2016年4月20日更新 28,749view

きゅんとするけど切ない…三角関係を描いたおすすめ恋愛映画8選

すべての恋がうまくいくわけじゃない。甘酸っぱい青春には、ほろ苦い恋も付き物ですよね。今回は、劇中の恋愛模様にドキドキハラハラする、「三角関係」が描かれたおすすめ映画をまとめました!

甘酸っぱい青春を存分に味わえる!きゅんとしたいときに観たい王道映画

Swtnb_Issue
夏。恋。友達。放課後。高校生。タイムリープ。
そりゃもう青春のキーワードだらけでキュンキュンしないわけない。

でもやっぱりタイムリープできたって同じ時間はもう過ごせない。過去じゃなくて大事なのは未来だから。前を向けとそんな意味を込めて言う、未来で待ってるにはちあき君に人気爆発だろう。笑

燃え上がる恋にドキドキ!ペネロペ・クルス、アカデミー賞助演女優賞受賞作品

Ayane_Tanaka
2014.05.15
ペネロペ、スカーレット共に
美しくすぎた…
ハビエルさん得役!!

情熱的な恋
愛ではなく恋
ハチャメチャだけど
自分に真っ直ぐに生きてる感じ

音楽がスキだった

幼馴染の三人の恋と、秘密。長澤まさみ主演で同名小説を映画化

333io
Huluにて、高評価。
ラブストーリーで死んで涙するのは当たり前だけど、死なないで涙できる作品。

三角関係では収まらない?!全員が片思い…きゅんとするけど切ないストーリー

hnx_13
ザ・青春て感じ。最後の方の真山と山田さんの会話が好き。加瀬さん・伊勢谷さん・堺さんのコンビが素敵だなあ…この作品で初めて3人を知って、一気にファンになった蒼井優ちゃんも、相変わらず素晴らしい演技で、実際の身長より小さく見えるようにしてたのを知って凄い!って思った。作中の絵も実際に描いたものがあって、パワーを感じる。なぜか毎年、春・夏に見たくなる作品。

高校生の女の子の甘酸っぱい青春。もどかしい10代の想いを描いた名作

928uhen
2013/11/07
87年作のアメリカ青春もの。
ジョン・ヒューズの「すてきな片思い」「ブレックファストクラブ」が好きなのと、何かの映画でこの「恋しくて」が会話中で引用されていたのを機に鑑賞。メアリー・スチュアート・マスターソン演じるボーイッシュなキャラあっての作品だった。
どこかで「ノリもいいが心に残る青春映画を作るJ・ヒューズ監督」と評されているのを見たことがあるが、今作もそんな感じ。

きゅんとする三角関係だけじゃない!穏やかな恋愛映画と思いきや、ちょっぴりホラー?!

poo_doo_
この年の私の邦画ベストワンでした。
主演三人の演技がどれも完璧!!
ひりひりする、みっともなくも無様で滑稽な恋愛映画です。人を愛するという事は時としてサイコでホラーなのです。
この映画の登場人物を愚かと笑う人達がいるなら、その人は普段どれだけスマートに自己をコントロールして正しく恋愛してるんでしょう。
全ての愚者に優しい視点のラストシーンがとても好き

年上の美術教師に憧れる学生を松山ケンイチが繊細に演じる。切なくもどこか優しい雰囲気をまとった映画

Haruna__Nishiyama
みるめを翻弄するユリと、2人の関係を一歩引いた地点から見つめることしかできないえんちゃん。その横にちゃっかり立とうとする堂本。この四者関係が静かに交差しては解け、最終的には一つの結び目を残す。「誰だって弱いし寂しいんだよ。だから、そういうことを言うのって意味ないの」というえんちゃんの言葉は、この映画自体の言葉でもあると思う。振り回されるみるめも、器用に見えるユリも、何食わぬ顔をしている堂本も、寂しいからこそ誰かを、誰かの隣を求める。その姿は、笑える程に人間らしい。

台湾発!3人の男女の切ない愛と純情を描いた青春映画。2014年6月7日公開

Moto_Ishiduka
この一本、80%が切なさで出来てます。三角関係、でも2人の男が1人の女の子を取り合うなんて安易なストーリーじゃない。中盤くらいからこの関係性に気付いて終わりまで3人に目が離せない。好きになるのはこんなにも難しくて悲しいものだなんて。そしてこんなにも3人の気持ちが痛いほど伝わってくるなんて、誰もハッピーエンドには終わらない結末。気付いたときにはもう遅い、もう一度みないと損する、2回目に見たらもっと切なさが倍増する、90%くらい。こんな映画今までなかった。

5oMvKDWRVsA

この記事はこちらの特集に含まれています。

恋愛映画特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧