2023年10月2日更新

アン・ヒョソプのおすすめドラマランキングTOP10!マルチな才能を持つ韓国俳優の魅力とは【2023年最新】

このページにはプロモーションが含まれています
『いつかの君に』 アン・ヒョソプ
Netflixシリーズ『いつかの君に』9月8日(金)より独占配信中

大人気俳優アン・ヒョソプ。イケメン、高身長といったビジュアルに加え、楽器や英語も得意というマルチな才能を持った人物です。 本記事ではそんなアン・ヒョソプが出演するおすすめドラマをランキング形式で紹介します!ぜひチェックしてください。

AD

アン・ヒョソプの基本情報

『いつかの君に』 アン・ヒョソプ
Netflixシリーズ『いつかの君に』9月8日(金)より独占配信中

1995年生まれ、身長188cmのアン・ヒョソプは、カナダ国籍の韓国俳優です。7歳の時に家族でカナダへ移住し、17歳まで暮らしていたため、英語が堪能。またバイオリン、ピアノ、ギターが得意で、音楽の才能にも長けています。 カナダにいながら韓国の映画やドラマに多く触れ、自然と俳優の道を目指すようになったアン・ヒョソプ。厳しかった両親の反対を押し切り、17歳の時に単身でソウルへと渡ります。 そんなアン・ヒョソプがデビューしたのは2015年。俳優グループ「One O One」のメンバーとなり、ドラマ『ポンダンポンダン〜王様の恋〜』で俳優デビューを飾りました。

実はJYPの練習生だった!ダンスや歌を披露することも

17歳で渡韓したアン・ヒョソプですが、実は俳優としてデビューする前はJYPの練習生でした。アイドルの練習生として2年半ほど頑張ったものの、自身の思い描く進路やマネジメントとは異なったため、事務所を移ったそうです。 しかしJYPの練習生であったことからダンスや歌がとても上手く、ファンミーティングなどではその腕前を披露することがあります。ドラマ『社内お見合い』に出演した際は“平均視聴率が10%を超えたらOSTを歌う”という公約を宣言し、結果10%を超えたため、動画で美声を披露しました。

AD

アン・ヒョソプの魅力とは?

『いつかの君に』 アン・ヒョソプ
Netflixシリーズ『いつかの君に』9月8日(金)より独占配信中

アン・ヒョソプといえば、なんといってもその完璧すぎるルックスが魅力です!188cmという高身長に加え、引き締まったモデル並みのスタイル、そして整った顔。また時に「相手役の女優より綺麗なのでは?」と思わせるほどの美肌も持ち合わせています。 もちろん俳優としての評価も高く、サスペンスからラブコメまで幅広い作品に出演し、豊かな表現力で数々の賞を受賞。どの作品でも切なく涙を流すシーンから、可愛い笑顔まで、魅力たっぷりの演技を披露しています。 さらに歌やダンス、楽器も得意で、英語も堪能というハイスペックぶり!まさに多才すぎる俳優とは彼のことです。

1位『浪漫ドクター キム・サブ2』

浪漫ドクター キム・サブ2
©SBS

韓国医療ドラマといえばコレ!ツンデレなアン・ヒョソプの魅力が爆発

ジャンルヒューマンドラマ
キャストハン・ソッキュ , アン・ヒョソプ , イ・ソンギョン
話数全16話

胸を熱くする医療ドラマとして絶大な人気を誇るキム・サブシリーズ。その2作目から登場したアン・ヒョソプはクールな新人外科医外科を好演し、百想芸術大賞新人賞をはじめ、数々の賞を総なめにしました。

痛みを抱えながらも、キム・サブと関わることで少しずつ成長していく若手医師を繊細に演じたアン・ヒョソプの演技力が光る作品です。美しすぎるキスシーンにも注目!

あらすじ「神の手」と呼ばれるほど優れた腕を持つ外科医キム・サブ。片田舎のトルダム病院に勤務するキム・サブは、久々にコサン大学病院を訪れ、そこで2人の若手医師と出会います。

1人は内部告発をしてつまはじきにあっているソ・ウジン。もう1人は手術恐怖症を抱えるチャ・ウンジェです。そんな難ありの2人はトルダム病院で働くことになりますが……。

AD

2位『社内お見合い』

社内お見合い
Netflixシリーズ 「社内お見合い」Netflixにて独占配信中

アン・ヒョソプがラブコメ初挑戦!完璧なビジュアルにノックアウト

ジャンル恋愛 , コメディ
キャストアン・ヒョソプ , キム・セジョン , キム・ミンギュ
話数全12話

原作漫画からそのまま飛び出たような完璧すぎるビジュアルを披露したアン・ヒョソプ。それだけでなく、愛嬌たっぷりのコミカルな演技で視聴者を魅了しました。トラウマを抱えながらも、次第にハリへの恋心をストレートにぶつけていく男らしさには胸キュンまちがいなしです。

ベストカップル賞を受賞したキム・セジョンとの甘くキュートなラブロマンスを堪能してください!

あらすじ祖父の会社に社長として就任したハーバード大学卒のカン・テム。頭脳だけでなくビジュアルも完璧なテムは、祖父から結婚を急かされていました。一方その会社に勤務するシン・ハリ。

ある日親友で財閥令嬢のヨンソから代わりにお見合いに行くよう頼まれたハリは、お金のために引き受けます。しかし現れた相手は自分の会社の社長であるテムで……!

3位『いつかの君に』

『いつかの君に』
Netflixシリーズ『いつかの君に』9月8日(金)より独占配信中

難解な役を見事に熱演!アン・ヒョソプの繊細な表現力に泣かされよう

ジャンル恋愛 , ファンタジー
キャストチョン・ヨビン , アン・ヒョソプ , カン・フン
話数全12話

アジア全域でヒットした台湾ドラマのリメイクである本作。運命を変えるため、異なる時代を行き来して奔走する男女の愛に、深く感動できる作品です。アン・ヒョソプは1人2役を演じ、明るくはつらつとした姿から、切ない運命に苦しむ姿まで幅広い演技を見せています。キャリアを重ね、俳優としてさらにレベルアップした彼に魅了されましょう。

あらすじ2023年、ジュニは飛行機事故に遭い、遺体が発見されないままの恋人ヨンジュンのことを忘れられないまま日常生活を送っていました。そんな中むかえた自身の誕生日、謎の人物から花や写真、小包が届きます。

小包の中にはカセットテープとプレイヤーが。テープを聴きながら眠ってしまったジュニが目を覚ますと、目の前にはヨンジュンと同じ顔をした男子高校生がいて……!

AD

4位『30だけど17です』

30だけど17です

アン・ヒョソプの可愛さに心を射抜かれる!心温まるヒーリングメロドラマ

ジャンル恋愛 , コメディ
キャストシン・ヘソン , ヤン・セジョン , アン・ヒョソプ
話数全16話

子犬のような可愛いアン・ヒョソプを堪能したいなら、ぜひ本作を観てください!年上のヒロインに恋する男子高校生を演じた彼は、ピュアで人懐っこい年下男子を見事に表現しました。

本作での演技は高く評価され、SBS演技大賞では新人賞を獲得しています。主人公である叔父を心配しつつも、ヒロインを好きになってしまう複雑な役どころに注目です!

あらすじ天才バイオリニストとして将来を有望されていたウ・ソリは、17歳の時に交通事故に遭い、意識不明となります。そのまま13年の月日が流れ、ようやく目を覚ましたソリ。

身体は30歳ですが、精神状態は17歳のままでした。一方ソリに片思いをしていたウジンは、彼女が生きていることも知らず、トラウマを抱えたまま生きていて……。

5位『アビス』

『アビス』
Netflixシリーズ『アビス』独占配信中

パク・ボヨンとのケミが最高!甘いラブシーンはかっこよすぎて眼福

ジャンルファンタジー , サスペンス
キャストパク・ボヨン , アン・ヒョソプ , イ・ソンジェ
話数全16話

とにかくかっこよすぎるアン・ヒョソプを味わえる本作。彼を観るためだけに本作を視聴しても損はありません!ヒロインを守り抜く男らしいキャラクターもぴったりで、本作から彼にハマったという人も多いです。

サスペンスとしては賛否両論ある作品ですが、アン・ヒョソプとパク・ボヨンのイチャイチャシーンは必見ですよ!

あらすじ韓国の有名な化粧品メーカー「ランコスメティック」。その後継者であるチャ・ミンは、温厚で、名門大学を首席で卒業するほど優秀な人物です。しかしそんな彼にも唯一の欠点が。

すれ違う人が二度見するほどのブサイクなのです。ついに婚約者にも逃げられたミンは、ビルから落ちて死んでしまいます。ところがミンはイケメンになって生き返り……!

AD

6位『ホンチョンギ』

『ホン・チョンギ』
©SBS

初の時代劇で演技大賞優秀賞!アン・ヒョソプの見事な役作りに注目

ジャンルファンタジー , 恋愛
キャストキム・ユジョン , アン・ヒョソプ , コンミョン
話数全16話

時代劇ながらもファンタジーを織り交ぜた新感覚の作品でしたが、アン・ヒョソプは呪いにかかった男性を熱演。「キムサブ2」に引き続きSBS演技大賞の優秀賞を2年連続で受賞しました。

ストーリーもベストセラー小説を実写化しただけあり、見ごたえ抜群の作品です。ハラハラドキドキする展開や、ロマンティックな恋愛模様を堪能してください!

あらすじ魔王の呪いを受け、盲目でこの世に生まれたホン・チョンギ。有能な絵師の娘であるチョンギは、9歳になったある日、ハ・ラムという少年と出会い親しくなります。

ところが雨乞いの儀式の際、池に落ちたラムはチョンギと入れ替わりで目が見えなくなってしまうのでした。その19年後、2人は偶然再会しますが、幼い頃出会った相手とは気づかず……。

7位『ポンダンポンダン〜王様の恋〜』

ポンダンポンダン 王様の恋
(C)2015MBC

アン・ヒョソプデビュー作!初々しくも変わらないかっこよさで存在感抜群

ジャンルファンタジー , 恋愛
キャストユン・ドゥジュン , キム・スルギ , アン・ヒョソプ
話数全10話

1話15分で全10話という短さながら満足度の高い本作で、王の護衛ヨンを演じたアン・ヒョソプ。彼の初々しくもイケメンな姿が観られます。乗馬と武術の猛練習をして挑んだだけあり、デビュー作でありながら抜群の存在感で話題となりました。

メインは王とヒロイン・ダンビのラブストーリーですが、王妃とヨンの胸キュンシーンも必見です。

あらすじ高校3年選のダンビは数学が大嫌い。そして大学入試の当日、試験場から逃げ出してしまいます。雨の中、公園で途方に暮れていたダンビでしたが、突然水たまりの中に吸い込まれてしまいーー。

そんなダンビが水面から顔を出すと、そこはなんと朝鮮時代。深刻な日照りによる干ばつの危機に直面した朝鮮で、ダンビは王である世宗と出会い……。

AD

8位『もう一度ハッピーエンディング』

もう一度ハッピーエンディング
©2016 MBC

アン・ヒョソプが魅力たっぷりの年下男子に!甘いセリフに胸キュン

ジャンル恋愛 , コメディ
キャストチョン・ギョンホ , チャン・ナラ , クォン・ユル
話数全16話

『30だけど17です』よりも男らしい年下男子のアン・ヒョソプを観たいなら本作は必見!ユ・インナ演じる9歳年上のドンミにストレートにアプローチする姿は最高に胸キュンです。ドンミを「俺のもの」と言ったり、「一年待ってろ」と命令するオラオラ系のアン・ヒョソプに思わず恋に落ちること間違いなし!

ストーリー自体もとても面白いラブコメなので、ぜひ視聴してみてください。

あらすじ人気絶頂の中、突然の解散となったアイドルグループ「エンジェルズ」。そのメンバーであったミモは34歳となり、バツイチで再婚相談所を経営しています。ある日恋人が二股をかけていることを知ったミモ。

しかもその相手はアイドル時代から犬猿の仲であるスラでした。ミモはヤケ酒を飲みながら、偶然出会った芸能記者スヒョクと意気投合しますが……。

9位『タンタラ〜キミを感じてる』

『タンタラ』

イケメンアイドル役で出演!アン・ヒョソプの名を世に知らしめた作品

ジャンルヒューマンドラマ
キャストチソン , ヘリ , カン・ミンヒョク
話数全18話

本作ではチソン演じる主人公ソクホを裏切るトップアイドル・ジヌを演じたアン・ヒョソプ。まだあまり有名ではない時代でしたが、苦しみを抱えた陰のある役どころを好演し、「あのイケメン俳優は誰!?」と大きな話題になったほどです。

高い演技力を誇る主演のチソンにも負けない存在感のアン・ヒョソプに注目してください!

あらすじ大手芸能事務所でマネージャーとして働くソクホ。アイドルグループ「ジャクソン」を育てながら、独立するために着々と準備を進めていました。ところがそんな矢先、ソクホは飲酒運転で事故を起こしてしまいます。

しかもソクホが拘置所に入っている間、事務所のイ代表はジャクソンを残留させ、ジャクソンメンバーと共にソクホを裏切り……。

AD

10位『恋する指輪〜三つ色のファンタジー〜』

「恋する指輪」
(C) 2017 MBC

サクサク観られるファンタジーロマンス!アン・ヒョソプは大学一のイケメン役

ジャンル恋愛 , ファンタジー
キャストキム・スルギ , アン・ヒョソプ , イ・テソン
話数全12話

3つのオムニバス作品からなる「三つ色のファンタジー」の第1弾となる本作で主演を務めたアン・ヒョソプ。ルッキズムを扱った作品として話題になりましたが、それ以上に彼とキム・スルギの抜群のケミが注目されました。

2人は「ポンダンポンダン」でも共演しており、2人がカップルとして再共演することに歓喜したファンも多かったようです。

あらすじナムヒはムンソン大学に通う女子大生。身長が低く、決して美人ではないナムヒは大学でトップのイケメン・セゴンに片思い中です。しかし容姿のせいでセゴンから女性として意識されることはありませんでした。

そんな時、母親から「相手の好みの姿になれる」という魔法の指輪を受け取ったナムヒ。さっそくセゴンの前で指輪をはめますが……。

飛ぶ鳥を落とす勢い!アン・ヒョソプの今後のドラマ出演に期待

『アビス』 アン・ヒョソプ
Netflixシリーズ『アビス』独占配信中

アン・ヒョソプ出演のおすすめドラマをTOP10まで紹介しました。どの作品も彼の魅力が溢れています。 次々と人気作に出演するアン・ヒョソプの活躍は、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い!今後の出演作にも、ぜひ注目していきましょう。