2023年11月1日更新

韓国ドラマ『夫婦の世界』全話あらすじ・ネタバレ!最終回の結末が衝撃的すぎた

このページにはプロモーションが含まれています
夫婦の世界
© JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide

怒涛の衝撃展開でインパクトを残した韓国ドラマ『夫婦の世界』。キャストの怪演やドキドキハラハラの演出も大きな話題となりました。 本記事では全16話のあらすじをネタバレありで紹介します。予想がつかないラストに加え、本作の見どころや感想にも注目です。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。 >予想できない!最終話のネタバレはこちら

吹き出し アイコン

韓国ドラマを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは700以上の韓国ドラマを見放題で配信中。加えて300作品以上を独占配信しているため、日頃から多くの韓国ドラマを楽しみたい人にぴったりのサービスです。

31日間の無料お試し期間があるので、気になる人は気軽にチェックしてみてくださいね。

原題 『부부의 세계』
放送期間 2020年3月〜5月
テレビ局 JTBC
話数 全16話
演出 モ・ワニル
脚本 チュ・ヒョン
平均視聴率 18.830%

AD

『夫婦の世界』のざっくりあらすじ

家庭医学科専門医として働き、病院の副院長も務めるチ・ソヌ。彼女は最愛の夫と息子にも恵まれ、順風満帆な生活を送っていました。 ところがある日、夫テオのマフラーに自分のものではない長い髪の毛が付いているのを発見。疑心暗鬼になったソヌはテオを探り始めます。そして悪い予感は的中、テオは若くて美しいインストラクターのダギョンと浮気していたのです。 それだけでなく、テオの不倫の事実は、ソヌ以外周知の事実という最悪の状況。ソヌの完璧だったはずの人生は音を立てて崩れ、彼女の壮絶な復讐劇が幕を開けるのでした……。

『夫婦の世界』の口コミ・感想

夫婦の世界』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

1本の髪の毛からここまでの復讐劇になる展開がすごすぎる!キャストの演技力もハンパなく、とくにソヌが海辺で慟哭するシーンは私も号泣。でも本当にかわいそうなのは息子だよね……。怖いけど沼ってしまう、そんな作品です。

吹き出し アイコン

20代女性

どっちもどっちな夫婦にイライラ!とくに最後の食事シーンからの展開には思わず絶句。だけどここまで熱量の高い作品は他にないと思います。結婚や幸せとは何かを考えさせられました。不倫相手のハン・ソヒは嫌な役ですが美しかったです。

1〜2話のあらすじ・ネタバレ

病院の副院長としてキャリアを重ね、家には愛する夫と可愛い息子がいるソヌ。自分は本当に幸せだと思っていました。 そんなある日、夫テオのマフラーに長い髪の毛が付いているのを見つけます。ソヌは疑心暗鬼になり自分の患者であるヒョンソに尾行をさせると、テオが資産家の娘ダギョンと不倫していることが判明。 しかもソヌの同僚ミョンソクはこの事実を知っていた様子。ソヌの中で何かがガラガラと崩れます。 後日ミョンソクに「仕方なくテオに協力した」と言われたソヌは、自分の友達なら行動で示せと怒鳴りつけるのでした。 するとダギョンがソヌの診察を受けに来ます。そしてなんとダギョンの妊娠が発覚。病院の方針で中絶はできず、ミョンソクとソヌは混乱します。 一方ソヌはテオに「女がいるの?」とわざと質問しました。しかしテオは「いるわけがない!」と逆ギレ。怒りに震えるソヌはミョンソクに「ダギョンが妊娠した事実をテオに伝えて!」とメールを送り……。

AD

3〜4話のあらすじ・ネタバレ

ダギョンの妊娠を知らされたテオは慌てて彼女に会いに行きます。そしてダギョンから愛しているなら証明してと迫られるテオ。 一方弁護士のところへ相談に行ったソヌは、テオが何年も前から借金していた事実を知ります。そしてついにソヌはテオとダギョンの不倫現場を目撃。嫌悪感を覚えるソヌですが、弁護士から証拠をつかむまでは夫に悟られないよう言われていました。 後日、家族3人食事に来たソヌたちは、偶然ダギョン一家に遭遇。ソヌはわざとダギョンに恋愛話を持ちかけます。 両親に知られ泣き崩れるダギョン。ソヌの協力者であるヒョンソは彼女に寄り添い、電話を通じてソヌに話を聞かせるのでした。 その頃以前からソヌのことが好きだった既婚者ジュヒョクに呼び出されたソヌ。テオの不倫を知るジュヒョクとソヌはホテルで関係を持ちます。 そしてソヌは「奥さんに知られたくないならテオの会社の収支と個人口座を調べて」と彼を脅すのでした。

5〜6話のあらすじ・ネタバレ

ジェヒョクにテオの財務状況を調べさせたところ、テオの会社は破産寸前でした。テオを一文無しに追い詰め、離婚する計画を淡々と進めるソヌ。 テオと共にヨ会長(ダギョンの父親)の家を訪れたソヌは、テオの浮気とダギョンの妊娠をバラします。 激怒するテオはダギョンの家から帰らず、ジュニョンのことで争う2人。ついに直接の修羅場と化し、テオがソヌに怪我を負わせてしまいます。 このことで離婚は成立。またテオは会社と財産を差し押さえられ、ソヌとジュニョンへの接近禁止処分となりました。 そこから2年が経ちテオの接近禁止令が切れる頃、ソヌ以外の周辺人物に赤い封筒が届きます。それはジュニョンにも届いていました。 ジュニョンが開けてみると、なんとテオたちのホームパーティーの招待状が。そしてテオ、ダギョン、小さな子供が写った写真も同封されていて……。

AD

7〜8話のあらすじ・ネタバレ

離婚後、ある映画がヒットし監督として成功していたテオ。ダギョンと娘ジェニを連れてコサンに戻り、パーティーを開いたのです。そしてテオはソヌの隙をついてジュニョンを取り戻そうと画策します。 さらにテオはヨ会長を通し、ソヌを病院から追い出そうとしていました。そしてソヌの身に不審な出来事が起こり始めます。 一方ジュニョンは両親の離婚に傷付き、ソヌの同僚で精神科医のキム・ユンギにカウンセリングを受けていました。そのことを知り、心を痛めるソヌ。 そしてジュニョンがテオの家に食事をしに行った夜、ソヌは何者かに襲われ怪我をします。それも全てテオの企みによるものでした。後日ソヌが追求すると、「子供を渡してコサンから出ていけ」と言うテオ。 ソヌはくじけることなく、病院の理事長と親しいチェ会長の妻が取り仕切る「女友会」への参加を希望します。なぜかそれにダギョンも賛成し……。

9〜10話のあらすじ・ネタバレ

ソヌは女友会に加入した理由について「テオが私をストーキングしているからだ」とダギョンに話します。後日ソヌとユンギのデート現場を目撃し不機嫌になるテオ。ダギョンとテオの間に少しずつ溝ができ始めます。 そしてジュニョンは学校で友人の物を盗む行動を繰り返していました。両親の仲がこじれることで、問題行動を起こすようになっていたのです。 そんな時ソヌの後任としてユンギが副院長に決まり、ソヌはまたもや信じていた人に裏切られたのかと憤ります。 一方テオに不信感を募らせていたダギョンは彼の別の携帯にソヌの写真が何枚もあることを知ります。そのテオはソヌを追い出そうと裏で動いていましたが、利用していたはずのインギュから逆に脅迫を受けるように。 そしてインギュから逃げる元恋人のヒョンソ。ソヌは彼女に自分のマフラーを巻いて逃がします。しかし忘れ物に気づいて戻ったソヌが見たものは、血だらけになった自分のマフラーで……。

AD

11〜12話のあらすじ・ネタバレ

死んだのはなんとインギュでした。帰宅したテオの首の傷や血が付いたワイシャツを見たダギョンは不安になります。 一方生きていたヒョンソは警察に出向き、犯人はテオだと証言。テオは連行されます。しかしインギュは自殺だと考えるソヌは、噓のアリバイをついてテオをかばいました。 結果インギュは自殺ということで片付き、テオはソヌに助けられたことをダギョンに話します。まだ未練があるのかと問い詰めるダギョンに、「ソヌがジュニョンの母親だからだ」とテオは言うのでした。 その頃インギュが自殺したのはソヌに振られたからだという噂が流れ、ジュニョンは苦しんでいました。そこにつけこんだダギョンは、ジュニョンを自分の家へ連れて行きます。 ソヌはジュニョンのためにコサンを離れる決意をしました。そして息子の荷物を預けるためテオを自宅へ呼びます。あれほど憎み合っていた2人でしたが、テオと話すうちにソヌはキスを受け入れてしまい……。

13〜14話のあらすじ・ネタバレ

テオと関係を持ったソヌ。そしてテオが帰宅すると、ジュニョンが部屋にいません。自分の居場所をどこにも感じられないジュニョンは、不安定になり問題行動ばかり起こしていました。 ついにはソヌに対しても心を閉ざしてしまったジュニョン。ソヌがもしやと思い聞くと、やはりソヌとテオがベッドにいるところを見てしまったと言うのです。 仕事にも身が入らなくなり遅刻・早退だけでなく誤診までしてしまったソヌは辞職します。自分の存在価値を見失ったソヌは1人海へ。そして沖へと足を進めますが、ソヌのことを聞きつけたユンギが到着し、彼女を助けました。 一方テオの家では泣いたジュニのそばにいたというだけで、ジュニョンがダギョンに叱責されてしまいます。ズタズタに傷付いたジュニョンは耐えきれずソヌに「迎えに来て」と泣きながら電話をかけました。 迎えに来たソヌに嫌味を言うダギョンに対し、ソヌはテオと寝たことを暴露し……。

AD

15〜16話のあらすじ・ネタバレ

テオはソヌと寝たことを「事故だ」と弁解しますが、ダギョンは信じません。 そしてソヌは息子と2人でコサンを去ります。ダギョンもついにテオを見放しました。離婚、ジェニの親権放棄の手続きが進められ、テオは会社も解雇されることに。 息子と平穏な生活を送っていたソヌでしたが、1ヶ月後、病院に復帰するため再びコサンに戻ります。ある日ソヌが帰宅すると「ジュニョンは連れて行く」というテオのメモが。ソヌが慌てて駆けつけるとジュニョンは無事でした。 食事をすることにした3人。テオは泣き出し、また家族で暮らしたいと言います。呆れるソヌたちは店を出て車に乗り込もうとしますが、テオはなんとトラックの前に飛び出しました。思わずテオの無事を確認し抱きしめてしまうソヌを見て、姿を消すジュニョン。 それから1年後。テオとは別々の生活を送るソヌ。そして息子の帰りを待ちわびるソヌのもとへ、ついにジュニョンが帰宅し……。

『夫婦の世界』のキャスト

チ・ソヌ役/キム・ヒエ

『夫婦の世界』
© JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide

チ・ソヌは病院の副院長であり、家庭医学科専門医として順調なキャリアを築いています。 プライベートでも愛する夫テオ、そして息子ジョジュンと共に幸せに暮らす彼女は周囲の憧れの的。しかしある出来事によりその生活が崩れ始め……。

AD

イ・テオ役/パク・ヘジュン

『夫婦の世界』
(C) JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide

イ・テオは映画監督として夢を追い続けていますが、実績振るわず、経済的には妻のソヌに頼り切っています。 感情的なところがあり、利己的な人物です。妻を愛していながらある若い女性に心を奪われ、不倫してしまいます。

ヨ・ダギョン役/ハン・ソヒ

『夫婦の世界』 ハン・ソヒ
© JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide

ヨ・ダギョンはピラティスのインストラクターをしている若くて美しい女性です。 地元で有名な資産家の令嬢として何不自由なく育ってきました。しかし事もあろうに妻子のいるテオのことを好きになってしまい、不倫関係となります。

『夫婦の世界』の監督・脚本家

監督 モ・ワニル 『ドリームハイ2』(2012年) 『ミスティ~愛の真実~』(2018年)
脚本家 チュ・ヒョン 『ピョン・ヒョクの恋』(2017年)

本作の監督を担当したのは『ミスティ~愛の真実~』や『ドリームハイ2』などを手がけたモ・ワニルです。「ミスティ」でも不倫や復讐をテーマにした夫婦の物語を緊迫感のある演出で描き、多くの視聴者を虜にしました。本作でも不安要素を助長させる音楽の使い方などは見事です。 一方脚本は『ピョン・ヒョクの恋』などを手がけたチュ・ヒョンが担当。ラブコメ作品を主に書いてきた同氏が、今回はシリアスな愛憎劇を完成させ、多彩な才能を見せてくれています。

『夫婦の世界』の見どころ

本作は成人指定となるほど刺激的な内容と、桁違いのドロドロ展開が大きな見どころです。「なぜそうなる!?」と目を疑う展開が続き、高い中毒性があります。救いようのない夫テオのクズっぷりは、もはや笑えるほど。 また俳優陣の狂気に満ちた演技も必見です。とくに幸せいっぱいだったソヌが、鬼のように変貌していくキム・ヒエの演技力には注目してください。 一度見始めたら止まらない内容で視聴率は回を追うごとに右肩上がりとなった本作。韓国では放送時かなりの人気を博し、最終回では非地上波の歴代最高視聴率28.4%を記録しました。

AD

ダギョンとソヌのファッションも話題に

強烈なストーリーに加え、ダギョンとソヌのファッションも大きな話題となりました。 物語前半は対立する構図にあった2人。そのため品のあるセレブ系ファッションのソヌに対し、ダギョンのファッションはボディラインを強調するシンプルなスタイルで対比がわかりやすいものでした。 ソヌはスカーフを使った上品なオフィスルックが印象的で、モノトーンを好んで着用しています。一方ダギョンはミニワンピやデニムなど、いかにも若者らしいファッションです。 それが物語後半につれ、ダギョンとソヌのファッションが酷似してきます。だんだんとダギョンがソヌの心境に似てきたことでファッションも自然と近しくなっていったようで、これは制作陣が意識して演出したそうです。

ダギョンのワンピースはどこのブランド?

ダギョンが着ていた衣装の中で、とくに記憶に残るのがガーデンパーティーで着用していたアイボリーのワンピース。ソヌもいる場でありながら、こそこそとテオと手をつないでいたシーンは強烈でしたね。 ビーズのデザインが素敵なあのアイボリーワンピースは、REEHUEという韓国のファッションブランドのものです。同じワンピースをキム・セジョンが着ていたことでも話題になりました。 ちなみにダギョンが自宅のパーティーで着ていたピンクのマーメイドラインのワンピースも同じくREEHUEです。

AD

キム・ヒエ演じるソヌのバッグがどこの?

上品なソヌファッションに欠かせないのが、モダンなデザインが光るおしゃれなバッグです。たとえば作品冒頭のシーンでソヌが身につけていたベージュのバッグは、「JOY GRYSON」というニューヨーク発のブランドのもの。 シックで大人なソヌの雰囲気にとてもよく似合い、思わず憧れてしまうようなバッグです。 シンプルでエレガントなデザインは他の韓国女優たちからも愛され、ドラマ『ヴィンチェンツォ』のヒロインも同ブランドのバッグを多用しています。

韓国ドラマ『夫婦の世界』最終回あらすじ・全話ネタバレを紹介

韓国ドラマ『夫婦の世界』のあらすじはどうでしたか?思わず笑ってしまうようなぶっ飛んだ展開は本作の大きな魅力です。 また俳優の演技や演出による緊迫感は観た人にしか味わえません。気になった人はぜひ視聴してくださいね!