『ハイキュー!!』を彩るかわいいマネージャー9人まとめ

2017年7月6日更新

「週刊少年ジャンプ」連載中、大人気コミック『ハイキュー!!』。バレーボールに情熱をかたむける高校生達の物語、ここに登場する各校の人気女子マネージャーを紹介します。

『ハイキュー!!』を彩るかわいいマネージャーたち

ハイキュー

出典: ckworks.jp

「週刊少年ジャンプ」で連載中、アニメ化もされた大人気コミック『ハイキュー!!』。バレーボールに青春をかける高校生たちの物語です。選手たちの人気もさることながら、登場する各校のマネージャー(女子)も人気です。

今回は選手たちを支えるかわいいマネージャー9人をご紹介します。

清水潔子【烏野高校】

清水潔子

『ハイキュー!!』の主人公、日向翔陽、影山飛雄らが所属する烏野高校バレーボール部のマネージャーを務めるのは、3年2組の清水潔子(しみずきよこ)です。

身長は166.2cm、体重は51.4kg、誕生日が1月6日で後輩・谷地仁花とは凸凹コンビです。男だらけのバレー部に咲く一輪の花!その美しさは他校でも話題になるほど! その割りに潔子自身は恋愛に興味がないようで、言い寄られてもスルーします。

声優は『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズでナナリー・ランペルージを演じている名塚佳織が担当しています。

谷地仁花【烏野高校】

谷地仁花

出典: prcm.jp

潔子と一緒にマネージャーを務めるのは鳥野高校1年5組、谷地仁花(やちひとか)です。身長は149.7cm、体重は42.5kg、誕生日が9月4日です。清水潔子の勧誘で入部しました。

当初、自身の身長が低いことから、背の高い人への恐怖心がありましたが、徐々に解消されています。おっちょこちょいですが、マネージャーの仕事はしっかりやります。

優秀な特進クラスの生徒で、日向や影山の補習常連者のフォローをすることも。みんなからは「谷っちゃん」「仁花ちゃん」と呼ばれ親しまれている存在です。

声優は『アイカツ!』で星宮いちごを演じている諸星すみれが担当しています。

滑津舞【伊達工業高校】

Nametsu_mai

鳥野高校バレーボール部のライバルで、どんな攻撃にも「鉄壁」と呼ばれるブロックで防御する伊達工業高校バレーボール部のマネージャーを務めるのは、滑津舞(なつめまい)です。身長は160.5cm、体重が45.5kg、ちょっと華奢なスタイルです。

声優は『アルスラーン戦記』でエトワールを演じる内山夕実が担当してます。

三咲華【条善寺高校】

三咲華

IH予選でベスト4に入った強豪校・条善寺高校バレーボール部は、1年前に監督が変わってからメキメキと頭角を現すようになりました。そんなバレーボール部のマネージャーを務めるのは条善寺高校3年6組、三咲華(みさきはな)です。

身長は163.2cm、体重は49.5kg、誕生日が5月30日で好物はベビーカステラです。IH予選で3年生が引退したあとも、春高予選のマネージャーを務めている頼りになる存在です。

声優は『ISUCA』でイスカを演じる藤村歩が担当しています。

栗林るな【条善寺高校】

栗林るな

出典: prcm.jp

栗林るな(くりばやしるな)は美咲華と同じく、条善寺高校バーれボール部のマネージャーを務める1年生です。好物は大学いも。3年の美咲の後釜として頑張っています。

雀田かおり【梟谷学園高校】

雀田かおり

出典: prcm.jp

東京にある私立梟谷学園高校バレーボール部は、全国大会の常連校です。そこのマネージャーを務めるのが雀田かおり(すずめだかおり)。学年は不明ですが、ソバカスとポニーテールが特徴で、主将でエースの木兎光太郎を「単細胞」呼ばわりしています。

声優は『デート・ア・ライブ』で鳶一折紙を演じている富樫美鈴が担当しています。

白福雪絵【梟谷学園高校】

白福雪絵

出典: prcm.jp

雀田かおりと同じく、梟谷学園高校バレーボール部のマネージャーを務めるのは白福雪絵(しろふくゆきえ)です。おっとりした性格のわりに、実は大食いであることがBBQで判明しました。

声優は韓流ドラマ『美男ですね』でワンの吹替えを担当した竹内絢子です。

宮ノ下英里【生川高校】

宮ノ下英里

出典: anidb.net

生川高校バレーボール部のマネージャーを務めるのは宮ノ下英里(みやのしたえり)です。いつも笑顔を絶やさないかわいい子で、バレーボール部にはなくてはならない存在です。

声優はは『アイドルマスターシンデレラガールズ』で脇山珠美を演じた嘉山未紗が担当しています。

大滝真子【森然高校】

ハイキュー

出典: lineq.jp

(画像左端が大滝真子)

森然高校バレーボール部のマネージャーを務めるのは大滝真子(おおたきまこ)です。鳥野の3年生をしっかりしていそうだと評価したメガネ女子です。

声優は『僕だけがいない街』で小学生時代のケンヤを演じた大地葉が担当しています。