2024年3月3日更新

「ヒロアカ」女キャラ全33名一覧!かわいいランキングTOP10も!【あなたの推しは誰?】

このページにはプロモーションが含まれています
僕のヒーローアカデミア ヒロアカ
© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメや映画でも大ヒットを飛ばし、幅広い層から支持を得ている人気漫画『僕のヒーローアカデミア』。 本作には魅力的なキャラクターが多数登場しますが、この記事では作中に登場する主要な女性キャラたちを一覧でご紹介!さらにそのなかでの「かわいいランキングTOP10」を作成し、各人気キャラの魅力に深く迫っていきます。 ※この記事は『僕のヒーローアカデミア』の重要なネタバレを含みます。

AD

「ヒロアカ」女キャラ33名一覧!

キャラ名 属性
芦戸三奈(あしどみな) 雄英生徒
蛙吹梅雨(あすいつゆ) 雄英生徒
麗日お茶子(うららかおちゃこ) 雄英生徒
拳藤一佳(けんどういつか) 雄英生徒
小大唯(こだいゆい) 雄英生徒
小森希乃子(こもりきのこ) 雄英生徒
香山睡(かやまねむり) 雄英教師
現見ケミィ(うつしみけみぃ) 士傑生徒
ウワバミ プロヒーロー
壊理(エリ) その他
キャラ名 属性
耳郎響香(じろうきょうか) 雄英生徒
塩崎茨(しおざきいばら) 雄英生徒
角取ポニー(つのとりぽにー) 雄英生徒
取薩切奈(とかげせつな) 雄英生徒
修善寺治与(しゅうぜんじちよ) 雄英教師
柴村菜奈(しむらなな) プロヒーロー
シリウス プロヒーロー
トガヒミコ ヴィラン
キャラ名 属性
葉隠透(はがくれとおる) 雄英生徒
発目明(はつめめい) 雄英生徒
波動ねじれ(はどうねじれ) 雄英生徒
中瓶畳(なかがめたたみ) 傑物生徒
福門笑(ふくかどえみ) 傑物生徒
バブルガール プロヒーロー
ピクシーボブ プロヒーロー
キャラ名 属性
八百万百(やおよろずもも) 雄英生徒
柳レイ子(やなぎれいこ) 雄英生徒
Mt.レディ(マウントレディ) プロヒーロー
マンダレイ プロヒーロー
ミルコ プロヒーロー
キャラ名 属性
ラグドール プロヒーロー
リューキュウ プロヒーロー
ラブラバ ヴィラン

本作に登場する主要な女性キャラは33名。生徒などは男性キャラとほぼ同数になると思われますが、プロヒーローやヴィランを見ると男性の方が多い印象を受けます。特にヴィランはこの傾向が強く、主要人物のほとんどを男性がしめる結果に。 また女性キャラの属性内訳を見ると圧倒的に生徒が多くなっていますが、男性キャラを見ても同じような内訳になるはず。本作はそもそも学園モノの側面を持つ作品。生徒キャラが1番多くなるのはごく自然なことだと思われます。

吹き出し アイコン

思った以上に女性ヴィランが少なくてびっくり!もっと登場していてもよさそうなんですが……。

「ヒロアカ」女キャラかわいいランキングTOP10!

「かわいい」の基準は?

こちらのランキングはルックスの可愛さはもちろんですが、内面の美しさや各キャラが持つ魅力的なエピソードなども含めて決定しています。本作に登場するキャラは誰も彼もがとにかく魅力的!この順位決定には非常に悩みました……。

1位:麗日お茶子

優しさこそ正義!内面の魅力も満点な正ヒロイン

推せるシーンデクのお守りを大事に持つシーン(26巻253話)
年齢15歳
身長156cm
体重不明
個性無重力(ゼログラビティ)
声優佐倉綾音

雄英学園の1年生として初期から登場する麗日お茶子。クリクリとした可愛らしい目をしており、性格も非常に優しい本作のNo.1愛されキャラです。主人公のデクとも仲が良く、2人の友情以上恋愛未満な関係にドキドキしているファンも多いはず。見た目・性格・エピソード、三拍子揃えて堂々の1位ランクインです。

ここがかわいい!

お茶子の1番の魅力はなんと言ってもその性格の良さ!味方だけじゃなくヴィランにまで向けるその優しさはまさに聖母。またデクに対してピュアな恋心を抱いているようで、彼からもらったお守りを大事そうに持ち微笑むシーンは最高に可愛い瞬間でした。

吹き出し アイコン

こんなに優しいキャラは見たことありません!健気で守ってあげたくなる感もある女の子です。

AD

2位:波動ねじれ

本作トップクラスの美人!?不思議系な先輩女子

推せるシーンミスコンで見せた可愛い笑顔(20巻183話)
年齢17歳
身長164cm
体重不明
個性波動
声優安野希世乃

雄英学園の3年生で、現役学生トップ3の実力を持つ波動ねじれ。水色のロングヘア―が印象的な可愛らしい女の子で、実力のみならず人気もトップクラス。また天然気味で好奇心旺盛な性格も非常に魅力的で、内面の可愛らしさも抜群です。

ここがかわいい!

ねじれは雄英学園文化祭のなかでおこなわれたミスコンに出場。ドレス姿のねじれは普段とは違った魅力を見せており、それを見た生徒は「純真無垢な妖精のよう」と評しています。そこで見せた笑顔は最高の一言!きっと誰もが好きになってしまうはずです。

吹き出し アイコン

ねじれは天真爛漫な振る舞いがとっても魅力的!友達になったら絶対楽しそうです。

3位:蛙吹梅雨

僕のヒーローアカデミア 蛙吹梅雨

カエルに似てる……のに可愛い!唯一無二の美少女

推せるシーン「梅雨ちゃんと呼んで」とデクに話しかけるシーン(2巻11話)
年齢15歳
身長150cm
体重不明
個性
声優悠木碧

雄英学園の1年生として初期から登場する蛙吹梅雨。彼女は「蛙」という珍しい個性を持っており、その見た目もどこか蛙を思わせるものになっています。しかしそれが妙に可愛らしい唯一無二の可愛さを生み出しているのです。そのうえ彼女は非常に優しく聡明。周囲のことを思いやりながら立ち回れる、その性格も魅力的な人物なんです。

ここがかわいい!

彼女の代名詞的にもなっている「梅雨ちゃんと呼んで」というセリフ。名前で読んで欲しいという女の子らしい一面も可愛いのですが、名字で呼ばれるたびにこの言葉を返す律儀なところもまた可愛いんです。天然気味で穏やかな性格も垣間見える、最高なシーンになっています。

吹き出し アイコン

他の作品では見たことない驚きのキャラデザ!蛙っぽいのにちゃんと可愛い、奇跡のバランスです。

AD

4位:拳藤一佳

僕のヒーローアカデミア 拳藤一佳

地味キャラから驚異の逆転!隠れた人気キャラ

推せるシーン文化祭で意外なドレス姿を見せるシーン(20巻183話)
年齢15歳
身長166cm
体重不明
個性大拳
声優小笠原早紀

雄英学園の1年生として登場する拳藤一佳。彼女はお茶子たちとは別クラスの生徒になっており、最初は顔のみの登場となっていました。しかしその可愛さが読者のあいだで大きな話題に。登場シーンが増えてからはそのサバサバとした性格でも人気を獲得することになり、作中でも上位の人気キャラになっていきました。

ここがかわいい!

普段は男勝りで面倒見のいい姉御肌な拳藤ですが、ミスコンに出場した際はセクシーな雰囲気を放つドレスで違った魅力を披露!その姿で見せた演武は見る者を魅了し、実況は「強さと美しさの共存」と思わず声を張り上げていました。

吹き出し アイコン

健康的でとっても爽やか!頼りがいもあるので同性からの人気も高そうです。

5位:トガヒミコ

狂気的な笑顔が超魅力的!危険なもう1人のヒロイン

推せるシーンデクへの告白シーン(35巻347話)
年齢17歳
身長157cm
体重不明
個性変身
声優福圓美里

ヴィランから唯一のランクインとなったトガヒミコ。金髪に2つのお団子が特徴的な女の子ですが、特に目立つのがその狂気的な目。彼女はヴィラン側にいるだけあり、かなりの危険人物。しかしその危うさこそが彼女の魅力であり、そこに惹かれてファンになったという方も多いと思われます。

ここがかわいい!

彼女はデクのことを非常に気に入っており、狂気的な一途さで彼にアピール。そしてヒーローVSヴィランの最終決戦では、ついに「私の恋人になって」と告白するシーンが登場!そこで見せた笑顔は狂気とともにピュアさも感じさせる、唯一無二の可愛さをにじませていました。

吹き出し アイコン

いわゆるヤンデレ感のあるキャラなんですが、その怖さも込みで妙に魅力的に見えてしまうんです。

AD

6位:ミルコ

可愛いのに強すぎる!兎の特徴を持つNo.5ヒーロー

推せるシーンヴィランの前で見せた男前な戦闘シーン(27巻262話)
年齢26歳
身長159cm
体重不明
個性
声優木下紗華

No.5ヒーローとして作中で大活躍を見せるミルコ。「兎」という珍しい個性を持っており、長い耳を持っているなど見た目もかなり兎寄り。しかしその可愛らしいルックスに反し、性格や戦闘方法はかなりワイルド。そのギャップが大きな魅力を生み出しており、作中でも上位の人気を博しています。

ここがかわいい!

ミルコは単身で複数のヴィランを相手に大立ち回りを披露し、ボロボロになっても諦めない姿で多くの読者を魅了しました。またその話が収録された27巻の裏表紙には私服姿のミルコが掲載!爽やかな美しさを惜しげもなく披露しており、戦闘時とのギャップに惹かれた人も多いのではないでしょうか。

吹き出し アイコン

戦闘時のワイルドさがあるからこそ、普段の可愛さが目立ちます。かっこよさまで兼ね備えている大好きなキャラ!

7位:耳郎響香

演奏姿が超魅力的!音楽を愛する爽やか美少女

推せるシーン文化祭ライブで歌声を披露するシーン(20巻182話)
年齢15歳
身長154cm
体重不明
個性イヤホンジャック
声優真堂圭

雄英学園の1年生として初期から登場する耳郎響香。個性イヤホンジャックにより耳飾りのようなイヤホンが生えており、その見た目通り音楽をこよなく愛する美少女です。ロック好きのサバサバ女子ですが、時折恥ずかしがり屋な一面を見せることも。そんな姿も可愛らしい魅力あふれるキャラクターです。

ここがかわいい!

クラス全員で文化祭ライブをおこなうことになり、ボーカルを担当した響香。最初は恥ずかしさや緊張を感じていた彼女ですが、ライブが始まるとその場を楽しみ熱唱!そこで見せた爽やかな笑顔はとても可愛らしく、彼女の代名詞的なシーンとなっています。

吹き出し アイコン

文化祭のライブシーンは感動の一言!あのエピソードで一気に好きになってしまいました。

AD

8位:Mt.レディ

ド迫力すぎる!巨大な身体で周囲を魅了する大人気ヒーロー

推せるシーン体育祭でたこ焼きを値切ろうとするシーン(3巻番外編)
年齢23歳
身長162cm→巨大化時2,062cm
体重不明
個性巨大化
声優名塚香織

新進気鋭のヒーローとして第1話から登場しているMt.レディ。金色の長髪にグラマラスなスタイルが特徴的で、その美しさからどんどん知名度を上げていくことになります。ただその内面はヒーローの自覚が少々足りない問題児……ですが、その人間味あふれる性格こそが彼女の魅力。作中で見せるヒーローとしての成長にも、思わず目を奪われる人物です。

ここがかわいい!

Mt.レディはヒーローらしからぬ振る舞いが特徴的で、なんとたこ焼き屋に値切りをするシーンが存在。そこで彼女は「今持ち合わせがなくって」と可愛らしい姿を見せ、店主はその魅力に「無料で!!!」と即答しています。プライド0の問題行為ではありますが、そこで見せた表情が妙に色っぽくて魅力的なんです……。

吹き出し アイコン

1話から登場してどんどん成長していくMt.レディ。その頑張りっぷりもまた推せるポイントなんです。

9位:壊理

僕のヒーローアカデミア ミリオ えりちゃん 壊理

自分自身の存在に苦悩する「守りたくなる」美少女

推せるシーン文化祭でとびきりの笑顔を見せるシーン(20巻182話)
年齢6歳
身長110cm
体重不明
個性巻き戻し
声優小林星蘭

おでこに生えたツノと白くてふわふわな髪が特徴的な壊理。彼女は中盤の強敵オーバーホールのもとで残虐非道な扱いを受けており、心に深い傷を負っていました。しかしデクたちに助けられてから次第に笑顔を取り戻します。彼女が浮かべる可愛らしい微笑みは最高に魅力的。誰もが守ってあげたくなる、健気な女の子なんです。

ここがかわいい!

自らの強すぎる個性やオーバーホールの虐待により、心を閉ざしていた壊理。そんな彼女が文化祭のライブを見て心からの笑顔を取り戻します。子どもらしい純粋な笑顔は最高の可愛さ。一緒にいたミリオもその笑顔を見て感動の涙を流していました。

吹き出し アイコン

壊理のエピソードは超ヘビー。だからこそ、彼女が取り戻していく明るさが眩しいんですよね。

AD

10位:小大唯

僕のヒーローアカデミア 小大唯

知る人ぞ知る雄英学園のなかでも屈指の美少女

推せるシーンコスチューム&能力の披露シーン(22巻210話)
年齢15歳
身長160cm
体重不明
個性サイズ
声優イブ優里安

雄英学園の1年生として登場する小大唯。拳藤と同じB組に所属している黒髪の美少女で、なんと中学時代にはファンクラブも結成されたほど。ただ彼女自身はかなり控えめかつ無関心な性格をしているため、ファンクラブの存在には気付いていなかった様子。そんな奥ゆかしさも含めて魅力的なキャラクターです。

ここがかわいい!

彼女は模擬戦で初めてコスチューム姿を披露。ウルトラマンを彷彿とさせる独特なデザインでありながら妙な可愛らしさがあり、読者のあいだで大きな話題になりました。そこではグラマラスなスタイルも披露しており、ファンが大いに増えたシーンだったと思われます。

吹き出し アイコン

ちょっと不思議ちゃんな雰囲気も持つ女の子。その独特な空気感も魅力的なんです。

強さも可愛さも併せ持つヒロアカの女性キャラは超魅力的!

ここまで『僕のヒーローアカデミア』に登場する女性キャラたちを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。 本作に登場する女性たちは誰もが強く、誰もが魅力的。もちろんここで紹介した以外にも、魅力あふれるキャラたちが登場しています。これを機に「ヒロアカ」を改めてチェックし、あなたなりの推しを探してみてはいかがでしょうか。