登坂広臣のソロプロジェクトが始動!ますます活躍の場を広げるイケメンに迫る【3代目 J Soul Brothers】

2017年7月22日更新

3代目 J Soul Brothersのボーカルとして、天性の高音をもつと言われる登坂広臣。感情豊かなその歌声は女性をうっとりさせるオーラに包まれています。さらにファッションセンスも抜群、努力家、クールなどまことしやかに囁かれる登坂広臣の事実に迫ってみましょう。

3代目 J Soul Brothersのボーカル登坂広臣

3代目 J Soul Brothersに所属する登坂広臣(とさか・ひろおみ)は、1987年生まれの俳優・歌手です。 2010年に行われたボーカルオーディションに参加し、見事合格。今市隆二とともに3代目 J Soul Brothersのボーカルとしてデビューしたのです。 今回はそんな登坂広臣について知っておきたい9のことを紹介します。

1:デビュー前、美容室とアパレルショップで働いていた登坂広臣

デビュー以前の登坂広臣は美容専門学校を卒業後、半年ほど美容室に勤務。その後はコールブラックというアパレル店で働いていました。このショップはEXILEのライブ衣装を担当していたアパレルブランドで、当時からSHOKICHIとは面識があったそうです。

2:約3万人のオーディションを勝ち抜きデビュー

2010年に開催された、三代目J Soul Brothersのボーカル候補を探すオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION 2」。登坂広臣は約3万人の応募者が集まったというこのオーディションに挑戦、厳しい審査を乗り越えて栄冠を手にしました。

登坂が1次審査でチャレンジした曲はSMAPの『らいおんハート』。1次審査では3万人の中から378人が合格しました。2次審査は『GOING ON』が課題曲として与えられ、さらに28人に絞り込まれます。3次審査では課題曲『Best Friend's Girl』の他、自己PRや各々のパフォーマンスが審査対象になり、ファイナリストとして10人が選出されます。

このオーディションを受けるまで、ボイストレーニングなど本格的なレッスンを受けたことがなかったため、つけられたキャッチコピーは「経験値0のシンデレラボーイ」。しかし、最終審査前に行われた1週間の合宿で猛特訓と厳しい指導を受け、合宿後に行われたレコーディングでATSUSHIやHIROに成長ぶりを認められ、見事勝者に選ばれたのでした。

3.登坂広臣がついにソロデビュー!

これまで3代目 J Soul Brothersの顔として、また俳優として活躍してきた登坂広臣ですが、2017年7月27日にソロデビューすることが決定しました! 7月27日に配信限定の楽曲「WASTED LOVE」をリリース。ソロプロジェクトは始まったばかりで、今後は楽曲リリースに加えライブなども行っていくことになりそうです。

4:登坂広臣の私服がカッコいい!

アパレル店員の経験もある登坂は、ファッションアイコンとしてその着こなしを参考にする若者も多く、女子からもカッコいいと支持されています。

基本的にモノトーンに差し色やアクセサリーなどでアクセントをつけるシンプルなスタイルが多く、派手派手で嫌味になりすぎないコーディネートが人気の理由。また、ジバンシーやシャネルなどの高級ブランドをカジュアルにドレスダウンしてしまうあたり、ファッションの上級者と言えます。

5:優しい性格にファン胸キュン必至!

クールな顔立ちの登坂ですが、熱烈なファンの間では「優しくて可愛い!顔だけじゃなくて性格も最高!」というのがもっぱらの評判。特に人への思いやり、気遣いが素晴らしいと絶賛されています。

電車で乗り合わせた女性を痴漢から救ったエピソードでは、女性の様子を心配して携帯電話に「大丈夫?」と打って見せたと言いますからなかなかの紳士ですね。

また、メンバーからは「誰よりも努力家で常に冷静」「良い意味でサバサバしていてクール」と評されていますが、「意外と下ネタ好き」ということも暴露されています。

6:サッカー好きで柿谷曜一朗とも交友がある

小学校から高校卒業までサッカー部に所属していた登坂広臣。中学時代には選抜選手に選ばれ、都大会ベスト8まで進出した経歴もあるほど、サッカー三昧の少年時代でした。

そんな登坂が三代目JSBが音楽番組に出演する際、対談相手に名前を挙げたのがセレッソ大阪所属の柿谷曜一朗でした。以来、プライベートでも交流を深めています。

7:斎藤工からはおすすめの映画を送ってもらっている

映画オタクとして有名な斎藤工から、宅配レンタルさながら自宅にお勧めのDVDを送ってもらっているそう。これはメンバーの山下健二郎がパーソナリティーをつとめるラジオ番組『オールナイトニッポン』にゲスト出演した際のトークで明かされ、意外な交流にファンから驚きの声が上がっていました。

また、斉藤も自身のラジオ番組『TAKUZUMI』の放送内でEXILE TRIBEの東京ドーム公演を訪れ、登坂と仲が良いことを語っています。

8:俳優としても一目置かれる存在に!でも本業を大切にしたい?

NHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』で大ブレイクした能年玲奈の主演映画『ホットロード』で、俳優としてもデビューした登坂広臣。初演技であるにも関わらず報知映画賞新人賞、日本アカデミー賞新人賞を受賞、新しい才能を発揮しました。

オファーがあったときは「なぜ自分なのか!?」と悩んだそうですが原作者から直々の依頼であったことや、尊敬するHIROからの後押しもありチャレンジを決意したそうです。

この成果を得て登坂自身は「また素敵な作品にでめぐり合えたらたら考えたい」と抱負を語る一方、「むしろ本業をしっかりやらなければ」と決意を新たにしています。

9:登坂広臣に彼女はいるの?

過去にはデート現場を雑誌にスクープされたり、共演者との熱愛を囁かれた登坂。しかしこれに関してはあまり根拠のないことだったようで「そんな情報もありました」程度のようです。

そして登坂の現在の本命とされるのが女性誌『Cancam』の専属モデル、東野祐美。東野の誕生日パーティーでの2ショットが週刊誌にスクープされたり、東野が公開した写真に登坂の愛犬を抱いた姿が!などなど、なかなか信憑性は高いようです。双方の事務所は交際を否定していますが、さてどうなるのでしょうか?

しかしイケメンで性格良し、となればプライベートでも女性にモテモテなはず。今回の噂が事実でなかったとしても、ファンとしてはやきもきするところですね。