2018年8月3日更新

「バーフバリ」前日譚がNetflixでドラマ化!国母シヴァガミの物語も

©ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

「バーフバリ」の前日譚がNetflixで描かれるとDeadlineをはじめとする各種メディアが報道。また、それをアナウンスするような動画もNetflix Indiaから公開されました。

「バーフバリ」が遂にドラマ化!2クールでシヴァガミの人生も描く

日本中を熱狂の渦に巻き込み続けている「バーフバリ」。2018年、最も話題になった1本と言っても過言ではない本作ですが、2018年8月2日、同作の前日譚となるドラマ『Baahubali: Before the Beginning(原題)』がNetflixで配信されることが決定。また、Deadlineをはじめとするいくつかのメディアは、すでに同ドラマシリーズは2クール分の制作がオーダーされていると報じました。

メインになるのはシヴァガミ!カッタッパの過去は描かれるのか!?

『バーフバリ 王の凱旋』カッタッパ プレス 
©ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

報道によると、第一シーズンはアナンド・ニーラカンタンの前日譚小説を基に、国母シヴァガミの台頭を描く物語になるんだとか。若き日のシヴァガミがメインの物語になるとすると、最強の剣士・カッタッパの若い頃の活躍も描かれるのでしょうか?映画へと至る前日譚、非常に興味深い内容となりそうですね! なお、ドラマ版の監督を務めるのは、カッタ・デーヴァとプラヴィーン・サッタールの両名とのこと。新監督には、これまでシリーズを手掛けてきたS・S・ラージャマウリ監督とはまた違った魅力をシリーズに与えてくれることに期待ですね! ドラマ「バーフバリ」の配信時期などは、2018年8月時点では明らかになっていませんが、ファンは楽しみに待ちましょう。