矢野聖人、元ジャニーズ俳優が演技派俳優の仲間入りの予感

2017年10月24日更新

『リーガルハイ』の井手役で注目され、舞台や映画などで活躍しているジャニーズ出身俳優・矢野聖人。演技力も認められ、露出は多くなるばかり。ただのイケメンではなく、着実に演技は俳優への道へ進んでいる矢野聖人についてご紹介していきます!

俳優・矢野聖人の目力がすごい!俳優としてブレイクの予感

吸い込まれるような目力が魅力的で整った顔立ちの俳優・矢野聖人は、東京都東久留米市出身、1991年12月16日生まれのB型です。 高校生の頃から読者モデルとして活動し、2008年にはジャニーズ事務所に所属していましたが、その頃は本名の三浦聖人で活動していました。趣味はダーツやダンスと今時の男性らしく、とにかくイケメン。若い女性に大人気なだけでなく、俳優としても活躍を重ね大注目となっています。

蜷川幸雄の舞台「身毒丸」でグランプリに!

『身毒丸』は1978年に初演され、1995年に武田信治、1996年からは藤原竜也主演で上演され話題となりました。 そして2010年には3年ぶりに復活することなり、主演に抜擢されたのが矢野聖人でした。 主演オーディション時には舞台の演技経験はゼロだったのにもかかわらず、実力で見事にグランプリを受賞しました。演出家の蜷川幸雄も、“情緒的なゆらめきがある”と絶賛したほどでした。 幼い頃に母を亡くし、いつまでも母を恋しく思う身毒丸は、新しい家族との環境に馴染めず反抗し、家を飛び出します。身毒丸は死人が住むと言われている地下の世界に入り込み、亡き母親を探しますが……。 舞台は大女・優大竹しのぶとの息の合った二人三脚の演技が好評でした。

ドラマ『GOLD』で天海祐希の息子を演じる

矢野聖人は2010年のテレビドラマ『GOLD』で、主人公の天海祐希演じる早乙女悠里の次男、高校3年生の廉役として俳優デビューを飾っています。 劇中では長男役の松坂桃李、長女役の武井咲にひけをとらない演技で、心臓に病気を抱えている難しい役に挑戦しています。

矢野聖人は『リーガル・ハイ』の「井手です!」

堺雅人主演の大人気弁護士ドラマ『リーガルハイ』で、ライバル弁護士事務所である三木法律事務所で働く弁護士・井手孝雄を演じています。 特に信念を持たずに事務所の方針に従う井手孝雄は、ドラマ内で同じ事務所の三木(生瀬勝久)や沢地(小池栄子)から名前を忘れられることが多々あり、その度に「井出です!」と何回も訂正しています。 「井出です!」というセリフが印象に残った視聴者が多いのか、『リーガルハイ』の出演は矢野聖人にとって注目度アップのきっかけとなりました。

『GTO』ではやばい教師に

1998年に反町隆史主演で放送された連続ドラマのリメイク版、2012年から開始されたEXILEのAKIRA主演の『GTO』に、矢野聖人は勅使川原優役で出演しています。 勅使川原優は数学教師で、几帳面で嫌味な性格なだけなたまだ良いのですが、なんと同僚の冬月先生(瀧本美織)のストーカー。隠し撮りした写真を多数部屋に貼ったり、彼女の隣の部屋を借りて隠し撮りをしたりと、気持ち悪い行動を重ねるやばい教師としての裏の顔を持っていました。 そんなやばい教師役を、矢野聖人は迫力抜群に好演しています。

映画『エイプリルフールズ』での窪田正孝との絡みがすごい

『リーガルハイ』の石川淳一が、戸田恵梨香、松坂桃李など豪華キャストで描いたコメディ映画『エイプリルフールズ』。この中で矢野聖人は窪田正孝演じる松田と大学生の友達の梅田役を演じています。 エイプリルフールであることを良いことに、梅田は松田に「自分は同性愛者でお前のことが好きだ」と告白。それを聞いた松田は「実は俺もお前のことが好きだった!」と返答。冗談で片付けられない雰囲気に押し流され、松田に押し倒されたままそのまま行為に及んでしまう2人なのでした。 それほど多くない出演シーンなのにもかかわらず、インパクトが強すぎる!と、話題になりました。

矢野聖人が『ひよっこ』出演の磯村勇斗と似てると話題!

2017年前期の朝ドラ『ひよっこ』に出演し、一気に知名度をあげた磯村勇斗。磯村演じる前田秀俊は、最終的には主人公のみね子と付き合い、結婚に至った人物です。 そんな磯村に矢野聖人が似ていると、ネットで話題になっているのです。矢野聖人が『ひよっこ』に出演していると勘違い人も多かったよう。実際の矢野は『ひよっこ』には出演していませんが朝ドラ『とと姉ちゃん』に酒井秀樹役として出演し朝ドラデビューを飾りました。