2022年5月16日更新

漫画「離婚まで100日のプリン」は無料で読める?【インスタで話題】

このページにはプロモーションが含まれています

インスタグラムで話題の漫画「離婚まで100日のプリン」。モラハラDV夫との壮絶な結婚生活から離婚までのリアルを描いた本作は、「悲しくて泣ける」「可愛らしい絵だけど内容がすごい」などの意見がSNSを中心に広がっています。

今回はそんな「離婚まで100日のプリン」が配信されているサービスを紹介。さらにあらすじや見どころも解説していきます。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、「離婚まで100日のプリン」を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

まるっと1冊分が70%オフに!

漫画「離婚まで100日のプリン」を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンを
ゲットする

※配信状況は5月16日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら「離婚まで100日のプリン」を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは「離婚まで100日のプリン」1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で「離婚まで100日のプリン」がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも「離婚まで100日のプリン」を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは「離婚まで100日のプリン」1巻目を600円引きで楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも「離婚まで100日のプリン」が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは「離婚まで100日のプリン」を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは「離婚まで100日のプリン」を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

Amazon Kindleでも漫画「離婚するまで100日のプリン」が読める

圧倒的な品揃えと専用端末で使いやすさ抜群!

おすすめポイント

  • どんなジャンルでもどんな作品でも読める
  • 専用端末で更に読みやすい
  • 紙の書籍を買うよりも安く買える

注意点

  • 人との貸し借りや売ることができない

Amazonの電子書籍サービス・Kindleストアでも、本作が第6話まで配信されていることがわかりました!もちろんKindle専用端末でも読むことができ、いつでも快適に作品を楽しむことができます。 その他にもKindleストアは豊富なジャンルや作品数が魅力のサービスなので、ビジネス書やハードカバーも充実。幅広く読書を楽しみたい本好きにはたまらないサービスとなっています。 ただし紙媒体の本と違い、電子書籍は誰かに貸し出すことはできません。端末の共有をすれば可能ですが、友達間での気軽な貸し借りには向いていないのが残念なポイントですね。また、電子書籍ですから読み終わった後に売却することもできませんので注意してください!

漫画のアプリでの配信状況

ゼブラック 配信なし
少年ジャンプ+ 配信なし
LINEマンガ 9話まで待てば無料
めちゃコミック 2話無料
マンガBANG 配信なし
ピッコマ 2章5話まで待てば無料

※配信状況は5月16日時点のものです。

上記のアプリで、「離婚まで100日のプリン」が配信されているのか調査しました。結果、最後まで無料で読める漫画はありませんでしたが、LINEマンガ、めちゃコミック、ピッコマでは配信されていることがわかりました。  ただし、途中から課金が必要になるので注意が必要です。

インスタグラム発の漫画「離婚まで100日のプリン」

「離婚まで100日のプリン」はきなこすが描く、インスタグラム発の漫画です。きなこすは2020年2月にインスタグラムのアカウントを開設し、漫画を投稿している人気のインスタグラマーです。きなこすの描く作品は、いずれも「リアルすぎる」や「本当に共感」と話題になるほどのドラマティックな物語ばかり。 そんなきなこすが描く「離婚まで100日のプリン」は、インスタグラムでは「離婚まで73日前」までしか読むことができません。単行本版でのみ最後まで読むことができ、既存ページも加筆されています。

作品概要表やあらすじ

作品名『離婚まで100日のプリン マンガでわかる 決別or再構築、どうしよう?』
作者名きなこす
巻数1巻完結
ジャンル夫婦,エッセイ

あらすじ

離婚まで100日のプリン マンガでわかる 決別or再構築、どうしよう?

専業主婦のプリ子は、サラリーマンの夫・プリ彦との間に赤ちゃんを授かりました。プリ彦とはナースの仕事をしていたときに出会い、猛アプローチを受けて結婚。その後娘のプリ美が産まれますが、プリ子が仕事を辞めたことでプリ彦の本性が露わになっていきます。 仕事の愚痴をこぼしたり自分の納得がいかないことが起きたらプリ子のせいにするモラハラや、家事を手伝ってほしいと伝えたらごみ箱を蹴るなどのDV。プリ子は少しずつプリ彦に恐怖を感じるようになります。 ある日プリ彦のスマホを覗いたことで浮気が発覚し、プリ子は離婚を決意するのでした……。

「離婚まで100日のプリン」見どころ

離婚までのテンポの良さ

離婚まで100日のプリン マンガでわかる 決別or再構築、どうしよう?

「離婚まで100日のプリン」は100日分で1日1話で描かれ、テンポよくストーリーが進んでいきます。その間にプリ彦の本性や不倫の内容がしっかりと描かれており、夫婦の不穏な空気から実際に離婚するまでのリアルを体験することができるのです。 そして離婚に至るまでのスピード感はクセになるので、非常に魅力的な作品となっています。4コマでサクッと読める点も魅力の1つですが、4コマとは思えないほどの充実した内容は、思わず一気読みしてしまうほど!

絵と内容のギャップが面白い

離婚まで100日のプリン マンガでわかる 決別or再構築、どうしよう?

本作はとても可愛いプリンのイラストで描かれています。表情も豊かでギャグマンガのような爆笑展開も非常に魅力的。しかし内容はとても現実味に溢れていて、ストーリーはシリアスです。可愛らしいイラストとのギャップに注目してみてください。 さらに本作は結婚から育児、夫の浮気発覚、離婚までをリアルに描いています。もしかしたら今後、自分にも起こる可能性があるという点や、子育ての大変さも知ることができる作品なので共感できる人も多いはず

感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

旦那の行動にイラッとするけど、最終的にはスカッとするから見ていてとても面白かった。それにしても旦那のモラハラ発言やらDVやらは本当に腹が立つ。でもいずれも今後自分に起こるかもしれない出来事だから、油断できないなと思った。勇気ある主人公の行動に拍手!

吹き出し アイコン

40代女性

私も子供が生まれてから夫に「冷たくなったね」って言われたことある。主人公の「あなたはなぜ変わらない?」発言には滅茶苦茶共感できたな。このシーン以外にも共感できる部分がたくさんあって、読んでいて全く飽きない。4コマでスッキリしているのもポイントで、サクサク読み進めてしまった。

「離婚まで100日のプリン」の気になる疑問とQ&A

「離婚まで100日のプリン」を読むのに1番おすすめのサービスは?

「離婚まで100日のプリン」を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる70%オフクーポンを利用して、どれでも1冊お得に読むことができます。

「離婚まで100日のプリン」ってどんな作品?

本作は子育て世代の親や、結婚をしたいと考えている方には特におすすめの作品です。現実味のあるストーリーや、離婚までのリアルな過程に共感すること間違いありません。人生の教養本としても役立つ情報が満載です。

漫画「離婚まで100日のプリン」はコミックシーモアで最安値で読める

本記事では、「離婚まで100日のプリン」を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモアでお得に読めることが分かりました。 70%オフで読めるサービスはコミックシーモアだけ!最安値で読めるサービスなので、ぜひチェックしてみてください。

まるっと1冊分が70%オフに!