1:忍成修吾のプロフィール
忍成修吾は1981年3月5日生まれ、千葉県出身の俳優です。1998年、モデルとして芸能界に入り、1999年のテレビドラマ『天国に一番近い男』で俳優デビューをしました。2016年現在までに数多くのテレビドラマ、映画に出演しています。
2:『リリイ・シュシュのすべて』に出演し、注目を集める
岩井俊二監督作である映画『リリイ・シュシュのすべて』(2001)にて、忍成修吾はスポーツ万能、成績優秀で中学の生徒会長である星野修介役を演じました。
市原隼人演じる主人公の蓮見雄一とは当初は友人関係です。しかし星野家の離散や沖縄旅行での出来事をきっかけに荒んだ性格へと変貌。主人公をはじめ、周囲の人たちを傷つけ始めます。その壮絶ないじめ描写ゆえに作品を観た人からは賛否両論の声が上がりました。
この優等生から不良グループのリーダーへと転落していくクセのある星野修介役を演じたことで、忍成修吾は注目を集めることになります。
3:なぜか悪役が多い? 忍成修吾の怖い演技がわかるドラマまとめ
花より男子
2005年10月より始まったテレビドラマ『花より男子』は神尾葉子による大人気少女漫画をテレビドラマ化した作品です。
忍成修吾は、主人公のつくし(井上真央)や道明寺(松本潤)に散々、失礼な発言をしたり、嘘をついたりとひどい性格の中塚という役を演じました。最後はつくしの親友でガールフレンドの優紀(西原亜希)にきっちりフラれました。
Dr.コトー診療所
2003年7月から始まったテレビドラマ『Dr.コトー診療所』は、山田貴敏による人気漫画をテレビドラマ化した作品です。看護師・ミナ(蒼井優)の夫・知明を忍成修吾が演じました。
離島までミナを訪ねた知明でしたが、過去に暴力を振るっていたDV夫であることが判明します。忍成は、離婚をしぶる痛々しく恐ろしい暴力夫を見事に演じました。
デスノート
2015年7月より始まった大人気漫画をテレビドラマ化したテレビドラマ版『デスノート』で、忍成修吾は、キラを神と崇めて、忠誠を誓う検事・魅上照(みかみ テル)を熱演しました。優秀で正義感が強く、潔癖で病的なまでに几帳面な性格は、狂気の域とも言えるでしょう。
4:悪役が多い忍成修吾の性格と女性関係は?
性格
忍成修吾は、悪役を演じる事が多く、また端正な顔立ちであることからキツイ印象を受ける人が多いようです。しかし、実際の性格は引っ込み思案な人見知り。初対面が苦手だそうです。一方で、飽きっぽくて物事があまり長続きしないよう。そんな多面的な性格を持つ忍成にとって、役割がよく変わる俳優という仕事は天職だ、と語っています。
結婚している?
「実は結婚している」「バツ2」といった噂がネットに出回っていた忍成修吾。『今夜くらべてみました』というバラエティー番組(2015年8月18日放送回)で自らの恋愛経験・女性観などを赤裸々に告白しました。
番組では、個性派女性タレント・YOUと親交のあるタレント達の深夜の行動に注目。その中で、忍成は「朝までハシゴ酒をする事が多い」と語りつつ、「現在彼女募集中」と発言しスタジオの女性達を沸かせた。 その後、『夜中に思い出す女性』の話題に及び、忍成は「10年間付き合った彼女がいる」と告白。出演者たちも騒然とし、フットボールアワー・後藤やYOUが「どうなったの?! 何で別れたの?」などと質問攻めにした。 しかし、忍成は「一時結婚とかも考えたけど、タイミングとか合わなくて結局別れちゃいました。今はボーイフレンドいるみたい。(素直に)よかったな、って思う」とサラリと返答。未練を感じさせず、別れた元恋人を祝福する姿勢を見せていた。
10年間の交際は21歳の頃から。とても真面目なお付き合いをしていたようです。
噂になった女性たち
かつて忍成修吾の彼女として噂されていたのは、堀ちえみ。しかし、『今夜くらべてみました』の放送時に堀は結婚していましたし、10年間付き合っていた彼女のことを「多分、今ボーイフレンドがいる」と言っていたそうです。結婚している相手のことを「ボーイフレンド」とは言いません。どうやら、デマだったようです。
読者モデルの神代香織とは、同棲しているという噂もあったようですが、これもデマだったようです。
証拠もばっちりあるような交際情報は現在(2016年3月時点)のところなく、女性関係は謎に包まれています。
5:忍成修吾に「似てる」芸能人が多い?
ネットでは忍成修吾に似てる顔の芸能人が多いと多数の意見が出ています。どんな似ている芸能人がいるのでしょうか?
本郷奏多
一人目は本郷奏多です。年は一回りほど離れていますが確かに似ています。スッと伸びた鼻筋や細めの輪郭がポイントでしょうか。そう言われてみれば顔だけでなく雰囲気も役の方向性もなんとなく共通している気がします。
塚本高史
二人目は塚本高史です。かなり似ている気がします。ネットでも塚本とが一番似てるという意見が多いように見受けられます。おじいちゃんおばあちゃんだったらテレビを見ていてどっちがどっちかわからなくなってしまうかもしれません。
他にも忍成修吾は色々な芸能人に度々似ていると言われているようです。総合的なイケメンの顔、ということかもしれません。
6:忍成修吾の今後
内田英治監督作品・映画『下衆の愛』
忍成修吾は2016年4月2日公開の映画『下衆の愛』に出演します。本作は東京国際映画祭スプラッシュ部門に選出され、ロッテルダム映画祭での上映も決まった話題作です。
映画『グレイトフルデッド』の内田英治が監督を務め、渋川清彦が主演、他にでんでん、細田よしひこ、津田寛治、内田慈、岡野真也、木下ほうかなどが出演します。本作では出演者全員が下衆な役どころだそうで、悪役の似合う忍成の新作での活躍が楽しみですね。
エンタテインメント超大作・映画『64(ロクヨン』後編
また、前後編2部作のエンタテインメント超大作映画『64(ロクヨン)』(前編2016年5月7日公開、後編2016年6月11日公開)の後編にも出演しています。
昭和64年に発生した少女誘拐事件、通称・ロクヨン。事件が時効を迎える平成14年に「ロクヨン」を真似した事件が発生します。その事件を解決すべく、佐藤浩市演じる三上義信が奔走します。
忍成修吾の役柄については未公開。多様な役柄を演じてきた忍成。今回はどんな役柄なのか気になりますね!
Netflixオリジナルドラマ『火花』
さらに、Netflixオリジナルドラマ『火花』への出演も発表されました。お笑いコンビ・ピースの又吉直樹の芥川賞受賞作を実写化した作品です。
忍成修吾は、テレビ局のディレクター役を演じます。林遣都が主人公の徳永役に、徳永の憧れの先輩・神谷役に波岡一喜、神谷と同棲している女性・真樹役に門脇麦が配役されています。
他にも、NMB48の山本彩、染谷将太、田口トモロヲ、高橋メアリージュン、温水洋一、村杉蝉之介などが出演。また、今田耕司、レイザーラモン、千鳥、パンサー向井といった芸人たちも出演が発表されました。監督は、『さよなら歌舞伎町』や『余命一ヶ月の花嫁』などの廣木隆一が手がけます。
Netflixオリジナルドラマ『火花』は全10話。2016年春公開予定です。
今後も引き続き、難しい悪役をこなす忍成修吾の姿をドラマや映画で見かけることは間違いないでしょう。