2022年8月12日更新

Netflix韓国ドラマ『模範家族』キャスト・あらすじを紹介!いつから配信開始される?

このページにはプロモーションが含まれています
『模範家族』 4話
©︎STUDIO: NARDA/Netflix

Netflixで2022年8月12日より配信された韓国ドラマ『模範家族』。情報が続々と解禁されており、その度にSNSなどではファンの期待の声があがっています。

本記事ではそんなドラマ『模範家族』のあらすじやキャスト情報を紹介していきます!

AD

基本情報

原題 『모범가족』
話数 全10話
ジャンル クライム, スリラー
配信開始日 2022年8月12日(金) ※Netflix独占配信
制作会社 PRODUCTION H CELLTRION ENTERTAINMENT

あらすじ

『模範家族』 1話
©︎STUDIO: NARDA/Netflix

破産、そして離婚という人生の危機に直面した一家の主パク・ドンハ。ある日偶然、見たこともないような巨額の現金を乗せた車を発見し、切羽詰まっていたドンハはその金を盗んでしまいます。 しかしその金は麻薬組織のものでした。それがきっかけでドンハは組織のナンバー2であるグァンチョルと出会い、次第に追い詰められていきます。 平凡なはずだった家族が1つの出来事によって裏世界に巻き込まれ、「模範的」な家族になっていくスリリングサスペンスです。

キャストと登場人物

パク・ドンハ役/チョン・ウ

『模範家族』 1話
©︎STUDIO: NARDA/Netflix

パク・ドンハは心優しくどこにでもいる平凡な大学非常勤講師。 自己破産の危機に陥り、妻のウンジュに離婚を突きつけられた状況で、偶然見つけた大金を盗んでしまいます。それがきっかけで麻薬組織と絡むことになり、彼の人生が一変してしまうのです。 今回ドンハを演じるのは『応答せよ1994』でブレイクしたチョン・ウ。正統派なイケメンではありませんが、なぜか好きになってしまう魅力があります。 私生活では女優のキム・ユミと結婚、2016年には長女が誕生しました。

生年月日 1981年1月14日
身長 180cm
主な出演作 応答せよ1994』 『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』 『このエリアのクレイジーX』
Instagram @bhent_official ※事務所公式アカウント

マ・グァンチョル役/パク・ヒスン

『模範家族』 
©︎STUDIO: NARDA/Netflix

マ・グァンチョルは、金を盗んだドンハを追い詰めていく麻薬組織のナンバー2。頭の回転が速く、 血も涙もない冷酷な人物です。 消えた金を追うグァンチョルを演じるのは俳優のパク・ヒスン。ワイルドな役が似合う人物で、ドラマ『マイネーム:偽りと復讐』でも麻薬組織の極悪非道なボスを演じていました。 野生的な凄みのある彼が、今回はどのような重厚感溢れる演技をするのか注目が集まります。

生年月日 1970年2月13日
身長 180cm
主な出演作 『凍てついた愛』 『マイネーム:偽りと復讐』 『ムービング』
Instagram @park_hee_soon

AD

ウンジュ役/ユン・ジンソ

『模範家族』 
©︎STUDIO: NARDA/Netflix

ウンジュは主人公であるドンハの妻です。うだつの上がらない夫に離婚を突き付けますが、実は彼女には驚くべき秘密があります。 そんな妻ウンジュ役を務めるのは映画『オールド・ボーイ』でデビューしたユン・ジンソ。幅広い演技で、実力派女優と名高い人物です。 ドラマ『テバク』では悲運に生きる女性を繊細に演じ感動を呼びました。

生年月日 1983年8月5日
身長 163cm
主な出演作 『相続者たち』 『匂いを見る女』 『テバク』
Instagram @augustjin

ジュヒョン役/パク・ジヨン

ジュヒョンは警察官で麻薬捜査チーム長を務める女性です。ドンハがグァンチョルや麻薬組織とどのような関係にあるのかを探ります。 演じるのはミュージカル女優として活躍するパク・ジヨン。ドラマ『賢い医師生活』のシーズン2では産科医ソッキョンの元妻役を演じていました。メインキャストとしてのドラマ出演は本作が初めてのようです。

生年月日 1988年5月14日
身長 163cm
主な出演作 秘密の森 シーズン2」 「賢い医師生活 シーズン2」 『最愛の敵〜王たる宿命〜』
Instagram @parkdelay_

監督・脚本家は誰?

監督 キム・ジヌ 『推理の女王』 『SUITS / スーツ~運命の選択~』 「恋するアプリ Love Alarm シーズン2」
脚本 イ・ジェゴン 『10TEN/特殊事件専門担当班』 『マンホール~不思議な国のピル~』

本作の監督はキム・ジヌ、脚本はイ・ジェゴンが務めます。キム・ジヌ監督はNetflix独占配信のドラマ「恋するアプリ」のシーズン2を手掛けており、美しい映像や世界観を演出する人物です。 一方脚本家のイ・ジェゴンは『10-TEN』で見事な本格派サスペンスを作り上げ、多くの視聴者を魅了し、高く評価されました。 この2人がタッグを組むことで深みのあるストーリーと映像美が融合した傑作になると期待できます。

AD

いつから配信される?

『模範家族』 4話
©︎STUDIO: NARDA/Netflix

配信開始日

  • 2022年8月12日(金) 16:00
  • 全10話一挙配信

韓国ドラマ『模範家族』は2022年8月12日(金)の16時にNetflixにて配信されています。全10話の構成で、韓国ドラマの中では短い話数になっています。 全話一挙配信されているため、待たずとも最終話まで視聴することが可能!サクッと観たい人にはぴったりな作品なので、気になった人は今すぐチェックしてみてくださいね。

ファンの期待の声

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

あらすじを見ただけでも、かなり見応えのありそうなドラマでとても楽しみ。主演のチョンウは「応答せよ」で大好きだったので絶対見ます!サスペンスのイメージがあまり無いチョンウが、どんな演技をするのか早く見たいです。

吹き出し アイコン

40代男性

予告動画見たけど、本格的なサスペンスの世界観がめちゃくちゃカッコイイ。そしてとにかくパク・ヒスンが怖い。あんなヤクザに追われたらと思うとゾッとする。いい意味でヤバい香りしかしないドラマ。配信が待ち遠しい!

『模範家族』はNetflixで配信中!キャストを知ればもっと楽しめる

『模範家族』 
©︎STUDIO: NARDA/Netflix

豪華キャストの発表で盛り上がる『模範家族』はNetflixで配信中。 平凡な家族と麻薬組織がどう絡み合い「模範的な家族」になっていくのか、そのストーリー展開にも注目です。気になった人はぜひチェックしてみてください!