2018年6月26日更新

『ゲーム・オブ・スローンズ』のスピンオフドラマが製作決定!

このページにはプロモーションが含まれています
『ゲーム・オブ・スローンズ』

AD

スピンオフドラマで『ゲーム・オブ・スローンズ』の千年前の世界を描く

王位の継承権をめぐる熾烈な戦いを描いたドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のスピンオフとして、新たなシリーズの製作決定が発表されました! 『ゲーム・オブ・スローンズ』から千年前の世界を舞台とし、歴史に隠れた壮絶な秘密を描く前日譚としてのシリーズになるようです。 このスピンオフのドラマシリーズのタイトルはまだ未定ですが、『ゲーム・オブ・スローンズ』の原作小説の作者であるジョージ・R・R・マーティンと、大ヒットスパイアクション「キングスマン」シリーズの脚本家として知られるジェーン・ゴールドマンが共同で脚本を執筆することがわかっています。

『ゲーム・オブ・スローンズ』原作者がスピンオフドラマシリーズについて言及

製作決定が報じられた、ダーフファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のスピンオフシリーズ。早速、原作者のジョージ・R・R・マーティンがスピンオフシリーズについて自身のブログで言及し、米ニュースメディアDeadlineによって続報として報じられています。 ジョージ・R・R・マーティンが言及したところによれば、製作が決定したスピンオフシリーズは監督やキャスト、ロケーションを含め、タイトルさえもまだ未定。一応、「The Long Night (長い夜)」というタイトルを気に入って提案したようですが、それに決まるかどうかは怪しいとのこと。 このように多くのことが未定とはいえ、製作される5本の物語のうち3本のコンセプトが、それぞれ進行していることも言及されています。このことからも、着実に製作は展開していることが伺えますね。

AD

原作シリーズの執筆には影響させないと約束

『ゲーム・オブ・スローンズ』は『炎と氷の歌』という小説が原作で、全7部から成る壮大なストーリーとなっています。ドラマの大ヒットも、スピンオフ製作も輝かしいニュースですが、ファンが原作の第6部『冬の狂風』以降のストーリーを待ち望んでいることも事実。 ジョージ・R・R・マーティンはその点をしっかりと理解しており、「もちろん、最優先で進める」と約束し、ファンを安心させてくれています。 原作のストーリー、そしてこれから製作されるスピンオフシリーズはどうなるのか?今後の展開が楽しみですね。