2017年7月6日更新

柳美稀、ジュウオウジャーでデビューしたモデルが可愛い!【画像】

『動物戦隊ジュウオウジャー』のセラ役で、子供から大人まで一躍人気急上昇中の柳美稀。モデルらしい素晴らしいプロポーションと類まれなるルックスで、今年はさらなる飛躍が期待されます。『セーラー服と機関銃 -卒業-』で、ついに映画デビューも果たしました。

柳美稀のプロフィール

柳美稀

出典: venustap.jp

柳美稀1997年8月24日生まれの大阪府出身、名古屋育ちのモデル・女優です。

星座は乙女座、趣味は水上バイクとウェイクボードというかなりのアウトドア派で、リフレッシュ方法も海に行くこと。特技もソフトボールというほどですから、さわやかなスポーツ・ガールです。

地元は名古屋なんですけど、全然違います。東京は 人、人、人!って感じで。最初の頃はそれに疲れちゃって家から出たくない。帰りたい!って、ちょっとホームシックになってました。

好きな食べ物は生ハム・牛タン・お餅・うどんで、反対に苦手なのは納豆を除く豆類。憧れの女優が柴咲コウの一方、共演してみたい俳優がハリソン・フォードという、なかなかの渋好みのようです。

好きな言葉が「笑う門には福来る」だという通り、笑顔がとても魅力です。

柳美稀 JIOTTO

女優より先に、2014年、ファッションモデルとしてデビューしました。

国民的美少女コンテストに応募し、惜しくもファイナリストには残らなかったものの、事務所からスカウトされたことがきっかけです。

柳美稀 画像

出典: mdpr.jp

芸能事務所のほか、モデルクラブにも所属し、いつも素晴らしい着こなしを見せてくれています。2016年現在の、モデルとしての公式プロフィールサイズは以下の通りです。

Height : 167 Bust : 77 Waist : 59 Hips : 84 Shoes : 23.5

『動物戦隊ジュウオウジャー』のセラ役で女優デビュー

2016年春始まった『動物戦隊ジュウオウジャー』は、スーパー戦隊シリーズの40作目に当たる新シリーズです。テレビ朝日系列で、2月14日から毎週日曜午前7時半に放送され、すでに好評を博しています。

動物戦隊ジュウオウジャー

動物学者である人間の風切大和と、動物の顔を持つ「ジューマン」と呼ばれる4人が、地球を守るため悪者のデスガリアンと戦いを繰り広げる物語です。

動物戦隊ジュウオウジャー

柳美稀は、4人の「ジューマン」の一人、セラ/ジュウオウシャーク役として、女優デビューしました。

セラは、クールビューティーのブルーがシンボルカラーで、サメのジューマンという設定です。クールビューティーとは、まさに柳美稀のイメージにぴったりです。

中学のとき、サメの筆箱を使っていたそうで、何やら運命を感じていると語っています。実際、ヒロインに選ばれて以来、サメのグッズを集めているそうです。人気俳優への登竜門とも言われるこのシリーズに、新人ながらいきなり抜擢され、将来がとても楽しみです。

猫好きなことは他人に負けない!

柳美稀

『動物戦隊ジュウオウジャー』ではサメですが、プライベートでは大の猫好きであることがブログやツィッターにもよく綴られています。

小太郎というのは実家で飼っている猫の名前で、会いたくなって帰省するたびに、溺愛しているそうです。憧れの柴崎コウも猫を飼っているということで、親近感を覚えているのだとか……。

https://twitter.com/yanagi_miki_/status/701543292656230401

映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』に出演

角川映画40周年記念作品として映画化された本作は、2016年3月5日公開です。主演は橋本環奈で、1981年の薬師丸ひろ子のオリジナル映画『セーラー服と機関銃』のその後が描かれるという話題作です。柳美稀は、本作でついに映画デビューしました。

演じるのはちょっと訳ありの女子高生、立花という役。クスリに走ったことで、悲劇に見舞われてしまうという非常に難しい役柄を体当たりで演じています。