2017年7月6日更新

ドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』の衝撃シーン15選

ハウス・オブ・カード ロビン・ライト

デヴィッド・フィンチャー製作総指揮、ケビン・スペイシー主演の政治ドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』は今までにシーズン4まで製作されている大人気シリーズです。今回は『ハウス・オブ・カード 野望の階段』の衝撃シーン15選を紹介します。

1. フランクが犬を殺す場面!?

シーズン1

初めてフランク・アンダーウッドが登場した時、彼は怪我をした犬を助けるため、犬を追いかけていました。その後、素手で殺すという常人では考えられない方法で犬を助ける衝撃シーンが訪れます。

2.フランクがピーターを殺害する場面!?

シーズン1

フランクがピーター・ルッソを殺害する場面は、フランクが望むものを手に入れるためなら手段を選ばないことを示す衝撃的な瞬間でした。結果的にフランクが副大統領の地位に近づいた重要な場面でもあります。

3.コンビではなく、トリオだった!?

シーズン2

シーズン1を通して、わたしたちはフランクとクレアが同じ野望を持ったコンビだと理解していました。

しかし、長い1日が終わりお酒を酌み交わす2人にシークレットサービスのエドワード・ミーチャムが加わり、彼らは3人組だったことが明らかになりました。

4.クレアが強姦男と対峙した瞬間!?

シーズン2

クレアは大学時代にレイプされた過去があり、その相手がマクギニス将軍だったことが明らかになります。クレアが将軍と対面する場面は、普段は何事にも動じない強い女性に見えるクレアも、実は弱さを兼ね備えていることを示す重要な瞬間でした。

5.レイチェルの脱出!?

シーズン2

ルッソ死亡後、娼婦のレイチェルはダグ・スタンパーの監視下で生活を送っていました。シーズン2のラスト、レイチェルはダグの頭を岩で殴り、ダグのもとから脱出しました。

6.地下鉄の駅での衝撃的な瞬間!?

シーズン2

ルッソの死にフランクが関わっていると気がついたゾーイ・バーンズは、フランクに押されて地下鉄のホームから落下、列車に轢かれてしまいました。

この場面は『ハウス・オブ・カード』シリーズの中で最も衝撃的な瞬間の1つです。

7.ダグのレイチェル殺害シーン!?

シーズン3

シーズン2で一度はダグのもとから逃げ出したレイチェルでしたが、結局シーズン3でダグに見つかり、殺害されてしまいました。

8.ロシア大統領がクレアにキス!?

シーズン3

フランクとロシア大統領ヴィクトル・ペトロフの2人は初めて会った時から心理戦を始めていました。

ホワイトハウスを訪れたヴィクトルはフランクが立つすぐ側でクレアにキスをして、何事も恐れない男であることを証明しました。

9.キリストに唾を吐くフランク!?

シーズン3

フランクは自分自身以外を信じていない男、もしも信じるものがあるとしたらそれは神ぐらいでしょう。しかし、フランクはキリストに唾をはきかけ、神すら信じていない男であることを示しました。

10.フランクがクレアの野望を阻止!?

シーズン4

シーズン4第2話、フランクは妻クレアの国政挑戦のサポートをしないことを告げました。

11.フランクが撃たれた場面!?

シーズン4

大統領予備選挙の最中、フランクとミーチャムはルーカス・グッドウィンに狙撃されてしまいます。フランクは一命を取り止めたものの、ミーチャムは息を吹き返すことはありませんでした。

12.クレアの夫への関心の無さが浮き彫りになった瞬間!?

シーズン4

フランクが病院で生死をさまよう間、妻クレアは”何も感じない”と発言して夫への無関心さを激しく示しました。

13.妻と寝てくれてありがとう!?

シーズン4

シーズン4第11話、フランクはクレアと肉体関係を持ったトマス・イェイツに皮肉を込めて感謝を告げました。

14.ルーカス・グッドウィンの最期!?

シーズン4

出所したルーカス・グッドウィンはアメリカ国訴務長官ヘザー・ダンバーに射殺されてしまいました。

15.クレアが第4の壁を壊した瞬間!?

シーズン4

『ハウス・オブ・カード』はフランクが第4の壁を壊して視聴者に語り掛けてくる場面が大きな特徴になっていましたが、シーズン4第13話でクレアもついに第4の壁を壊して視聴者に語り掛けました。