2022年3月14日更新

漫画『屋根裏部屋の公爵夫人』を全巻無料で読めるか調査!シーモアよりお得なサービスは?

漫画『屋根裏部屋の公爵夫人』は、小説投稿サイト「小説家になろう」で人気を博したWEB小説のコミカライズ作品。電子雑誌の『B’s-LOG COMIC 』にて大人気連載中です。

この記事では令嬢ものとして話題沸騰中の本作を、無料で読む方法があるか調査しました。お得なサイトを紹介しているので、気になる人は目を通してみてください。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『屋根裏部屋の公爵夫人』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『屋根裏部屋の公爵夫人』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は3月14日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

アプリでは漫画『屋根裏部屋の公爵夫人』を無料で読める?

※配信状況は3月14日時点のものです。

残念ながら、漫画『屋根裏部屋の公爵夫人』を全話無料で配信しているアプリはありませんでした。最初の数話のみ無料で読めるアプリはありますが、全話読むには課金が必須です。 そのため本作を全話読むならコミックシーモアのような電子書籍サービスがおすすめ。初回特典やポイント還元を利用して、アプリよりもお得に本作を読破できますよ。

コミックシーモアなら『屋根裏部屋の公爵夫人』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『屋根裏部屋の公爵夫人』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『屋根裏部屋の公爵夫人』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『屋根裏部屋の公爵夫人』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『屋根裏部屋の公爵夫人』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『屋根裏部屋の公爵夫人』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『屋根裏部屋の公爵夫人』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『屋根裏部屋の公爵夫人』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『屋根裏部屋の公爵夫人』作品概要やあらすじを紹介

ジャンル女性漫画
作者著者:林マキ
原作:もり
キャラクター原案:アオイ冬子
巻数3巻(連載中)
作品タイプ異世界,ファンタジー

あらすじ

貴族令嬢のオパールは過去に男性絡みのトラブルに巻き込まれ、社交界から「奔放な恋愛をする女」という印象を持たれてしまいます。根も葉もない噂に深く傷ついた彼女は、結婚というものを諦めていました。 ある時、そんな彼女にとある縁談が持ち上がります。相手は名家ながら借金を抱えた公爵家のマクラウド公爵。つまりオパールの財力を目的とした、いわゆる政略結婚だったのです。さらにマクラウド公爵には、とても大切にしているステラという女性がいました。 オパールは勝手に結婚を決められたうえに、借金をカタに結婚を迫った悪女として公爵家で不当な扱いを受けることになりますが……。

登場人物

オパール・ホロウェイ

本作の主人公で、伯爵家の令嬢。とあるスキャンダルで社交界からふしだらな女性と誤解されるようになります。非常に聡明で、性格は明るく前向きな負けず嫌い。彼女の人柄を知る周りの人間や領民からは深く愛されています。 マクラウド家に嫁いでからも、持ち前のポジティブさを発揮。逆境に負けず、より良い人生にしようと常に努力しています。

ヒューバート・マクラウド

マクラウド公爵家の3男で、オパールの夫。オパールの噂を信じ込んでいるため、自分は金で彼女に買われたと思っています。噂のせいでオパールを毛嫌いしていますが、根は素直で優しい人物。 幼馴染のステラのこと大切に思ってい、オパールを近付けないようにしています。ただし恋愛感情ではなく、あくまで家族として妹のように大切にしているようです。

見どころは?スカッと爽快漫画『屋根裏部屋の公爵夫人』

ついつい応援しながら読んじゃう【不遇すぎる主人公】

本作は、主人公・オパールの人柄が魅力です!物語冒頭は、全く非のないオパールが不遇な扱いを受ける様子にイライラすることでしょう。しかしオパールは決して逆境に負けず、立ち向かっていく努力家なので、気がつくと応援しながら読んでしまいますよ。 また頭の良いオパールが、徐々に周りを見返していく展開も見どころとなっています。ずっと彼女を見下していた人たちが、あっけに取られる描写にスカッとすること間違いなしです!

これからどうなるの?ハッピーエンドがみたい!

本作は2022年3月現在、単行本3巻まで発売されていて、まだまだ結末はわからない状況です。そのため主人公のオパールが最終的にどうなっていくのか、非常に続きが気になります。 彼女の良さに気がついた公爵と恋に落ちるのか。はたまたオパールが昔から片想いしている人物と結ばれるのか……。読者からも「先が予想できなくて気になる!」という声が多く寄せられています。続きを読まずにいられなくなるほどの、あと引くストーリー展開に注目です!

読者の感想は?口コミを紹介

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

10代女性

オパールが逆境すぎて不憫ですが、自分の領地ではちゃんと愛されてて安心します。信頼できる人間もいるみたいなので、完全孤独の不幸ヒロインってわけではないですね。彼女のことをきちんと理解している幼馴染と結ばれて欲しいけど、いまの所どうなるか全然わかりません!どんな形にしてもハッピーエンドで終わってくれることを祈ります。

吹き出し アイコン

30代女性

なんて逞しいヒロイン……!噂とか酷い扱いを全く気にしてないわけじゃなく、ちゃんと傷付いているのに、それでも前向きに頑張る姿が健気。それに比べて夫はポンコツで、めちゃくちゃイライラします。でも主人公の言葉に素直に照れたり喜んだりしてるシーンもあるので、今後心を開いてくれそうですね。続きの展開に期待です!

漫画『屋根裏部屋の公爵夫人』の気になる疑問とQ&A

『屋根裏部屋の公爵夫人』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『屋根裏部屋の公爵夫人』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『屋根裏部屋の公爵夫人』ってどんな作品?

カッと系の令嬢作品が好きな人にピッタリな漫画です。逞しくて賢い主人公が、繰り広げる逆転劇は爽快そのもの。王道設定ながら読み応えのあるストーリーで、一気読みしたくなりますよ!

漫画バンクやrawで読むのがダメな理由

違法 ダウンロード フリー画像

違法サイトは利用者にさまざまなリスクをもたらします。例えばウイルス感染や個人情報の流出・悪用、さらには処罰の対象*になってしまう場合もあるんです。刑事罰の対象になれば、2年以下の懲役または100万円以下の罰金、はたまたその両方を科せられることも。 手遅れになってから後悔しないためにも、漫画は安全な公式サイトで楽しんでみてください。

漫画『屋根裏部屋の公爵夫人』は全巻コミックシーモアで読むのがおすすめ!【無料試し読み】

本記事では『屋根裏部屋の公爵夫人』を配信しているサービスについて調査しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

まるっと1冊分が半額に!