですか』(2020年)

ピュアな男女の恋物語と音楽に癒される名作。キスまで美しいラブストーリー

ジャンル恋愛
キャストキム・ミンジェ , パク・ウンビン
注目回8話

音大卒業間近のチェ・ソンアは、誰よりもヴァイオリンを愛する女性です。しかし実力が伴わず、オーケストラからも外されてしまい……。将来や恋の悩みに苦しむソンアは、ある日パク・ジュニョンという男性に出会います。

有名なピアニストでありながらも葛藤を抱えるジュニョン。同じように現実に悩むソンアとジュニョンは、少しずつ距離を縮めていき……。

ここがおすすめ!

おすすめのキスシーンは、8話に登場します。「好きだ」とストレートな気持ちをぶつけたジュニョンが、ソンアの顔を引き寄せてキス。その際勢いで後ろに下がったソンアの指がピアノに触れ、音が鳴ったことから「ピアノキス」とも呼ばれています。

愛を告白するキム・ミンジェの低音ボイスや、気持ちが通じ合った2人の甘いキスに胸キュンが止まりません!

12位『ロマンスは別冊付録』(2019年)

年下彼氏との恋に癒される!イ・ジョンソクの甘々キスは破壊力抜群

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストイ・ナヨン, イ・ジョンソク
注目回14話

ある日突然、夫と家とお金もすべて失ってしまった37歳のカン・ダニ。ダニは結婚前の経歴を生かし再就職を試みますが、なかなかうまくいかず面接に落ち続けていました。

そしてダニは実弟同然の出版社編集長・ウノの家に、家事手伝いのふりをしてこっそり入り込むことになります。

ここがおすすめ!

名物となっているキスシーンが観られるのは14話。料理をするダニにウノが甘えるようにバックハグをし、その後トッポギをくわえたダニの口にウノがキスをします。かぶりつくようなお茶目なキスは、2人のラブラブさが伝わる幸せなシーンです。

本作で年下男子の魅力を爆発させたイ・ジョンソク。ただ可愛いだけでなく、男らしさも持ち合わせた彼のキスにニヤニヤが止まりません!

AD

13位『コーヒープリンス1号店』(2007年)

男装女子がイケメンカフェの店員に!?人生最高と言わしめたコン・ユのキス

ジャンル恋愛 , コメディ
キャストユン・ウネ , コン・ユ
注目回16話

主人公のコ・ウンチャンは、亡くなった父の代わりに家計を支えている少女。しかし失業してしまい、ウンチャンは困り果ててしまいます。

そんな時、偶然知り合った御曹司のハンギョルに男だと勘違いされ、イケメンしか雇わないカフェ・コーヒープリンスに採用されることになりました。男のフリをし続けるウンチャンですが……。

ここがおすすめ!

おすすめは16話。ウンチャン(ユン・ウネ)が留学前にハンギョル(コン・ユ)の自宅を突然訪ね、驚かせたシーンです。強く求め合い、ハンギョルがウンチャンを抱き抱えての熱いキス。ユン・ウネ自身も後のインタビューで「人生最高のキスシーン」だと語っています。

ちなみにユン・ウネがコン・ユのシャツをまくり上げたのはアドリブで、コン・ユは演技に必死だったため映像を見るまで気づいていなかったそうです。

14位『ハベクの新婦』(2017年)

神×人間の禁断の恋にドキドキ!不意打ちの階段キスは見逃せない

ジャンル恋愛 , ファンタジー
キャストナム・ジュヒョク , シン・セギョン
注目回14話

ある事情により人間界に降り立った神・ハベク。ハベクはやがて神の従者という宿命を背負っているヒロイン・ソアと恋に落ちていきます。神秘的な物語と、主人公のハベクのツンデレなキャラクターが人気を集めている作品です。

ここがおすすめ!

14話のキスシーンは“階段キス”。スアの腕をつかんで振り向かせたハベクは無言で強引にキスをし、そのままキスをしながら階段上のソファまで連れていきます。

ハベクの大人の魅力溢れる大胆なキスで、多くの女性がうっとりしました。公開されたメイキング映像では、階段で転ばないか念入りに練習する2人の様子が観られます。

AD

15位『宮~Love in Palace~』(2006年)

斬新な設定が楽しいラブコメ!語り継がれるゲリラキスはもはや伝説

ジャンル恋愛
キャストユン・ウネ , チュ・ジフン
注目回23話

王室制度の残る現代の韓国。ある日、平凡な女子高生チェギョンは祖父が交わした約束によって、王室に嫁ぐことになります。

夫となるのは皇太子のシン。性格も育ちも何もかもが合わない2人でしたが、お互いの人柄に触れるうちに打ち解けていきます。

ところがそんなチェギョンとシンに権力争いや嫉妬など様々な障壁が立ちはだかり……!

ここがおすすめ!

最大の見どころでもあり、伝説となった23話のキスシーン。宮中から出たシンとチェギョンが明洞の人混みの中でキスをするのですが、実はキャスト自身も直前まで知らなかったゲリラ撮影だったのです。

もちろん当時周りにいた一般の人々も撮影は把握しておらず、キスをしているのがユン・ウネとチュ・ジフンだと気づいて大騒ぎになったそうです。

16位『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018年)

年下男子チョン・ヘインの魅力爆発!反対されても愛を貫く2人にハラハラ

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストソン・イェジン, チョン・ヘイン
注目回5話

親に結婚を急かされ、職場ではセクハラに悩み、冴えない日常を送る35歳のジナ。そんな息が詰まるような毎日を送っているジナのもとに、大親友の弟であるジュニが海外赴任から帰ってきます。

3年ぶりに再会したジナとジュニは、飲みに行くなど多くの時間を共有するうちに恋人関係に。しかし、お互いの家族たちの目は厳しく、年の差を理由に交際を大反対されてしまいます。

ここがおすすめ!

周りから交際を反対されている2人ですが、本人たちはかなりララブラブ。5話ではジュニがキッチンでジナを抱っこしてキスし、可愛らしいいちゃいちゃキスを見せています。

「飛行機キス」とも呼ばれているこの甘いキスですが、チョン・へインのインタビューいわく、ソン・イェジンが提案したキスだそうです。最高のシーンを生み出してくれたイェジンに感謝!

AD

17位『愛の不時着』(2019年)

韓国ロマンスドラマの真骨頂!引き裂かれる2人のキスに号泣必至

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストヒョンビン , ソン・イェジン
注目回9話

韓国の財閥令嬢でお金持ちのユン・セリは、パラグライダーで飛行中に竜巻に巻き込まれ、軍事境界線を越えた北朝鮮の森に辿り着いてしまいます。セリは木に衝突し動けなくなっている所を軍人のリ・ジョンヒョクに発見されますが、ここが北朝鮮だと気がつき逃亡。

その後間一髪のところをジョンヒョクに助けられます。そして仕方なくセリを自宅に匿うジョンヒョクでしたが、2人の間には次第に愛情が芽生えていき……。

ここがおすすめ!

第9話で交わされるのは、切ない別れのキス。セリを韓国に戻すため軍事境界線まで連れてきたジョンソクが、セリの腕を掴み抱き寄せる男らしいキスシーンです。

深く愛し合っているのに別れなければならない2人。本来絶対に超えてはならない境界線を、「一歩くらいいいだろう」と言って超えてまでキスをする姿に、多くの視聴者が涙しました。

18位『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』(2017年)

幼馴染から恋人に!キュートすぎる2人のラブシーンは胸キュンの連続

ジャンル恋愛
キャストパク・ソジュン , キム・ジウォン
注目回14話

学生時代にテコンドー選手として名を馳せていたドンマン。現在は選手を引退し、ダニ駆除業の仕事をしています。そしてドンマンの20年来の幼なじみ・エラ。エラはアナウンサーになる夢を持っていましたが、今はデパートの案内係として働いています。

一度は夢を諦めた2人でしたが、お互いの姿に鼓舞されながら、再び夢に向かって歩き出すことに……。

ここがおすすめ!

14話では2人が初めて一夜を共にします。ベッドで交わされるのは、気持ちが溢れて止まらないキス。何度もキスを重ねる2人が美しすぎます。ドンマンの「好きすぎて止められない」と言うセリフにも思わず悶絶!

幼馴染としてついふざけ合ってしまうドンマンとエラですが、このシーンはまぎれもなく愛し合っている恋人同士です。

AD

19位『100日の郎君様』(2018年)

ツンデレ世子に沼落ち必至の時代劇。キスの舞台裏に思わず胸キュン

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストド・ギョンス , ナム・ジヒョン
注目回11話

時は朝鮮王朝時代。世子であるイ・ユルは孤独に生き、政略結婚した王妃にも冷たい態度を取っていました。ところがある日、暗殺されそうになった世子は記憶喪失になってしまいます。

そんなユルを助けたのは、ホンシムと名を変えて暮らしていたユン・イソでした。実は幼い頃に出会っていた2人は、思いがけず再会し、夫婦となることに……。

ここがおすすめ!

おすすめは11話!サインするため紙と筆を取りに行こうとしたホンシムを引き留め、「これが署名だ」と言ってキスをするユル。最高の胸キュンシーンですが、実は裏話が!

公開されたメイキング映像では、キスの加減がわからないド・ギョンスがNGを連発していたのです。しまいには「フレンチキスって?」と聞いてしまうギョンス。胸キュン度が増すエピソードですね。

20位『九尾の狐とキケンな同居』(2021年)

『九尾の狐とキケンな同居』

狐と人間の恋を描いたラブコメディ。キケンなほど熱いキスに注意!

ジャンル 恋愛
キャストチャン・ギヨン , イ・ヘリ
注目回7話 , 9話

朝鮮時代から生き続け、999歳を迎えた九尾の狐シン・ウヨ。人間になるために苦労してきたウヨは、1000歳を迎えるまでに人間の精気で玉を青く染めなければなりません。ところがある日、その大切な玉を女子大生のイ・ダムが飲み込んでしまいます!

なんとか玉を取り出したいウヨと同居することになったダム。九尾の狐と人間の奇妙な生活が始まります。

ここがおすすめ!

本作のおすすめは9話に登場する不意打ちのキス!サプライズで現れたダムに突然ウヨがキスをするのですが、これがかなり情熱的なキスになっています。目が赤くなり、まさに獣のように愛をぶつけるウヨに、観ている方が恥ずかしくなるほど。

また7話ではキスするギリギリのところで寸止めとなる、ドキドキシーンもありますよ!

AD

21位『還魂』(2022年〜2023年)

壮大な世界観で送るラブファンタジー!キス職人イ・ジェウクに眼福

ジャンル恋愛 , ファンタジー
キャストイ・ジェウク , チョン・ソミン , コ・ユンジョン
注目回18話(シーズン1) , 7話(シーズン2)

架空の国、テホ。そこでは術士たちが特殊な力を使って暮らしていました。そんな中、術を封じられたチャン・ウクは、ムドクという侍女と出会います。しかしムドクの中には「還魂術」で魂を入れ替えた刺客ナクスが入っていたのです。

強くなりたいウクは彼女に弟子入りしますが、還魂したことでナクスの力は失われていて……。

ここがおすすめ!

シーズン1の18話は、ウクとムドクの愛が深まる回です。力が戻ってもウクを殺さなかったムドクに、ウクが勢い良くキスをします。ムドクを守りたいと思うウクの気持ちがあふれたキスにドキドキが止まりません。

シーズン2では相手役がチョン・ソミンからコ・ユンジョンにバトンタッチ。ウクがブヨン(ナクス)に熱く激しいキスをする7話のラストは必見です!

【番外編】思わず笑ってしまうキスシーン

『キルミーヒールミー』(2015年)

多重人格者×女医のラブコメ!観る人に元気をもたらす奇襲キスに注目

ジャンル恋愛
キャストチソン , ファン・ジョンウム , パク・ソジュン
注目回13話

多重人格者で7つの人格を持つチャ・ドヒョン。財閥の御曹司である彼はアメリカで生活を送っていましたが、ある日別人格のセギの行動によって韓国へ帰国します。

そこでドヒョンが出会ったのは精神科医の研修医であるリジンと、その兄リオン。2人と関わるうちに、セギがリジンに愛の告白をしてしまい……!

ドヒョンが多重人格であることを知ったリジンと、セギの行動に悩まされるドヒョンの恋の行方を描いたラブロマンス作品です。

ここがおすすめ!

思わず笑ってしまうキスシーンとして有名なのが、13話に登場するヨナとリオンのキス!ドヒョンの人格の1つである女子高生ヨナが、リジンの兄リオン(パク・ソジュン)に一目惚れをしてしまい、飛びついてキスをします。

女子高生になりきったチソンと、キスを避けようとするパク・ソジュンの演技が最高に面白く、元気の出るキスシーンです。ちなみにチソンとパク・ソジュンは本作によって異例のベストカップル賞を受賞しています!

韓ドラのおすすめキスシーン【心臓が爆発寸前】

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』
©︎STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国ドラマの胸キュンキスシーンを一気に紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。思わずドキドキしてしまう美しいキスシーンが満載でしたね! 前世から続く運命のキスや、年の差カップルのイチャイチャキスなど、韓国ドラマには至高のキスシーンが多数。お気に入りのドラマを見つけて、おうち時間に楽しんでみてくださいね。