2023年9月7日更新

韓国ドラマ『ハイクラス~偽りの楽園~』のあらすじネタバレを最終回まで!ヨウルの夫の失踪事件の結末は?

このページにはプロモーションが含まれています
ハイクラス 偽りの楽園
© STUDIO DRAGON CORPORATION

夫を殺害した容疑をかけられた女性が済州島へ移り住んだことで、厳しい現実と不可解な出来事に立ち向かう『ハイクラス~偽りの楽園~』。本記事では、各話ごとのあらすじ・ネタバレや見どころを紹介しています。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。 >ヨウルの夫の失踪事件の真相とは? >最終話のネタバレはこちら

AD

「ハイクラス」の口コミ・感想

ハイクラス~偽りの楽園~』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

40代女性

お金持ちの間で繰り広げられる陰湿なイジメやマウントの取り合い、裏切りの連鎖が見ていて面白かった!どこか「SKYキャッスル」味を感じるかな~。ドロドロと言うよりかはミステリー要素強めかな!非常に見やすかったです。

吹き出し アイコン

30代女性

主演のチョ・ヨジョンが本当にお綺麗!放送当時は40歳だったのか……。ひとり息子を守るために奮闘する姿がめちゃくちゃ格好良かった!キム・ジスは、THE・セレブマダムたちを率いるボスって感じがして引き込まれたな。

「ハイクラス」を観るならU-NEXTがおすすめ

ドラマ「ハイクラス」をお得に観たい人には、U-NEXTがおすすめ。 U-NEXTは、初回登録時に31日間無料でお試しすることができます。この期間に付与されるポイントを利用すれば、2話分を実質無料で視聴することが可能。 「ハイクラス」を最終回まで全話配信している唯一のサービスなので、この機会にぜひチェックしてみてください。

31日間無料

第1話のあらすじ・ネタバレ

この日、弁護士のヨウルは結婚記念日を迎えました。華やかな家族旅行を楽しむ彼女でしたが、その日の夜に目の前で起きたのは悲惨な事故。その結果、夫は行方不明となってしまうのでした……。 悲しい事故から1年が経ちます。息子のイチャンが学校でイジメられたのを機に引っ越すことを決めたヨウル。済州島での新たな生活を始めた親子でしたが、転校先の学校がなかなか見つかりません。 そんな中、HSCインターナショナルスクールへの入学が決まったイチャン。ヨウルは息子とともに歓迎パーティーへ参加しますが、そこでセレブマダムたちからの洗礼を受けることに。

AD

第2話のあらすじ・ネタバレ

歓迎パーティーが開催されている裏で、子供たちはかくれんぼをして遊んでいました。イチャンはロッカーに隠れますが、外から鍵をかけられて出られなくなってしまいます。 ヨウルが心配になって息子を探しに行くと、ロッカーの前の窓に「welcome」という文字が刻まれており……。 セレブマダムたちから仲間外れにされるヨウルとイチャン。しかしイチャンと同い年の娘・ジェインがいるナユンだけは、ヨウルに優しく声をかけます。さらにイチャンとジェインも仲良くなり、親睦を深めていくのでした。 そんなある日、ヨウルのもとに届け物がきて……。

第3話のあらすじ・ネタバレ

送られてきた花束の中には、「you are not alone」というメッセージが……。さらに「殺人者ソン・ヨウル」というメールも届いて、ヨウルは何者かに狙われていることを知るのでした。 身の回りで起きる不審な出来事に警戒を強めるヨウルは、安全のためにも興信所に事件解決の依頼をします。 そんな中、ドヨンが不審な行動を取っている場面を発見。真実を突き止めるために彼女を尾行すると、ドヨンが不倫しているのが発覚します。 しかしイチャンの件や花束の件にも無関係でした。さらにヨウルはドヨンに夫殺しの犯人だと思われており……。

AD

第4話のあらすじ・ネタバレ

不倫をしているドヨンは、真実を明らかにされないようヨウルに口止めします。さらに不倫している男性のことや、浮気している理由を伝えるのでした。 数日後、学校ではキャンプデーを直前に控え、母親たちはバザーの準備を進めていました。ヨウルはジソンから菓子作りを命じられます。 後日、ヨウルが作ったお菓子を食べ過ぎたジソンの娘・ジェニは腹痛で医務室に運ばれました。医師はアレルギーなどではなく、ただの食べ過ぎだと診断。 しかしジソンは納得がいかず、ヨウルをビンタして「退学へ追い込んでやる」と脅迫するのでした。

第5話のあらすじ・ネタバレ

イチャンのカバンから家族写真を見つけたジェイン。そこに写っていたのは、なんと自分の父親で……。その頃ヨウルとナユンは、ヨウルの噂に関する真実を話していました。 その後、車を走らせていたヨウルは女性が倒れているのを発見。エスンと名乗る女性が拾ったと言う学生証を見ると、それはジソンの長男・ジュンモのものだと判明しました。さらに現場に落ちていたキックボードの破片と、ゴミ置き場に捨てられたキックボードが一致します。 そしてこれらの証拠をジソンに突きつけるヨウル。その結果、PTAの法律委員に任命されます。

第6話のあらすじ・ネタバレ

理事長のジンソルは、PTA代表のジソンと言い争っていました。「息子の弱みを握られた」「どうしたらイチャンを退学に追い込められる」と愚痴をこぼすジソンに対して、激高するジンソル。 一方、ヨウルはイチャン退学署名にナユンの名前があるのを見つけます。さらにジソンとナユンが、自分の悪口を言っているのを聞いたヨウルは、ナユンに対して不信感を抱くのでした。 そしてヨウルは、ナユンのスマホのロックを解除することに成功。そこには夫であるジヨンとナユン、ジェインが写った写真を目にします。ヨウルはあまりの衝撃に涙を流すのでした。

AD

第7話のあらすじ・ネタバレ

ヨウルはナユンのもとへ向かい、夫についての秘密を暴こうとします。一方ナユンは、ヨウルがジヨンを殺したと思い込んでいました。 「先にジヨンと恋人だったのは私。あなたよりもずっと前から愛していた!」と怒りをぶつけるナユン。 そこへ警察がやってきて、ヨウルは器物損壊と不法侵入で逮捕されてしまいます。さらに彼女の取り調べを担当するのは、なんとジヨンの件で事情聴取を受けた刑事・ヨンへだったのです。 ひとまず解放されたヨウルでしたが、味方が1人もいないことに絶望します。その後理事長室へ向かうと、そこには倒れているジンソルがいて……。

第8話のあらすじ・ネタバレ

救急車で緊急搬送されたジンソルでしたが、急性心筋症によって亡くなってしまいます。しかし警察が現場検証を行った結果、とある事実が発覚するのでした。 それは理事長室から見つかったブレスレットがヨウルのものだったこと、ジンソルの爪からヨウルのDNAが見つかったこと、さらに投与された薬が通常の倍であったこと。他殺と判断した警察によって、ヨウルは緊急逮捕されてしまいます。 そんな中ヨウルが頼ったのは、済州島にやってきた直後に出会ったHSCインターナショナルスクールの講師・デニーでした。一方ナユンは裏工作を進めており……。

AD

第9話のあらすじ・ネタバレ

セレブマダムたちやジンソルの情報を集めていたヨウルは、警察に疑われてしまいます。しかしジソンとジンソルが言い争っていたこと、賄賂を渡す親密な関係だったことを明かし、捜査を切り抜けるのでした。 一方、ジンソル死亡の第二発見者であるナユンは、警察に供述の矛盾点を突き付けられます。さらに帰り道でヨウルから、二度と姿を現さないで、と拒絶されるのでした。 大雨が降るある日、自宅にいたヨウルとイチャンのもとに外から石が投げられます。ガラスが割れたと同時にドアが叩かれ、窓の外には怪しい人影があって……。

第10話のあらすじ・ネタバレ

ドアから入ってきたのはデニーでした。窓の外の人影を見た彼は、全速力で犯人を追います。そして無事人影に追いつき警察に引き渡しますが、捕まったのは家政婦のエスンでした。 次の日の朝、恐ろしい出来事を経験したイチャンは声を出せなくなってしまいます。医者からは、恐怖からくる一時的な症状だと言われるのですが、ヨウルは心配で仕方ありません。 そんな中、デニーはイチャンとヨウルを励まし、安全のために家に監視カメラを設置するのでした。 一方エスンは、ナユンが取引したことで釈放されます。さらにヨウルは、エスンから「早くこの島を出るべきだ」と忠告されるのでした。

AD

第11話のあらすじ・ネタバレ

自宅に戻ったヨウルは、早速異変に気が付きます。夫のスマホがなくなっていること、家族写真の位置が少しずれていること……。さらに監視カメラをチェックすると、そこには何者かが通り過ぎる映像が映っていました。 自分たちに危険が迫っていることを知ったヨウルは、しばらくの間デニーの家に居候することにします。 数日後、理事長の席が空いたHSCインターナショナルスクールには、新たにナユンが理事長に就任していました。一方ジヨンの会計士をしていたアレックスが、ヨウルの自宅での一件に関わっていることが発覚します。

第12話のあらすじ・ネタバレ

ジンソルを殺した犯人がアレックスではないかと疑い始めたヨウル。彼の部屋を探って手掛かりを見つけようとしますが、そこへアレックスと男性が入ってきました。 間一髪物陰に潜んだヨウルは、2人の会話に耳を傾けます。そして彼女はとある事実に衝撃を受けるのでした。それはアレックスが話している男性が、行方不明になったはずの夫・ジヨンで……。 ショックを受けながらも、アレックスがジンソル殺しの犯人であることを確信したヨウル。警察に証拠を渡して追跡を試みますが、すでに行方をくらませていました。その後はナユンと会い、ジヨンに騙されていると忠告します。

AD

第13話のあらすじ・ネタバレ

ナユンはとある人物に呼ばれて、待ち合わせ場所で待機していました。次の瞬間、暴走したトラックがナユンに激突して意識不明の重体に陥ります。 病院から連絡がきたヨウルは、手術室の前までやってきました。そこにはエスンの姿も。なんとエスンはヨウルの母親らしく、姿をくらましてひっそりと暮らしていたとのこと。 無事ヨウルの手術は終わり一命を取り留めますが、その日の夜にジヨンによって人工呼吸器が外され、彼女は死亡します。自分と関わると不幸な目に遭う……。 弱気になるヨウルでしたが、すべてを終わらせるためにジヨンを捕まえることを決めます。

第14話のあらすじ・ネタバレ

ヨウルのスマホに電話がかかってきて、聞き慣れた声が流れます。声の主はジヨン。懐かしむ暇もなく、ジヨンは2人で会うことを要求してきます。 待ち合わせ場所に向かうヨウルでしたが、途中で何者かによって誘拐されてしまいました。ヨウルのスマホにこっそりGPSアプリを忍ばせていたデニーは、すぐさま彼女の後を追います。 睡眠薬を飲まされ、手足を縛られていたヨウル。目を覚ますとそこは船の上でした。さらに目の前にはジヨンの姿が……。凍結させた口座を元に戻せと命令を出すジヨンに対して仕方なく従うヨウルでしたが、直後海に突き落とされてしまいます。

AD

第15話のあらすじ・ネタバレ

次の瞬間、ジヨンはヨウルを助けにきたエスンによって刺されます。さらにデニーも到着し、海へ落ちたジヨンは2人に救出されるのでした。病院で目覚めたジヨンは、デニーに「自分を頼ってくれ」と怒られます。 一方、独自に調査を進めていた刑事ヨンへから、ジヨンが逃げたことを知るヨウル。さらにヨンへは、すべての黒幕がジヨンであることを明らかにし、ヨウルに協力すると約束するのでした。 そんな中、ジヨンはナユン名義で銀行から金を引き落とそうとしますが、残高が0円だと表示されます。なんとナユンは死を偽装しており、ジヨンより先に金を引き落としていたのです!

第16話(最終回)のあらすじ・ネタバレ

数日前からジヨンを陥れるために作戦を練っていたヨウルとナユン。ひとまずジヨンの足止めに成功しますが、直後ヨウルのスマホに「息子を連れていく」というメッセージが届きます。 ジヨンに遊園地へ呼び出されたヨウルは、デニーやナユンたちと向かいます。ジヨンの隣にイチャンの姿はありませんでした。次の瞬間、捜査員たちがジヨンを囲いますがうまく逃げられてしまいます。 しかし無事に園内でイチャンを発見したヨウル。一方ジヨンは、取引先の男にあっけなく殺されてしまいます。 1年後、ヨウルは法律事務所を設立し、元気に働いていました。さらにHSCインターナショナルスクールの運営にも携わりながら、学校はかつての活気を取り戻します。そしてこの日、ヨウルは親友のナユンと飲み会を開催するのでした。

AD

【ネタバレ】ヨウルの夫の失踪事件の真相とは?

ヨットから突然いなくなり、失踪してしまったヨウルの夫ジヨン。結局失踪事件は自殺として処理されましたが、物語の後半で実はジヨンが生きていたことが判明しました。 横領や不法資金取引、投資詐欺など犯罪に手を染めてきたジヨンは、会社が倒産直前になり、身を隠すために死を偽装したのです。 そして金を手に入れるために再びヨウルやナユンの前に姿を現しました。すべては金に翻弄されて罪を犯したジヨンが仕組んだことだったのです。

一連の事件の犯人は誰だったのか

HSC国際学校の理事長ジンソルを殺したのは、同学校の財務理事アレックスでした。しかし、その裏で暗躍していたのはヨウルの夫であるジヨンです。ジヨンはアレックスを操り、邪魔な理事長を始末しました。 ジヨンがHSC国際学校に目を付けたのは、隠していた資金を香港に流して自分のものにするため。ナユンを殺そうとし、チェン会長に近づいたのも、それが理由です。 一連の事件の犯人であったジヨンは、かなりの極悪人でした。しかし最終話ではあっけなくチェン会長の部下に殺されます。

「ハイクラス」のメインキャスト

ソン・ヨウル役/チョ・ヨジョン

『ハイクラス~偽りの楽園~』
© STUDIO DRAGON CORPORATION

ひとり息子を育てる元弁護士。結婚記念日に家族とクルージングに出掛けた際に、夫が行方不明になりました。 息子・イチャンのために済州島に引っ越し、新たな気分で生活をスタートさせます。しかしセレブマダムたちの嫌がらせに遭い……。

AD

ナム・ジソン役/キム・ジス

ホテルロカンダのオーナーであり、インターナショナルスクールのPTA代表。美容整形医の夫と暮らしており、まさに順風満帆な生活を送っています。 性格も強気で芯があるため、セレブマダムたちのリーダー的な存在です。

ファン・ナユン役/パク・セジン

ヨウルが最初に友達になった女性。壮絶な人生を送ってきましたが、現在の夫と出会ったことで娘のジェインと幸せに暮らしています。 セレブマダムたちとは一定の距離を置いており、ヨウルの頼れる味方でもあります。

チャ・ドヨン役/コン・ヒョンジュ

レストランのオーナー。圧倒的美貌の持ち主ですが演技力はまったくなかったため、現在はスポットライトから外されています。 ゲーム会社の社長と結婚して幸せな生活を送っているように見えますが、とある秘密があるようで……。

「ハイクラス」の見どころ

「ハイクラス」の見どころといえば、やはり力強く生きる女性が「本当の幸せ」を掴んでいくストーリーでしょう! 済州島に引っ越してきたヨウルたちを待ち受けていたのは、セレブマダムたちからの厳しい洗礼でした。しかしこれだけでは絶対に屈しず、息子のために強くあり続ける姿は感動ものです! そしてすべての出来事の原因が、行方不明になったはずの夫・ジヨンによるものだと知ったヨウルは、復讐を果たそうとします。その中で、人に頼ることの大切さを知ってデニーやナユンと親睦を深めていくのです。 主人公の成長ストーリーでもあるので、没入してしまうはず!

AD

韓国ドラマ「ハイクラス」の全話あらすじ・ネタバレを最終回まで

息子を守るために理不尽な嫌がらせや、不可解な事件に立ち向かう『ハイクラス~偽りの楽園~』。 チョ・ヨジョンやパク・セジンなどの実力派俳優の演技に引き込まれながらも、感動的なストーリーに夢中になること間違いなしです!