2021年9月21日更新

チ・チャンウクのおすすめドラマ13選!プロフィールや彼女についても紹介【2021年最新】

チ・チャンウク
©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

イケメンすぎる韓国俳優チ・チャンウクの魅力を徹底紹介!

その後も数多くの人気ドラマに出演して、「新世代の視聴率王子」の異名を持つ俳優チ・チャンウク。韓国ドラマファンは、彼の出演作をチェックしておけば間違いないでしょう。 この記事では、チ・チャンウクの出演作からプライベートまで、彼の魅力を徹底解剖いたします!

チ・チャンウクのプロフィール

生年月日1987年7月5日
出身地韓国 安養市
身長182cm

チ・チャンウクは1987年7月5日生まれ。10代の頃から俳優を志し、多くの役者や映画監督を輩出した檀国大学校で演技を学びます。 在学中から自主映画や舞台に出演し、2009年に放映されたドラマ『ソル薬局の息子たち』の四男役で一躍有名に。その後も大ヒットドラマ『笑ってトンヘ』や時代劇『ペク・ドンス』などで幅広い演技を披露し、スターへの階段を駆け上がりました。 2017年8月に徴兵制により陸軍に入隊。直前まで精力的に活動し入隊当日は世界中から駆けつけたファンに見送られました。2019年4月に除隊し、除隊後はドラマなどに引っ張りだこになっており、ますます活躍すること間違いなしです!

チ・チャンウクの最新ドラマ3選!2020年〜2021年出演作品

冴えないコンビニ店員役に!『コンビニのセッピョル』

大人気web漫画を原作に制作されたドラマ『コンビニのセッピョル』。個性的なキャラクターたちが巻き起こす、ドタバタラブコメディーです。 チ・チャンウクが演じた主人公のチェ・デヒョンは心優しいお人好しな青年。コンビニの本社に勤めていましたが、とある理由により退社し、現在は家族とともにコンビニを運営しています。 そんなデヒョンのもとに、アルバイトの募集を見てやってきた元不良のセッピョル。なりゆきでセッピョルを雇うことになってしまったデヒョンですが、一緒に働いているうちに恋心が芽生えていくのでした。

Netflixで話題の短編ドラマ『都会の男女の恋愛法』

2020年にkakaoTVで放送された韓国のウェブドラマ『都会の男女の恋愛法』。Netflixで配信されているため、日本でも話題となっている作品です。 チ・チャンウクや人気女優のキム・ジウォン、その他にも豪華なキャストが出演している本作。また伏線がちりばめられていたり、内容がしっかりしているストーリーなので、若い世代から大人までたっぷり楽しめる作品となっています。 チ・チャンウク演じる建築士のパク・ジェウォンは、バカンス先で出会った女性・ユン・ソナのことを未だ忘れられずにいました。両思いだったにもかかわらず、離れ離れになってしまった2人。 2人の間に何が起こったのでしょうか、話数を重ねるごとにその謎が明らかになります。

冷凍人間になったしまった2人のロマンス『僕を溶かしてくれ』

全16話からなる不思議なロマンスドラマ『僕を溶かしてくれ』(2019年)。変わった設定で描かれる唯一無二のラブストーリーです。チ・チャンウクは主人公のマ・ドンチャン役を演じています。 1999年、チャレンジ精神旺盛な番組プロデューサーのマ・ドンチャンは、人体の冷凍実験をネタにした番組を企画します。そしてドンチャンは自らその実験台に……。カプセルの中で24時間凍結するという企画でしたが、ドンチャンが目を覚したのは、なんと20年後だったのです。 “冷凍人間”という運命を背負ったドンチャン。残りの人生をどんな風に生きていくのか、大注目です。

ファンなら必見!チ・チャンウク出演のおすすめドラマ10選

顔の見えない謎のヒーローとヒロインの恋『ヒーラー〜最高の恋人〜』

中国をはじめ海外で大ヒットを記録した本作。 絶対に顔を見せない闇の便利屋「ヒーラー」として、殺人以外のことならどんな依頼でもこなすジョンフ。ある依頼から女性記者ヨンシン(パク・ミニョン)の身辺調査をしていたジョンフは、彼女が気になり勤務先の「サムデーニュース」に新人記者ボンスとして潜入することに。 何者かに狙われるヨンシンは、後輩のボンスが気になりつつも、ピンチのたびにあらわれ救ってくれる正体不明の男ヒーラーに心惹かれていくのでしたが……。 重大な秘密を抱える主人公のヒーラーを、チ・チャンウクがクールでセクシーに演じます

迫力満点のアクションと胸キュンシーン『THE K2~キミだけを守りたい~』

『THE K2~キミだけを守りたい~』は、2016年に韓国のtvNで放送された連続ドラマ。 チ・チャンウクが演じたのは、世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身であるキム・ジェハ。ジェハはある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり、大企業一家の長女でもあるチェ・ユジンのボディーガードを務めることになってしまいます。 本作の見所は、何と言っても華麗なアクションシーン。華やかで本格的なチ・チャンウクのアクションに、虜になること間違いなしです。

ヒロインとの胸キュンシーンに注目!『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』

チ・チャンウクと、ラブコメクイーンのナム・ジヒョンが共演したことで大きな注目を浴びたドラマ『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』。2017年に韓国で放送され、人気を博しました。 チ・チャンウクが演じた青年ノ・ジウクは、起訴成功率1位の優秀な検事。ヒロインのボンヒに痴漢と間違えられ、2人は最悪な出会いを果たしてしまいます。その後もボンヒの側にいると災難に巻き込まれるジウク。しかしジウクはなぜかボンヒのことを放っておけず……。 チ・チャンウクの様々な表情が見られる本作。ファンなら絶対に観ておくべき作品です!

個性的な4兄弟の恋を描いた『ソル薬局の息子たち』

韓国で2009年4月から10月まで放映されたテレビドラマ。ソウル市内恵化洞のソル薬局を舞台に、4人の息子たちが恋愛や婚活に奮闘する姿を描いたホームコメディです。 チャンウクは、気弱な末っ子ミプンを演じました

巨大企業とマスコミの不正を暴く社会派ドラマ『ヒーロー』

2009年から放映された社会派エンターテイメントドラマ。草薙剛主演の『ホテル ビーナス』(2004)などへの出演で知られる俳優イ・ジュンギ演じる熱血記者ドヒョクが、巨大企業とそれを守るマスコミの不正に迫ります。 チャンウクは八方美人なドヒョクの同僚記者をコミカルに演じ、ドラマを盛り上げました。

チ・チャンウクを一躍スターにした『笑ってトンヘ』

2011年に放映されると瞬間最高視聴率51.4%を叩き出すほど大ヒットしたホームドラマ。 ショートトラック競技のアメリカ代表選手として、母とともに生まれて初めて韓国を訪れた韓国系アメリカ人のトンヘ。かつて結婚の約束をした留学生セワとの再会に心躍らせるものの、セワは心変わりしていました。 ストーリーが進むに連れて、トンヘとセワ、セワの友人ボンイと新恋人のドジン、それぞれの家族たちの過去の関係が明らかになってきます。 不幸な境遇にも負けず前向きで心優しい主人公トンヘを演じたチャンウクの演技は、幅広い年代層から支持を集め、一躍スター俳優の仲間入りを果たしました。

新感覚の華麗なる時代劇『ペク・ドンス』

18世紀の王イ・サンの護衛武官であり、朝鮮最高の侠客とされる実在の人物ペク・ドンスの活躍を描いたアクション時代劇。イ・サンに忠誠を誓う武人たちと暗殺を企てる刺客集団との対立がスリリングに展開します。 放映開始後に、当初予定されていた全24話から急遽5話延長されたほどの人気を誇る本作。手足の障害を乗り越え成長し大胆な活躍を見せる主人公ドンスをチ・チャンウクが、ライバルで暗殺集団のスパイであるヨ・ウンを今まで数多くの時代劇で活躍してきた子役出身のユ・スンホが華麗に演じます。

実話をもとにした実業家のサクセスストーリー『僕らのイケメン青果店』

小さな青果店を大きな食品流通会社にまで成長させた青年実業家の実話をもとにした青春ラブストーリー。 主人公テヤンを演じるチ・チャンウク以外にも、ダンスボーカルユニットCROSS GENEのメンバーでもあるシン・ウォンホやコメディ俳優の新星として注目されるイ・グァンスなど、青果店の仲間を演じる若手イケメン俳優が勢揃い。 それぞれが懸命に夢を追う姿は、応援したくなること間違いなしです。

イケメン同士の華麗なるピアノ対決『蒼のピアニスト』

テレビドラマ『魔王』で復讐に燃える弁護士を熱演した人気俳優チュ・ジフンの兵役復帰作となる本作。 幼いころに孤児となり、実の父を名乗る大手楽器メーカーの会長に育てられた青年ジホ。絶対音感を持つジホは音楽の英才教育を受け、天才ピアニストへと成長します。異母弟のイナとは父の期待を一身に受けるジホに嫉妬を隠せずにいたのですが……。 チ・チャンウクは主人公ジホの異母弟でライバルとなるイナを演じます。イケメン同士の華麗なるピアノバトルが本作の見どころです。

史実を大胆にアレンジした『奇皇后』

実在した奇皇后の波乱万丈な人生をダイナミックにアレンジし、壮大に描いたロマンス時代劇。 14世紀、元の制圧により親を失った高麗の少女ヤン(ハ・ジウォン)。高麗の王子ワン・ユ(チュ・ジンモ)の助けで逃亡した彼女は、身を隠すためスンニャンと名乗り男として生きることに。やがて成長し高麗の兵士となったユンに、高麗の王ワン・ユと元の皇帝タファンの二人の男が求愛します。 チ・チャンウクが演じた元の皇帝タファンは、自らの身を守るため放蕩のふりをしているという設定。時に切なく時にユーモラスに演じています。

気になるチ・チャンウクの最新情報について紹介!

たくさんの人気作品で主演を飾ってきたチ・チャンウク。最新の出演作もしっかりチェックしておきましょう! 2021年6月に韓国で公開された映画『発信制限』。チ・チャンウクは人気俳優のチョ・ウジンとともに主演を飾りました。刺激的なストーリーの中でチ・チャンウクが魅せる真剣な眼差しに注目の作品です。 2021年7月には新型コロナウイルスに感染してしまいました。撮影中だったNetflixのドラマ『アンナラスマナラ』は一度撮影が中断されましたが、チ・チャンウクが回復した現在は撮影が再開しています。

チ・チャンウクの彼女は?過去の熱愛報道について

過去にはミスコリアに選ばれたモデルのキム・ジュリや『ヒーラー〜最高の恋人〜』で共演した女優パク・ミニョンと熱愛疑惑のあったチ・チャンウク。しかし本人はこれらを毎回否定しています。 かつてインタビューで好みのタイプを聞かれた際には「ユーモアが通じ、話が合う人。年齢や外見は関係ない。」と答えたことがあるというチャンウクですが、ということは女優やモデル以外の一般人にもチャンスはあるということでしょうか? ますます気になってしまいますね。

おすすめドラマを観てチ・チャンウクの魅力を堪能しよう!

イケメンすぎる韓国俳優・チ・チャンウクのプロフィールや出演作品について、掘り下げて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。顔立ちが整っているだけでなく、様々な役柄を巧みにこなす姿に、さらにハマってしまいそうです! “視聴率王子”との呼び声高いチ・チャンウク。まさに人気と実力を兼ね備えたスーパースターです!まだまだたくさんの活躍を見せてくれるであろうチ・チャンウクから、これからも目が離せませんね。