『七つの大罪』サリエルが死亡?かわいい四大天使の声優やソラシドとの関係について解説
女神族のなかで、4人の精鋭のみで構成された「四大天使」。その一角が、水色の髪が特徴的なサリエルです。強さはもちろん、少年の姿をした可愛らしさで注目され、作中でも屈指の人気を誇る彼。 本記事ではそんなサリエルの死亡シーンや恩寵、声優について徹底解説していきます。またソラシドとの関係についても紹介するので、ぜひチェックしてみてください! ※本記事では『七つの大罪』の重要なネタバレを含みます。
『七つの大罪』サリエルのプロフィール!どんな性格?
サリエルは漫画『七つの大罪』に登場するキャラクターで、女神族の1人です。女神族のなかでも4人しかなれない四大天使の1人で、可愛らしい少年のような外見と水色の髪が特徴的。 基本的には自分たちを崇高な存在と考えており、その強さからも女神族のキャラクターは歪んだ性格をしています。しかしサリエルは義理堅い性格で、他の女神族よりも柔軟な考えの持ち主でした。 3000年前の聖戦が描かれた際に初登場し、彼は十戒に追い詰められています。しかし吟遊詩人であるソラシドの体を器に復活し、3000年後の現代に復活しました!
その性格から、女神族で1番好きなキャラクターです!
【死亡】四大天使は全滅へ!?
結論から言うと、サリエルは作中で死亡しています。 3000年前の聖戦で追い詰められ、3000年後の戦いで復活したサリエル。魔神族との戦いで活躍するも、十戒の1人であるエスタロッサの正体が、記憶を改竄された四大天使の1人、マエルであると知ってしまいます。 その後戒禁を回収するため、サリエルはデリエリの作戦に協力しました。しかしタルミエルが殴られ続けるマエルの姿に耐えられず、動きを封じるのをやめてしまったためにデリエリが死亡。作戦は失敗し、タルミエルに抱かれながらサリエルも死亡したのでした。 その後タルミエルやリュドシエルも死亡し、マエル以外の四大天使は全員が死亡しました……。
エスタロッサの正体を知ってからが、怒涛すぎた……
【関係】サリエルとソラシドの関係とは?
ソラシドは現世に復活するため、サリエルが体を借りている吟遊詩人です。ソラシドは元々不治の病を患っており、サリエルはその病気を治すことを条件に体を器にしました。 また女神族のような存在が人間を器にすると、能力を使った際に体が成長することがある様子。サリエルが能力を使ったとき女性らしい体つきになり、そのシーンで少年だと思われていたソラシドが女性であったと判明しました!
ソラシドとの関係からは、サリエルの優しい性格がよくわかります!
【強さ】サリエルの能力・恩寵とは
四大天使には最高神から、「恩寵」と呼ばれる能力がそれぞれに与えられています。恩寵は十戒の戒禁すらも凌駕する圧倒的な力で、サリエルの恩寵は「竜巻」です。 竜巻は文字通り強大な竜巻を発生させられる能力で、切れ味抜群の強力なもの。また防御にも利用できるので、恩寵のなかでも屈指の便利な能力です!
汎用性も高くて、作中でもトップクラスの能力です……!
【かわいい】サリエルの魅力とは
最初はソラシドの姿で現世に復活していたサリエルですが、エスタロッサとの戦いからは本来の姿で活動していました。その本来の姿が描かれた際、少年らしい見た目が可愛いとファンの間で話題になったのです! また多くの女神族とは違い柔軟な性格をしているのも、彼の人気を高めた理由でしょう!
少年の姿は、垂涎もののかわいさ……!
【声優】アニメ『七つの大罪』サリエル役:堀江瞬
アニメ『七つの大罪』でサリエル役を演じるのは、ラクーンドッグ所属の声優である堀江瞬です。 堀江は複数のアニメで主人公役も演じている人気声優で、代表的な役には『彼女、お借りします』の木ノ下和也役などが挙げられます。 若々しい少年や青年役を得意とする彼は、サリエルの声にもぴったりですね!
『七つの大罪』サリエルは四大天使のかわいい女神族
『七つの大罪』屈指のかわいいキャラとして、人気を誇るサリエル。その死亡シーンは、読者を悲しみの渦に巻き込みました。 彼の活躍やかわいい魅力が気になる人は、ぜひ漫画を手に取ってみてください!