2023年4月19日更新

韓国ドラマ『星から来たあなた』の全話あらすじ・ネタバレ!最終回の結末はハッピーエンド?

このページにはプロモーションが含まれています
星から来たあなた
©︎ HB ENTERTAINMENT

キム・スヒョン主演のイケメン宇宙人×トップ女優の奇想天外なファンタジーラブストーリー『星から来たあなた』 この記事ではドラマのキャストやあらすじについてネタバレを含めてご紹介していきます! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

『星から来たあなた』のあらすじ

朝鮮時代に地球へとやってきた宇宙人のト・ミンジュン。ミンジュンはそれから何百年もの間、他人と深く関わらないように気を付けながら自身の正体を隠して地球人のフリをして生きてきました。 現在、大学講師として働くミンジュンは、トップ女優のチョン・ソンイと出会い、わがままな彼女に振り回され、困惑しながらも彼女と自分を巡る“運命”に導かれるように互いに惹かれ合います。 そうして恋に落ちた2人でしたが、ミンジュンには故郷の星へと帰る期限が近付いていたのです......。

『星から来たあなた』口コミ・感想

星から来たあなた』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

宇宙人との恋愛モノというぶっ飛んだ設定にハマれるかちょっと不安だったけど見始めたら意外と違和感なく見れた。こんなイケメンなら宇宙人でも全然関係ない!笑 わがままだけどちょっと天然で憎めないソンイのキャラクターも良かった。

吹き出し アイコン

20代女性

ファンタジーだけじゃなくてサスペンスな展開もあってハラハラドキドキしながらの視聴。ミンジュンとソンイのラブストーリーは切なくて号泣必至。自分の妄想の中のフィギョンとソンイにヤキモチ妬いちゃうミンジュンが可愛すぎた!

1〜2話のあらすじ・ネタバレ

正体を隠し、大学講師として働くト・ミンジュン。そんな彼の隣室に女優チョン・ソンイが引っ越してきます。人気女優である彼女ですが、SNSでの失言で炎上することも。 ソンイがストレスが発散のため夜中まで1人で騒いでいると、ミンジュンが苦情を言いに来ます。ここでも横柄な態度を取るソンイでしたが、炎上騒動などにより窮地に立たされてしまった彼女は汚名返上のために、なんとミンジュンが講師をする大学へ通うことになってしまうのです! プライベート公開番組で大学の講義にマジメに出席する様子を見せようとするソンイでしたが、失敗に終わってしまい、ヤケ酒を飲んだソンイは間違えてミンジュの部屋で寝てしまいます。 ソンイが忘れた財布を発見したミンジュンが中を見ると、そこには見覚えのある少女が写る家族写真が......。

AD

3〜4話のあらすじ・ネタバレ

右腹の激痛に襲われたソンイは騒ぎになることを恐れて救急車も呼ばずに自力で病院へ行こうとしますが、その様子を部屋で聞いていたミンジュンが偶然を装い病院へ。盲腸で緊急手術をすることになり、そのままミンジュンが付き添うことになります。 退院したソンイはお気に入りの銀色のハイヒールをなくしてしまいますが、諦めきれずに急遽同じ物を調達して女優ノ・スヨンの船上結婚式会場へ向かいます。 船上パーティ中に女優のユラが行方不明になり、その後死体となって発見されました。事件を担当するパク刑事とユ検事は状況から自殺と見て捜査しますが、ユ検事は船上の防犯カメラからある不思議な映像を見つけます。 ネットではユラの自殺が犬猿の仲だったソンイのせいだと噂され、記者達から逃れるためにソンイはミンジュンの部屋に避難することに!

5〜6話のあらすじ・ネタバレ

ユラの遺書が発見されてもどこか納得のいかないユ検事は、捜査を続けていました。ユラのバックをソンイが持っていることを知ったジェギョンはソンイの部屋を訪ねます。 事件の参考人として警察に同行を求められたミンジュンは、さっきマンションの駐車場ですれ違ったジェギョンが付けていた指輪を船室で見た男もしていたことに気付きます。 ソンイのことが心配になり飛び出したミンジュンは警察からますます怪しまれてしまいます。 ユラの死を巡るソンイへのバッシングはさらに強まり、所属事務所も契約更新を渋る事態に......。そんな中、ソンイとセミの間に友情にもついにひびが入ってしまうのでした。 さらにセミは、兄のユ検事の部屋で捜査資料の写真に写るミンジュンを見て驚きます。実は12年前のあの日、セミもソンイを助けたミンジュンの姿を写真に撮っていたのです。

AD

7〜8話のあらすじ・ネタバレ

ソンイは家にやってきた母ミヨンと弟ユンジェにボディガード兼マネージャーとしてミンジュンを紹介します。セミとブティックでばったり会ったソンイは、セミがソンイへの劣等感と嫉妬心を抱いていたことを初めて知るのでした。 そんな中ブティックから出てくるソンイを狙って屋上から鉢を落とされますが、車の中にいたミンジュンが瞬間移動をして助けます。 鉢を落とした犯人はユラのファンでしたが、ミンジュンがソンイの部屋で見つけていたカメラが仕込まれたぬいぐるみに関しては否認され、他にもソンイを狙う人物がいることに気付きます。 案の定命を狙われていたソンイは、ブレーキの利かない車に乗せられ崖に向かっていました。間一髪ミンジュンが瞬間移動をして助け、また瞬間移動をして姿を消しますが、ソンイはその不思議な光景をしっかりと見てしまっていたのでした。

9〜10話のあらすじ・ネタバレ

ついにキスをした2人!しかしその途端にミンジュンの心拍数が急上昇し、高熱で寝込んでしまいました。 そしてフィギョンにフラれてしまったセミは、フィギョンに12年前の事故でソンイを助けた男がミンジュンにそっくりだと打ち明けます。 ミンジュンはユラのUSBの映像から、ユラの恋人がジェギョンであること、ジェギョンの前妻がどこかに隔離されていること、そしてこの秘密が知られてしまうとユラ自身にも危険が及ぶことなどを知ってしまいます。 ユ検事とパク刑事は、ユラが妊娠していたことから必死に恋人の存在を探ろうとしますが手がかりが全くつかめません。 その頃、フィギョンはジェギョンの部屋で兄に代わって「ここから出して!」という悲鳴にも似た女性からの電話を受けるのでした。USBをユ検事に渡そうと電話をかけるミンジュンでしたがその会話がジェギョンに盗聴されていて......。

AD

11〜12話のあらすじ・ネタバレ

ミンジュンの家を訪れたソンイは書斎に潜む不審者に気づき、慌てて自宅に戻ります。ミンジュンは電想いを告白した後、ミンジュンの態度が冷たくなったことに悩むソンイに「好意はない」と告げるミンジュン。 ジェギョンに呼び出されたミンジュンは車にはねられて倒れ、USBメモリを奪われてしまいます。ミンジュンの家を訪ねたソンイはドアノブの血痕を見て中に入り、頭から血を流して倒れているミンジュンを発見します。 介抱にやってきたチャン弁護士は、ここを去る人と親密になってもお互い良くないのでは?と言ってソンイを追い返してしまいます。 意識の戻ったミンジュンは、チャン弁護士に車に撥ねられたとき超能力が使えなかったことを話し、ソンイへの想いを吐露するのでした。そしてミンジュンは、自らの正体を明かすためにソンイを呼び出します。

13〜14話のあらすじ・ネタバレ

宇宙人であることをソンイに明かしたミンジュンは、ソンイが自分を恐れて離れていくことを期待していたのでした。しかし、ソンイにとってはミンジュンの正体より、自分を愛しているかどうかの方が大事だったのです。 ジェギョンの調査を始めていたユ検事とパク刑事たちもついに手がかりをつかみます。自分に捜査の手が伸びていると知ったジェギョンは、ミンジュンに早く約束を果たせと迫ります。 その約束とは、ソンイに手を出さないことを条件にこれまでの罪を全てミンジュンが被って姿を消すことでした。 映画『目撃者』で脇役として女優復帰することになったソンイは、高所から飛び降りるアクションシーンに挑みますが、ワイヤーが外れて落下してしまいます。 差し入れをもって現場に来ていたフィギョンのおかげで一命はとりとめましたが、内臓破裂の重体の上にソンイの血液型は特殊で、輸血が難しく......

AD

15〜16話のあらすじ・ネタバレ

ソンイの病室に現れたミンジュンは眠るソンイのおでこにそっとキスをします。その後、目を覚ましたソンイは、父のミングと12年ぶりの再会を果たしたのでした。 病室を後にしたミンジュンは検察に戻りパク刑事とユ検事に真実を打ち明け、証拠としてUSBメモリを提出します。 ソンイのマネージャーに復帰したミンジュン。撮影が始まったものの、前の撮影が延びてしまい、ソンイの撮影は翌日になってしまいます。しかしソンイにこの事が伝えられず、ソンイは1人取り残されてしまったのでした。そんなソンイを待つミンジュン。 「守るために待っていた」と言うミンジュンに、フラれた恨みを一気に吐きだすソンイにミンジュンは思いを伝え、禁断のキス! 幸せいっぱいのソンイが、ミンジュンと共に歩くこれからの人生や2人でやりたいことを話す様子をじっと聞いていたミンジュンの目には涙が......。

17話のあらすじ・ネタバレ

ミンジュンから1カ月後に地球を去ると知らされたソンイは映画の撮影を放り出して、一晩中泣き明かします。 フィギョンは長兄ハンギョンの死亡原因について過去の新聞記事を調べ、長兄の薬物とハン・ユラ事件で検出された薬物が同じものだと知りました。 一連の事件にジェギョンの関わりを確信したフィギョンは、ジェギョンを止めるためユ検事に会い、事件解決の手掛かりとなるジェギョンの元妻ミンジュが監禁されているはずのハヌル精神病院を教えます。 ユ検事はパク刑事と共にハヌル精神病院を捜索しますが、もうすでにジェギョンの手が回っていてミンジェを見つけることはできませんでした。 地球を離れることに対するミンジュンの辛い気持ちを知ったソンイは、強がりを言いながらも1か月間恋人として過ごす決心をして、2人で旅行をすることに。

AD

18話のあらすじ・ネタバレ

ミンジュを病院から連れ出すことに成功したフィギョンは、ユ検事とパク刑事に同席してもらいジェギョンに罪を自白するチャンスを与えますがジェギョンは否認します。 フィギョンはセミの家にいるミンジュを訪ね、精神病院に隔離されることになった原因を聞き出します。ミンジュはハンギョンのペン型ボイスレコーダーを偶然見つけ、ジェギョンの罪を知ってしまったのでした。 フィギョンがレコーダーに録音された音声を聞くと、そこにはジェギョンが事故死と見せかけてハンギョンを殺害する様子がはっきりと録音されていたのでした......。 ミンジュンにデートに誘われ胸キュンデートを期待するも、サプライズも何もないデートにがっかりするソンイ。用事が出来たと言うミンジュンを彼の家で待つソンイは、ミンジュンの日記を見てしまいます。

19話のあらすじ・ネタバレ

チャン弁護士に会い、ミンジュンが死を覚悟して地球にとどまる決心をしたことを確信したソンイはショックを受けてしまいます。 フィギョンはジェギョンに電話をかけ、ハンギョン殺害時の録音データを聞かせます。ジェギョンはホテルの部屋で酒を飲んでいたフィギョンを訪ねて麻酔銃を向けますが、ミンジュンが銃を奪い、そのままジェギョンを連れて瞬間移動でユ検事の元へ。 しかし、ジェギョンはワインを使ってソンイ殺害計画を準備していたのでした。ソンイを救うために大勢の人々の前で瞬間移動をしてしまったミンジュン。 そのおかげでソンイを救うことはできましたが、一躍時の人となってしまいます。ジェギョンの罪をもみ消そうと必死に根回しし、フィギョンを責めたてる父イ会長にフィギョンは、ジェギョンがハンギョンをも殺害したことを打ち明けるのでした。

AD

20話のあらすじ・ネタバレ

プロポーズを受けたソンイは、ミンジュンのために故郷に帰ってほしいと伝えますが、ミンジュンは地球で生きていく方法がきっとあるはずだと告げます。 その頃世間では、ソンイを連れて消えたミンジュンの話題で持ち切りとなり、彼の正体を追うテレビ番組が続々と放送されていました。 世間が注目する中、自由に行動できないミンジュンに代わって、ソンイを撮影現場まで送るフィギョンは、長兄ハンギョンの死についてソンイに話します。 その後、自宅で1人になったミンジュンは鼻血を出して倒れしまいました。ミンジュンが故郷の星に帰るまで残り1週間。 ミンジュンの体に起きている異変を改めて思い知ったソンイは、残りの1週間を楽しく過ごそうと提案するのでした。

21話(最終回)のあらすじ・ネタバレ

地球での最後の3カ月でソンイと出会い、心から愛するようになったミンジュン。故郷の星に戻る日が迫る中、彼はソンイにとって最善の方法を考え続けていました。 そんなある日、軌道を外れた彗星が地球に接近し、ミンジュンの星の宇宙船も400年ぶりに地球に到着しました。 マンションのベランダでソンイと一緒に夜空を見上げていたミンジュンは、別れの時が迫ってきたことに気づき、最後の挨拶をします。ミンジュンが消えたことを受け入れられず、泣き崩れるソンイ......。 裁判が始まっても弁護士と話をつけていたジェギョンは余裕の構え。ところが予想外の展開に、初めて父イ会長が自分を見捨てたことに気付きます。 3年後、ソンイは再び人気女優として脚光を浴びていました。そして、映画祭のレッドカーペットを歩くソンイの前にミンジュンが現れるのでした。

AD

『星から来たあなた』のキャスト

チョン・ソンイ役/チョン・ジヒョン

自他ともに認めるトップ女優。見栄っ張りで、人前では傲慢な振る舞いをする彼女ですが、実は寂しがり屋で純粋な一面も。 マンションの隣室に住むことになったト・ミンジュンとは性格の違いから衝突が絶えませんが、衝突しながらも助けてくれる彼の事が気になり始めて......。

ト・ミンジュン役/キム・スヒョン

正体を隠して地球で暮らす宇宙人。 冷静沈着で真面目な性格で様々な超能力を持ち、“地球人の問題には干渉しない”ことをモットーとしていましたが、チョン・ソンイと出会い振り回されるうちに次第に彼女のことが気になるように。 しかし、彼が地球にいられる時間は残り3ヶ月で......。

ユ・セミ役/ユ・インナ

ソンイの親友で子役時代から共に女優を目指してきたライバルでもある彼女は、初恋相手のフィギョンを今も想い続けています。 仕事でも恋愛でも敵わないソンイに対して、密かに嫉妬心を抱く二面性のあるキャラクターです。

イ・フィギョン役/パク・ジフン

財閥S&Cグループの御曹司。正義感が強く、まっすぐで優しい性格をしていますが、その一方で自由奔放で世間知らずな所も。 中学生の頃の頃に一目惚れして以来15年間ソンイ一筋で、彼女を守りたいという気持ちは人一倍強いようです。

『星から来たあなた』の監督・脚本家

監督 チャン・テユ 『101回目のプロポーズ』(2006年) 「根の深い木」(2006年) 『ホン・チョンギ』(2021年)
脚本 パク・ジウン 『棚ぼたのあなた』(2012年) 『青い海の伝説』(2016年) 『愛の不時着』(2019年)

このドラマの監督を務めたチャン・テユ監督は、日本の大ヒットドラマ『101回目のプロポーズ』の韓国リメイクなどで知られています。 2022年に放送されたドラマ『ホン・チョンギ』では主演のアン・ヒョソプとキム・ユジョンが出演を決めた理由について“チャン・テユ監督の作品だから”と語るほど俳優からの信頼も厚いようです。 また、このドラマの脚本を務めたのは、あの世界的大ヒットドラマ『愛の不時着』の脚本を手掛けたパク・ジウンです。 コミカルさと切なさを調和させたラブストーリーに定評のある彼女は、これまで数々の賞を受賞していて、韓国ドラマ界を代表する脚本家ですよ。

AD

『星から来たあなた』の見どころ

コミカルと切なさのバランスが秀悦

星から来たあなた
©︎ HB ENTERTAINMENT

パク・ジウン脚本作品の特徴とも言えるコミカルさと切なさの調和がこのドラマでもとても生かされていて、宇宙人とのラブストーリーと言う風変わりな作品でありながら見ている人の心をスッとつかんでしまう作品です。 更に、何と言ってもこの作品がラブストーリ初挑戦となったキム・スヒョンの演技にも大注目!ちなみに、このドラマの日本放送が決まった際の記者会見で見どころを聞かれたキム・スヒョンはキスシーンと答えています。 キム・スヒョンもおすすめのト・ミンジュンの命がけのキスシーンは胸キュン間違いなしです。

韓国ドラマ『星から来たあなた』のあらすじ・ネタバレまとめ!

以上、日本でもリメイク版が作成されるほどの人気作となったドラマ、『星から来たあなた』についてまとめてみました。 笑いあり涙ありのストーリーはもちろん、“全宇宙共通イケメン”なキム・スヒョンのかっこよさも必見のこのドラマ。まだ見ていない人は是非、ご視聴下さい!