2021年9月24日更新

ガンから復帰のキム・ウビン!彼女のシン・ミナとは結婚間近?

キム・ウビン
©Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

イケメン俳優キム・ウビンの現在に迫る!おすすめのドラマは?

モデルから俳優に転身し、いまや大人気となっているキム・ウビン。彼は新韓流四天王の1人に数えられ、アジアを中心に爆発的人気を誇っています。 人気女優との交際や2017年に発症したガンの経過など、気になることは満載。そんなキム・ウビンの2021年現在の状況と、おすすめの出演作を紹介します!

キム・ウビンのプロフィール

1989年7月16日韓国ソウル特別市生まれのモデル・俳優、キム・ウビン。モデルとして2008年から活動を始めたウビンは、2009年のソウルコレクションにはじまり、有名デザイナーであるイ・サンボンやプレタポルテなどの数々のショーに出演しました。 2011年にケーブルチャネル・オン・スタイル『挑戦! スーパーモデル・コリア2』に出演してその名を知らしめます。 そして、同年に放送されたKBS放送局スペシャルドラマ『ホワイトクリスマス』で俳優デビューを果たし、ドラマ『紳士の品格』(2012年)、『相続者たち-王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ』(2013年)などに出演。 勢いに乗る若手俳優として、人気が急上昇しています。同じモデル出身の俳優であるホン・ジョンヒョン、イ・スヒョク、ソンジュン、キム・ヨングァンと仲が良いことでも知られています。

2020年ガンから完全復帰!兵役は免除に

キム・ウビンは、2017年に上咽喉がんを患いました。その後は芸能活動をすべて休止し、治療に専念。幸いなことに初期段階での発見で、薬物治療と放射線治療を受けることになりました。 韓国人の男性は満20歳から満28歳までに兵役に行く義務があります。しかし、がん患者は入隊不可ということで、兵役を免除されます。 その後3年間の療養を経て、キム・ウビンは2020年に放送されたドキュメンタリー『ヒューマニマル -HUMANIMAL-』のナレーションで復帰しました。

女優で彼女のシン・ミナとは結婚間近!?

キム・ウビンはアパレル広告の撮影撮影の現場で知り合った、5歳年上の女優・モデルであるシン・ミナとの交際を2015年7月に公表し、同年10月にカップルで撮影されたグラビアも話題となりました。 「交際2ヵ月でのスピード婚か」という噂もありましたが、韓国の記事の見出しだけを真に受けたデマだったようです。 キム・ウビンがかんで療養している間、シン・ミナは献身的に彼を支えていたと言われており、いつも診察に付き添っていたとの目撃情報も。交際6年になる彼らは、今度こそ結婚間近なのかもしれませんね。

大親友イ・ジョンソクとの関係は?

キム・ウビンは、『ゆれながら咲く花』(2012年〜2013年)で共演した、同じくモデル出身のイ・ジョンソクと大親友であることが知られています。 2014年のイ・ジョンソクのファンミーティングでは、彼の誕生日だったこともありキム・ウビンがお祝いに駆けつけ、イ・ジョンソクは感極まって泣いてしまったほど。キム・ウビンが療養中だった2018年にも、一緒にいるところが目撃されました。 イ・ジョンソクはキム・ウビンについて「僕らはソウルメイトと言えるほどの共生関係です。競争というよりは、お互いに励まし合っています」と語っています。

これは見てほしいキム・ウビン出演おすすめ映画・ドラマ

これから魅力たっぷりのキム・ウビン出演のおすすめ映画やドラマを紹介したいと思います。ぜひこの記事を読んで、気になったドラマや映画を観てみてくださいね!

映画『技術者たち』のシャワーシーンが魅力たっぷり

頭の切れる詐欺師であり金庫破りのジヒョク(キム・ウビン)は、人集めの天才グイン(コ・チャンソク)と、敏腕ハッカーのジョンベ(イ・ヒョヌ)を連れて宝石店を襲撃。 その鮮やかな手口を見込んだ財界の大物チョ(キム・ヨンチョル)が、最高水準のセキュリティを誇る仁川税関に保管されている大金を、40分以内に奪取せよとジヒョクらに依頼してくる、2014年(日本では2015年11月28日)に公開された映画『技術者たち』。 キム・ウビンの鍛え上げられた肉体美が披露されるシャワーシーンが、一部ファンの間で話題になりました。

ドラマ『相続者たち』出演で日本でも一躍大人気に!

『相続者たち』
(C)SBS

ドラマ『相続者たち』は帝国グループの御曹司キム・タン(イ・ミンホ)を中心に、相続を巡る人間模様や愛憎が繰り広げられる物語。韓国では2013年10月9日から12月12日までSBS系で放送され、日本では2014年4月27日から7月5日までKNTVで放送されました。 大富豪の子女が集まる高校を舞台に、それぞれに家庭の事情や悩みを抱えるセレブ高校生たちの恋と友情を描いた本作。キム・ウビンは、ホテルゼウスの相続者チェ・ヨンドを演じ、日本でも認知され一躍人気者となりました。

ドラマ『ゆれながら咲く花』で大親友イ・ジョンソクと共演

ゆれながら咲く花
KBS Media Ltd. © 2013 School SPC

コン・ユやペ・ドゥナらが出演し、1999年から2002年にかけて放送された大人気学園ドラマ『学校』の5作目として10年ぶりに製作された『ゆれながら咲く花』。 優等生と問題児が混在し問題の多いスンリ高校2年2組。担任のチョン・インジェは、生徒たちそれぞれの悩みや家庭の事情に向き合おうとします。 しかし、あるとき新任の教師として予備校の人気講師カン・セチャンが赴任してきました。生徒の内面を大事にしようとするインジェと成績主義のセチャンは対立しますが……。 キム・ウビンは、これまでに何度も問題を起こして転校をくり返しているパク・フンスを演じています。

ドラマ『むやみに切なく』余命宣告されたスターに胸打たれる

むやみに切なく
Licensed by KBS Media Ltd.(C)2016 SAMHWA NETWORKS All rights reserved

2016年に放送されたドラマ『むやみに切なく』では、キム・ウビンとガールズグループ「Miss A」のスジが主演を務めました。 トップスター俳優のシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、幼いころ悲しい別れをした初恋の人ノ・ウルに再会します。しかし彼女は、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーになっていました。 ある事情からウルに冷たい態度を取るジュニョン。そんななか余命宣告を受けた彼は、自分の気持に正直になることを決意し、ウルに「3ヶ月間、本気で恋愛しよう」と告白します。 論述塾を営んでいた母の影響で、ルックスのみならず字も綺麗なことでも有名なキム・ウビンの書いた同ドラマの題字が、臨時台本(本採用ではない)の題字として使用されました。

キム・ウビン復帰後のこれからの活躍に期待!映画やドラマも見逃せない

がんから復帰し、今後の活動に注目が集まるキム・ウビン。2021年4月にクランクアップしたことがわかっているチェ・ドンフン監督の『エイリアン(仮題)』で本格的に俳優復帰が予定されています。 病を克服し、ますます活躍をつづけていくであろう彼から、目が離せませんね!