2017年7月6日更新

くされ縁?子供のころから知り合いだったハリウッドスターたち

子供の頃から仲のよかったハリウッドスターはたくさんいます。高校や大学で知り合ったり、仕事仲間として親しくなったり。中には生まれた時から友達だった?!人たちも。海外の記事から厳選した10組のベストフレンズを紹介します。

1.ナオミ・ワッツとニコール・キッドマン

ナオミ・ワッツとニコール・キッドマンは、ともにオーストラリアのノース・シドニー女子高校に通っていました。

ワッツは、キッドマン出演の映画『デッド・カーム/戦慄の航海』(1988年公開)のプレミアでジョン・ダイガン監督と出会い、のちに監督はワッツとキッドマンを『ニコール・キッドマンの恋愛天国』(1990年公開)にキャスティングしました。

キッドマンは英テレグラフ誌にこう語っています。

ナオミ・ワッツと私はとても良い友達で、いろんなことを乗り越えてきた。女優としては特に珍しいことで、とても誇りに思っているわ。
引用:telegraph.co.uk

2.レディ・ガガとニッキー・ヒルトン

レディ・ガガと、パリス・ヒルトンの妹でヒルトン家の資産の相続人であるニッキー・ヒルトンはニューヨークにあるカトリック系の女子高コンヴェント・オブ・セイクレッド・ハートに通っていました。

レディ・ガガはニッキーについてこう語っています。

私はパリス(・ヒルトン)のことは一度も見たことないの。私より年上だったから。ヒルトン姉妹と同じ学校に通っていたとよく報道されるけど、実際はニッキーとだけよ。・・・彼女たち(ヒルトン姉妹)がいつもあんなに完璧でいることに、とても感銘を受けるわ。

二人はお互いのことは知っていましたが、親しい仲ではなかったようです。

3.『The Office』のジョン・クラシンスキとB.J.ノヴァク

アメリカのテレビドラマシリーズ『The Office』で共演するジョン・クラシンスキとB.J.ノヴァクは、マサチューセッツのリトル・リーグとニュートン・サウス高校以来の仲です。

クラシンスキは米ボストングローブ誌にこう語っています。

ニュートンセンターパークの運動場には大きなカシの木があって、野球をしているとき、ホームから球を打ってぶつけられる子は少ししかいないことで伝説的な存在だった。そしてB. J. ノヴァクが伝説の一人になった日、僕もそこにいたんだ。
引用:boston.com

4.ケイト・ハドソンとリヴ・タイラー

1980年代に人気を誇った女優ゴールディ・ホーンの娘であるケイト・ハドソンは小さいころから歌やダンスを始め、ロサンジェルスにあるクロスローズ・スクールに入学。そこでケイトはエアロスミスのボーカルであるスティーヴン・タイラーの娘リヴ・タイラーとクラスメイトになりました。

二人は友達になり、後年リチャード・ギア主演の映画『Dr. T と女たち』(2001年公開)で共演した際にさらに親しくなったそう。有名人の子供であることがどんなものかをよく知っている二人は、お互いを支え合うことができたのですね。

5.スカーレット・ヨハンソンとジャック・アントノフ

米男性誌エスクワイアで二度「もっともセクシーな女性」に選ばれたスカーレット・ヨハンソンと、第55回グラミー賞主要2部門を受賞したアメリカのインディーズロックバンドFun.のギタリストであるジャック・アントノフは、ニューヨークにある俳優やダンサー業に携わる子供たちのための学校、プロフェッショナル・チルドレンズ・スクール に通っていて、高校時代は恋人同士でした。

その破局からインスピレーションを受けたアントノフは、以前所属していたバンドSteel Trainで、スカーレット・ヨハンソンのことを歌った歌を書きました。

名声が彼女を押し流した 彼女には前見えていたものが見えない・・・スカーレット、君は変わってしまった

アントノフはもう破局を乗り越えたようです。人気連続ドラマ『GIRLS/ガールズ』の製作、監督、脚本、主演を務めるレナ・ダナムと交際しています。

6.キャメロン・ディアスとスヌープ・ドッグ

キャメロン・ディアスとスヌープ・ドッグは、ロングビーチ・ポリテクニック高校に通っていました。

スヌープ・ドッグは私より一つ上の学年だった。・・・彼のことを覚えているけど、すごく背が高くて細かった。よく髪をポニーテールにしていたわ。
引用:usmagazine.com

一方スヌープは、ディアスのことを「魅力的でヒップだった。」と語っています。

7.コートニー・ラブとドリュー・バリモア

歌手で女優のコートニー・ラブとドリュー・バリモアは、子どものころからの友達とは言えないかもしれません。というのもコートニーはドリューより11歳年上で、19歳のときに二人は出会ったのですから。

そのときドリューはまだ8歳で、トイレでタバコをすっている時に出会ったそう。ふつうは人形遊びをしているような年齢でドリューはハリウッドの薬物乱用に巻き込まれ、飲酒やドラッグに手を出していました。

二人は仲良くなり、ドリューに娘が出来た時にはコートニーに名付け親を頼んでいます。

8.アル・ゴアとトミー・リー・ジョーンズ

アル・ゴアは第45代副大統領として、もしくは大統領選に出馬した政治家としてよりも、地球温暖化に取り組んだ人物としてアメリカでは記憶されています。

アルとトミー・リー・ジョーンズは10代の後半、大学一年生の時に出会いました。どちらもハーバード大学に入学し、偶然ルームメイトになったのです。二人はすぐに意気投合し、カントリーミューッジクのバンドさえも結成しました。

今日に至るまで、アルとトミーはとても親しい友人です。

9.セレーナ・ゴメスとデミ・ロヴァート

セレーナ・ゴメスとデミ・ロヴァートは年齢に関して言えば古株とは言えませんが、ともに世間の目にさらされて育ちました。10歳の時『バーニー&フレンズ』という番組で初めて出会った二人は、ディズニー・チャンネルの子役として育ち、自身の番組さえ持っていました。

セレーナはドラマ『ウェイバリー通りのウィザードたち』の主役アレック・ルッソ役で人気を集め、デミも同じくドラマシリーズ『サニーwithチャンス』で主役のサニー役を演じました。二人が親友になるのは無理もないことでした。

現在二人はそれぞれ歌手としての輝かしいキャリアも築き、まだ親友であるとはいえ、時折ぶつかり合うことがあるようです。2014年にはデミがTwitterでセレーナをアンフォローしました。

セレーナの、ジャスティン・ビーバーと付き合ったり別れたりを繰り返す関係が原因と言われています。デミはただ友達の心配をして、セレーナが彼氏のためにトラブルに巻き込まれてほしくないと思っているようです。

10.アダム・レヴィーンとジョナ・ヒル

米ピープル誌によれば、アメリカのオルタナティブバンドMaroon5のヴォーカルであり、音楽オーディション番組ザ・ヴォイスの審判も務めているアダム・レヴィーンと、『マネーボール』(2011年公開)や『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(2013年公開)でアカデミー助演男優賞にノミネートされた俳優ジョナ・ヒルは、実質上生まれた時から友達であるとのことです。

二人の父親は同じ中学校に通っており、校長室で遭遇して以来親友になったそう。2014年6月アダムがモデルのベハティ・プリンスルーと結婚をした際、親友ならば誰でもそうするように、ジョナは結婚式の指揮をとりました。