2016年6月13日更新 1,443view

映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』あらすじ・キャスト・吹き替え声優

ファン待望のスピンオフ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が2016年11月に公開!新作公開に向け、大人気映画『ハリー・ポッター』シリーズ4作目『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のあらすじ、キャストのおさらいです!

シリーズ4作目『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

J.K.ローリング原作、大人気映画『ハリー・ポッター』シリーズ4作目『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』では、ハリーが4年生になり、三大魔法学校対抗試合に参加していくストーリーになっています。

魔法の世界、個性あふれる登場人物、そしてハリーが運命と立ち向かっていく姿、見どころ満載のファンタジー作品です。

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』あらすじ

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 画像

夏休みにハリーはウィーズリー家と一緒にクィディッチ・ワールドカップ観戦に行きますが、そこで、13年ぶりに不吉な闇の印が上空に現れます。

新学期、ダンブルドアより三大魔法学校対抗試合が行われることが発表されます。三大魔法学校対抗試合とは、ホグワーツ魔法魔術学校、ダームストラング専門学校、ボーバトン魔法アカデミーの三大魔法学校が集まり、各校の代表選手が炎のゴブレットにより選出され、試合を行うもの。これは100年ぶりの開催です。ハリーは立候補をしていないのにもかかわらず、出場選手に選ばれてしまいます。

ハリーは第一の課題、第二の課題は周りの協力もありながら、またハリーの人間性によりクリアしていきました。そして最終課題の迷路でハリーは、セドリックと共に優勝杯にたどり着きますが・・・。

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』キャスト紹介

ハリー・ポッター

ハリー・ポッター 画像

三大魔法学校対抗試合に出場することになりますが、第一の課題、第二の課題もクリアし、残すは最終課題です。最終課題の巨大迷路では罠にかかり、ヴォルデモートの父の墓に飛ばされてしまいます。

ハリー・ポッター役:ダニエル・ラドクリフ

ダニエル・ラドクリフ 画像

ハリー役がなかなか決まらなかったところ、スタッフが偶然舞台の席で一緒になったダニエルに声をかけ、それがきっかけでハリーポッター役に決まりました。

ダニエルは、2016年9月公開の映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』に天才エンジニア役として出演します。

吹き替え声優:小野賢章

トーマス・マン 画像

小野賢章は、『ぼくとアールと彼女のさよなら』に出演しているトーマス・マンの声優です。

ロン・ウィーズリー

ロン・ウィーズリー 画像

ハリーが三大魔法学校対抗試合に出場することになり不仲になりますが、第一の課題後は誤解が解け、仲直りをします。 

ロン・ウィーズリー役:ルパート・グリント

ルパート・グリント 画像

出典: hpplus.jp

『ハリー・ポッター』のファンだったためオーディションに参加しました。いかに自分がロン役にふさわしいかアピールし、見事ロン役を射止めた俳優です。代表作には2015年公開の『ムーン・ウォーカーズ』があげられます。

吹き替え声優:常盤祐貴

ジュニ・コルテス 画像

常盤祐貴は、『スパイキッズ』に出演しているジュニ・コルテスの声優です。

ハーマイオニー・グレンジャー

ハーマイオニー・グレンジャー 画像

出典: tweez.net

三大魔法学校対抗試合に伴い開かれたダンスパーティでは、美しい姿で現れ周囲を驚かせます。

ハーマイオニー・グレンジャー役:エマ・ワトソン

エマ・ワトソン 画像

出典: by-s.me

友人と遊び半分でオーディションを受けましたが、だんだんと真剣になり、8回目の選考で役に抜擢されました。

2016年9月には主演映画『コロニア』が公開、2017年には同じく主演映画『美女と野獣』の公開が決定しており、注目を浴びています。

吹き替え声優:須藤祐実

マーゴ 画像

須藤祐実は、『怪盗グルーのミニオン危機一発』に登場するマーゴの声優です。

セドリック・ディゴリー

セドリック・ディゴリー 画像

三大魔法学校対抗試合の出場者のうちの一人であり、ホグワーツ校代表です。ハリーに対しては終始丁寧で好意的な青年で、最終課題まで残ります。

セドリック・ディゴリー役:ロバート・パティンソン

ロバート・パティンソン 画像

イギリスの俳優であり、モデル、歌手でもあります。2008年公開の映画『トワイライト〜初恋〜』でブレイクしました。

吹き替え声優:日野聡

チュ・ジフン 画像

日野聡は、『蒼のピアニスト』に出演しているチュ・ジフンの声優です。

ビクトール・クラム

ビクトール・クラム 画像

出典: prcm.jp

三大魔法学校対抗試合の出場者のうちの一人であり、ダームストラング専門学校代表です。ハーマイオニーに惹かれ、ダンスパーティに誘います。

ビクトール・クラム役:スタニスラフ・アイエネフスキー

スタニスラフ・アイエネフスキー 画像

ブルガリア出身の俳優です。イギリスの寄宿舎で学び始めて4年目にキャスティング・ディレクターから声がかかり、選考を受け、役に選ばれました。

吹き替え声優:坂詰貴之

オースティン・ニコルズ 画像

坂詰貴之は、『デイ・アフター・トゥモロー』に出演しているオースティン・ニコルズの声優です。

フラー・デラクール

フラー・デラクール 画像

三大魔法学校対抗試合の出場者のうちの一人であり、ボーバトン魔法アカデミー代表です。第二の課題では妹をハリーに助けられます。

フラー・デラクール役:クレマンス・ポエジー

クレマンス・ポエジー 画像

出典: mery.jp

フランスの女優です。本作で一躍有名になりました。代表作にFIPA(国際テレビ映像祭)ミニシリーズ部門の女優賞を受賞した、2005年の映画『レジェンド・オブ・サンダー』があげられます。

吹き替え声優:小笠原亜里沙

リンジー・ローハン 画像

小笠原亜里沙は、『フォーチュン・クッキー』に出演しているリンジー・ローハンの声優です。

アラスター・ムーディ

アラスター・ムーディ 画像

出典: prcm.jp

ダンブルドアに頼まれ、闇の魔術に対する防衛術を教えることになりホグワーツへやってきました。ハリーに対しては協力的であり、アドバイスをくれます。

アラスター・ムーディ役:ブレンダン・グリーソン

ブレンダン・グリーソン 画像

俳優になる前は小学校の教師をしていました。ハリウッド映画のわき役で堅実な演技をみせているアイルランド出身の俳優です。2016年に映画『アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち』の公開が予定されています。

吹き替え声優:小林修

ジョン・ヴォイト 画像

小林修は、『ナショナル・トレジャーシリーズ』に出演しているジョン・ヴォイトの声優です。

三大魔法学校対抗試合

第一の課題

第一の課題 画像

第一の課題はドラゴンから金の卵を奪うというものでした。ハリーはムーディからアドバイスを受け、呼び寄せの呪文で箒を使い見事クリアします。

第二の課題

第二の課題 画像

第二の課題は湖の底の自分にとって大切なものを時間内に取り戻すというものでした。ハリーはネビルからアドバイスをもらい、エラ昆布を使い課題をクリアしますがビリという結果でした。しかし、フラーの妹を助けたとして高得点をもらい、2戦目まででセドリックと同点一位になります。

最終課題

最終課題 画像

最終課題は巨大迷路内にある優勝杯を探し出すというものでした。ハリーはセドリックと協力し優勝杯にたどり着きますが、その優勝杯には仕掛けがあり、2人はヴォルデモートの復活をもくろむワームテールのもとへ飛ばされてしまいます。

ダンスパーティ

ダンスパーティ 画像

三大魔法学校対抗試合に伴い行われ、男女ペアで参加するというものでした。

待望のスピンオフ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』11月公開!

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 画像

出典: cue.ms

ファン待望の『ハリー・ポッター』スピンオフ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が11月23日に公開です!本作はJ.K.ローリングが初めて映画脚本を執筆しました。

舞台はハリーたちの時代から70年前のニューヨークです。主人公は、ハリーたちが使用していた教科書「幻の動物とその生息地」を執筆した魔法生物学者ニュート・スキャマンダーです。3部作になりますので、どれも見逃せません!

この記事はこちらの特集に含まれています。

ハリー・ポッター特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧