韓国ドラマ『ペントハウス』のあらすじネタバレを最終回まで!ソラを殺した犯人は?
高級住宅地に佇む最高級マンションを舞台に、3つの家族が残酷で醜い復讐劇を繰り広げる韓国ドラマ『ペントハウス』。ここからはそんな本作の各話ごとのあらすじを中心に、登場人物や制作陣を紹介していきます! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。
タップできる目次
- 【ネタバレなし】『ペントハウス』のざっくりあらすじ
- 1〜2話のあらすじ・ネタバレ
- 3〜4話のあらすじ・ネタバレ
- 5〜6話のあらすじ・ネタバレ
- 7〜8話のあらすじ・ネタバレ
- 9〜10話のあらすじ・ネタバレ
- 11〜12話のあらすじ・ネタバレ
- 13〜14話のあらすじ・ネタバレ
- 15〜16話のあらすじ・ネタバレ
- 17話のあらすじ・ネタバレ
- 18話のあらすじ・ネタバレ
- 19話のあらすじ・ネタバレ
- 20話のあらすじ・ネタバレ
- 21話(最終回)のあらすじ・ネタバレ
- 【ネタバレ】ソラ殺しの犯人は?
- 【考察】シーズン1で残された謎を解説
- 『ペントハウス』の基本情報
- 『ペントハウス』のメインキャスト
- 『ペントハウス』の監督と脚本家
- 『ペントハウス』の見どころ
- 韓国ドラマ『ペントハウス』のあらすじネタバレを最終回まで
【ネタバレなし】『ペントハウス』のざっくりあらすじ
韓国・ソウルの高級住宅地に佇む100階建てのタワーマンション「ヘラパレス」。普段の日常と変わらない日々を送っていた住人たちは、この日はパーティーに参加していました。 しかし日が沈んだ頃、1人の女性がマンションから落下してしまいます。 悲惨な事故の2か月前。一般家庭で育ったロナは、母親のユニに富裕層が通うチョンア芸術高校の声楽科に進学したいと話します。 その話がきっかけでユニは、かつてのライバルであり自身に対して酷い行為をしたソジンと再会を果たすことに。 さらにヘラパレス最上階に住むイ家もユニたちに干渉し始め……。
『ペントハウス』の口コミ・感想
役者たちの狂った演技に見入ちゃったな……。特にキム・ソヨンの迫力ある演技と顔芸が凄すぎた!自分が最高の女だと思っている系の女性役がぴったり。後半からは誰も共感できないくらいドロドロだったからめちゃくちゃ面白かった!
復讐劇がメインだけど、原因はやっぱりイジメ。子供たちの残酷なシーンは見ていて結構胸にきたな。大人たちの頭脳をフルで使った復讐劇は度が過ぎているほどドロドロ(笑)。だからこそ緊迫感あって良かったし、夢中で観た!
1〜2話のあらすじ・ネタバレ
超高層マンション「ヘラパレス」では、この日住人たちが参加するパーティーが開催されていました。しかしパーティーの最中に1人の女性がマンションから落下してしまいます。 悲惨な事件から2か月が経ったある日、不動産コンサルタントのユニは娘のロナからチョンア芸術高校の声楽科に進学したいと伝えられました。 しかしユニは娘の夢に大反対。なんとユニは声楽家になるという夢を財閥家の娘・ソジンに壊されたのです。
ロナに同じ道を歩んでほしくない彼女でしたが、ひょんなことからソジンに再会します。そしてソジンの刺客によって退学処分を下されたロナ。 しかしユニが校長に賄賂を渡したことで難を逃れます。さらにロナの夢を応援することを決め、レッスンの講師と契約を結ぶことに成功しました。 ところがその講師は、ソジンが仕向けた刺客だったようで……。
3〜4話のあらすじ・ネタバレ
チョンア芸術高校の受験の結果、ロナは不合格となってしまいます。その後、ソジンの下っ端的存在のカン家の娘・ジェニに「合格者は最初から決まっていた」と言われるロナ。 さらに彼女は同じく声楽科に合格したソジンの娘・ウンビョルに不正疑惑を持ちかけ、警察沙汰になってしまいました。 一方身分を偽ってチョンア芸術高校に合格したソラはソジンに自主退学するよう迫られますが、不倫の証拠を提示し逆に脅します。 しかしソジンにとって不都合な存在となった彼女は、浮気相手のダンテによって監禁されてしまうのでした。
数日後、ヘラパレスで記念パーティーが開催されます。そんな中、住人のサンアが銅像に抱かれ死んでいるソラを発見。警察によって現場捜査が行われますが詳しいことは不明となり、死因は自殺とされます。 そして補欠合格だったロナが繰り上がりで合格し、チョンア芸術高校に入学するのですが……。
5〜6話のあらすじ・ネタバレ
夫のダンテに騙されたことを知り、裏の顔に気付いたスリョンは独自にソラの死因を調査することに。そんな中、現場に弁護士のギュジンとソジンの夫・ユンチョルがやってきます。 2人は事件の真相を知っているらしく、スリョンは真犯人について考察するのでした。 その後、夫のダンテとソジンが不倫していることを知ります。不倫を隠すためにソラを監禁し、殺したことを知った彼女は復讐を誓うのでした。
事件から数日後、ロナが繰り上げでチョンア芸術高校に合格したことを知ったヘラパレスの住人たち。しかしスリョンだけはユニとロナの味方をするのでした。 そしてダンテの秘書・テジュに頼み込み、チョ議員の女優との不倫証拠を入手します。その後世間に不倫の事実がニュースとして流れ、憤慨したチョ議員はスリョンを追い詰めるのでした。 しかしそこへテジュが現れ、揉み合いの末チョ議員は階段から落下してしまい……。
7〜8話のあらすじ・ネタバレ
チョンア芸術高校では入学式の準備が進められ、ダンテの娘・ソッキョンが独唱を任されます。 しかし風邪が原因で辞退を余儀なくされ、代わりにロナが担当することに。大役に喜ぶロナでしたが、すべてはソジンの策略だったのです。 その後交通事故に遭い、結局ソジンの娘・ウンビョルが担当しました。しかしこの出来事が明るみに出て、ソジンはダンテに不倫関係を終わらせることを宣言されてしまいます。
一方チョンア芸術高校ではロナへの虐めが過激化していました。そしてロナが学校で問題を起こしたと連絡を受けたユニは学校へ向かいますが、そこで娘の担任がソジンの刺客であるドゥギだと知ります。 数日後、ロナが夜遅くになっても帰ってこないことに心配するユニ。直後スリョンがロナを連れて帰ってきますが、彼女の腕にはソラが飼っていた犬の姿が……。
9〜10話のあらすじ・ネタバレ
ユニはポソン村の新たな家を購入します。その後ポソン村が再開発エリアに指定されると、土地の価値が一気に跳ね上がりました。 まるで再開発のことを知っていたかのようなユニに、ダンテは「ユニに情報を流した人物がいる」とスリョンを疑います。そしてソジンもスリョンとソラには縁があるのではないかと考えるのでした。
ユニに物件の取引を持ちかけるダンテ。しかしユニは譲らず、彼によって誘拐されてしまいます。そんな彼女を救ったのは、ソジンの夫ユンチョルでした。その後ダンテを悪事の証拠で脅し、無事2人は帰宅します。 そしてユニがダンテに持ちかけたのは物件を高値で買い取り、ユニとロナをヘラパレスに引っ越させること。 脅されていたダンテに拒否権はなく、ユニはヘラパレスの45階へ引っ越してきます。もちろんヘラパレスの住人たちは、ユニとロナを良く思っていませんでした。
11〜12話のあらすじ・ネタバレ
ユニとの件がきっかけで、ユンチョルはソジンとダンテが不倫関係だということを知ります。 離婚話を進めたいユンチョルでしたが思っていた以上に精神的に追い詰められ、手術でミスを犯してしまいました。そしてミスを隠蔽するためには、ソジンの権力が必要で……。 一方ソジンは、ユンチョルが不倫に気付いたことを悟ります。そしてユンチョルには自分が必要だということも理解しているため、彼に対して強気な態度を取るのでした。
そんな中、チョンア芸術高校の体育教師ホドンがソラの兄であることが判明します。さらにホドンは、ソラを不幸にした実母スリョンを追い詰めるのでした。 しかしスリョンがホドンの素性を調べると、別の顔を持っているようで……。 一方ユニはダンテが代表を務める建築会社の面接を受けます。問答無用で不合格を言い渡そうとしたダンテでしたが、ユニの後ろにはアメリカで大成功したローガン・リーの姿がありました。
13〜14話のあらすじ・ネタバレ
数日前、ユニはローガンの協力を得るために何度も事務所を訪れていました。もちろん相手にされるはずがなく、秘書に追い返されるユニ。 しかしダンテに金を奪われたと話すと、どういうわけかローガンと協力関係を結ぶことに成功します。そしてダンテとの面接の結果、ローガンをバックにユニは建築会社の社員として契約しました。
数日後、ヘラパレスでパーティーが開催されます。そこでダンテはユニが会社の社員になったことを明かし、ローガンのパートナーということも公開しました。 その直後、用意されていたくす玉から人の遺体を模したマネキンと「ミン・ソラを殺した犯人はこの中にいる」という垂れ幕が出てきます。 そしてソジンはスリョンの仕業だと確信し、ソラとの関係を明らかにするよう迫るのでした。しかしスリョンはホドンの正体がローガンであることに気付き……。
15〜16話のあらすじ・ネタバレ
ユニはロナが退学届を提出したことを知ります。なぜこのような行動を取ったのかとロナに問いますが、彼女は何も答えません。しびれを切らしたユニは、チョンア芸術高校に乗り込み退学届を処分しようと騒ぎを起こします。 一方ユンチョルと離婚の手続きを進めていたソジン。その後父親が経営するチョンア財団の次期理事長に任命され、すべてが上手くいっていました。 しかしユニが理事長に浮気の証拠を提示したことで状況が一変。
なんと次期理事長には改めて妹のソヨンが任命されたのです。激怒したソジンは、父親と殴り合いの喧嘩に発展し殺害するのでした。数日後、証拠を完璧に消し去ったソジンは父親の葬儀に参列します。 一方ユニは、スリョンに呼び出され部屋へ向かっていました。その途中、パーティーの日の出来事を思い出します。記憶の中では、ユニがソラをマンションから突き落としており……。
17話のあらすじ・ネタバレ
パーティーが開催されソラが死んだ日のことを鮮明に思い出すユニ。そして娘のロナをチョンア芸術高校に入学させるためにソラを殺したことを理解するのでした。そんな彼女のもとへスリョンがやってきます。 ソラと親子関係だったこと、復讐のためにユニを利用していたことを明かすスリョン。しかしユニは動揺を隠しきれず、その場を逃げるように去っていきます。そんな中、自暴自棄になっていたロナが万引きをしたという警察からの連絡が。 一方スリョンのもとには、騙されていたことを知り激高したダンテがやってきます。そしてダンテによって首を絞められますが、置物で頭を殴り……。
18話のあらすじ・ネタバレ
殺されかけたスリョンはヘラパレスから逃げ出し、ローガンのもとへ向かっていました。そして娘のへインはすでにアメリカで保護されていたことを知ります。 その後ローガンはスリョンと共にアメリカへ逃げることを選択しますが、スリョンは双子のために残ると話すのでした。 一方スリョンの行方を追っていたダンテは、ユニを利用することに。そしてユニもロナのために、彼に協力するのでした。さらにウンビョルは、ソジンの不倫を知って少しずつ精神的に追い込まれていきます。 そんな中、ヘラパレスの住人たちのもとに一通の招待状が届き……。
19話のあらすじ・ネタバレ
招待状の送り主はローガンでした。ダンテら6人はパーティー会場へ用意された車で向かいますが、睡眠薬の影響で意識を失ってしまいます。そして目を覚ますと、そこには黒服の男の姿が……。 一方ヘラパレスの子供たちはコミュニティ室に閉じ込められていました。目の前のスクリーンに映し出されたのは、親たちがソラ殺しの罪を擦り付け合っている姿でした。 さらに親たちの前にスリョンが現れ、自分がソラの母親だと明かします。 その後住人たちは解放され、親子は再会を果たすのでした。しかしユニとロナのもとに、真実を知ったスリョンがやってきて……。
20話のあらすじ・ネタバレ
ローガンと明洞の土地にカジノを建設する計画を練っていたダンテでしたが、横領や投資詐欺の容疑でローガンに訴えられ逮捕されます。そしてダンテとソジンの不倫関係も明るみに出るのでした。 さらにヘラパレスの実態も明らかになり、ソラの虐めや死に関わったとされる住人たちが警察に事情聴取されます。上手く口裏を合わせた住人たちでしたが、SNSではバッシングの嵐、世間の目は冷たくなっていました。 追い詰められたウンビョルは自殺未遂、ソジンはスリョンに謝罪し助けを求めます。一方ユニは自首を迫ってきたスリョンを酷く恨んでおり……。
21話(最終回)のあらすじ・ネタバレ
スリョンのもとを訪れた人物が、ナイフで彼女を刺し殺します。生きる気力を失ったユニは、罪を擦り付けられスリョン殺しの容疑を認めるのでした。 そしてユニを利用したダンテとソジンは、ローガンを誘拐し解放を条件に大金を得ます。その後資金を使って、すべての罪を不起訴にするのでした。 事件が起きた半年後、ユニの裁判が始まります。しかし突然「私はスリョンを殺していない」と話すユニ。その後ユニを乗せた護送車は事故に遭いますが、彼女はローガンによって救い出されます。 しかしユニは追い詰められ、ナイフで自分の首を刺してしまうのでした。そしてヘラパレスの最上階にはソジンの姿があり……。
【ネタバレ】ソラ殺しの犯人は?
ミン・ソラを殺害した犯人はオ・ユニ。当初はチュ・ダンテが疑われましたが、目撃者が見た赤い光は彼の指輪ではなく、ユニが着けていたネックレスの飾りです。 その犯行動機は、娘のロナを確実にチョンア芸術高校へ入学させるため。パーティの日、ユニはロナの補欠合格を憂いて浴びるように酒を飲んでいました。 首席合格のソラがいなくなれば繰り上がり入学できると思い、身勝手な犯行に及んだ末、泥酔状態だったので覚えていませんでした。
【考察】シーズン1で残された謎を解説
最終回はスリョンが殺害され、ユニは自身の首をナイフで刺すという衝撃の展開を迎えました。果たしてスリョンは死んでしまったのか、そしてユニの生死は……?多くの謎が未回収のままになっており、終盤で触れられたダンテの前妻も気になります。 ヘラパレスの最上階まで上り詰めたソジンについては、彼女が父であるチョン会長を見殺しにした現場を娘のユンビョルが目撃しています。 そのまま何の報いも受けることなく、ソジンが頂点に君臨し続けられるとは思えません。
『ペントハウス』の基本情報
原題 | 『펜트하우스』 |
---|---|
放送年 | 2020年10月26日~2021年1月5日 |
話数 | 全21話 |
放送局 | SBS |
ジャンル | サスペンス , 復讐劇 , 家族愛 |
平均視聴率 | 16.4% |
最高視聴率 | 31.1% |
『ペントハウス』のメインキャスト
シム・スリョン役/イ・ジア
建築会社の代表ダンテの妻であり、ヘラパレスの最上階に住む別名「クイーン」。双子の息子たちのために教育を惜しまず、ダンテの妻として必死に生活していました。 財閥家に生まれ多くの愛を与えられながら育ちましたが、現在は愛のない人生を送っています。
チョン・ソジン役/キム・ソヨン
元声楽家の人気声楽講師。ユンチョルと結婚し、娘のウンビョルを授かりました。ヘラパレスの女王蜂的な存在で、自分が世界の中心であると思い込んでいる女性。 チョンア芸術高校のOGで、ユニとは因縁があるようで……。
オ・ユニ役/ユジン
声楽家の夢を絶たれ、現在は不動産コンサルタントとして働いています。 長年付き合っていた男性はユニの前から姿を消し、夫は事故で死亡、義母によって大切な指輪を無くすという波乱万丈な人生を歩んできました。唯一残されたのは娘のロナだけです。
ハ・ユンチョル役/ユン・ジョンフン
チョンア医療院外科長。ソジンの夫であり、妻と同じく傲慢で野心家です。 出世のためにはどんな手段も厭わない残忍な性格で、ときにはソジンに対して喧嘩腰になることも。しかしパートナーとして愛しており、信頼しています。
『ペントハウス』の監督と脚本家
泥沼の復讐劇が描かれた『ペントハウス』。そんな社会現象まで巻き起こした熾烈なサスペンスストーリーを手掛けたのは、脚本家キム・スノクと監督チュ・ドンミンです。 キム・スノクは、ロマンティックラブサスペンスアクションという新たなジャンルのドラマ『皇后の品格』(2018年)や、2014年に放送された『私はチャン・ボリ!』などで脚本を担当。 さらにチュ・ドンミンは『皇后の品格』で演出を務めていました。本作はそんな2人が再びタッグを組んだことで、注目を集めたのです!
『ペントハウス』の見どころ
『ペントハウス』の見どころといえば、やはり富裕層たちのドロドロでハチャメチャな復讐劇でしょう! 本作には虐め・復讐・殺人・不倫などさまざまなテーマが盛り込まれています。序盤ではユニが学生時代に受けた酷い行為に復讐する展開が繰り広げられていました。 しかしそこへヘラパレスの住人たちも加わり、憎悪や欲にまみれた戦いへと発展していくのです。そして中盤からは、スリョンが娘を不幸にした住人たちへの復讐を開始します。 自分のために、自分の家族のために平気で相手を陥れる人間の「欲」が存分に描かれている作品です!
韓国ドラマ『ペントハウス』のあらすじネタバレを最終回まで
3つの家族の過去と現在が入り混じるサスペンス復讐劇『ペントハウス』。本記事ではそんな本作のあらすじや見どころを紹介してきました。 出演者たちの迫力満点の演技や、ドロドロのストーリーに夢中になること間違いなしです!