2017年7月6日更新

『ウォーキング・デッド』シーズン7あらすじ・キャストなど最新情報!

ニーガン

世界的な人気を誇るドラマシリーズ『ウォーキング・デッド』の最新作がついに公開されます。気になるあらすじやキャスト、みどころ、そして新登場するキャラクターまで余すところなく紹介します。

大人気ゾンビドラマシリーズ『ウォーキング・デッド』のシリーズ7がついに放送!

『ウォーキング・デッド』は、2010年にシーズン1が製作されて以来、6年間に渡って人気を誇っているアメリカのTVドラマシリーズです。同名のグラフィックノベルを原作としていますが、原作をはるかに超えたドラマ版は、アメリカだけでなく世界中の人々を虜にしています。

そんな人気シリーズの最新作・シーズン7が、2016年10月より放送開始されます。気になるあらすじやキャストなど、最新情報をご紹介します。

『ウォーキング・デッド』シーズン7の気になるあらすじは?

『ウォーキング・デッド』は“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこっているアメリカを舞台としています。脳が保たれたままウォーカーに食べられた人間はまたウォーカーになってしまい、そんなウォーカーから逃げて安住の地を求めようとする人々の物語です。

ゾンビから逃れようとする人々は、ぞれぞれコミュニティを作ります。『ウォーキング・デッド』の面白さは、単純にゾンビ対人間ではなく、その人間が形成したコミュニティ同士の抗争が描かれているところにあるのです。

『ウォーキング・デッド』シーズン6では、主人公リック達のグループが、二ーガン率いる“救世主”という強盗集団と対立します。

そして最終話は二ーガンがリック達のうちの誰かを殺したことは明らかなのですが、それが誰か分からないという状況で終わっています。シーズン7は、この被害者が明らかになることから始まり、二ーガンという強敵との戦いは続くことになりそうです。

『ウォーキング・デッド』シーズン7のキャストは?

リック/アンドリュー・リンカーン

シーズン1から変わらず主人公リックを演じてきたアンドリューは、イギリス出身の俳優です。映画作品では、1999年公開の『ヒューマン・トラフィック』や、2003年公開の『ラブ・アクチュアリー』などに出演していますが、やはり『ウォーキング・デッド』シリーズが彼の一番の代表作です。

シーズン7では、リックが二ーガンに打ち勝ち、主人公の地位を保つことができるのかが見所です。

二ーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

リックたちの前に立ちはだかる強敵、二ーガンを演じるのは、アメリカ出身の俳優ジェフリー・ディーン・モーガンです。

映画作品にも多数出演していますが、あまり目立った作品はありません。テレビドラマ作品では、『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』のデニー役や『スーパーナチュラル』のジョン役などが有名です。

新シ―ズンの影の主役と言ってもいい二ーガンを、どんなふうに演じてくれるのか期待してしまいますね。

ダリルノーマン・リーダス/ノーマン・リーダス

シーズン1からリックと行動を共にしているダリルを演じるのは、シチリア出身の父とイギリス人の母の間に生まれた俳優ノーマン・リーダスです。

舞台作品へ出演したり、モデルとしても活躍していましたが、『ウォーキング・デッド』のドラマ版オリジナルキャラクターであるダリルに抜擢されたことにより一躍有名になりました。

グレン/スティーヴン・ユァン

シーズン1でリックをウォーカーから助けて以来行動を共にしている仲間、グレンを演じるのは韓国生まれ、アメリカ育ちの俳優スティーブン・ユァン。

大学時代は心理学を専攻し、学士も取得していましたが、演劇の道に目覚め俳優となる選択をしたそうです。

マギー/ローレン・コーハン

シーズン2からのレギュラーで、『ウォーキング・デッド』シリーズでは欠かせないヒロインであるマギーを演じるのは、アメリカ生まれイギリス育ちの女優ローレン・コーハンです。最近では2016年公開の『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』にも出演しています。

エザキエル/カリー・ペイトン

シーズン7から登場する新キャラクター、エザキエルを演じるのは、アメリカ出身の俳優で声優も務めるカリー・ペイトンです。声優としては『ベン10』や『ヤング・ジャスティス』といったアニメ作品に出演しています。

特徴的な風貌と、なんといってもペットにトラを飼っているというインパクトのある設定のキャラクターが、どうドラマ版で表現されていくかは注目です。

『ウォーキング・デッド』シーズン7のみどころは?

『ウォーキング・デッド』シーズン7のみどころは、なんといっても恐ろしく立ちはだかる二ーガンが今後どのように本作の世界を変えていくかというところでしょう。

二ーガン役のジェフリーも「二ーガンを中心に物事が変化していくことは間違いない」とコメントしています。彼の振る舞いによって、主人公であるリックの立ち位置さえも変わってしまうかもしれません。

まずは、シーズン7の第一話で、二ーガンの被害者が誰なのか、括目して待つことになりそうです。

『ウォーキング・デッド』シリーズはいつまで続く?

今や『ウォーキング・デッド』シリーズは世界で最も視聴率の高いTVドラマと言っても過言ではないでしょう。では、シーズン7以降の続編製作の可能性はあるのでしょうか?

製作指揮を担当するグレゴリー・ニコテロは

「シリーズはまだまだ視聴者にとって魅力を保っている。シリーズの終わらせ方については、各人アイデアを持っていて、その中にはリックの死亡という選択肢もある。しかし、結果全員が死亡したとしてもシリーズは続けられる」

と語っています。

シリーズの人気が続く限り、続編の制作も果てしなく期待できそうです。