『セックス・アンド・ ザ・シティ』キャストの現在

2017年7月6日更新

1998年にスタートしたアメリカのドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』は社会現象になるほどの人気を誇り、2008年には映画化までされました。今回は『セックス・アンド・ ザ・シティ』キャストの現在を紹介します。

1.キャリー・ブラッドショー役:サラ・ジェシカ・パーカー

セックスアンドザシティ

『セックス・アンド・ザ・シティ』シリーズで主役キャリーを演じていたのはサラ・ジェシカ・パーカーです。

本作出演前の彼女は『フット・ルース』や『マーズ・アタック』などに出演していました。本シリーズでキャリーを演じ終えた後は、映画『ニューイヤーズ・イヴ』に出演したり大人気ミュージカルドラマシリーズ『glee/グリー』でヴォーグの編集長イザベル・ライト役を演じています。  

2. サマンサ・ジョーンズ役:キム・キャトラル

セックスアンドザシティ

本シリーズでサマンサを演じていたのはキム・キャトラルでした。

本作出演前は『ポリス・アカデミー』や『ゴーストバスターズ』に出演したことで知られていました。本作後は『エニー・ヒューマン・ハート』『センシティブ・スキン』などテレビを中心に活躍を続けています。

3.ミランダ・ホップス役:シンシア・ニクソン

セックスアンドザシティ

本シリーズでミランダを演じていたのはシンシア・ニクソンでした。

本作の前は『アマデウス』や『ペリカン文書』などに出演しています。本作後はドラマシリーズ『LAW&ORDER:; 犯罪心理捜査班』にゲスト出演してエミー賞を獲得しています。

4.シャーロット・ヨーク役:クリスティン・デイヴィス

セックスアンドザシティ

本シリーズでシャーロットを演じていたのはクリスティン・デイヴィスでした。

本シリーズ前まではあまり知名度の高くない女優でしたが、『セックス・アンド・ザ・シティ』で大ブレークを果たしました。最近では『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』出演が有名です。

5.ミスター・ビッグ役:クリス・ノース

Sex-and-the-City-Chris-Noth

本シリーズでミスター・ビッグを演じていたのはクリス・ノースでした。

本作出演前は映画『キャスト・アウェイ』やドラマシリーズ『ロー&オーダー』に出演していました。本作後は『ラヴレース』などに出演、ジブリ映画『コクリコ坂から』英語版で風間明雄の声優を務めています。

6.スティーブ・ブレディ役:デイヴィッド・エイゲンバーグ

Sex-and-the-City-David-Eigenberg

本シリーズでスティーブを演じていたのはデイヴィッド・エイゲンバーグでした。

本作出演前は『デイブレイク』『ホミサイド/殺人捜査課』などに出演していました。本作出演後は『キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き~』『シカゴ・ファイアー』など数々のドラマに出演しています。

7.スタンフォード・ブラッチ役:ウィリー・ガーソン

セックスアンドザシティ

本シリーズでスタンフォード・ブラッチを演じたのはウィリー・ガーソンでした。

本作出演前は『恋はデジャ・ヴ』『ザ・ロック』などに出演していました。本作後は『ホワイトカラー』『HAWAII FIVE-0』などドラマシリーズを中心に活躍しています。

8.トレイ・マクドゥガル役:カイル・マクラクラン

セックスアンドザシティ

本シリーズでトレイを演じたのはカイル・マクラクランでした。

本シリーズ出演前は『ツイン・ピークス』デイル・クーパー捜査官役として有名でした。本作後はドラマシリーズ『グッド・ワイフ』に出演しています。また、ピクサーの『インサイド・ヘッド』ではライリーの父親の声優を務めていました。

9.エイダン・ショウ役:ジョン・コーベット

セックスアンドザシティ

本シリーズでエイダン・ショウを演じていたのはジョン・コーベットでした。

本作出演前は『トゥーム・ストーン』『ボルケーノ』などに出演していました。本作後は『NCIS』のスピンオフシリーズ『NICS:LA~極秘潜入捜査班』にロイ・ヘインズ役で出演しています。

10.ハリー・ゴールデンブラット役:エヴァン・ハンドラー

セックスアンドザシティ

本シリーズでハリーを演じていたのはエヴァン・ハンドラーでした。

本作出演前は『ナチュラル・ボーン・キラーズ』『身代金』などに出演していました。本作後は『カリフォル二ケーション』や『ダニーのサクセス・セラピー』などドラマシリーズで活躍を続けています

11.スミス・ジェロッド役:ジェイソン・ルイス

セックスアンドザシティ

本シリーズでスミスを演じていたのはジェイソン・ルイスでした。

本作に出演する前は『ビバリーヒルズ青春白書』『ワンダーランド駅で』などに出演していました。本作後はあまり目立った活躍はありませんが、VH1のドラマシリーズ『ヒット・ザ・フロア』に出演しています。

12.リチャード・ライト役:ジェームズ・レマー

セックスアンドザシティ

本シリーズでリチャード・ライトを演じていたのはジェームズ・レマーでした。

本作に出演する前は『ウォーリアーズ』『ロング・ライダーズ』など様々な映画に出演していました。最近ではクエンティン・タランティーノの『ジャンゴ繋がれざる者』エース・スペック役が有名です。