2024年8月5日更新

「ヒロアカ」エッジショットは死亡した?「爆豪の心臓」となった男は生きてるのか解説

このページにはプロモーションが含まれています

大人気作品『僕のヒーローアカデミア』には数多くの魅力的なヒーローが登場します。その中のひとりであるエッジショットは作中でかなり重要な役割を果たすキャラクターです! この記事では、そんなエッジショットのプロフィールや死亡説、素顔などについて紹介していきます。ぜひ一度チェックしてみてくださいね! ※この記事は『僕のヒーローアカデミア』の重要なネタバレを含みます。 ※ciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。

AD

「ヒロアカ」エッジショットのプロフィール

本名 紙原伸也
個性 紙肢
誕生日 2月22日
身長 170cm
年齢 33歳
声優 鎌苅健太

エッジショットは忍者風の出で立ちや異様に尖って折れ曲がった髪が印象的なプロヒーロー。前髪で顔半分が隠れ口元も覆われているので、素顔がわかりにくいです。 常に冷静沈着で落ち着きのある人物で、淡々とした堅めの口調で話します。どちらかといえば寡黙なタイプではありますが、周囲の様子に気を配ったりフォローをしたりする姿も見られるので、コミュニケーションが苦手なわけではないようです。

吹き出し アイコン

寡黙でクールだけどやさしいところが好き!

【死亡】エッジショットは爆豪の「心臓」になって死亡した?生きてる?

該当巻 37巻364話

最終決戦にて、死柄木弔の攻撃によって心臓を貫かれてしまった爆豪勝己。そんな彼を救うため、エッジショットは自身の個性「紙肢(しし)」を駆使して治療をおこないます。 爆豪の心臓は止まってしまっており、どう見ても手遅れに思えましたが、エッジショットは決して諦めようとしませんでした。個性を使いすぎれば自分の命にかかわる可能性があるにもかかわらず、彼は「まだ間に合う!欠けたものは俺が埋めて動かす…!!」と奮闘を続けます。 彼は最終的に必殺技の「忍法 千枚通し」で自身の身体を糸のように変え、爆豪の体内に入り込んでの蘇生を試みました。その際の「俺がこの子の心臓になる!!」というモノローグはまさに名台詞です……。

吹き出し アイコン

あの名言は泣いた……めちゃくちゃかっこよかった。

AD

エッジショットはまだ生きてる!

爆豪の体内の損傷を補修すると同時に心肺活動を補助するという神業に挑んだエッジショット。その身体はもはや縫合糸レベルにまでなっており、彼は着実に自身の命を削っていきます……。 しかしそんなエッジショットの奮闘のおかげもあって、爆豪は命を落とすことなく復活を遂げて戦線に復帰しました!ただしあくまで応急処置ではあるため、危険な状態にあることは変わりないようです。 またエッジショット本人も、治療の影響で身体が紐のようになってしまってはいるものの、ちゃんと生き残っています。今後元の姿に戻れるかどうかは不明ですが、とりあえずは一安心ですね。

吹き出し アイコン

生きてた!よかった!人間の姿に戻れる日は来るのだろうか……。

【個性】エッジショットの個性は紙脚(しし)

エッジショットの個性は、「紙脚(しし)」といって、身体を紙のように細く伸ばすことができます。 身体が変化する速度は、音速を超えていて、小さな隙間から潜入したり、細く伸ばした体で敵の体内に潜り込みいじったりといった使い方がされています。 爆豪がヴィラン連合に拉致された際は、救出作戦に出動していて、黒霧を個性で気絶させていました。

【素顔】エッジショットの素顔は?実はイケメンって本当?

通常時、前髪やマスクのせいで顔のほとんどが隠れているエッジショット。その状態でも涼やかな目元や凛々しい眉が印象的で、相当なイケメンだろうということがうかがえました。 そんな彼の素顔は、上で紹介した爆豪の治療中のシーンで描かれています!血だらけになりながらも必死で爆豪を救おうと奮闘して不敵な笑みを浮かべる姿は、多くの読者が想像していたとおりかなりのイケメンでした。隠してしまっているのがもったいない……。 せっかくの美形キャラなので、ぜひとも糸の状態から復活して人間に戻ってほしいものです。

吹き出し アイコン

素顔もかっこよかったけどそれ以前に言動がかっこよすぎて、ファン増えただろうな。

AD

【関係】ベストジーニストとは先輩後輩の関係?

同じくプロヒーローであるベストジーニストは、エッジショットにとって先輩にあたります。ふたりは同じ時期に雄英高校に通っていました。 このふたりの関係について本編での描写はそれほど多くありませんが、命を懸けて爆豪を救おうとするエッジショットにベストジーニストが「紙原…戻れなくなる…!」と心配そうに呼びかけ、エッジショットが「後を頼みます…!! 袴田会長」と返すシーンがありました。短い場面ではあるものの、ふたりの間に信頼関係があることがうかがえますね。 ベストジーニストは、手芸同好会の会長だったため、同好会に所属していたエッジショットから「会長」と呼ばれていたようです。

吹き出し アイコン

一瞬描かれた高校時代のふたりの姿……仲良かったんだろうなあ。

「ヒロアカ」エッジショットが爆豪の心臓になる姿はまさにプロヒーロー

この記事では、忍者を思わせるプロヒーロー・エッジショットについて詳しく紹介してきました。一度は死亡の危機に瀕したもののなんとか生き残ったエッジショット。今後も活躍することが予想されるので、彼の動向から目が離せそうにありませんね!