2017年7月6日更新

『glee/グリー』キャスト陣のリアルライフ恋愛遍歴!【フィン&レイチェル】

glee/グリー

人気ドラマシリーズ『glee/グリー』の中で繰り広げられる様々な愛の形。同性愛者もストレートも同じように恋に悩み友情に悩み・・・。切ない恋をついつい応援したくなります。そんな魅力的な役を演じるキャスト陣のリアルライフはどうなのでしょう?

ドラマ『glee/グリー』では恋愛模様に注目!実生活の恋人は?

大人気ドラマ『glee/グリー』でフィン役を演じ、一躍スターになったコーリー・モンティス。2013年7月にカナダのホテルで急死し、死因はヘロインの静脈注射とアルコール摂取による混合薬物中毒と報じられました。ドラマの中と同様に、私生活でも恋人だったレイチェル役のリア・ミシェル。最愛の恋人の突然の悲報に崩れ落ちました。

あれからリア・ミシェルは新しい恋に出会えたのでしょうか?『glee』の他のキャストたちは?順を追って紹介します。

レイチェル役/リア・ミシェル

最愛の恋人コーリー・モンティスを失ったリア・ミシェル。恋人の死を振り払うように仕事に明け暮れた結果、奇跡が訪れました。

2014年3月にファーストアルバム『ラウダー』をリリース。そのアルバム収録曲である『オン・マイ・ウェイ』のPV撮影中に共演者のマシュー・パエツと恋に落ちました。以前の自分には戻れないと諦めていたリアが、失った幸せを取り戻したのです。幸せは2年ほど続き2人の間には結婚の話も持ち上がりましたが、結局、ゴールを迎えずに破局したんだとか。

フィン役/コーリー・モンテース

既に記したとおり、31歳という若さでこの世を去ったコーリー・モンテース。亡くなった当時の恋人はリア・ミシェルですが、それ以前のほんの短い期間、テーラー・スイフトとの噂がありました。

クイン役/ディアナ・アグロン

チアリーディング部のスター、クイン。クインは敬虔なカトリック信者である両親の間に生まれながら、恋人以外の男性(恋人はフィン、フィンの親友パック)の子供を身ごもります。そんなクインを演じるディアナ・アグロンの恋人はどんな人なのでしょう?

2015年7月、ロックバンド「マムフォード&サンズ」のウィンストン・マーシャルと2ショットで歩いているところを新聞誌に掲載されました。この報道から約半年後の2015年末に2人は婚約したと言われています。

サンタナ役/ナヤ・リヴェラ

『glee』では、パックのセックスフレンドでフィンとも関係を持ったことがある。だけど、実は隠れレズビアン!という、なんとも難しい役を演じています。劇中でセックスフレンドの関係だったパック役のマーク・サリングとは、私生活でも恋人関係にありました。更には、サム役のコード・オーバーストリートや本作の脚本家のマシュー・ホジソンともつき合っており、ドラマ同様、恋多き女性のようです。

『glee』のモテ女・ナヤも年貢の納め時と観念したのか、2014年7月に俳優のライアン・シードと結婚、翌年9月に男児を出産しています。

ブリトニー役/ヘザー・モリス

頭が悪く、全校生徒と関係することを目標に掲げるほど、男性関係に奔放なブリトニー。そんなブリトニーを演じるヘザー・モリスですが、私生活では2015年にテイラー・ハベルと結婚、2013年と2016年にそれぞれ男児を出産しており、二児の母となっています。

ウィル・シュースター役/マシュー・モリソン

マシュー・モリソンは、『glee』のキーマン、ウィル・シュースターを演じています。3年間の交際の末、2014年10月にモデルのレニー・プエンテと結婚しました。

サム役/コード・オーヴァーストリート

コード・オーヴァーストリートといえば、女優のエマ・ロバーツとくっついたり離れたりを繰り返したことで知られています。2011年に音楽フェスで一緒にいつところをキャッチされ交際発覚、以降、破局、復縁と繰り返し、2012年に二度目の破局が報道されました。

エマ・ロバーツは、コートと二股をかけていたと言われるエヴァン・ピーターズと婚約まで漕ぎつけましたが、結婚には至っていません。

ティナ役/ジェナ・アウシュコウィッツ

アジアンテイストの風貌で抜群の歌唱力を持つジェナ・アウシュコウィッツ。

人気ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』にタイラー役で出演しているマイケル・トレヴィーノと2011年から3年にわたりつき合ってきましたが、2014年に破局したことを認めています。

カート役/クリス・コルファー

ゲイであることをカミングアウトしているカート。カート役を演じるクリス・コンファーもまた、私生活において同性愛者であることを明かしています。

元々は別の役のオーディションを受けたクリスのために、製作サイドがカートというゲイの役を新たに盛り込んだとか。クリスは、俳優で製作の仕事もしているウィル・シェロッドと交際していることを公表しています。

ブレイン役/ダレン・クリス

ライバル校ダルトン・アカデミーのグリー部に所属していましたが、マッキンリーのカートとつき合うことになります。

私生活ではストレートのダレンは、脚本家でプロデューサーのミア・スワイアを伴ってトニー賞の会場に現れました。幸せそうな2人です。

マーリー役/メリッサ・ブノワ&ライダー役/ブレイク・ジェンナー

ブレイク・ジェンナーは、『glee』への出演資格を掲げたオーディション番組に見事優勝し、ライダー役を射止めました。作品上の片思いの相手・マーリー役を演じるメリッサ・ブノワと恋人関係になり、2014年3月ゴールインしました。