2022年10月12日更新

韓国ドラマ『グリッチ-青い閃光の記憶-』あらすじ・キャスト一覧!Netflixでの配信開始日はいつ?

このページにはプロモーションが含まれています
『グリッチ -青い閃光の記憶-』
Netflixシリーズ『グリッチ -青い閃光の記憶-』10月7日(金)より独占配信

Netflixで独占配信予定の韓国ドラマ『グリッチ -青い閃光の記憶-』。消えた恋人を見つけるため、正体不明の謎に挑む女性を描く作品です。

本記事ではあらすじや豪華キャストなどの気になる情報を紹介していきます。

AD

基本情報

原題 『글리치』
ジャンル SF , ミステリー
話数 全10話
脚本 チン・ハンセ 『人間レッスン』
監督 ノ・ドク 『恋愛の温度』 『造られた殺人』
配信先 Netflix独占配信 ※2022年10月7日

本作の監督はノ・ドク、脚本はチン・ハンセが務めます。ノ・ドク監督は映画『恋愛の温度』でリアルなカップル像を描て注目を浴び、国際的にも評価された人物です。 その後もブラックコメディを取り入れたサスペンス映画『造られた殺人』、近未来を舞台にしたファンタジードラマ『マンシン』などを演出し、ジャンルにとらわれず活躍しています。 一方脚本家のチン・ハンセは『人間レッスン』で見事な伏線回収を描き、優れた脚本で視聴者を満足させました。 たしかな脚本力を持つチン・ハンセと、コメディからサスペンス、SFまで実績のある監督ノ・ドクはまさに強力タッグ。どのような作品に仕上がるのかとても楽しみです。 なお本作「グリッチ」の制作会社は『人間レッスン』と同じ「スタジオ329」です。

あらすじ

『グリッチ -青い閃光の記憶-』
Netflixシリーズ『グリッチ -青い閃光の記憶-』10月7日(金)より独占配信

本作は消息不明になってしまった恋人を見つけようと奮闘する女性が謎の存在に迫っていくミステリアスな作品です。 ホン・ジヒョはある日正体不明の閃光と共に消えてしまった彼氏を探すため、UFOを信じる「UFOコミュニティ」の会員たちの手を借りることにします。彼らの協力を得ながら恋人の行方を追うジヒョでしたが、次第に謎の正体にも迫ることになっていくのです。 SF・コメディ・サスペンス・ミステリーといった複数のジャンルが融合した物語で、これまでにない新しいドラマとなることが予想されます。

AD

相関図

情報解禁次第、相関図を作成します。

ホン・ジヒョ役/チョン・ヨビン

『グリッチ -青い閃光の記憶-』 チョン・ヨビン
Netflixシリーズ『グリッチ -青い閃光の記憶-』10月7日(金)より独占配信

ホン・ジヒョ結婚を考えていた恋人がある日突然消えてしまい、行方を追うことになる女性です。UFOコミュニティの人々と絡みながらミステリアスな謎に迫ります。 彼女を演じるのはドラマ『ヴィンチェンツォ』で注目を浴びた女優チョン・ヨビン。同作ではブラックコメディにおけるお茶目な演技から、心揺さぶる繊細な演技まで多彩な実力を見せていました。 今回も謎を追う女性というキャラクターが、彼女の演技力によってどのように表現されるのか注目を集めています。

生年月日 1989年7月26日
身長 166cm
主な出演作 『君を守りたい〜SAVE ME〜』(2017) 『恋愛体質〜30歳になれば大丈夫』(2019) 『ヴィンチェンツォ』(2021)
Instagram @jeon.yeobeen

ホ・ボラ役/ナナ

『グリッチ -青い閃光の記憶-』
Netflixシリーズ『グリッチ -青い閃光の記憶-』10月7日(金)より独占配信

ホ・ボラはホン・ジヒョと一緒にミステリアスな謎の実態に迫っていく人物。そんなボラ役を務めるのはアイドルで女優のナナです。 ナナはアイドルグループ「AFTERSCHOOL」のメンバーで、2014年からは本格的に女優活動をしています。ドラマ『Oh!ご主人様』では三角関係に陥る女優役をキュートに演じました。その他にも刑事や検事、出馬する女性など多岐にわたるキャラクターで高い演技力を見せています。 世界で最も美しい顔1位に輝いた実績もあるナナが、今回はどのようなビジュアルで楽しませてくれるかも必見です!

生年月日 1991年9月14日
身長 171cm
主な出演作 『キル・イット~巡り会うふたり~』(2019) 『恋の始まりは出馬から⁉~すべき就職はしないで出師表~』(2020) 『Oh!ご主人様』(2021)
Instagram @jin_a_nana

イ・シグク役/イ・ドンフィ

イ・シグクはホン・ジヒョの恋人で、どこにでもいる普通の男性でした。しかしある日、花火のような光とともに姿を消してしまいます。 そんなシグクを演じるのは俳優のイ・ドンフィ。ドラマ『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』で人気俳優の仲間入りを果たし、その後は映画作品を中心に活躍してきました。独特の存在感を放ち、名脇役とも名高い俳優です。 「応答せよ」では笑いを誘うアドリブを見せ、「アドリブの達人」と言われたこともあるイ・ドンフィ。今回も彼ならではの演技が楽しみです。

生年月日 1985年7月22日
身長 179cm
主な出演作 『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』(2015) 『自己発光オフィス』(2017) 『ペガサスマーケット』(2019)
Instagram @dlehdgnl

AD

キム・ビョンジョ役/リュ・ギョンス

キム・ビョンジョは警察官で、ホン・ジヒョの頼もしい助っ人として活躍します。謎の正体に迫るうえでも大きな役割を果たすようです。 キム・ビョンジョを演じるのは俳優のリュ・ギョンス。『梨泰院クラス』では主演のパク・セロイと共に働くムードメーカーな元ギャングを好演し、知名度を上げました。 一方『地獄が呼んでいる』では不気味で冷徹な宗教団体の幹部を演じ、カメレオン俳優ともいえる表現力を発揮しています。

生年月日 1992年10月12日
身長 178cm
主な出演作 『自白』(2019) 『梨泰院クラス』(2020) 『地獄が呼んでいる』(2021)
Instagram @ryurudtn

その他のキャスト一覧

(不明)役 コ·チャンソク
(不明)役 チョン・ダビン
(不明)役 ペク・ジュヒ
(不明)役 マ・ソンミン

2022年10月7日(金)から配信開始

『グリッチ -青い閃光の記憶-』
Netflixシリーズ『グリッチ -青い閃光の記憶-』10月7日(金)より独占配信

『グリッチ -青い閃光の記憶-』はNetflixにて2022年10月7日に配信開始されることが発表されました。 まだ細かい時間については明かされていませんが、これまでのNetflixオリジナル作品の傾向から、夕方の16:00〜配信開始されるのではと予想されています。こまめに情報をチェックしながら楽しみに待ちましょう。

ファンの期待の声

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

新しいジャンルのストーリーになりそうでワクワクします。ビジュアルを見たら主演のチョン・ヨビンが短い髪で新鮮!ヴィンチェンツォの演技が大好きだったので今回も楽しみです。

吹き出し アイコン

30代男性

メインキャストが豪華すぎ!とくにイ・ドンフィは大好きな俳優なので嬉しい!UFO関連っていうのが予想付かないけど、ストーリー展開が秀逸すぎて一気見した「人間レッスン」の脚本家だから期待できる。(30代男性)

AD

謎めいた展開に期待!韓国ドラマ「グリッチ」はNetflixで配信予定

『グリッチ -青い閃光の記憶-』
Netflixシリーズ『グリッチ -青い閃光の記憶-』10月7日(金)より独占配信

「突然消えた恋人」や「UFOコミュニティ」といったキーワードが並び、謎めいた展開に期待が高まっている韓国ドラマ「グリッチ」。豪華キャストが演じるキャラクターたちも楽しみですね。 「グリッチ」は2022年10月7日にNetflixで配信中。ぜひチェックしてみてくださいね!