2023年6月1日更新

新田明がかわいい!実は弟想いの元ヤン補助監督?【呪術廻戦】

このページにはプロモーションが含まれています
呪術廻戦 新田明
©︎芥見下々/集英社

新田明が補助監督として初登場!

新田明(にったあかり)は「起首雷同編」の55話で初登場となった女性補助監督です。関西弁の気さくなお姉さんで、スタイル抜群。その言動からかわいいと評判の新田明について、本記事で徹底解説!元ヤンな過去や弟・新との関係、かわいいと言われるその魅力、声優情報などを紹介します。 ※この記事は『呪術廻戦』の重要なネタバレを含みます。

AD

『呪術廻戦』新田明(にったあかり)のプロフィール

呪術廻戦 新田明
©︎芥見下々/集英社
性別
年齢 不明
所属 東京都立呪術高等専門学校
声優 徳井青空

新田明は金髪ボブ&スーツ姿のスタイル抜群な女性。関西弁で語尾が「っス」な元ヤンです。実弟は京都校の新田新。気になる年齢は27歳の伊地知潔高(いぢちきよたか)の後輩なので、20代前半ではないでしょうか。

補助監督ってどんな仕事?

呪術廻戦 虎杖悠仁 伊地知清隆
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

新田明が担う補助監督の役割は呪術師のサポートやバックアップです。術師や学生の運搬や任務説明、任務の後処理や事務処理なども担当。新田に関しては封印術が得意なことも言及されており、場合によっては補助監督が封印術や結界術、式神なども使います。

新田明の魅力!元ヤンって本当?

人を思いやる心優しい女性

不安がっている非術師の女の子に対して、新田は嘘の話で「ダイジョーブ」と朗らかにフォロー。相手を安心させながら、「嘘つくからには助けないと」としっかり仕事も進める、優しくて責任感のあるところが彼女の魅力です。

ブチ切れると口調が悪くなる?

基本は優しい新田ですが、生徒が勝手な行動をとると「クラァッ!オマエらぁ!」とブチ切れ。元ヤン仕込みの口の悪さを披露することもあります。

仕事を丸投げすることも……?

新田は自分より適任な人がいるとわかると、その人に仕事を押し付けることも。校務員の武田に「じゃ後任せたっス」と丸投げする姿に、生徒からは職務放棄だと呆れられていましたが、適材適所の配置ができるのも有能だからこそでしょう。

実はお姉ちゃん!弟・新田新との関係は?

新田明の実弟は京都校1年のちょっと天然な新田新(にったあらた)です。明が補助監督を志望して呪術高専に入ったのも弟の監視のためとのこと。 一方で、新の方は姉からの監視や指図にストレスを感じているよう。年頃の男の子らしく姉からの干渉を嫌っています。 学校が違うこともあり姉弟の直接の絡みはまだありません。弟の術式的にも今後メインエピソードに姉弟そろって絡む可能性もまだ捨てきれないので今後を楽しみにしておきましょう!

AD

新田明の声優は徳井青空

徳井青空

アニメで新田明役を演じるのは徳井青空(とくいそら)です。『ラブライブ!』のμ’sのメンバー・矢澤にこ役として紅白歌合戦にも出場しました。 元気系キャラを演じることが多い彼女ですが、新田明役ではハスキーな声を披露しています。

元ヤン新田明がかわいい!今後の活躍に期待っス!

『呪術廻戦』の気さくで頼れるお姉さん補助監督・新田明を紹介しました。バックアップ要因として、今後弟・新とのタッグも見てみたいですね!かわいい新田ちゃんのさらなる活躍を期待しながら、熱い本編を追ってみてください!

新田明が補佐として
任務についている巻を