2018年4月16日更新

『Missデビル(ミスデビル) 人事の悪魔・椿眞子』あらすじ・キャスト【菜々緒が悪女を超えた悪魔に】

菜々緒のゴールデンタイム初主演作『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』が、日本テレビ系土曜ドラマとして、2018年4月14日から放送されることが明らかになりました。同作で菜々緒は悪女を超えた悪魔に扮するとのことです。

菜々緒主演ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』が2018年4月期から放送

菜々緒が主演を務めるドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』が2018年4月14日(初回15分拡大)から日本テレビ系土曜ドラマとして放送されることが明らかになりました。 この記事では、同作のあらすじ・キャスト情報を紹介していきます。

「ミスデビル」の詳しいネタバレあらすじ・視聴率はこちらから!

ドラマ「Missデビル(ミスデビル)」のあらすじは?

今夜23時から #情熱大陸 ( @jounetsu_tairiku ) ????

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿 -

同作は、凄腕の人事コンサルタント・椿眞子の活躍を描く1話完結型の痛快オフィスエンターテイメント。「悪魔」とも呼ばれる冷酷非情な椿は、会社内のセクハラやパワハラ、モンスター社員や派閥争いといった様々な方法を、悪魔的な大胆な方法で活躍していくとのこと。 なお、「あなたには、この会社を辞める権利があります」という椿の決め台詞も明らかになっています。

主演キャストは、悪女を超えた悪魔を演じる菜々緒

椿眞子/菜々緒

本作の主演を務めるのは菜々緒。菜々緒がゴールデンタイムのドラマで主演を務めるのは本作が初めてとなります。彼女はこれまで、東村アキコの同名漫画を映像化した深夜ドラマ『主に泣いてます』などで主演を務めてきました。 悪女役としてのイメージが強い菜々緒ですが、本作で演じるのは悪女を超えた「悪魔」。椿眞子役になります。 本作の出演について、「私が一番輝けるのは悪女役だと思うので、今まで培ってきた悪女のエッセンスを詰め込んで、気合を入れて皆さんを震え上がらせたいです(笑)。」とユーモアを交えてコメントしています。

「ミスデビル」にSexy Zoneの佐藤勝利が参戦!

斉藤博史/佐藤勝利

Sexy Zoneの佐藤勝利が眞子に振り回される新入社員・斉藤博史を演じることになりました。博史と眞子は新入社員研修で出会い、悪魔のような眞子の出す無理難題に挑戦し社会人として成長していきます。 佐藤にとって初めてのサラリーマン役ということで、サラリーマンとして働く実の兄から、名刺交換の仕方などを教えてもらったんだそう。本作で初共演する菜々緒については、やはり悪女というイメージ強いようで、博史役として赤いハイヒールで心を踏みにじられることになりそうと、少し緊張した様子。視聴者の心を揺さぶれるような役を演じたいと意気込みは十分です!

ドラマ『Missデビル』に豪華キャストが集結

伊東千紘/木村佳乃

菜々緒演じる眞子と常に衝突する上司・伊東千紘を演じるのは木村佳乃です。伊東は最年少女性取締役員なだけあって、懐の深さと働きぶりには定評があります。新入社員の博史を気遣い、温かく見守りながら激励する人事部長です。 演じる木村佳乃は、ドラマ『僕のヤバイ妻』で“ヤバイ妻”望月真理亜を演じ話題になったのが記憶に新しいですね。本作に対して「楽しく頑張りたい」とコメントし、ドラマ撮影を楽しみにしているようです。

大沢友晴/船越英一郎

眞子が働く会社の代表取締役・大沢友晴を演じるのは船越英一郎です。3年前に社長の座につき、会社を改革していこうという強い意志があります。眞子を本社に呼んだ人物でもありますが、その真意とは……? 演じる船越英一郎は、2017年、松居一代との一件で世間をにぎわせました。共演する西田敏行とは今作が初のようで、楽しみにしているとコメントしています。

喜多村完治/西田敏行

眞子が働く会社の会長・喜多村完治を演じるのは西田敏行です。喜多村はバブル崩壊後、苦しかった会社を「会社は家族」のモットーで復活させ、長らく社長として取り仕切っていました。3年前に社長に任命した大沢とは意見がぶつかることも。 演じる西田敏行は、本作で24年ぶりに日本テレビのドラマに出演するとのこと。2017年は映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』や『アウトレイジ 最終章』、ドラマ「ドクターX」シリーズなど精力的に俳優活動を行っていました。

その他の出演キャスト

ドラマに出演するその他のキャストにも、若手女優から実力派俳優までバラエティ豊かな顔ぶれが並んでいます。 男性俳優集団D-BOYSの最年長として知られる和田正人も本作に参戦。2017年に吉木りさとの結婚を発表し、世間をにぎわせました。 「金八先生」シリーズで知られる名バイプレイヤー・鶴見辰吾も出演します。さらに1998年生まれの女優・白石聖も出演キャストに名を連ねています。

ドラマ主題歌は安室奈美恵の「Body Feels EXIT」!

本作の主題歌は安室奈美恵が1995年にリリースした楽曲「Body Feels EXIT」に決定しました。 主演の菜々緒はこのことを聞いた時、「はじめはドッキリかと思った」とのこと。 また「こんなに長く愛されている楽曲が自分のゴールデン初主演ドラマの主題歌に決まって嬉しい」「楽曲と同じようにドラマも長く愛されるものにしていきたい」と喜びを語りながら気を引き締めた様子でした。

「ミスデビル」は菜々緒のこだわり満載のドラマ?

ゴールデンタイムで初主演を務めるとのことで気合い十分な菜々緒は、担当スタイリストと相談して、本作の衣装やメイクなどを決めているんだとか。 ドラマの雰囲気にあった黒と赤のスーツに、15センチほどのピンヒールを合わせて、敏腕コンサルのオーラを漂わせています。更に、メイクは自分でするのが彼女のポリシーだそうで、ポスター撮影の際はアイメイクを意識して仕上げたとコメントしていました。 本作は、ストーリーだけでなく細部まで楽しむポイントがありそうです!

菜々緒主演ドラマ『Missデビル』は2018年4月14日からスタート!

DRESS @off____white PIERCE @bcbgmaxazria SHOES @louboutinworld

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿 -

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』は2018年春、4月14日より放送開始です。