2021年8月12日更新

『わかっていても』キャスト&相関図とOSTを紹介!あなたの推しカップルは?

『わかっていても』
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2021. ALL RIGHTS RESERVED.

韓国の若手人気キャストが大集結した『わかっていても』。イケメンと美女揃いの華やかなキャストに、リアルでロマンチックな恋模様が話題となっている作品です。この記事ではそんな大注目ドラマ『わかっていても』のキャストをカップルごとに解説していきます。

『わかっていても』のキャストを紹介!相関図やOSTも

若者たちの恋愛模様をリアリティたっぷりに描き、韓国だけでなく日本でも人気を集めているドラマ『わかっていても』。web漫画を原作に制作された本作は、Netflixで世界中に配信され大きな話題となっています。 この記事ではそんなドラマ『わかっていても』のキャストと相関図、OSTまでまとめて紹介。楽しみながら読み進めてくださいね。

人物相関図&カップル一覧

『わかっていても』相関図
読みたい見出しをクリック

あなたの推しカップルは?

主人公カップル
ビンナカップル
ソルカップル(?)
助教授カップル
その他

主人公カップル

主人公ユ・ナビと彼女を惑わすパク・ジェオン。まずは2人のキャストを紹介していきます。

ユ・ナビ役/ハン・ソヒ

まず紹介していくのは主人公カップルの2人。ヒロインのユ・ナビは失恋をしてしまい、次の恋愛に少し臆病になっていました。そんな矢先に、不思議な魅力漂うジェオンと出会い、恋に落ちてしまいます。ナビは留学を希望しており、自分の将来についても深く悩んでいました。 そんなユ・ナビ役を演じたのは1994年11月生まれの女優・ハン・ソヒ。ティーンから絶大な人気を誇る女優です。 ハン・ソヒは2017年の『ひと夏の奇跡 ~waiting for you』で俳優デビューし、その後も『100日の郎君様』(2018年)や『夫婦の世界』(2020年)など日本でも人気となった数々の作品に出演しています。

パク・ジェオン役/ソン・ガン

ミステリアスな雰囲気の漂うイケメン美大生のパク・ジェオン。大学を休学しており、何かと謎の多いイケメンです。首の後ろには蝶のタトゥーが入っています。誰にでも優しいジェオンですが、誰か一人と深い関係になることを避けており、なにか心に傷跡を持っているようです……。 そんな誰もが認めるイケメン美大生のソン・ガン役を演じたのは、大人気俳優のソン・ガン。甘いマスクで日本の女性たちをも虜にしている俳優です。 1994年4月生まれのソン・ガンは、Netflixで配信されたドラマ『Sweet Home -俺と世界の絶望-』(2020年)で主演を務め世界から注目を浴びました。『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』(2021年)ではプロのバレエダンサー役を熱演。バレエを半年間猛練習し撮影に挑んだそうです。

主人公カップルのライバル

ユ・ナビが好きなヤン・ドヒョクと、パク・ジェオンを何かと呼び出すユン・ソラ。主人公2人のライバルキャラを紹介していきます。

ヤン・ドヒョク役/チェ・ジョンヒョプ

ソウルで料理を学んでいる青年・ヤン・ドヒョク。初恋の相手であるナビと10年ぶりの再会を果たし、ナビの心を揺らします。女性視聴者たちは純粋で心優しいドヒョクにキュンとすること間違いなしです……。 そんな爽やかな好青年・ドヒョク役を演じたのは、1993年5月19日生まれの俳優・チェ・ジョンヒョプ。2019年に放送されたドラマ『ストーブリーグ』でTVドラマに初出演した、これからに期待大の俳優です。

ユン・ソラ役/イ・ヨルム

ジェオンの中学校の同級生である美少女・ユン・ソラ。ソラはジェオンの元ガールフレンドで、ジェオンとナビの心をかき乱します。 そんな小悪魔系美女のユン・ソラを演じたのは、1996年2月16日生まれでタレントや女優として活躍中のイ・ヨルム。有名な中堅女優のユン・ヨンジュの娘としても知られています。映画『あの山の向こう』などに出演しています。

ビンナカップル

ちょっぴり遊び人なオ・ビンナと彼女を放って置けないナム・ギュヒョンの素敵カップルを紹介します。

オ・ビンナ役/ヤン・ヘジ

ゴシップ好きでナビと同じ美大の彫刻科に通っている学生のオ・ビンナ。ナビとは親友同士です。 オ・ビンナ役を演じたのは1996年1月20日生まれの女優・ヤン・ヘジ。可愛らしく天真爛漫な雰囲気が魅力的な女優です。そして幼い頃からアイドルグループ「東方神起」の熱狂的なファンだそう。 ヤン・ヘジは『金持ちの家の息子』(2018年)や『天気が良ければ訪ねて行きます』(2020年)など、韓国で広く知られている有名ドラマに出演しています。

ナム・ギュヒョン役/キム・ミングィ

ナビたちと同じく美大の彫刻科に通う学生・ナム・ギュヒョン。ゴシップ好きなビンナの親友です。 ナム・ギュヒョン役を演じたキム・ミングィは、1994年9月30日生まれの俳優。モデルから俳優まで様々な分野で活躍する、独特な雰囲気を持つイケメン俳優です。2021年に『ルカ:ザ・ビギニング』で俳優デビューを果たしています。

ソルカップル(?)

どんなときでもずっと一緒の大親友ソルとジワン。友達としては近すぎる(?)2人の距離感がどうなっていくのか目が離せません!

ユン・ソル役/イ・ホジョン

ナビたちの大学の同級生であり、成績優秀なユン・ソル。恋愛の噂もなく人を寄せ付けないオーラを持っているソルですが、教授から留学を勧められ悩んでいます。 ユン・ソル役を演じたのは、切れ長な目でクールな表情を見せる女優・イ・ホジョン。2012年にキム・ヒョンジュンが発表した楽曲「Sorry I'm sorry」のミュージックビデオからデビューしています。その後は『不夜城』(2016年)で本格的に女優としてデビューを果たしました。

ソ・ジワン役/ユン・ソア

不思議なオーラを持っているソルの親友であるソ・ジワン。ソルとは逆に天真爛漫な性格です。 そんな可愛らしい表情を見せるソ・ジワン役を演じたのは、新人女優のユン・ソア。9アートという事務所に属しているユン・ソアは、2021年の5月に事務所と契約したばかりで、まさにこれから光り輝いていくであろう注目の女優です。

助教授カップル

大学で一緒に事務室にいる助教授とその後輩。どうやらギョンジュンはミニョンのことをただの後輩とは思っていない様子?

アン・ギョンジュン役/チョン・ジェグァン

ナビたちが通う美術大学の助教授・アン・ギョンジュン。ハンサムで優しい瞳が魅力的なキャラクターです。 アン・ギョンジュン役を演じたのは俳優のチョン・ジェグァン。『サイコだけど大丈夫』(2020年)や『熱血司祭』(2019年)など、人気作品の数々に出演を果たしています。『サイコだけど大丈夫』では精神病棟の患者役を熱演し、注目を浴びました。

ミニョン役/ハン・ウトゥム

アン・ギョンジョンと同じく美術大学に勤務しているミニョン。あまりの美しさに生徒たちも授業どころではなくなってしまいそうですね……。 ミニョン役を演じたのは1987年10月7日生まれのモデル・ハン・ウトゥムです。身長173cmと長身で、美しさと可愛らしさを兼ね備えたモデル。ドラマ出演は『わかっていても』が初めてです。

その他大学の仲間たち

ソルに片想い中【ユ・セフン役/キム・ムジュン】

いつも笑顔で愉快なキャラクターのユ・セフン。メガネがトレードマークの青年です。成績優秀なソルに密かに思いを寄せています。

バカップルな後輩【チャン・セヨン役/ソ・ヘウォン】

隙あらば彼氏とイチャつき始める後輩・チャン・セヨン。清純派女優のソ・へウォンが演じています。

その他の登場人物

ナビの叔母【ユ・ジョンスク役/ユン・サボン】

ナビの叔母であるユ・ジョンスク。女優兼歌手としてミュージカルなどでも活躍しているユン・サボンが演じています。

ナビの元カレ【ユ・ヒョヌ役/チェ・ソンジェ】

ナビの元カレ・ユ・ヒョヌ。年上で芸術家の彼は、ナビの裸体を芸術作品にしただけでなく浮気もしていたとんでもない男でした。 ヒョヌを演じたチェ・ソンジェは『不滅の恋人』(2018年)などの人気作品に出演しています。

ソルがぶつかった【ジュヒョク役/イ・スンヒョプ】

カフェで偶然ぶつかった日からソルに近づこうとするジュヒョク。ジュヒョクを演じたイ・スンヒョプは、ロックバンド・N.Flyingのボーカル担当として活躍しています。

ナビに近づいた後輩【キム・ウナン役/イ・ジョンハ】

一瞬ナビに近づいてきた癒し系な後輩・キム・ウナン。テレビドラマやwebドラマでも活躍するイ・ジョンハが演じています。

6話のジェオンの浮気相手【コ・ウォニ】

6話で登場するジェオンの浮気相手の美女・コ・ウォニ。幼い頃から芸能界で活動しているコ・ウォニが演じています。

『わかっていても』OSTまとめ

【オープニング】샘김 (Sam Kim) - Love Me Like Tha

耳に心地よい声とハーモニーがパク・ジェオンの危うい誘惑を彷彿とさせるドラマのオープニング曲。

【エンディング】J.UNA「Butterfly」

何かが始まりそうなアップテンポの音楽が心臓の鼓動を速めるドラマのエンディング。聞くと次回に思いを馳せずにはいられませんね。

적재 - 나도 모르는 사이에

優しいヤン・ドヒョクを思わせる安心感のある音楽。ドヒョク派はMVとともにダウンロードしておきたいですね!

Night Off「Nevertheless(알고있지만)

ダメだとわかっていても惹かれてしまう、思うようにならない自分の気持ちに苦しむ気持ちが表現されたOSTです。共感度高すぎて心が締め付けられる!

KIMMUSEUM 「We’re Already」

恋の始まり、心がわき立つ幸せな高揚感が伝わってくる音楽です。ドラマの前半に流れることが多かったような……。

『わかっていても』のキャストには華やかな若手が大集結!

若者たちを中心に旋風を巻き起こしているドラマ『わかっていても』。そのキャストや相関図、OSTについてもまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。華やかな若手俳優たちが大集合していましたね。 『わかっていても』は華やかなキャストだけでなく、そのリアルで切ないストーリー展開も見どころ。是非その胸キュンな世界観を味わってみてくださいね。